吊り戸の中身を取り出しやすく。。。

b0306253_9433030.jpg


ハロウィンは、毎年そんなに派手に飾り付けをしていませんでしたが、


b0306253_9455667.jpg


今年は、窓や、

b0306253_9465180.jpg


玄関に、マスキングテープで子供達とペタペタ飾り付けをしました♡


何年か前に、100均で購入した切りぬきですが、
バラバラで好きな所に貼れるので重宝しています。



さて、今日は幼稚園に通う娘の遠足デー♪

準備としてはいつものお弁当プラス、お手拭きを持参。

普段持たないお手拭きや、そのケースは、

b0306253_9521075.jpg


こちらのキッチンの吊り戸にしまっています。

お弁当関連グッズは、こちらの中段のプラカゴに。。。
b0306253_9534390.jpg


で、少し分かりにくいですが、プラカゴの網部分に100均で購入したフックを引っかけています。

これがあるだけで、思いっきり背伸びしないと届かなかった、プラカゴの取っ手が、
背伸びせずとも届くようになりました♪


以前、ニトリの吊り戸棚ストッカーについて記事→にしましたが、
その時に、ここのプラカゴをニトリのものに変えようと思っていました。
でも、とりあえず購入前にフックを取り付けると、
ニトリの取っ手が下まで伸びてるモノより、より下にフックの位置を持ってくることができたので、
高さ的には、こっちの方が◎

ただ、頑丈さは今使っている100均のプラカゴに比べると、断然頼りになります^^

ちょっとしたことですが、スッと無理せず取り出せることで、ストレスフリーに♡

どんな小さいことでも、自分が心地良よく使えるために工夫は、続けていきたいと思う今日この頃です。




b0306253_10133047.jpg


今日の遠足弁当♪♪

喜んでくれるかなぁ。。。^^






ランキングに参加しているので、どちらかポチっとしていただけると嬉しいです♡


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村


にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村



[PR]
by moresimple | 2015-10-30 10:20 | キッチン | Comments(0)
<< セリアの白黒スポンジ♪ キッチンワゴンをフル活用するた... >>