いい香りのブックスタンド♪

無印週間まっただ中、今回は4月に1年生になる娘の学習机を買いました。

b0306253_23153210.jpg



こちらについては、また届いて部屋に配置してから詳細を書くとしまして^ ^、
今回は、その机の上に置くブックスタンドについて。


無印のデスクは、いたってシンプルなので、
教科書類を置く本立てをデスクの上に置いてあげたいと思っていました。

欲しかったのは、

⚫︎スライド式で、長さが調節できるもの。

一年生の間は、教科書類も少ないので、
置いていても、コンパクトになるのがいい


⚫︎引き出しがついているもの。

無印のデスクについてる上段の引き出しが小さめなので…。
(といってもブックスタンドについてる引き出しも、小さいので細々したものしか入れられませんが…^^;)

⚫︎デスクがパイン材なので、それに近いナチュラルな色であること。


で、選んだのがコチラ。
b0306253_17584889.jpg


これを2つ注文しました。

もうひとつは、3歳の息子に…。

学習机を置くのは1階和室。
息子の机も、一年生になれば和室に置いて娘のと並べたいので、同じ無印のデスクを買う予定をしています。

無印のデスクは3年後もあるにしても、
でもちょこちょこチェックしとこー、ブックスタンドはあるとは限らない。
というか、「残り◯個」の文字に焦り、息子の分も買ってしまいました^ ^。


そして、ブックスタンドが先に届いたので、
とりあえず今子供達が使用中のIKEAのミニデスクの上に…。
b0306253_17584940.jpg


なんか、一気に学習机っぽくなりました^ ^。


b0306253_23360401.jpg



実際は、こんなに小さいんですけど…^ ^。

もちろん、この机の持ち主になるのは、
b0306253_23153332.jpg

息子くん。


b0306253_23153361.jpg

届いて仮置きした瞬間、机に向かいたくなったのか、
「きょーりゅーの勉強するわぁ」
と、絵本に何やら書き書き♪

b0306253_23153353.jpg


そして、引き出しには、車や飛行機がビッシリ!

かなりお気に入りのようです。

あなたの学習机が届くのは、3年後。
その頃には、年季の入ったブックスタンドになっていそうです^^;。




あっ、そうだった!

タイトルにした「いい香り」ですが、
それはこのブックスタンドが「ひのき」でできているので、
b0306253_23153493.jpg


ずっと、こんな感じで鼻をくっつけて、
「いいにおーい!」といい続けています^^;

でも確かにこの香りは、癒されます♥︎

今週末には、娘のデスクが届く予定。
やっとこさ、片付けたお雛様の場所に配置しようと思ってます。

どんな感じの部屋になるのか、今からワクワク♪♪
娘より楽しみにしている自分がいます^ ^。





最後まで読んで下さって、ありがとうございました!

ランキングに参加しているので、どちらかポチっとしていただけると嬉しいです♥︎

↓↓↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村

↓↓↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村




[PR]
by moresimple | 2016-03-18 09:06 | 和室 | Comments(0)
<< 無印のデスク届きました♪ ランバン オン ブルーと、クラ... >>