人気ブログランキング | 話題のタグを見る

時短にかかせないキッチングッズ♪

最近、毎日のようにキッチンでお世話になっているのが

時短にかかせないキッチングッズ♪_b0306253_01000229.jpg




こちらのベジタブルチョッパー。

野菜を手動でひもを引っ張って、中の歯を回転させることで、みじん切りができるようになっています。

前々から気になっていたものの、買うまでには至らなかったのですが、何かとまだまだ手がかかる息子の為にも、少しでも調理時間を短くしたくて…^^;

それに、野菜はハンバーグや餃子などで、みじん切りしないとなかなか食べてくれないので、
ほんとに出番が多いんです^ ^。

時短にかかせないキッチングッズ♪_b0306253_01253196.jpg


娘がブンブンひもを引っ張る様子を、
写真に収めていたら、
どんどんフレームインしてくる息子…。

でもこれ、いつもケンカになるんです^^;
おそらく10回もひもを引っ張らずして、
みじん切りは完成してしまうのですが、
娘 「後2回ずつなー!」
息子「うん!」
娘 「あれ、1回多いやん!じゃあ◯ちゃんもー」
息子「じゃあ◯くんもー!」

こんなことでもめられると、時短にはならないのですが^^;、私一人ではものすごい時間の節約になります^ ^。


で、この時できたのが、
時短にかかせないキッチングッズ♪_b0306253_01414639.jpg


チャーハンに入れる人参とキャベツのみじん切り。
人参は、そのままだと硬いので、レンジで1分ほどチンしてから入れました。

10秒足らずで、細かいみじん切りが完成する優れもの、もっと早く買っときゃよかった^ ^。
これからも絶対手放せません!!





ランキングに参加しているので、どちらかポチっとしていただけると嬉しいです♡


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村


にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村





by moresimple | 2016-01-14 09:15 | キッチン
<< 保育園準備♪ かる〜〜くショックだったこと。 >>