チェストに電話も収納♪

前回に引き続き、
GWに取り付けてもらったチェストの中身について、綴っていきたいと思います。
b0306253_22351610.jpg



今回は、右半分です♪

b0306253_19022589.jpg


ここには、電話を収納したかったので、引き出しではなく扉にしてもらいました。
我が家では、週に一度出番があるかないかの固定電話。
ちなみに、GWから今日までこの電話には一度もかかってきてません^ ^。
そんな電話をリビングにいて常に目に入る場所に置きたくなかったので、収納することに…。

b0306253_19022662.jpg

こうして、電話線やコンセントも移設して、
チェストの中に収められるのも、キュビオスのいいところ♪


電話が隠れて、視覚的にとってもスッキリしました!!

そしてその右横には、
b0306253_19022607.jpg


細々としたものを無印の

b0306253_08324493.jpg




こちらの引き出しを横向きにして、2つ重ねて収納してます。

これは以前、和室の押し入れの上段奥に置いていたのですが、
最近6歳の娘が電池切れしたものを、自分で取り換えるてくれるようになり、
その度に、「ママー、電池取って〜」と言われていたので、こちらに移動させました。


b0306253_19022601.jpg


子供のおもちゃって、電池が入ってる蓋には厳重にネジで留めてある場合が多いんですよね…^^;
なので、電池の引き出しにはミニドライバーを常備。
今では娘も手慣れた手つきで、クルクル〜とドライバーを回して、電池交換をしています^ ^。



そして、その下の引き出しには、子供達の保育園や学校の書類を入れています。
b0306253_22351780.jpg

左が息子で右が娘。

学校や、園から持って帰ってくるプリントで、

⚫︎すぐに処分できるもの→読んだ瞬間にゴミ箱^ ^。
⚫︎月便りのような近況の予定が書かれているもの→冷蔵庫横にマグネットでペタリ。

それ以外の、年間行事や、警報が出た時などの重要書類等はここにしまっています。


そして、一番下の引き出しには、
b0306253_22351703.jpg

育児日記や、母子手帳ケース。
その横には、一眼レフやビデオなど、この引き出しの深さに収まる機器類を入れています。


以上が、この奥行き31㎝、幅164㎝のチェストに入っている中身です^ ^。

あまり詰め込み過ぎず、取り出しやすい量しか収めていないので、中身が把握しやすいのか、家族のみんなも新しいチェストに関わらず、迷うことなく出し入れできているようです。

b0306253_23202320.jpg


ここにきて、取り付けてもらっている時の写真。この時には、予定してたモノ達が、本当に収まるか不安でしたが、全てキレイに収まりました♡

見た目も中身も以前よりスッキリして、リビングにいてもついついダイニングにチェストに目がいってしまいます♪

後は、チェストの上のインテリアにももうちょっとこだわりたいところだけど、そこはボチボチ楽しみながら考えていきたいと思います♡





■ ■ ■ ■

先週末は、大阪の長居公園内の自然史博物館に行ってきました。
目的は、息子大好きな恐竜!の骨を見に^ ^

b0306253_08324458.jpg


↑ナンチャラザウルス^^;と、足の大きさ比べ。



b0306253_23340833.jpg

長居公園内は、広いので、路面列車でぐるーっと一周♪


次は、福井の恐竜博物館に行きたいな♡







最後まで読んで下さって、ありがとうございました!

ランキングに参加しているので、どちらかポチっとしていただけると嬉しいです♥︎

↓↓↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村

↓↓↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村
















[PR]
by moresimple | 2016-05-17 08:17 | ダイニング | Comments(0)
<< 履き心地抜群のスリッパ♪ チェストにゴミ箱を収納♪ >>