人気ブログランキング | 話題のタグを見る

押入れクローゼットの鞄収納。

押入れクローゼットの鞄収納。_b0306253_23131259.jpg


娘が真剣な眼差しで、押入れのカーテンにマスキングテープをペタペタ。
押入れの襖をカーテンに変えた時に過去記事はコチラ→
これ、少しでも汚れている所をチェックして、そこにマステを貼っている最中。
洗濯する前に、その部分を重点的にゴシゴシできるようにしています。

いざ汚れを落とそうと洗面台に持っていくと、カーテン類だと大きすぎて、
その箇所がどこか分からなくなることがよくあるので、
それを避けるための、事前対策です^^


カーテンを洗ってる時は、何となく押入れ内を整理したくなります。

以前は、何となく吊ったり、置いたりしていた普段よく使う鞄でしが、
ショルダーバッグは、無印の仕切りスタンドに立てて、

押入れクローゼットの鞄収納。_b0306253_23353618.jpg


押入れクローゼットの鞄収納。_b0306253_932445.jpg



トートバッグや、ワンショルダーなど、持ち手やショルダーストラップ部分が短いものは、
S字フックに吊るして収納することにしました。
押入れクローゼットの鞄収納。_b0306253_0352996.jpg



ショルダーバッグをS字フックに掛けていた時は、
ストラップ部分が長いので、引っかけても鞄が下にふにゃっとなっていて、
なんだかスッキリしなかったのですが、
ドサッと、仕切りにはめ込むようにしてからは、置きやすい上に、見た目もスッキリ♡

押入れクローゼットの鞄収納。_b0306253_104837.jpg






本来ならば、ここにはもう少し数を絞って、帰ってきたら2階のウォークインまで
持って上がるのが理想ですが、
それがなかなかできず、1階和室にポンと置くか掛けるのが精いっぱい。

なので、そのポンがソファーや、ダイニングテーブルの上にだけはならないよう、
気を付けたいと思っています^^







最後まで読んで下さってありがとうございました!

▼足跡代わりに、こちらにポチっとお願いします。
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村
by moresimple | 2015-07-29 08:58 | 和室
<< 水筒の収納法。 食器によってアクリル仕切り棚(... >>