人気ブログランキング | 話題のタグを見る

南紀白浜の旅♪ 〜2日目〜

和歌山、白浜旅行の二日目は、
南紀白浜アドベンチャーワールドへ。

ここでは、毎日先着ではありますが、何組か、
象に乗れたり、イルカにタッチできたりする企画があります。

9時半オープンで、着いたのが9時15分ぐらい。

この時間ではもちろん、入場した時には、全て受付終了の札が上がっていました^^;

以前妹が、8時半に並んだ時は、先着15組に入り、イルカにタッチすることができたそう❤︎
最低1時間前には並んでおかないとダメみたいですね。



私達は、入場してまずはパンダ見学^ ^
南紀白浜の旅♪ 〜2日目〜_b0306253_12040232.jpg

笹をひたすら食べてるだけだったけど、
その姿がやっぱり何ともかわいい>_<


南紀白浜の旅♪ 〜2日目〜_b0306253_12040301.jpg

その後は、アニマルエリア、

南紀白浜の旅♪ 〜2日目〜_b0306253_12040448.jpg

マリンエリアと回りました。

子供の頃は、イルカのショーにシャチがいて、
迫力あるジャンプが印象的だったけど、
もうシャチはいないんですね^ ^。

音楽に合わせてのイルカ達の演技は、いつ見ても感動的です。

ショーの最後は、イルカ達からの水しぶきのプレゼント!子供達は、前に並びに行ったので、ビッショビショになって戻ってきました^^;


その後は、サファリに行く予定が、
南紀白浜の旅♪ 〜2日目〜_b0306253_12040410.jpg

お姉ちゃんとパパが、ジェットコースターに行ってる間、息子は水遊びエリアでパンツ一丁で大興奮!


その手前の遊園地で、子供達にねだられ、
結局帰る時間までここで過ごしてしまいました>_<

まぁ、二人は喜んでたからいいかな^ ^

サファリとナイトマリンライブは、次回のお楽しみにとっておくことにします。


アドベンチャーワールドを出たら、近くのとれとれ市場にお土産を買いに…。
南紀白浜の旅♪ 〜2日目〜_b0306253_12040507.jpg

すごい人だったけど、氷を保冷袋にたくさん詰めてもらったおかげで、
帰りの渋滞も何とか乗り切り、無事お土産を持って帰ることができました。

お盆の旅行は、ホテルは高いし^^;、人は多いし、
何かと大変だけど、パパのまとまった休みが取れるのがここしかないので仕方がない…。

来年は、息子も幼稚園生になるし、どこかグランピングが楽しめる所を予約しようと思ってます!








にほんブログ村テーマ 子どもとおでかけ♪へ
子どもとおでかけ♪

にほんブログ村テーマ 子連れで、お出掛けへ
子連れで、お出掛け








最後まで読んで下さって、ありがとうございました!!

ランキングに参加しているので、どちらかポチっとしていただけると嬉しいです♡


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村


にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村

by moresimple | 2016-08-19 10:55 | 日記
<< 夏休みの工作♪ 南紀白浜の旅♪ 〜1日目〜 >>