無印のゴミ箱を収納する。

「無印良品週間」が開催されていますね。

無印週間が始まる少し前に、購入したもののひとつが、ゴミ箱です。

これは、今は子供部屋となっている1F和室なのですが、
さてゴミ箱はどこにあるでしょうか??
b0306253_2351727.jpg


正解はココ。。。
b0306253_2383099.jpg


IKEAのミニデスクの下です。どうしても、写り込んでくる息子^^;

子供達が工作したり、絵を描いたりした後の机の上はいつもこんな感じ。。。
b0306253_23125685.jpg


この部屋では、お菓子を食べたりもしないので、
ゴミと言えば、こういった紙クズがほとんどです。

なので、ここで出たゴミは
b0306253_23154564.jpg

すぐにこの下にポイ!
普段は、子供が捨てやすいように、上から見ると少し机からはみ出るような位置に置いています。

部屋に家具を置いて、その開いた所にゴミ箱を置いていた時に比べて、今まではままごとキッチンの左隣に置いてました座ったままゴミが捨てられるこの場所にしてからは、机の上が比較的^^;キレイになりました♪


そして、以前記事にもしたのですが、我が家のワンコ、トノがゴミ箱を覗いて、中身を引っ張りだすのを、阻止するために^^これまた無印のタモ材のフタ付きのものにしていました。
で、それを机の下に収めると、座った時にどうしても足が当たって座り辛そうなので、
買い換えることにしたのですが、それで正解でした。
ここならフタがなくても、机に邪魔されてトノはあさることができないんですよね~♡

フタ付きは、2階の寝室の古いのと交換しました。

スペースの無駄をなくし、ゴミもすぐに捨てれて、トノからも安全な場所。

今はキレイに収まっているゴミ箱を眺めては、一人でニヤニヤしています^^

無印週間は12月1日までみたいですね。
いつも、終わってから、あ~アレ買っときゃよかった~><ってのが出てくるので、
今回はしっかりチェックしとこうと思います♪

b0306253_23401377.jpg



最後まで読んで下さって、ありがとうございました!!
ランキングに参加しているので、どちらかポチっとしていただけると嬉しいです♡


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村


にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村


[PR]
by moresimple | 2015-11-26 08:57 | 和室 | Comments(0)
<< ホームパーティーにもってこいの... 日帰り淡路島♪ >>