南紀白浜の旅♪ 〜1日目〜

お盆の家族旅行は、和歌山の南紀白浜に行ってきました^ ^

1日目は、エネルギーランドへ。
b0306253_13482662.jpg

7月にできたばかりの、新しいアトラクション、ジュラシックツアーは恐竜大好きな息子は大喜び♪

b0306253_13482732.jpg

ランチをした展望台からは、
白良浜が一望できました。ビーチに広げられたタープや、テントがとってもカラフル❤︎

最後は、シロップかけ放題のカキ氷を堪能して、エネルギーランドを後にしました。


その後、目の前に白良浜が広がるホテル、
白良荘グランドホテルにチェックイン。 このホテル7月20日にリニューアルしたばかりで、部屋もお風呂も新しくどこもピカピカ♪

b0306253_13482797.jpg


目の前がビーチにも関わらず、
ホテルに着いてからは海で泳ぐ元気がなく^^;
浴衣に着替えて温泉に入ることに…。

b0306253_13482860.jpg

旅行のプランで、私だけ浴衣が選べたようで、
たくさんの浴衣の中から、帯と組み合わせて選ばせてもらいました。
でも、この帯がなかなか大変で、夫との共同作業でやっとのこと結べました^^;

b0306253_13482890.jpg

子供達の浴衣もあり、パジャマ要らず!


花火大会が8月10日あったそうですが、
お盆の間は、花火が毎日少し上がると聞いたので、前の白良浜で花火観賞へ。

b0306253_13482835.jpg

正直、花火は期待していなかったのですが、
目の前で打ち上げられた迫力ある花火に感動しました>_<

本当は、この日は近くの南紀白浜アドベンチャーワールドのナイトマリンライブ←光と音に包まれる夜のイルカショーで、本当に感動するらしいです!!に行きたかったけど、夜は子供達も眠くてグズついてくるし、アドベンチャーワールドには次の日の朝から行く予定だったので、諦めました>_<

まぁ、目の前で花火見れたし良かったかな❤︎

でも、次回はナイトマリンライブに絶対行こうと思います!




にほんブログ村テーマ 子どもとおでかけ♪へ
子どもとおでかけ♪

にほんブログ村テーマ 子連れで、お出掛けへ
子連れで、お出掛け








最後まで読んで下さって、ありがとうございました!!

ランキングに参加しているので、どちらかポチっとしていただけると嬉しいです♡


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村


にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村


[PR]
by moresimple | 2016-08-17 08:51 | 日記 | Comments(0)
<< 南紀白浜の旅♪ 〜2日目〜 畑に人工芝を敷いて、プール三昧♪ >>