手づくりリードディフューザー♪

下の息子が4月から保育園に通い始め、家で一人で過ごす時間が増えると、
自然と家の中も気持ち良く整いだし、その状態も長くキープできるようになってきました♡

で、ふと、整った気持ちイイ空間にプラスしたいもの、それは香り♪と思い立ち、
まずは玄関にリードディフューザーを置いてみたくなりました。

ネットで色々検索してみましたが、これといったものがなく、
というより、香りを試すことできないので、
今回は家にあるもので作ってみることにしました。

手づくりと言っても、作り方は分からないので、ネットで検索していざ挑戦!

b0306253_12325164.jpg


用意するのは、
ドラッグストアなどで買える無水エタノールに、空き瓶(家にあったIKEAのもの)、
竹串、アロマオイル。


無水エタノールにアロマオイルを垂らすのですが、
分量は、エタノール9:アロマオイル1

今回は、エタノール30mlに対しアロマオイル3mlで作ってみました。

アロマオイルの1滴は0.05mlと言われているので、なんと60滴になります^^;

いつもはアロマポットで数滴しかいれないので、
60滴はビビってしまいましたが、
熱を用いない分それぐらいは必要になるんですよね^^

その後、先を切った竹串を刺して、完成!!
b0306253_12521441.jpg

ちょっとリボンを巻いてみた。

以前アロマオイルの専門店の店員さんも、
ディフューザーには竹串がいいですよ~ときいていたので、
これでイイ香りは玄関に充満してくれるはず♡


b0306253_1256793.jpg

窓枠の右下にちょこんと。。。


今回は、家にあった空き瓶で作ってみましたが、
香りが好評なら、器にもこだわって飾ってみようと思います♪


さて、娘、息子、夫、帰宅時間はバラバラなので、
だれが一番に気づいてくれるかなぁ~^^






最後まで読んで下さって、ありがとうございました!

ランキングに参加しているので、どちらかポチっとしていただけると嬉しいです♡

↓↓↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村

↓↓↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村
[PR]
by moresimple | 2016-04-25 13:06 | 玄関 | Comments(0)
<< 兜を飾るスペースづくり。 キッチン引き出しスペース作り♪ >>