食器によってアクリル仕切り棚(無印)を使い分ける。

b0306253_1342680.jpg

無印週間ではないけど、自分のポイント失効期限が迫っていたので、
少しお買い物。

食器洗い用スポンジは、以前のものより厚みがあって使いやすくてお気に入り。
その下の、アクリル仕切り板は食器棚で使うために購入しました。


b0306253_1172958.jpg



今回買ったのは、写真中段のコップを仕切っている棚。

b0306253_1191169.jpg





写真からも分かるように、この棚がなくても、2つずつ上下に重ねれば、
収納力は変わりません^^
b0306253_1221977.jpg

コップは分かりづらいですが、奥のも合わせて、棚上下で8つあります。


でも、これらは普段使いの使用品度の多いガラスコップ。
重なっている下のコップに気を使いながら^^;上のコップを取り出すことを思えば、
ちょっとのことですが、ストレスフリーです♪

b0306253_1231663.jpg


コップと違って、重ねても取り出しやすいお皿は、
もう少し高さのあるアクリル板を使用。
これぐらい空いてると、余裕を持って出し入れできます♪





こちらは、言うまでもなく、収納力アップです!

やっぱりアクリル製は、見た目に圧迫感がないのでスッキリ見えていいですね♪

このシリーズは、高さが違う2種類しかないので、
もう少し幅や、長さ違いで展開していれば、
色々使い道があるのになぁと個人的に思っています^^



b0306253_1114358.jpg

 

  ■  ■  ■  ■

前回の記事→で書いた、2歳の息子が欲しいオモチャの忍者一番刀!
早速じいじに買ってもらい、
いつも肌身離さず持っています。
b0306253_1355673.jpg

で、和室のランドリーボックスにしまうように促そうとしたその時、
自ら一晩刀を、ボックスにスポッ!!
b0306253_1365449.jpg

ちゃんと形状を理解して、片付けてくれてる~><
って、何だか堅い言い方ですが、
「ながいものはここ~♡」と自然に体が動いていたみたいです♪
やっぱり、形に合わせて取り出しやすくすることは、
小さい子供にとってはすごく重要だなぁと改めて実感しました♡
この一番刀、本当にお気に入りで、ご飯の時は毎回ダイニングテーブル上に、
車に乗る時ももちろん一緒、今日はお風呂に持ち込もうとしたので必死に止めました^^;
恐るべし、ニンニンジャーパワーです^^;




最後まで読んで下さってありがとうございました!

▼足跡代わりに、こちらにポチっとお願いします。
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村
[PR]
by moresimple | 2015-07-23 13:14 | キッチン | Comments(0)
<< 押入れクローゼットの鞄収納。 長さのあるオモチャの収納。 >>