水切りカゴ兼収納ボックス♪

前回記事にした、仕切りを外したこちらのワゴン。
b0306253_09582120.jpg


中段のカゴには、保育園の息子のお弁当グッズと、水筒(娘のも)をしまっています。




保育園児のお弁当グッズは、フォーク、スプーン、お箸のセットなど細々しているので、

b0306253_09582295.jpg

このIKEAのカゴにまとめています。



保育園から帰ってくるのは15時半ぐらいで、そのまま晩御飯の食器と一緒に洗うには、時間があるので、一緒に洗うことも多々有り^^;

これだけサーッと洗い、フキンの敷いたカゴに直接入れてしまいます。

後は、ワゴンに戻し、自然乾燥^ ^。

次の日は、またこのボックスだけ取り出すと、
準備がとてもスムーズに♪


他の食器と一緒に、水切りカゴに入れて、お弁当グッズだけ取り出して別の引き出しに収納していた時より、かなり楽チンになりました。

晩御飯に取りかかる時は、シンクに水筒やお弁当箱があるのと、ないのとでは気分的にも違いますよね^ ^。

毎日のことなので、スッキリしたキッチンで気持ち良くお料理できるように心がけたいものです♡





■ ■ ■ ■
先週末、ワークショップで子供たちがハロウィンのガーランドを製作しました♪

b0306253_09582399.jpg

薄いベニヤ板に、シールや折り紙やマスキングテープをペタペタ貼っただけで、
それなりに可愛く見えるものですね♪

息子は、最後のヒモを通す穴をドリルで開けたくて、ウズウズして、途中で飾り付けはそっちのけでした^^;
b0306253_09582939.jpg

今年は、この下駄箱に上にハロウィングッズ飾ろっかな♪




にほんブログ村 トラコミュ すっきり暮らすへ
すっきり暮らす



にほんブログ村 トラコミュ 収納・片付けへ
収納・片付け







最後まで読んで下さって、ありがとうございました!

ランキングに参加しているので、どちらかポチっとしていただけると嬉しいです♥︎

↓↓↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村

↓↓↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村













[PR]
by moresimple | 2016-09-27 09:10 | キッチン | Comments(0)
<< 全長7メートルの絵本♪ ホームベーカリーを収める♪ >>