21日間だけ頑張る!

夏休み最後の日なのに、あいにくのお天気。
息子も風邪気味ということもあって、
今日は家でカードゲームしながら、おとなしく過ごしています^^

b0306253_13300843.jpg


明日からは幼稚園が始まるので、前日の今日は朝6時に起きてみました。

普段は6時半に起きていたのですが、この時間だと2歳の息子が一緒に起きてしまい、
起き抜けから抱っこ抱っこの嵐となります。

おかげで、夫が一番に出勤するのに、そのご飯の支度がなかなかできません(+_+)
抱っこが重くなってくると、危ないけど、一瞬調理台にちょこんと座らせたりしながら、
イライラ、バタバタと準備。

ちょっと降ろすで~、と一瞬座らせようとしようものなら、ものっすごい勢いで泣くし。。。

それが、たった30分早く起きただけでそれが解決しました♪

息子が起きる時間はだいたいいつも一緒なので、
早く起きた30分間で、朝食準備を終え、観葉植物に水をあげたり優雅に過ごし、
そうこうしてると、怪獣がいつものように2階で「ママ抱っこ~!」と叫びだしました。

b0306253_14114593.jpg
怪獣だけど、キリンにはビビりまくり。。。^^;


でも、もうご飯の準備をしているので、余裕たっぷりの抱っこで、
そのまま2人でソファーの上でボーッ。

すると、15分も経たないうちに、自分から歩いて遊びだしました。

いつもなら、まだまだグズグズ言ってる時間。

な~んだ、もっとガッツリ、ベッタリ、していたら意外に離れていくんやぁ。。。

いっつも、ちょっと待ってて~、とかすぐ行くから~とか、
抱っこしててもすぐに降ろしたりしていたから、
息子も余計に意地になって、ご飯の準備なんかさせてやるか~ってテンションになってただけみたいです。

というわけで、何が何でも明日からは6時に起きようと思います。

習慣として身につくまで、21日(3週間)かかるというので、
とにかくやってみます^^。


■  ■  ■
b0306253_14145172.jpg
娘の幼稚園の工作課題。

けん玉遊びが大好きなので、2つも作りました!

ペットボトルに割り箸に紙コップ。
家にあるもので、簡単にできて、その後遊べてなかなかよかった♡

けん玉はYouTubeで検索して♡

で、ここでもややこしいのが、息子で、、、
お姉ちゃんと同じことをしたがるので、

b0306253_14331262.jpg

2つずつ制作。

おかげで、工作簡単なのを選んだのに、2倍時間かかりました~^^;

明日忘れないように持っていかないと♪





最後まで読んで下さってありがとうございました!
▼足跡代わりに、こちらにポチっとお願いします。
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ



































[PR]
by moresimple | 2015-08-31 14:39 | 日記 | Comments(0)
<< 夕食準備をスムーズに。 付属の補助ボタンと残布の保存法。 >>