人気ブログランキング | 話題のタグを見る

写真整理はアプリを活用♪

年内に終わらせたいことの一つ、写真をアルバムに整理すること!!

我が家では、娘、息子、私と夫の3つのアルバムに分けています。



写真整理はアプリを活用♪_b0306253_10260405.jpg


娘は、
写真整理はアプリを活用♪_b0306253_10260594.jpg


こちらの無印の増やせるアルバム。
L判をそのまま差し込むタイプではないのですが、無駄に映った景色を切り取ったり、好きな形にコラージュできるので、私はこちらのタイプが好きです。


息子は同じタイプのブラックです。



以前は、デジカメの分を先にプリントアウトした後に、スマホに入ってる写真を出して、合わせて時系列順に並べてから、アルバムに貼っていたのですが、この作業が面倒で>_<!!

なので、デジカメとスマホ、別々でアルバムを作成することに…。

といっても、スマホ分はこちらのフォトブックアプリで作るので、すごく簡単になりました!!

写真整理はアプリを活用♪_b0306253_10260592.jpg


文庫本サイズだと、36ページで何と198円!!


写真整理はアプリを活用♪_b0306253_10260693.jpg


写真整理はアプリを活用♪_b0306253_10260676.jpg


コメントも書き込めるようになっていて、
届いてからは、絵本のように子供たちも何度も見開いていました❤︎


これなら、フォトブックにしたい写真をチェックして送信するだけなので、
プリントアウトするわずらわしさもなく、
毎年続けられる自信があります^ ^

このお値段なら、一回の旅行先で、一冊作ってもよさそう…。
気軽にプレゼントしても喜ばれそうですよね♪


さて、デジカメに入ってる分は、まだ後一年ちょっと残っているので、何とか年内に終わらせたいと思ってます!!






にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村


にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村










by moresimple | 2016-12-21 09:48
<< ニトリのリースとミニツリー♪ >>