ハロウィンの簡単手作り衣装♪

先週末は、お友達とハロウィンパーティーをしました。
b0306253_12595984.jpg


衣装は、パーティー前に子供達と一緒に作ったもので、とーっても簡単♪



娘には、スパークハーフの生地を3色
オレンジ、ラベンダー、ブラック(50㎝分)

息子には、サテンのブラックを、

b0306253_12111273.jpg


を購入。


まずは娘のチュチュスカートから…
紐をウェストの長さ分の端に印をつけ、椅子に脚に固定し、
b0306253_12111322.jpg



↑このように好みの長さに切った生地を、半分に折り、輪の状態を紐の後ろにもってきて、

b0306253_12111303.jpg

その輪に布をくぐらせ、
この状態で、ギューっと引っ張り、

b0306253_12111428.jpg

これを3色交互に結んでいくだけ♪

b0306253_12111457.jpg

ほとんど、子供達で作っていました^ ^。

b0306253_12111592.jpg


はい、完成❤


息子のマントは、、、
サテン生地に、穴を開けて紐を通すだけ^^;
穴を空ける位置は、上から襟の長さ分だけあけたところ。
少し模様に、何年か前に買っていたカラフルな切り布をグルーガンでペタペタ♪
b0306253_12111662.jpg


後の小物は、100均のセリアで揃えました❤︎

これらは、ハロウィン 手作り 衣装
とかで、検索して参考にさせてもらいました。
娘のチュチュスカートは、YouTubeで作り方がアップされてました。今、見つけられないのですが>_<


生地も、お安く、針や糸を使わず、
作る過程も子供達自身が楽しんでいたので、
今年は手作りにしてよかった^ ^。

そして、作りながら、気づいたのですが、
以前フラダンスを習っていた時、
古典ダンスの衣装でこのチュチュスカート作りと同じことをワラ?で編み編みしながら、製作してましたー。笑

b0306253_12111708.jpg

これがチュチュとは全く結びつきませんでしたけど^^;







b0306253_12111752.jpg

ハロウィン衣装は、後ろ姿だけでもかわいいですね❤︎

いつまで、仮装してくれるかなぁ…^ ^







最後まで読んで下さって、ありがとうございました!

ランキングに参加しているので、どちらかポチっとしていただけると嬉しいです♥︎

↓↓↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村

↓↓↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村





















[PR]
by moresimple | 2016-10-24 11:11 | 日記 | Comments(0)
<< しゃべる地球儀♪ スパリゾート ハワイアンズ 〜... >>