カテゴリ:旅日記( 6 )

日帰り淡路島♪

昨日は、日帰りで淡路島に行ってきました。

淡路島には比較的よく行くので^^、たいていの観光地には子供と一緒に回っていて、
今回は特にノープランで、ぶらりと♪

でも、ランチだけはネットで見つけたコチラセレクトショップのHPです。でしたいなぁと思い、
一番に向かいました♡

b0306253_94935.jpg


カフェ&セレクトショップの La mer さん。
今年の7月にオープンしたお店で、元は繊維工場だったそうです。


1Fは、洋服と雑貨。

2Fは、カフェレストラン。


とっても、広々としてスペースで、ゆっくり食事をすることができました。
b0306253_984682.jpg

前菜からゆっくりと、、、。


というのも、こちらのお店、キッズスペースも充実していて、
子供達があまりに大人しくそこから出てこないので、覗きにいくと、、、

b0306253_9143443.jpg

こんなことになっていました^^;

食事をした後は、1Fのセレクトショップでゆっくり試着させてもらい、コートとスカートをゲット♪

で、ゆっくり買い物できたわけは、やっぱり、
b0306253_9165344.jpg

1Fにもある広々としたキッズスペース。

二人の子供達は、写真を撮った時には、テントの中にいました^^

小さい子連れには、こういうスペース本当に助かります!!


満足に買い物をさせてもらった後は、子供達の牛が見たい~!!というリクエストに、
車を10分ほど走った所にある、
淡路カントリーガーデンへ。

ここは、こじんまりとした動物達と触れあえる公園なのですが、
これぐらいの広さがやっぱり小さい子連れには最適♪

牛はいませんでしたが、ロバやヤギやヒツジには餌をあげることができ、
子供達は喜んでいました。
b0306253_928789.jpg

動物慣れしている息子に、、、
b0306253_9285613.jpg

ビビって引き気味の娘。


滑り台やシーソーの遊具や、
b0306253_9304370.jpg

こんなシャボン玉スペースもあり、こじんまりした公園ではありましが、
子供達は帰りたがらず、結構長い時間いました。


その後、車を走らせ、明石海峡大橋に向かって帰ろうとしていると、
道端に「はちみつ直売」とだけかかれた、のぼりを発見!

なんとなく魅かれて、その道に入っていくと、一軒の立派な民家がポツリ。

えっ、ココ~??と言いながら、車を降りると、
家の中から、かわいらしい幼稚園の娘と同じくらいの女の子が、

「いらっしゃいませ~」と出てきてくれました。

中に入らせてもらうと、
本当にひっそりと、純粋はちみつだけがビンに入って売られていました。


味見をさせてもらって、と~ってもおいしかったので、購入した後は、子供達のゴルフ対決が!
b0306253_9405635.jpg


ここでも、長居させてもらいました^^


ここを後に、さぁ、もう帰ろう!と車を走らせていると、
大きな公園をが見えて、ここで遊ぶ~!!っと子供たち。


最後に県立淡路島公園に寄りました^^

b0306253_956219.jpg

この時で4時過ぎぐらいだったのですが、とってもすいていました♡


今回のおでかけは、淡路島滞在時間にして、4~5時間でしたが、
移動時間を短く北エリアを中心に回ったので、とっても充実したコースでした♡
小さいお子様連れにはオススメコースです♪

今度は本格的に寒くなる前に、紅葉めぐりに行きたいと思っています♪



最後まで読んで下さって、ありがとうございました!!
ランキングに参加しているので、どちらかポチっとしていただけると嬉しいです♡


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村


にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村


[PR]
by moresimple | 2015-11-23 10:11 | 旅日記 | Comments(0)

旅行と、子供の着替えパック。

b0306253_11352912.jpg

シルバーウィークは、広島県の安芸の宮島へ行ってきました。

b0306253_11352991.jpg

こちらの安芸グランドホテルでは、厳島神社へのナイトクルージングがあり、トップの写真はその時に撮った一枚。
満潮近ければ、鳥居もくぐれたそう^ ^。


次の日は、宮島へ。
ホテルは宮島の中ではないので、朝からフェリーで向いました。

b0306253_11352954.jpg


のんびり海を眺めていると、、、

b0306253_11353074.jpg

後ろから、鹿が忍び寄ってきて、ビックリ>_<


でも、子供は景色よりも、動物がいいようで、シカ、シカ、シカー♥︎と、鹿から離れませんでした^^;

この日は、特に島内にある水族館にも寄らず、厳島神社を参拝し、紅葉饅頭だけ買って帰りました。
子供が小さい間は、予定を詰め過ぎず、これぐらいのんびり旅がちょうどよかったかな♪

荷物も1泊なので、コンパクトでした。
b0306253_11353053.jpg

子供は、次の日に着る服と靴下、シャツのセットと、
パジャマ、パンツ( オムツ)をひとまとめにした温泉セットを一人ずつ袋に詰めます。

お風呂は、私と娘、夫と息子なので、夫は自分のプラス息子の温泉セットだけ持っていけばいいので、準備も楽ちんです♪

何かにつけて、よく使うこのジッパーつき袋、次回はその収納法について、記事にしたいと思います^ ^。



シルバーウィーク、後半はこの旅行でしたが、
初日は、ミスチルのライブに行ってきましたーー!
長居スタジアムの時は取れずにいて、京セラドームも諦めていたのですが、いとこが一緒に行くお友達が行けなくなったので、誘ってくれました♥︎
ホントに感謝感謝!!
ミスチルライブは、学生の時以来で、もう大興奮(≧∇≦)
ライブでは、もうこの先も演奏しないと思います!と桜井さんが言っていたファーストアルバムの中の曲も歌ってくれました。
この曲、私が初めてFM802にリクエストしてラジオで流してもらった曲で、特に思い入れが強かったので、嬉しかったー♥︎
本当に最高のライブでした!!
実は、まだ余韻に浸っています。長っ!







最後まで読んで下さってありがとうございました!

▼足跡代わりに、こちらにポチっとお願いします。
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村
[PR]
by moresimple | 2015-09-25 10:49 | 旅日記 | Comments(0)

旅日記 ~軽井沢~

13日、14日、15日の連休を利用して、軽井沢へ行ってきました!

b0306253_235326.jpg


お天気にも恵まれ、行楽日和だった3日間。

こちら関西とは10度程気温差があり、一気に秋を感じました。


b0306253_23582418.jpg

着いてすぐに、ムーゼの森の「エルツおもちゃ博物館」と「絵本の森美術館」へ…

ドイツのミニチュア展が開催されていて、職人さんがこだわって作られたミニチュアの世界に終始引き込まれっぱなし!

博物館内は撮影禁止なので、しっかりと目に焼き付けてきました♡


b0306253_0241634.jpg

敷地内のカフェで一休み。



次の日は、トップ写真の軽井沢駅近くの矢ケ崎公園に寄った後、
3年前の旅行でも立ち寄った、ルオムの森へ。


b0306253_0282023.jpg

ここは浅間山麓にある、アウトドアパーク。
その名の通り、森の中にあり、お子様連れにはオススメスポットです!

写真のようなアスレチックは、うちの子供達にはまだできませんでしたが、
トランポリンをしたり、ハンモックに揺られたり、長い時間ここでのんびり過ごしました。

その後は、雑誌で「心を篭めた、3世代カフェ」の文字に魅かれて立ち寄った、
The Sweet Spot Coffee

b0306253_10282150.jpg

HPより画像をお借りしました。
ここは大人カフェとこどもカフェのスペースに分かれていて、
小さい子連れの私たちでも、ゆっくりくつろげました♡

b0306253_112316.jpg

子供が夢中になるオモチャがいっぱい。


b0306253_13094.jpg

娘もラテアートに挑戦!

赤ちゃんにはお昼寝の為のお布団まで用意されていて、
あまりの居心地の良さに、ついつい長居してしまうカフェです♪


次の日は、旧軽井沢銀座通りでお買い物。
b0306253_10352040.jpg

朝早かったたので、まだ人も少なく、ゆっくり見れました。
やっぱりここに来ないと軽井沢に来た~といった感じがしない…^^


最後のランチは、アトリエ ド フロマージュの ピッツェリア カフェへ。


b0306253_1213178.jpg


人気店の為、1時間近く並びましたが、待ったかいがありました♡

ピザだけでなく、パスタも美味♪

待っている間、お隣のチーズ熟成所でもある売店で、色々チーズを試食させてもらいました^^。

b0306253_12311562.jpg


画像はHPからお借りしてます。

こちらでランチをしたのを最後に軽井沢を出て、家に着いたのはその8時間後。途中渋滞もありましたが…

2歳になったばかりの息子は甘えん坊にイヤイヤ期が加わり、なかなか歩いてくれず、
だっこだっこで大変でしたが^^;8時間車に揺られても、また行きたい!!と思わせてくれる軽井沢。
帰って2日経った今も、まだ余韻に浸っています♡









最後まで読んで下さってありがとうございました!!

お手数ですが、読んだ印にボクをポチっとお願いします!

にほんブログ村 ライフスタイルブロ<br />
<br />
@ttm<br />
. href=にほんブログ村
ブログ村のシンプルライフのランキングへジャンプします。
[PR]
by moresimple | 2014-09-17 13:10 | 旅日記 | Comments(0)

子供が楽しんだ所&私が楽しんだ所。

香川県の琴平温泉に、家族4人できています。今は帰りの車の中なので、本州に入ってますが^^;

昨日は、夫&息子、私&娘のペアで温泉へ…。

脱衣場にいると、息子の泣き声が遠くで聞こえてきましたが、
「パパ頑張ってー!」と心の中で叫びながら、私は娘と露天風呂名物バラ風呂へ。

若干、バラの花びらが体にサワサワして、こそばかったのですが、娘は大喜びしてました^ ^。





夕食を済まして、餅つき大会に、
b0306253_16405434.jpg





ビンゴゲーム大会、
b0306253_16322829.jpg

娘は毛玉取り機をゲットしましたが、おもちゃじゃないので不満気。

お正月ならではのイベントにみんなで盛り上がりました^ ^。



今日は朝から、旅館の中居さんオススメの子連れスポット、ゴールドタワーへ。

ベビーから、小学生ぐらいまで遊べる館内のプレイパークです。
旅行にまで来てと思いましたが、外は寒いし、昨日は私達に付き合わせたので、今日は子供を思っきり遊ばせてあげようと…



アクロバットな娘は
こんなことや
b0306253_16322981.jpg







こんなことをして大興奮。
b0306253_16323024.jpg







慎重派の息子は、ボールプールから動かず…
b0306253_16323048.jpg






ここで疲れた息子は、ベビーカーで爆睡。
今とばかり、すぐさま近くにある私が楽しみにしていた「世界のガラス館」へ。
b0306253_16323175.jpg



ここでは、あるモノを購入しました。
また写真アップしますねー❤︎


その後、優雅にお茶をし始めたら、
b0306253_16323275.jpg




起きちゃいました^^;
あと、15分ぐらい寝ててくれたら、ケーキゆっくり味わえたのになぁ…。





幼い子供を連れての旅行は、大人はヘトヘトになりますが、子供も連れ回されてヘトヘトになってるかな
やっぱり、リフレッシュできて、楽しいです。


今は行く所も限られていますが、それはそれで今しかないこの時期を子供達と楽しめたらなと思います。






次回は、今回の旅行でも持ち歩いた、子供チェアを記事にしたいと思います。










最後まで読んで下さってありがとうございました!!

読んだ印にクリックしていただけると嬉しいです!!
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
[PR]
by moresimple | 2014-01-05 15:36 | 旅日記 | Comments(0)

お正月温泉旅行。〜こんぴらさん〜

今日は、瀬戸大橋を渡って香川県のこんぴらさんに温泉旅に来ています。




b0306253_1548141.jpg

与島パーキングエリアからの瀬戸大橋の眺めは最高です!




そして、まずはこんぴら宮へ。

785段の階段を上りきらないと本宮には辿りつきません。
4歳の娘と、1歳の息子を連れて、上りきりましたー!!
b0306253_1548549.jpg





と言いたいところですが、息子はもちろん抱っこで、娘も同ように抱っこー!となり、そんな体力を持ち合わせてない私達夫婦は、この辺りで引き返してきました。




そうなることは、薄々感じておりましたが…



でも、参道には色々なお店が立ち並び、ここまででも充分楽しめました。

下の息子がもう少し大きくなったら、きちんと本宮までお参りさせてもらいます。


昼食は、こちらのとらやさんで、讃岐うどんを…

b0306253_1548995.jpg



途中のハンドメイドのお店で、こんな可愛いがま口を発見。娘が選んだお気に入り❤︎
b0306253_15481273.jpg





すぐ近くのレトロな琴平駅でもパシャリ。
b0306253_15481493.jpg




b0306253_15481717.jpg



そして今、泊まる旅館に到着〜。
今日はここで、ゆっくりさせてもらいます。いや、できるかなぁ…^^;






最後まで読んで下さってありがとうございました!!

読んだ印にクリックしていただけると嬉しいです!!
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
[PR]
by moresimple | 2014-01-04 15:26 | 旅日記 | Comments(2)

淡路島。

b0306253_15191538.jpg

淡路島に行ってきました。
今回は、うちで飼ってるチワワも一緒です。
b0306253_15192180.jpg

つまずいてしまった息子。
このポーズで1分近く固まってしまいました^^;





b0306253_1519169.jpg

これは、泊まったコテージの2階の部屋…
なんだか、シルバニアファミリーのおうちで泊まっているみたいでした。

ここは、犬も一緒に泊まて、(泊まれない棟もあります。)コテージの前に、ドッグランもあるので、ワンちゃん達も楽しく過ごせます♥︎

b0306253_15191824.jpg

いやいや、立派なドッグランでしたよ(笑)

b0306253_15191887.jpg

コテージの大きさも、人数によって変わってくるので、様々です。




お寺(東山寺)に紅葉を観にいったり、遊園地に行ったり(淡路ワールドパークONOCOLO)と、親、子、共々リフレッシュできましたー!!

今回の旅行は私の父と母も一緒だってので、だいぶ楽できたというのもあります^ ^。



さーて、また、明日から頑張るぞー!!




最後まで読んでくださってありがとうございました!!
ランキングに参加しています。
よろしければクリックお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村


トラコミュに参加してます。
にほんブログ村 トラコミュ 収納・片付けへ
収納・片付け

[PR]
by moresimple | 2013-12-01 14:15 | 旅日記 | Comments(0)