チェストにゴミ箱を収納♪

b0306253_10124174.jpg

前回、記事にした我が家に新しくやってきたチェスト♪
今回は、その中身についてです。

b0306253_10124198.jpg

この空いている引き出しは、
私専用引き出しで、財布や手帳、化粧ポーチなどがあり、私以外はこの引き出しを開けることはありません。

で、毎朝のメイクは、すぐ横にある息子のダイニングチェアを持ってきて、チェストの上に鏡を置いて、ここで済ませます。

メイク道具は、引き出しの中にトレーに並べて、そこから出し入れするので、
サッと取り出せてチェストの上も散らかることもありません。
しかも、この場所、窓からの自然光が入ってくるので、メイクするにはもってこいです♡

ちなみに、その左横の引き出しは、夫専用。
以前のチェストからこの配置で引き出しは利用していました。




続いて2段目。(左)
b0306253_11332181.jpg

こちらは、家族共有のものを収納。
3歳の息子も届く高さです。

奥は100均の仕切りボックスを2つ使って、8つに仕切って納めています。

そして、その右横の引き出しは、
b0306253_11332133.jpg

左側にはカードや印鑑をザックリ収納。
今まで、ショップのカードや診察券を、カードケースにしまっていたのですが、おおざっぱな私は出し入れが面倒で、結局、
無印の綿棒ケース
b0306253_11332289.jpg




の中に、診察券子供のものは、母子手帳ケースの中キャッシュカード、会員カード、ポイントカード、のカテゴリー別に輪ゴムでまとめて、掘り込むだけ。

普段よく使うカード類は、財布に入れてるので、ここにあるのはたまに必要になるカード。取り出すときは、輪ゴムでまとまったカードを、トランプのババ抜き状態に扇状にして、見つけ出します。笑。
これが一目瞭然で意外とパッと見つけられるんです^ ^。


その横の書類は、未処理のもののみ置いています。今は、車の税金の振り込み用紙や、昨日届いた^ ^結婚式の招待状など。
ここを開ければ、やるべきことがすぐにわかるので、期限切れになったりする心配ナシ♪


そして、一番下の深い引き出し。
b0306253_11332211.jpg

タイトルにあるように、ここをリビングのゴミ箱にしました。

食事中に使ったティッシュなどは、食後食器と一緒に運び、キッチンのゴミ箱に捨てています。

b0306253_11332205.jpg


が、2つピッタリ入るのですが、
週2の可燃ゴミ収集で、今のところ1つに収まってます。ワンボックス外して、何か他のものいれよかな^ ^



リビングではそんなにゴミが出ないし、出ても紙クズ系なので、引き出しの中でも問題ナシ。
そして、ゴミ箱の中のティッシュをあさろうとするトノ対策になってます♪
b0306253_11332203.jpg

なんか、呼んだ??



b0306253_11332207.jpg

こちらに置こうと思えば置けましたが、
ここは、観葉植物のみをスッキリ見せたかったので、思い切って引き出しをゴミ箱にしました。今の所、捨てにくいと家族からの苦情もないので、このままいこうと思います♪


そして、その右横には、
b0306253_11332333.jpg

雑誌や、本、そして手前には、普段よく使う鞄をIN!

外から帰って、ダイニングテーブルやチェアの上にポンと置きがちな鞄を、その近くの見えない引き出しに指定席をつくることで、部屋の散らかり防止。このポン置きがきっかけでモノが集まってくることがよくあるので^^;


実は、この引き出しの内容を全てチェスト購入前に決めていました♡

なので、ゴミ箱、雑誌、鞄を入れるため、一番下の引き出しは深いものにしてもらったんです♪


と、ここまでがチェスト全体の左半分の中身^ ^。
長くなりそうなので、残り右半分は次回にします!




最後まで読んで下さって、ありがとうございました!

ランキングに参加しているので、どちらかポチっとしていただけると嬉しいです♥︎

↓↓↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村

↓↓↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村










[PR]
by moresimple | 2016-05-12 10:03 | ダイニング | Comments(0)
<< チェストに電話も収納♪ チェストを買い替えよりすっきり♪ >>