夏休みの工作♪

小学生の子供を持つ親にとって、少し、いやかなり気が重い夏休みの工作の宿題。
一年生の娘は、ワークショップに参加して、それを提出することにしました^ ^。


b0306253_08420944.jpg


羊毛でフェルト作りをして、石鹸ケースを作るというもの。

石鹸の周りに、羊毛をほんのすこーしずつ、水で薄めた洗剤を使って、絡ませて模様を作っていく緻密な作業の繰り返し。

娘は、頑張ってショーで見たイルカを作成していました❤︎
でも、作品的には地味なので、、、




b0306253_11022349.jpg

家に帰って、ワイヤーで石鹸置きを作ることに…。
このボールも羊毛をひたすら丸めてできたもの。3歳の息子が挑戦していましたが、
ほぼ娘が丸めたので、作品に追加^ ^。
これは、イルカのジャンプ用ボールに見たてています♪




b0306253_11022473.jpg


後はグルーガンで、かわいく飾りつけて、


b0306253_11022499.jpg

できあがりー!!

この石鹸、きめ細やかな泡が出るそうで、
洗顔とかにもらいいそうです。しかも、小さくなった石鹸を取り出したら、しっかりしたフェルトの袋状だけのものができるので、そこから少しアレンジして、アクセサリーケースや、小銭入れにしても、いいそうです❤︎

でも、せっかくかわいくできたので、
サッシェ代わりにして、長く香りを楽しみたいと思ってます^ ^。














最後まで読んで下さって、ありがとうございました!!

ランキングに参加しているので、どちらかポチっとしていただけると嬉しいです♡


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村


にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村


[PR]
by moresimple | 2016-08-26 08:11 | 日記 | Comments(0)
<< 夏休みのお出かけ色々♪ 南紀白浜の旅♪ 〜2日目〜 >>