かる〜〜くショックだったこと。

娘が幼稚園の冬休みの自由課題を提出するために、
始業式前日に絵を描きました。

b0306253_23490680.jpg


空と雲だけは絵の具で塗ると言ったので、
もうすぐ小学校で絵の具セットを揃えることもあり、とりあえず、青と白だけ購入。

今って、蓋が本体とくっついてるんですね〜!
絵の具なんて、20年近く見ることがなかったもんで…。これなら、蓋を失くして、カッチカチにさせることもないですね^ ^。


b0306253_23490733.jpg


ひたすら、大好きな青をぬりぬりー。
で、娘がこんな楽しいことをして、じっとしていられるはずはなく、、、

b0306253_23490775.jpg


僕もとばかり、ひたすら青を塗り出す息子。
筆と画用紙は息子の分も用意してました^ ^

パレットもバケツも、牛乳パックを切って再利用♥︎そのまま捨てれて便利です^ ^。

この後、
b0306253_23490731.jpg

このカタ↑も参戦してきて、大惨事に…^^;

何とか娘の絵だけには被害が及ばないように、
みんなでギャーギャー言いながらも追い払ったのですが、
足の裏は真っ青になってたみたいで、白いソファーカバーだけが、被害の対象に…。

そんな、困難にもめげず、何とか完成!!

元旦の凧上げ風景。
b0306253_23490893.jpg


丁寧に丸めて、始業式の日に無事提出してきたので〜す〜が〜、

その日お迎えに行くと、娘の手には新しい画用紙が!?

この絵は「たのしかったこと」を題材に市の医師会が募集をかけていたもので、幼稚園からぜひ提出してくださーい、と四つ切りの紙を冬休み前に渡されていました。

でも、医師会からの規定サイズは、八つ切り四つ切りの半分だったみたいで、
「すみませーん>_<、できたらまたこれに描いてくださーい」
との先生の言葉に、思わず、
「えーっ!!∑(゚Д゚)」と言ってしまいました。でも、そりゃないわ〜〜>_<ショック〜>_<

しかも、提出は今日だったので、
娘は週末にまた頑張って描いていました。
もちろん、また息子の分も用意して^^;
今回は、トノ(チワワ)には邪魔されなかったのですが、今考えてもそりゃないわーー←しつこい

まぁ、2枚目も娘は納得いくように描けたみたいなので、ヨシとします!

でも、今度から規定のサイズで提出する場合は、私が何度も確認してしまいそうです^ ^。




■ ■ ■ ■

日は、スキーを予定していたのですが、積雪量が少ないので、姫路セントラルパークのアイススケート場に行ってきました。


b0306253_00411504.jpg


山の中にあるスケートリンク^ ^。

子供たちは、初めてだったのですが、
帰る頃には、娘は手すりもたず、1人で何とか滑っていました。
子供の上達の早さにビックリしたと同時に、自分のバランス感覚の無さに落胆…。
20年ぶりぐらいとはいえ、立ってもいられない状態なので、早々とリンクを後にし、カメラマンに徹しました。
新年早々、怪我してる場合じゃないですから〜〜〜^^;




ランキングに参加しているので、どちらかポチっとしていただけると嬉しいです♡


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村


にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村


[PR]
by moresimple | 2016-01-12 09:22 | 日記 | Comments(0)
<< 時短にかかせないキッチングッズ♪ 子供大好きカンタンフルーツポンチ♪ >>