人気ブログランキング | 話題のタグを見る

チェストを買い替えよりすっきり♪

GW中には照明器具を取り替える工事をしてもらい、
部屋の雰囲気も変わったのですが、
もうひとつ、ワクワクを叶えてもらいました。

それは、、、
チェストを買い替えよりすっきり♪_b0306253_113031100.jpg

このbefore写真を撮った時には、
新しいチェストが決まっていて、そこに置く電話の移動により、コンセントの位置も電気やさんに移動させてもらったので、
タラ~ンとコードが見えてしまっています^^;


こちらのチェストを買い替えて、
新しいモノを取り付けてもらうこと。

結婚当初から愛用していたこのチェストですが、
もう少し収納量を増やしたくて、長い間理想のチェストを求めてさまよっていました^^;

家具屋さんにも足を運んだりしましたが、
結局見た目も、収納力も、思ったようなものに巡り合わず、、、
結局家具屋さんでは購入せず、パナソニックから出ている、キュビオスに決めました!!

この商品の魅力は、自分で思い通りの組み合わせができること。
あくまで、ボックスの組み合わせで、1㎝刻みでオーダーできるわけではありません^^

まず、このチェストに何を収納したいかありきで考えます。

それに応じて、引き出しがいいのか、それも深め?浅め?それとも扉がいいのか?

カタログを見て、あらかじめ内容を決めてから、
パナソニックのショールームに行きました♪


チェストを買い替えよりすっきり♪_b0306253_1144437.jpg


そこで、プランナーの方と相談しながら、
希望のプランを作成してもらいました。


で、とりつけてもらったのがこちら。

チェストを買い替えよりすっきり♪_b0306253_11523183.jpg



ダイニングの窓枠に合わせて、収めることができました。

チェストを買い替えよりすっきり♪_b0306253_11561746.jpg


以前のチェストは、奥行きが45㎝ほどあったのですが、キュビオスは30㎝ほど。
なかなか、この薄さは市販のチェストでは見つけられませんでした。

この薄さと、壁に取り付けているので、キュビオスの下の床が見えることで、広く感じます♡



ちなみに、以前のチェストと一緒に買ったテレビ台。
チェストを買い替えよりすっきり♪_b0306253_12115340.jpg

before写真を撮り忘れたので、何か残ってないかと見つけたのがこの写真^^;
おそらく3歳の息子が何気に撮ったモノ。。。


キュビオスにもテレビ台として売られているものもあるのですが、
我が家には配置的に無理だったので、窓と和室の扉に挟まれている場所なので、またまたボックスを組み合わせて、収めてもらいました^^


チェストを買い替えよりすっきり♪_b0306253_12194953.jpg


写真では分かりにくいですが、
表面の扉の色は迷いに迷ったあげく、
チェストを買い替えよりすっきり♪_b0306253_12211652.jpg

ホワイトアッシュにしました。
よく見ると、うっすら木目が見えます。
8種類から選べるのですが、めちゃくちゃ悩みました。。。

我が家は、窓枠や床がバーチ色なので、真っ白より部屋になじんでよかったです♪

家具を取り付けてもらった後は、あらかじめ決めていた場所に、モノをどんどん収納!!

中身については、長くなりそうなので、また改めて記事にしようと思います^^






最後まで読んで下さって、ありがとうございました!

ランキングに参加しているので、どちらかポチっとしていただけると嬉しいです♡

↓↓↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村

↓↓↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村
by moresimple | 2016-05-09 12:48 | ダイニング
<< チェストにゴミ箱を収納♪ エキスポシティ♪ >>