しゃべる地球儀♪

昨日は、娘の7歳のお誕生日でした。

b0306253_09101723.jpg

これは太陽光発電の液晶パネル。
日にちを登録しておくと、
その日はボタンを押すと、毎回おめでとう画面が出てきます❤︎



プレゼントは、前々からリクエストされていた、
b0306253_09101718.jpg


しゃべる地球儀^ ^。

b0306253_09101849.jpg

地球儀の根元に操作パネルがあって、

b0306253_09101955.jpg


国をタッチすると、そこの国の知識が学べ、
国家も流れたりします^ ^。

2地点をタッチすると、その国の面積や、人口の比較ができたりもします。

中には驚きの事実!というボタンがあり、それを押して、日本をタッチすると、
「日本でピザのトッピングで一番多い具は、
イカです。」とのこと^^;
驚きはしないけど、イカをトッピングしたことない私には意外な事実でした^ ^。


子供達は遊びながら、クイズに答えたりして、
一年生に地球儀?って思ってたけど、なかなかよかったです。

私的には、部屋に置くことを考えて、アンティーク調の白い地球儀がよかったけど、
それだと本当にただのオブジェで終わってたかな^^;

しゃべる地球儀とは、末永く付きあってもらいたいです^ ^。


b0306253_09102072.jpg





最後まで読んで下さって、ありがとうございました!

ランキングに参加しているので、どちらかポチっとしていただけると嬉しいです♥︎

↓↓↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村

↓↓↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村








[PR]
by moresimple | 2016-10-27 08:26 | 日記 | Comments(0)
<< 大型遊具がやってきた♪ ハロウィンの簡単手作り衣装♪ >>