野菜スタンプで短冊飾り♪

b0306253_15263471.jpg

我が家のウンベラーダ、今の時期は短冊が飾られています^ ^。



b0306253_15263489.jpg

これは、息子が保育園で製作したもので、
オクラ、ピーマン、トウモロコシ、で作った野菜スタンプを押したものだそう…。

この短冊を見て1年生のお姉ちゃんが、
「私もしたい〜!」と、言い出し見つけ出したのが、

b0306253_15263408.jpg

パプリカのへた♪
南蛮漬けに使ったんだよねー^ ^
ちょうどへた部分が持ち手になって、
スタンプにもってこいでした。



b0306253_15263586.jpg

うん、なかなか味がある^ ^

肝心の願い事は、、、
b0306253_09050183.jpg

いたって健康体ですが、、、願い事に書くんやね^^; うん、でも大事なこと^ ^

ちなみに、3歳の息子は、
仮面ライダーウィザード(←何代か前の仮面ライダー)になりたい!だそう…



息子が保育園で持って帰ってきた作品を、すぐに家で復元する、工作大好き娘。

b0306253_09341364.jpg

左が模倣品^ ^

つい最近まで、歌って踊って工作して、、、
そんな幼稚園生活から一転、じーっと椅子に座ってお勉強する毎日。
小学校への入学は、子供達にとってはすごく大きな変化なんだろうなぁと…。
そう思うと、小さい体でランドセルしょって、毎日学校へ行くだけでエライ、エライ!
息子の作品を真似る娘を見てふとそう思ったのでした^ ^。



にほんブログ村 トラコミュ 子育てを楽しもう♪へ
子育てを楽しもう♪




最後まで読んで下さって、ありがとうございました!

ランキングに参加しているので、どちらかポチっとしていただけると嬉しいです。♥︎

↓↓↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村

↓↓↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村














[PR]
by moresimple | 2016-06-23 10:35 | ダイニング | Comments(0)
<< キッチン引き出し整理♪ お気に入りアイロンがけスペース♪ >>