エキスポシティ♪

GW、絶対に混んでるだろうと思いながらも、
大阪吹田にあるエキスポシティに家族で行ってきました。

学生の時にはよくエキスポランドに行ったものですが、エキスポシティになって行ったのは初めて。

エキスポシティは、ららぽーとと、8つのエンターテイメント施設が一緒になった大型複合施設で、その中でも子供たちが楽しみにしてたのは、ニフレル♡

b0306253_09541876.jpg


まぁ、1時間は待つ覚悟で行きましたが、10時前に着いて、80分待ち^^;

もちろん、そんなに子供と待てないので、とりあえずパパに並んでもらって、私と子供たちは、移動遊園地のANIPOへ。

b0306253_09541825.jpg


ゆっくり回るサファリカーに乗り、動物の的に水をシューティングするアトラクション。
2人乗りだったので、子供たちで乗って私は待ってる間ゆっくり写真を撮ろうと思っていたら、並んで乗る直前に「5歳未満は16歳以上と同伴」の看板が^^;、慌てて自分のチケットを買い、3歳の息子の横に。なので、お姉ちゃんは一人でシューティングです^^;

そうこうするうちに、実際は80分も待たなかったパパからチケットをもらい、ニフレルの中へ。

b0306253_09541857.jpg


この時、娘は口の中まで見えたとか…^^;
すごい迫力でした。

b0306253_09541941.jpg


ホワイトタイガーが下から見れたり、ミニカバのいるこちらのジャングルのようなエリアでお昼にしました。ニフレルの中でイートコーナーがあるのは、ここのみ。
で、せっかくなので、






b0306253_09541913.jpg

ワニカレーを注文^ ^。
ワニは豆ご飯になっていておいしかった♡


最後、動物たちと実際に触れ合える、
b0306253_09541926.jpg

こちらのエリアを最後に、ニフレルを後にしました。

色ニフレテ、形ニフレテ、終始興奮気味な子供たち♪連休のいい思い出になりました。

この後、体感型のアトラクションにも行きたかったのですが、息子が眠くなったのかグズリだし、50分待ちということもあり、次回はここスタートと決めて、ららぽーとで少しショッピングをして帰りました。

今回は、エキスポシティに決めたのが急だったので、ニフレルに入るのに並びましたが、こちらは事前予約がオススメです♪

今度は、
b0306253_10033713.jpg

こちらの日本一の観覧車が完成7月1日オープン予定してから、また遊びに行こうと思います♪




最後まで読んで下さって、ありがとうございました!

ランキングに参加しているので、どちらかポチっとしていただけると嬉しいです♥︎

↓↓↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村

↓↓↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村











[PR]
by moresimple | 2016-05-06 09:42 | 日記 | Comments(0)
<< チェストを買い替えよりすっきり♪ リプロダクト品だけど♪ >>