カテゴリ:日記( 46 )

七五三参り♪〜よかったレンタル袴〜

昨日は、娘と息子の七五三のお参りに行ってきました。
娘は、満7歳、息子は数え年で5歳なのですが、
一緒に済ませたくて、今年するこに…。


b0306253_01531545.jpg




娘は、私が七五三で着た着物を母に着せてもらい、
息子は、袴をこちらでレンタルしました。



b0306253_01395407.jpg


お参り日の2日前に、到着。

b0306253_01395513.jpg

すぐにチェックリストで中身をチェック!

小物から足袋や草履まで一式揃っているので、
こちらで用意するものは何もナシ。

当日、朝早めに家を出る予定だったので、
前日から着付けの練習^^;
こちらの袴を借りた貸衣装屋さんの動画が分かりやすく、お世話になりました♪


b0306253_01395536.jpg


100均の刀を必死で差込もうとする息子…^^;




そして、当日お参りの日。
気温も暖かく、お天気にも恵まれ、
b0306253_01395654.jpg

よいお参りができました。

この後、ご祈祷をしてもらい、神社内の写真館で撮影を終えて、子供たちの七五三は無事終了^ ^。


そして、帰ってから私が取りかかった作業。
それは、着物を着た2人の写真選び。

実は、袴を借りたぽえむさん、最大20カットのフォトブックをサービスで作成してもらえるんです。ちなみに足袋もらっサービスでした♪

b0306253_01395789.jpg



こちらのCDにデータを入れて、袴と一緒にお返します。
このサービスはうれしいですよね!
仕上がりが楽しみです❤︎


最初は、娘の着物も息子と一緒にレンタルしようかと思ったのですが、やっぱり私が着て、妹も着た思い出の着物を娘が着てくれるのは、嬉しいものですね^ ^。
裾直しをすることなく、丈もピッタリだったので、同じぐらいの身長だったんだなぁなんて思いながら…
30年近く、きれいに保存してくれてた母に感謝です❤︎









最後まで読んで下さって、ありがとうございました!

ランキングに参加しているので、どちらかポチっとしていただけると嬉しいです♥︎

↓↓↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村

↓↓↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村




























[PR]
by moresimple | 2016-11-14 08:55 | 日記 | Comments(0)

しゃべる地球儀♪

昨日は、娘の7歳のお誕生日でした。

b0306253_09101723.jpg

これは太陽光発電の液晶パネル。
日にちを登録しておくと、
その日はボタンを押すと、毎回おめでとう画面が出てきます❤︎



プレゼントは、前々からリクエストされていた、
b0306253_09101718.jpg


しゃべる地球儀^ ^。

b0306253_09101849.jpg

地球儀の根元に操作パネルがあって、

b0306253_09101955.jpg


国をタッチすると、そこの国の知識が学べ、
国家も流れたりします^ ^。

2地点をタッチすると、その国の面積や、人口の比較ができたりもします。

中には驚きの事実!というボタンがあり、それを押して、日本をタッチすると、
「日本でピザのトッピングで一番多い具は、
イカです。」とのこと^^;
驚きはしないけど、イカをトッピングしたことない私には意外な事実でした^ ^。


子供達は遊びながら、クイズに答えたりして、
一年生に地球儀?って思ってたけど、なかなかよかったです。

私的には、部屋に置くことを考えて、アンティーク調の白い地球儀がよかったけど、
それだと本当にただのオブジェで終わってたかな^^;

しゃべる地球儀とは、末永く付きあってもらいたいです^ ^。


b0306253_09102072.jpg





最後まで読んで下さって、ありがとうございました!

ランキングに参加しているので、どちらかポチっとしていただけると嬉しいです♥︎

↓↓↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村

↓↓↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村








[PR]
by moresimple | 2016-10-27 08:26 | 日記 | Comments(0)

ハロウィンの簡単手作り衣装♪

先週末は、お友達とハロウィンパーティーをしました。
b0306253_12595984.jpg


衣装は、パーティー前に子供達と一緒に作ったもので、とーっても簡単♪



娘には、スパークハーフの生地を3色
オレンジ、ラベンダー、ブラック(50㎝分)

息子には、サテンのブラックを、

b0306253_12111273.jpg


を購入。


まずは娘のチュチュスカートから…
紐をウェストの長さ分の端に印をつけ、椅子に脚に固定し、
b0306253_12111322.jpg



↑このように好みの長さに切った生地を、半分に折り、輪の状態を紐の後ろにもってきて、

b0306253_12111303.jpg

その輪に布をくぐらせ、
この状態で、ギューっと引っ張り、

b0306253_12111428.jpg

これを3色交互に結んでいくだけ♪

b0306253_12111457.jpg

ほとんど、子供達で作っていました^ ^。

b0306253_12111592.jpg


はい、完成❤


息子のマントは、、、
サテン生地に、穴を開けて紐を通すだけ^^;
穴を空ける位置は、上から襟の長さ分だけあけたところ。
少し模様に、何年か前に買っていたカラフルな切り布をグルーガンでペタペタ♪
b0306253_12111662.jpg


後の小物は、100均のセリアで揃えました❤︎

これらは、ハロウィン 手作り 衣装
とかで、検索して参考にさせてもらいました。
娘のチュチュスカートは、YouTubeで作り方がアップされてました。今、見つけられないのですが>_<


生地も、お安く、針や糸を使わず、
作る過程も子供達自身が楽しんでいたので、
今年は手作りにしてよかった^ ^。

そして、作りながら、気づいたのですが、
以前フラダンスを習っていた時、
古典ダンスの衣装でこのチュチュスカート作りと同じことをワラ?で編み編みしながら、製作してましたー。笑

b0306253_12111708.jpg

これがチュチュとは全く結びつきませんでしたけど^^;







b0306253_12111752.jpg

ハロウィン衣装は、後ろ姿だけでもかわいいですね❤︎

いつまで、仮装してくれるかなぁ…^ ^







最後まで読んで下さって、ありがとうございました!

ランキングに参加しているので、どちらかポチっとしていただけると嬉しいです♥︎

↓↓↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村

↓↓↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村





















[PR]
by moresimple | 2016-10-24 11:11 | 日記 | Comments(0)

スパリゾート ハワイアンズ 〜2日目〜

前回、福島県いわき市のスパリゾートハワイアンズでの一日についてでしたが、
2日目は朝からホテルの温泉に入った後、
チェックアウトを済まし、同じいわき市内にある、

いわき市石炭・化石館 ほるる

に向かいました。



b0306253_13272456.jpg


いわき市内で化石が発見された、
フタバススキリュウがお出迎え。



b0306253_14393867.jpg


本物の化石がたくさん展示されていて、子供達は大興奮!!

ここは、石炭の模擬坑道内に入って見学できたりするのですが、こちらは前の週に生野銀山に行ったので、子供達のテンションはさほど上がらずでしたが^^;、
b0306253_14393964.jpg

HPよりお借りしています。

昭和初期の生活を再現されたエリアは、
興味津々に、人形が話す言葉に耳を傾けていました。
私は、「⚪︎⚪︎くんちぇー」の言葉に映画「フラガール」を思い出していました♪


この後、メヒコいわきフラミンゴ館へランチに…。

b0306253_14394023.jpg



ここは、フラミンゴを眺めながら、食事をいただける珍しいレストラン。食後もフラミンゴに夢中♡

b0306253_14394003.jpg




実は、このフラミンゴ館に着く直前に、

b0306253_14394162.jpg


何だかステキな外観の建物に遭遇!

車停めて〜と、夫に頼み降りてみると、、、
そこは、ACTUSブランドを取り扱ったインテリアショップ Libretto with ACTUSでした。
オシャレな輸入家具がたくさんあり、実際に配置したモデルルームもありました。

私は、今まで気に入ったディフューザーがなく手作りしていましたが、こちらのディフューザーが気に入り、前から買い換えたかったペッパーミルなどと一緒に購入。

b0306253_14394217.jpg

ディフューザーは、早速玄関で活躍中…。

旅行の途中に、こういう雑貨の出会いは思い出になりますね♪

前後しましたが、フラミンゴ館を出てから帰りの飛行機まで時間があったので、塩屋埼灯台に行きました。

b0306253_10003413.jpg

周りは、この様に津波の被害で何も建物がない中、



b0306253_10003500.jpg

灯台下にある美空ひばりさんの歌碑と、この歌碑のすぐ近くの観光施設は、写真に写る灯台のある岬のおかげ東日本大震災の津波にも被害を免れたそうです。

まさに、奇跡の歌碑ですね。


その後、いわき ららミュウという、大きな観光物産センターに寄って、福島空港へ向かいました。


スパリゾートハワイアンズ2日目とタイトルにしましたが、2日目は近くの観光地を点々として、空港に向かった感じです^ ^

暑くも寒くもないこのいい気候に、旅行ができてよかった♪

b0306253_10003675.jpg

そんな、防寒着は必要のないこの時期でも、
家族四人分の水着やバスタオルなどのプール準備が加わると、このスーツケース1つでちょうどぐらいでした^ ^。
中身の詰め替え方については、また別の記事で紹介できたらと思います。











にほんブログ村テーマ 子どもとおでかけ♪へ
子どもとおでかけ♪

にほんブログ村テーマ 子連れで、お出掛けへ
子連れで、お出掛け














最後まで読んで下さって、ありがとうございました!!

ランキングに参加しているので、どちらかポチっとしていただけると嬉しいです♡


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村


にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村
















[PR]
by moresimple | 2016-10-21 10:08 | 日記 | Comments(0)

スパリゾート ハワイアンズ♪ 〜1日目〜

先週末は家族で、福島県にあるスパリゾートハワイアンズに行ってきました。


b0306253_10323016.jpg

福島空港に着いた時点で、テンションMAXな息子。
福島はウルトラマンの生みの親、円谷英二さんの故郷で、空港はウルトラマンだらけ。

壁には、初代から現在のオーブまでズラリ♪



b0306253_10323400.jpg


パパがレンタカーを借りている間、遊びつくしていました。


空港から、車で50分ほど走らせて、
スパリゾートハワイアンズへ。


b0306253_10323872.jpg


ここは、ウォータースライダーが3種類あるのですが、120㎝ギリギリ足らない^^;娘はどれも滑ることができませんでした>_<

流れるプール横には水槽があり、
b0306253_10392878.jpg

HPよりお借りしてます。
サメを眺めながら泳ぐことができます^ ^


スプリングパーク(温泉ゾーン)では、水着を着たまま浸かれるので、男女別れることなく、家族でゆっくり過ごせました^ ^。


その後、部屋でゆっくり過ごし、夕食をよばれた後メインのハワイアンショーが始まるまで時間があったので、ここで私が楽しみにしていた、世界最大の露天風呂、与市へ。


b0306253_10323831.jpg

HPよりお借りしてます。


ここは、男女合わせると浴槽が、1000平方メートルもあり、とにかく広くて開放的!
夜は幻想的で、入った日は満月もキレイに見えて、最高でした❤︎



b0306253_10323942.jpg

ここは、ハワイアンではなく江戸時代にタイムスリップ。なぜか、ウクレレ片手でノリノリですが…^^;


この後、ショーの席は予約していたので、
写真を撮りつつ、
b0306253_10323976.jpg


のんびり移動。


ショーは、やっぱり最高でした!!!
以前フラダンスを習っていたので、また血が騒ぎ出したというか…。
息子は、男性陣のファイヤーダンスに夢中で、

b0306253_10324054.jpg


その後なりきっておりました^^;

この日は、朝からハワイアンズの中だけで過ごしましたが、大人も子供も一日中楽しめました♪



2日目に続きます…






にほんブログ村テーマ 子どもとおでかけ♪へ
子どもとおでかけ♪

にほんブログ村テーマ 子連れで、お出掛けへ
子連れで、お出掛け














最後まで読んで下さって、ありがとうございました!!

ランキングに参加しているので、どちらかポチっとしていただけると嬉しいです♡


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村


にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村












[PR]
by moresimple | 2016-10-18 09:42 | 日記 | Comments(0)

映画のロケ地&生野銀山

先週末は家族で、兵庫県神河町の砥峰(とのみね)高原に行ってきました。

b0306253_00555080.jpg


ここは、映画「ノルウェイの森」や、ドラマ「平清盛」「軍師官勘兵衛」などのロケ地となった高原で今はススキが見ごろでした♪



b0306253_10454253.jpg



大自然に囲まれて、子供達も大はしゃぎできたが、高原で風が冷たく寒くなってきたのか、
「早くご飯いこー!」とせがまれ、ランチを予定していた峰山高原ホテルへ。



b0306253_10454315.jpg


でも、ちゃっかりみたらし団子だけはリクエスト。今からランチというのに…^^;



砥峰高原から、車で10分ぐらいかな?走ったところにある峰山高原ホテルリラクシア。


さぁ、ランチ♪とホテルに入ると、いきなり目に飛び込んだ色とりどりのストライダー。
もちろん、乗りたいと言い出し、借りることに…。ストライダーは有料でした。


b0306253_10454409.jpg

家にはブルーがあるのに、初めて見るような目で真剣に選ぶ息子^^;


b0306253_11214343.jpg


結局、神経質な息子は、芝生が雨でじゅくじゅく!と言ってほとんど乗らず、娘だけが丘をすごい勢いで下ってました^^;


b0306253_11214470.jpg


ランチを眺めの良い窓際席で堪能して、
ホテルを後にしたのですが、、、

夫がまさかの高速道路を、家とは反対方面に乗ってしまい、播但道の朝来で降りることに…>_<


せっかくここまで来たからと、
日本のマチュピチュと呼ばれる天空の城、
竹田城跡に行くことにしました。

b0306253_11214429.jpg

写真はHPのものです。


後、左に曲がったら、竹田城跡というところで、なぜかガードマンが…。

ガードマン「今日はここからお祭りで通行止めでーす」

私「竹田城に行きたいんですけど…。」

ガードマン「今日は、竹田城はおやすみー」


えー!そんな、お城休みとかあるんや>_<
全くツイテナイ…。




仕方ないので気を改め^^;、帰る方向にある、生野銀山に行くことにしました。



b0306253_11214595.jpg

資料館でお勉強してから、いざ中へ。



b0306253_11214554.jpg

途中、ハシゴを登って見学できるところもあり、子供達も怖いと言いながらも、興味深そうに覗いていました。

中では、作業をしている電動の人間で坑内作業の再現がされていたり、ダイナマイトで爆破する音のスイッチがあったりと、
往復2キロでしたが、退屈することなく子供達も暗い坑道内を歩ききりました^ ^。


b0306253_11214607.jpg


全く予定外のお出かけでしたが、
思った以上に子供達は坑道内がワクワクしたようで、いい思い出になりました。



次回、竹田城跡にはお祭りの日だけは確認して、行きたいと思います^ ^。






にほんブログ村テーマ 子どもとおでかけ♪へ
子どもとおでかけ♪

にほんブログ村テーマ 子連れで、お出掛けへ
子連れで、お出掛け














最後まで読んで下さって、ありがとうございました!!

ランキングに参加しているので、どちらかポチっとしていただけると嬉しいです♡


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村


にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村













[PR]
by moresimple | 2016-10-11 22:11 | 日記 | Comments(0)

恐竜どうぶつ園♪

ある日、ボーッと子供とアンパンマン見ていたら、途中のCMで目が釘付けになったこちら。


b0306253_23491135.jpg


関西の講演の会場が比較的近かったので、
恐竜大好き息子が喜ぶと思い、チケットを購入しました。

これは、オーストラリアから始まった、世界各地で上映されている恐竜のパペットショーなのですが、
本物って見たことないけど^^;さながらの恐竜を見た息子は、終始固まっておりました…。

ショーといっても、劇というより、教育的な恐竜の説明がしっかりなされて、
ちょっと3歳の息子には難しかったかもしれませんが、

b0306253_23491276.jpg

恐竜の赤ちゃんとの撮影タイムには大喜びで挑んでいました♪


夏休み中のお出かけを色々記事にしましたが、
その他にも娘の幼稚園の時からの仲良しグループで行った川でのBBQ

佐中ふれあいの里
b0306253_10091198.jpg




最後の日曜日には、
兵庫県西宮にあるリゾ鳴尾浜に行ってきました。

b0306253_01305934.jpg

ホームページより、画像をお借りしました

ここは子供が産まれる前にもよく行っていて、
b0306253_01310070.jpg

こちらの海辺のテラスで、リゾート気分を味わってました♪が、、、
b0306253_01310052.jpg

今回は、リクライニングチェアに優雅に座る余裕はなく^^;、
常に子供プールに駆り出されてました。。。
ここは、入場料に温泉の料金も含まれているので、もちろん、きっちり入ってかえりました♪
子連れで出かけて、帰ったらご飯食べて寝るだけって、お風呂を済ませてるだけで、気が楽なんですよね〜❤︎

室内プールは年中営業してるので、また冬休みにも行って、温泉であったまって帰りたいな^ ^



夏休みは、子供たちを連れ回して色々遊びに行きましたが、二人とも体調も崩すことなく、元気にまた学校や保育園に通い出しました^ ^。
これからは、夏休みモードも抜けきれないまま運動会の猛特訓!
暑さに負けず頑張れー>_<!







にほんブログ村テーマ 子どもとおでかけ♪へ
子どもとおでかけ♪

にほんブログ村テーマ 子連れで、お出掛けへ
子連れで、お出掛け








最後まで読んで下さって、ありがとうございました!!

ランキングに参加しているので、どちらかポチっとしていただけると嬉しいです♡


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村


にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村

b0306253_08071806.jpg



[PR]
by moresimple | 2016-09-03 09:56 | 日記 | Comments(0)

夏休みのお出かけ色々♪

この夏休み、日帰りで色々出かけたけれど、
全く記事にできなかったので>_<
忘備録も兼ねて、いくつかまとめて書きたいと思います。


少しさかのぼって、今月11日の山の日には、
山(須磨浦山上公園)に行きました^ ^。

山と言っても歩いて登ったわけではなく、山頂までは
ロープウェイ、カーレイター、リフトを乗り継いでいきます。

ここ、犬も連れて行けるんです!


ロープウェイでは、乗る前にキャリーバックを貸し出してもらえます。キャリーバックでないと、ワンコはロープウェイには乗れません
U・x・U

b0306253_22511832.jpg

係りの人に手伝ってもらって、無事乗り込み完了!

b0306253_22511972.jpg


その後のカーレイターや、リフトは、持ってきていたライゼンタールのカゴバッグで大丈夫でした。

b0306253_22512055.jpg


山頂は、
b0306253_22512070.jpg

さほど遊ぶ所はありませんが^^;、
ここに辿り着くまでに乗るロープウェイやリフトが子供達も楽しかったようです♪
夏休み中の祝日だけど、人も少なく穴場スポットだった須磨浦山上公園。今度はトノ(チワワ)もハァハァ言わない、涼しい気候のいい時期に行きたいと思います。

タイトルをお出かけ色々としましたが、
まだ長くなりそうなので、次回に続きます…。







にほんブログ村テーマ 子どもとおでかけ♪へ
子どもとおでかけ♪

にほんブログ村テーマ 子連れで、お出掛けへ
子連れで、お出掛け








最後まで読んで下さって、ありがとうございました!!

ランキングに参加しているので、どちらかポチっとしていただけると嬉しいです♡


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村


にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村




[PR]
by moresimple | 2016-08-31 07:52 | 日記 | Comments(0)

夏休みの工作♪

小学生の子供を持つ親にとって、少し、いやかなり気が重い夏休みの工作の宿題。
一年生の娘は、ワークショップに参加して、それを提出することにしました^ ^。


b0306253_08420944.jpg


羊毛でフェルト作りをして、石鹸ケースを作るというもの。

石鹸の周りに、羊毛をほんのすこーしずつ、水で薄めた洗剤を使って、絡ませて模様を作っていく緻密な作業の繰り返し。

娘は、頑張ってショーで見たイルカを作成していました❤︎
でも、作品的には地味なので、、、




b0306253_11022349.jpg

家に帰って、ワイヤーで石鹸置きを作ることに…。
このボールも羊毛をひたすら丸めてできたもの。3歳の息子が挑戦していましたが、
ほぼ娘が丸めたので、作品に追加^ ^。
これは、イルカのジャンプ用ボールに見たてています♪




b0306253_11022473.jpg


後はグルーガンで、かわいく飾りつけて、


b0306253_11022499.jpg

できあがりー!!

この石鹸、きめ細やかな泡が出るそうで、
洗顔とかにもらいいそうです。しかも、小さくなった石鹸を取り出したら、しっかりしたフェルトの袋状だけのものができるので、そこから少しアレンジして、アクセサリーケースや、小銭入れにしても、いいそうです❤︎

でも、せっかくかわいくできたので、
サッシェ代わりにして、長く香りを楽しみたいと思ってます^ ^。














最後まで読んで下さって、ありがとうございました!!

ランキングに参加しているので、どちらかポチっとしていただけると嬉しいです♡


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村


にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村


[PR]
by moresimple | 2016-08-26 08:11 | 日記 | Comments(0)

南紀白浜の旅♪ 〜2日目〜

和歌山、白浜旅行の二日目は、
南紀白浜アドベンチャーワールドへ。

ここでは、毎日先着ではありますが、何組か、
象に乗れたり、イルカにタッチできたりする企画があります。

9時半オープンで、着いたのが9時15分ぐらい。

この時間ではもちろん、入場した時には、全て受付終了の札が上がっていました^^;

以前妹が、8時半に並んだ時は、先着15組に入り、イルカにタッチすることができたそう❤︎
最低1時間前には並んでおかないとダメみたいですね。



私達は、入場してまずはパンダ見学^ ^
b0306253_12040232.jpg

笹をひたすら食べてるだけだったけど、
その姿がやっぱり何ともかわいい>_<


b0306253_12040301.jpg

その後は、アニマルエリア、

b0306253_12040448.jpg

マリンエリアと回りました。

子供の頃は、イルカのショーにシャチがいて、
迫力あるジャンプが印象的だったけど、
もうシャチはいないんですね^ ^。

音楽に合わせてのイルカ達の演技は、いつ見ても感動的です。

ショーの最後は、イルカ達からの水しぶきのプレゼント!子供達は、前に並びに行ったので、ビッショビショになって戻ってきました^^;


その後は、サファリに行く予定が、
b0306253_12040410.jpg

お姉ちゃんとパパが、ジェットコースターに行ってる間、息子は水遊びエリアでパンツ一丁で大興奮!


その手前の遊園地で、子供達にねだられ、
結局帰る時間までここで過ごしてしまいました>_<

まぁ、二人は喜んでたからいいかな^ ^

サファリとナイトマリンライブは、次回のお楽しみにとっておくことにします。


アドベンチャーワールドを出たら、近くのとれとれ市場にお土産を買いに…。
b0306253_12040507.jpg

すごい人だったけど、氷を保冷袋にたくさん詰めてもらったおかげで、
帰りの渋滞も何とか乗り切り、無事お土産を持って帰ることができました。

お盆の旅行は、ホテルは高いし^^;、人は多いし、
何かと大変だけど、パパのまとまった休みが取れるのがここしかないので仕方がない…。

来年は、息子も幼稚園生になるし、どこかグランピングが楽しめる所を予約しようと思ってます!








にほんブログ村テーマ 子どもとおでかけ♪へ
子どもとおでかけ♪

にほんブログ村テーマ 子連れで、お出掛けへ
子連れで、お出掛け








最後まで読んで下さって、ありがとうございました!!

ランキングに参加しているので、どちらかポチっとしていただけると嬉しいです♡


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村


にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村

[PR]
by moresimple | 2016-08-19 10:55 | 日記 | Comments(0)