靴揃えシートのその後…。

以前記事にした、靴揃えシート。

その後も、娘はきちんとシートの上に揃えて置くようになったのですが、
徐々にシートが汚れたり、剥がれやすくなってきたので、
b0306253_00224178.jpg


これらのシートは取っ払い、、、

b0306253_00224199.jpg


ビニールテープのみの簡易的なものに変えた後、、、


b0306253_00224247.jpg


今ではそのテープも剥がして、
それぞれのタイルを決めて、その□上に置くという形を取っています^ ^。

これだと、玄関の見た目もスッキリ!!

何の印もありませんが、娘は自分のタイル上にいつも揃えてくれています。

3歳の息子はまだまだ…^^;

つい先日も、娘がピアノ教室に通うために初めて先生のお宅にお邪魔したのですが、
その時きちんと自分の靴を揃えてる姿を見て、
習慣ってスゴイ!と改めて思いました。

でも、お友達のおうちにお邪魔する時は、嬉しくて舞い上がってしまい、できていない様子…^^;

どんな時もきちんと揃えられるのが理想ですが、そんな私も息子を抱っこしてたり、大きな荷物を抱えてる時なんか、揃えるどころか脱ぎっぷりもヒドイ…^^;
なので、最近は娘の隣りのタイルを密かに自分専用に決めて、そこに揃えることを心がけています^ ^。






■ ■ ■ ■
そういえば、待ちに待った息子のランドセルも届きました〜〜!笑。

b0306253_09222144.jpg


青のランドセルとひたすら願っていたら、
娘のこどもチャレンジの付録で、青いランドセルが…。
娘がセロハンテープを貼りまくってできたランドセル。
このランドセルの中の教科書やノート、
b0306253_09222147.jpg

中まできちんと印刷されていて、
芸か細かく、1冊1冊かわいい仕上がりに…。

とりあえず、息子はこれで喜んでくれています。
よかった、よかった。。。



最後まで読んで下さってありがとうございました!!

ランキングに参加しているので、どちらかポチっとしていただけると嬉しいです!


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村


にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村



[PR]
by moresimple | 2016-01-29 09:01 | 玄関 | Comments(0)
<< 楽しすぎたキッザニア♪ 散らかしていた犯人…。 >>