いつも目にする風景をスッキリさせる。

今までリビングに当たり前のようにあったものを、取り外してみました。



BEFORE
b0306253_1084565.jpg



去年のクリスマス時の写真しかなく、
画像は使い回しです^^;


AFTER
b0306253_23502268.jpg


テレビボードの上の棚です。

なんだか、急に圧迫感を感じるようになって、
いてもたってもいれず、
手動で地道にドライバーをくるくると回して^^;
取り外しました。

リビングは吹き抜けなので、家具に高さがあっても、今まではさほど気にならなかったのですが、
取り外してみると、その後ろの白い壁の面積が増えて、スッキリ広く感じるようになりました。

テレビボードの上の棚にあったステレオは、
b0306253_0698.jpg

ダイニングのトノハウスの上へ移動。

多肉の観葉植物は、
同じテレビボードの下に移動。
b0306253_073893.jpg


何も、テレビの上に置いておかないといけないモノなんて一つもなかった^^;

家具を買って、はじめに置いてしまうと、そのままその部屋の風景となってしまいがちですが、
ある日ふと、何か違和感を感じることがあれば、
その「ふと」を無視せず行動に移すと、
納得のいく新しい風景が得られるかもしれませんね~^^






■  ■  ■  ■
先週の日曜日は、夫と子供2人はしまじろうのクリスマスコンサートに行っていました♪

クリスマスコンサートは、娘が小さい頃から毎年欠かさず行っています^^

今年幼稚園年長さんの娘に、「しまじろうのコンサート、今年もあるけどどうする??」
ときくと、

「う~ん、今年で最後にしとくわ~!」と、しまじろう卒業宣言!^^;

毎日のようにしまじろう人形を引きずり回してた頃を思い出すと、
寂しいような、でもコンサートに区切りをつけた成長ぶり嬉しいような。。。

でもうちにはまだまだ、しまじろうど真ん中の息子がいるので、
来年も行きたかったら行っていいからね~^^




最後まで読んで下さって、ありがとうございました!!
ランキングに参加しているので、どちらかポチっとしていただけると嬉しいです♡


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村


にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村


[PR]
by moresimple | 2015-12-08 08:29 | リビング | Comments(0)
<< プレイルームにぴったりの遊具。 ソファーカバーを替えたり、窓に... >>