カテゴリ:日記( 46 )

南紀白浜の旅♪ 〜1日目〜

お盆の家族旅行は、和歌山の南紀白浜に行ってきました^ ^

1日目は、エネルギーランドへ。
b0306253_13482662.jpg

7月にできたばかりの、新しいアトラクション、ジュラシックツアーは恐竜大好きな息子は大喜び♪

b0306253_13482732.jpg

ランチをした展望台からは、
白良浜が一望できました。ビーチに広げられたタープや、テントがとってもカラフル❤︎

最後は、シロップかけ放題のカキ氷を堪能して、エネルギーランドを後にしました。


その後、目の前に白良浜が広がるホテル、
白良荘グランドホテルにチェックイン。 このホテル7月20日にリニューアルしたばかりで、部屋もお風呂も新しくどこもピカピカ♪

b0306253_13482797.jpg


目の前がビーチにも関わらず、
ホテルに着いてからは海で泳ぐ元気がなく^^;
浴衣に着替えて温泉に入ることに…。

b0306253_13482860.jpg

旅行のプランで、私だけ浴衣が選べたようで、
たくさんの浴衣の中から、帯と組み合わせて選ばせてもらいました。
でも、この帯がなかなか大変で、夫との共同作業でやっとのこと結べました^^;

b0306253_13482890.jpg

子供達の浴衣もあり、パジャマ要らず!


花火大会が8月10日あったそうですが、
お盆の間は、花火が毎日少し上がると聞いたので、前の白良浜で花火観賞へ。

b0306253_13482835.jpg

正直、花火は期待していなかったのですが、
目の前で打ち上げられた迫力ある花火に感動しました>_<

本当は、この日は近くの南紀白浜アドベンチャーワールドのナイトマリンライブ←光と音に包まれる夜のイルカショーで、本当に感動するらしいです!!に行きたかったけど、夜は子供達も眠くてグズついてくるし、アドベンチャーワールドには次の日の朝から行く予定だったので、諦めました>_<

まぁ、目の前で花火見れたし良かったかな❤︎

でも、次回はナイトマリンライブに絶対行こうと思います!




にほんブログ村テーマ 子どもとおでかけ♪へ
子どもとおでかけ♪

にほんブログ村テーマ 子連れで、お出掛けへ
子連れで、お出掛け








最後まで読んで下さって、ありがとうございました!!

ランキングに参加しているので、どちらかポチっとしていただけると嬉しいです♡


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村


にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村


[PR]
by moresimple | 2016-08-17 08:51 | 日記 | Comments(0)

畑に人工芝を敷いて、プール三昧♪

b0306253_16082102.jpg

家の前の畑をしていた土地の半分に、
人工芝を敷きました。

今までとにかく、雑草を抜くのが大変だったので、少しでもその手間を省きたいとの思いで敷いた、人工芝。



b0306253_16082265.jpg

↑この春秋色、夏の明るい緑に比べると、茶色の分量も多く、リアル芝生に見えるので、お気に入り❤︎

これが、プール遊びに持ってこい♪


b0306253_16082273.jpg


裸足で周りを走り回っては、プールに浸かり、
飽きずにそんなことを繰り返して遊んでても、
人工芝の上だから水が汚れることもありません♪




b0306253_16082359.jpg

連日、お友達が遊びに来てくれて、
こちらのプールも大活躍!

b0306253_23413496.jpg









b0306253_16082358.jpg


この日は、みんなでジンベイザメの上をプカプカ♪

手前にあるお友達が持ってきてくれたこのかぶり物。

b0306253_23413589.jpg


赤い棒を順番に一本ずつ抜いて、ハズレをひいたら、水がダラーっと出てくるロシアンルーレット的な仕組み^ ^。

b0306253_23413571.jpg


顔に水がかかるのが嫌いな息子は、
ゴーグルを装着してまで参加^^;

顔もはじめから濡れているので、
罰ゲームにはなりませんでしたが、
楽しんでいました^ ^。


夏にプールで楽しんだ後は、ちょっとした遊具を置いて、公園化計画しようと企み中デス。
実は遊具は、もう楽天で発注済み!
どんな風景になるか今から楽しみ〜〜❤︎






最後まで読んで下さって、ありがとうございました!!

ランキングに参加しているので、どちらかポチっとしていただけると嬉しいです♡


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村


にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村




[PR]
by moresimple | 2016-08-13 08:50 | 日記 | Comments(0)

どうぶつ王国♪

先週末は、神戸のポートアイランドにある、神戸どうぶつ王国に行ってきました。

b0306253_23580155.jpg


ここは、動物たちと直接たくさんふれあえるので、子供達が終始大喜び❤︎

↓爆睡中のカンガルー。飼育員さんが触っても大丈夫ですよーとの言葉に、恐る恐る子供達が触るも、微動だにしませんでした^ ^
b0306253_23580219.jpg

↑授乳中や、羽乾かし中?にお邪魔しても、
私達にビビることなく、普段どおりの生活^ ^。

それが近くで見れるのは、とても貴重な体験❤︎





最後に、子供達が一番楽しみにしてた、
b0306253_23580230.jpg


乗馬ならぬ、乗ラクダ体験。
息子は、3歳なので、ラクダや、大きな馬には乗れず、ポニーで一周お散歩♪
それでも、大満足な笑顔で戻ってきました!




b0306253_00530815.jpg

ここは、お弁当持ち込みokエリア!
こういう場所は、子連れに本当にありがたいです>_<
広い室内で、エアコンも効いてるし、
出たゴミはお持ち帰り下さいと、ゴミ箱がない所も最近増えていますが、きちんと捨てれて、スッキリして帰れました^ ^

と、子供だけでなく大人も満足できた、どうぶつ王国。
息子がラクダに乗れるようになったら、
また行こうと思います!







■ ■ ■ ■
b0306253_10202909.jpg

↑新郎新婦の写真入りじゃがりこ❤︎

どうぶつ王国に行った前日は、いとこの結婚披露パーティーでした。
お嫁さんが、大阪府警に勤めている方ということもあって、会場は府警の組合が経営しているホテル、プリムローズ大阪。
売店には、レアな大阪府警グッズがたくさん売られていました^ ^。
会場に入る前に、息子に大きなパトカーをねだられたのですが、何とか阻止できました。
どこで、何をねだられるやら…^^;






にほんブログ村テーマ 子どもとおでかけ♪へ
子どもとおでかけ♪

にほんブログ村テーマ 子連れで、お出掛けへ
子連れで、お出掛け










最後まで読んで下さって、ありがとうございました!

ランキングに参加しているので、どちらかポチっとしていただけると嬉しいです♥︎

↓↓↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村

↓↓↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村












[PR]
by moresimple | 2016-08-03 10:07 | 日記 | Comments(0)

はじめてのグルーデコ♪

b0306253_22271361.jpg

こちらの、キラキラ輝く指輪✴︎
写真ではキラキラ感が伝わりにくい>_<
初めてグルーデコに挑戦して、できた指輪です。

グルーデコとは、接着に特殊なパテを使って、色々なものを作り出すハンドクラフトのこと。
このグルーデコ協会の認定講師で、Ordinary Daysとして活動している、友人Sちゃんにレクチャーを受けてきました。
Sちゃんとは、大学時代からのお友達で、一緒に建築を学んで夏休みには教授の事務所に通ったり、二人でヨーロッパ旅行に行ったこともあったなぁ…^ ^

恥ずかしながら、グルーデコを作りにいくのに、グルーガンを持って行ってヤル気満々だった私。
そのグルーじゃなかったんですね…^^;


b0306253_22271401.jpg


スワロフスキーを、1粒1粒慎重にグルーにくっつけてるところ…



b0306253_23142001.jpg


スワロフスキーのみを並べようと思ったのですが、
パールを少し入れて、表側をパールにする時と、スワロフスキーにする時と気分で変えれれるようにしました。
最終決定するまで、あれこれ迷いましたがSちゃんの指輪からヒントを得てやっと決断^ ^

b0306253_23142006.jpg

こんなにあるカラーから、選べるんだもの♡
そりゃー、迷います!

b0306253_23142093.jpg


今まで、Sちゃんが作ってきた作品✴︎
センス抜群な彼女が作った作品はどれも素敵で、これ見て余計に迷いました…笑。


制作後は、、、
b0306253_23142194.jpg

オシャレなカフェのようなキッチンカウンターで、
手作りのサンドイッチをご馳走してくれて、フルーツサンドも美味しかったー>_<

b0306253_08441449.jpg


こんな素敵なブレスレットまでお土産にくれたSちゃん♪

今度は、グルーデコグッズを持って我が家に遊びに来てくれるということなで、制作予定のピアスのデザインのイメージを膨らませながら♡
お待ちしてまーす♪




最後まで読んで下さって、ありがとうございました!

ランキングに参加しているので、どちらかポチっとしていただけると嬉しいです♥︎

↓↓↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村

↓↓↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村





[PR]
by moresimple | 2016-05-28 07:48 | 日記 | Comments(0)

エキスポシティ♪

GW、絶対に混んでるだろうと思いながらも、
大阪吹田にあるエキスポシティに家族で行ってきました。

学生の時にはよくエキスポランドに行ったものですが、エキスポシティになって行ったのは初めて。

エキスポシティは、ららぽーとと、8つのエンターテイメント施設が一緒になった大型複合施設で、その中でも子供たちが楽しみにしてたのは、ニフレル♡

b0306253_09541876.jpg


まぁ、1時間は待つ覚悟で行きましたが、10時前に着いて、80分待ち^^;

もちろん、そんなに子供と待てないので、とりあえずパパに並んでもらって、私と子供たちは、移動遊園地のANIPOへ。

b0306253_09541825.jpg


ゆっくり回るサファリカーに乗り、動物の的に水をシューティングするアトラクション。
2人乗りだったので、子供たちで乗って私は待ってる間ゆっくり写真を撮ろうと思っていたら、並んで乗る直前に「5歳未満は16歳以上と同伴」の看板が^^;、慌てて自分のチケットを買い、3歳の息子の横に。なので、お姉ちゃんは一人でシューティングです^^;

そうこうするうちに、実際は80分も待たなかったパパからチケットをもらい、ニフレルの中へ。

b0306253_09541857.jpg


この時、娘は口の中まで見えたとか…^^;
すごい迫力でした。

b0306253_09541941.jpg


ホワイトタイガーが下から見れたり、ミニカバのいるこちらのジャングルのようなエリアでお昼にしました。ニフレルの中でイートコーナーがあるのは、ここのみ。
で、せっかくなので、






b0306253_09541913.jpg

ワニカレーを注文^ ^。
ワニは豆ご飯になっていておいしかった♡


最後、動物たちと実際に触れ合える、
b0306253_09541926.jpg

こちらのエリアを最後に、ニフレルを後にしました。

色ニフレテ、形ニフレテ、終始興奮気味な子供たち♪連休のいい思い出になりました。

この後、体感型のアトラクションにも行きたかったのですが、息子が眠くなったのかグズリだし、50分待ちということもあり、次回はここスタートと決めて、ららぽーとで少しショッピングをして帰りました。

今回は、エキスポシティに決めたのが急だったので、ニフレルに入るのに並びましたが、こちらは事前予約がオススメです♪

今度は、
b0306253_10033713.jpg

こちらの日本一の観覧車が完成7月1日オープン予定してから、また遊びに行こうと思います♪




最後まで読んで下さって、ありがとうございました!

ランキングに参加しているので、どちらかポチっとしていただけると嬉しいです♥︎

↓↓↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村

↓↓↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村











[PR]
by moresimple | 2016-05-06 09:42 | 日記 | Comments(0)

子連れランチ♪♪ in なんばパークス

春休みに入って子供と実家に帰ってきています^ ^。

昨日は大学時代の友達と子供と一緒にランチに行ってきました♡

場所は、なんばパークスにあるイタリアンTO THE HERBS

ここは、子連れに嬉しいテラス席があって、
b0306253_12595148.jpg


お子ちゃまプレートもオモチャ付きで充実してました♪

ポテト、オモチャ =ハッピーセット となっている息子、

「はっぴーしぇっと、まだ〜??」とつぶやいておりました…^^;


ランチが終わると、子供達が楽しみにしていた9階の屋上庭園へ。。。


b0306253_12595175.jpg

イギリスの大道芸人さんのショーをみんなで堪能した後は、


b0306253_12595193.jpg

滑り台をしたり、、、

b0306253_12595292.jpg

遊具の上を走り回ったり…。


その後、子供達が仲良く集まって、
b0306253_14062751.jpg

何やら描き描き♪

b0306253_14062739.jpg

石に描けるペンでアートを作成中でした^ ^
一緒に描こう♡って沢山の石を持ってきてくれたお友達。この後、近くにいた知らないお友達も寄ってきて^^;、お絵描き大会がはじまりました。

ほんと、ここが
b0306253_14154016.jpg

b0306253_14165255.jpg
都会の真ん中であることを忘れさせてくれるデッキスペースは、子連れのおでかけにはオススメです^ ^。

◯◯ちゃん、こども達優先で^^;なかなかじーっくりとまでは話せなかったけど、また子供達が長い休みに入ったら会おねー♪





最後まで読んで下さって、ありがとうございました!

ランキングに参加しているので、どちらかポチっとしていただけると嬉しいです♥︎

↓↓↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村

↓↓↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村



















[PR]
by moresimple | 2016-03-28 12:41 | 日記 | Comments(0)

ランバン オン ブルーと、クラブハリエ キッズ♪

b0306253_01063018.jpg

ファッション誌 VERY4月号に特集されていた、
ランバン オン ブルーの素敵な洋服や小物が、
私にツボすぎて、阪急梅田店に向かうことに…。

もともと、
b0306253_01063025.jpg

このトップスによく似たテイストのものを、
違うメーカーで持っていたのですが、お気に入りで長年愛用し続け、少しヘタってきてしまい、極めつけにシミが取れなくなり、泣く泣く手放すことに…>_<。

もう、同じようなモノには出会えないと思っていたところ、VERYでこれを見かけ、お店にかけつけたのですが、こちらは完売とのことでした…>_<。

で、同じタイプでボーダーのものも気になっていたので試着すると、これまた可愛く♥︎あっさりボーダーに寝返りました^^;

こども達と一緒に入った試着室でギューギューになりながらも、即決したカーディガンも一緒に購入♪
b0306253_09140830.jpg



キレイめのパンツはもちろん、カジュアルにデニムにでも合わせられるし、ボトムスを選ばず、シックだけインパクトがあるので、華やかに決めてくれる優れモノの一枚になってくれそうです。

ランバン オン ブルー
オンラインでも購入できますね♪





私の服を買う前は、同じ阪急内のクラブハリエ キッズに…。
b0306253_01381217.jpg


こちらで子供達のご機嫌を取っていました^ ^。
ここは、滋賀の近江八幡にある和菓子の「たねや」さんの洋菓子部(?)であるクラブハリエ。
その中でも、こちらの店舗はキッズとつくだけあって、中にはレッスンスタジオで子供達がお菓子作りを体験できます♪

今回の目的は、バレンタインにもらった娘の幼稚園のお友達へのお返しを選ぶことだったので、
ゆっくりレッスンはできませんでしたが、
次来た時は体験させてあげようと思います♪
クラブハリエ キッズ


その後、昨日は9階の祝祭広場が何だか賑わっていたので、少し寄り道♪
フランスフェア2016が開催されていました。
b0306253_01063119.jpg


この時、フランスのテレビでも活躍されている、ピエロパフォーマーのピポさんがショーをされていて、




b0306253_01063170.jpg

ミーハーな娘は、2ショットをおねだり♥︎
息子は握手だけしてもらって、喜んでおりました。




昨日は、他の用事で最初にグランフロントにいたのですが、そこでは退屈してうだうだ言っていた子供たち。
b0306253_01381294.jpg

阪急では、退屈しなかったようです。
グランフロントの南館から、地下道を人混みにもまれながらも、がんばって歩いて移動してよかったねー^ ^。
でも、来週は公園にでも遊びにいこか♪♪





最後まで読んで下さって、ありがとうございました!

ランキングに参加しているので、どちらかポチっとしていただけると嬉しいです♥︎

↓↓↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村

↓↓↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村



[PR]
by moresimple | 2016-03-14 08:48 | 日記 | Comments(0)

10回目のバースデー♪

10年前の今日、2月22日のニャンニャンニャン♪の日に生まれた我が家のワンコ、トノ。

昨日は、1日早いバースデーをお祝いしました。
記念すべき10年目のお誕生日は、子供が生まれる前によく行っていた、ドッグカフェで^ ^。

b0306253_22515682.jpg

3日前までに写真を送れば、似顔絵ケーキが注文できたそうですが、予約したのが1日前。
で、とりあえずワンちゃんが好むという、チーズケーキをオーダーしたのですが、、、




b0306253_22515633.jpg

うーん、食べない^^;
うん、そうよね。ドッグフード以外食べたことないもんね…。



床に置いて、ケーキを細かく砕いてみることに…


すると、
b0306253_22515762.jpg

食べていいのー?と言わんばかりの顔を見せたかと思うと、次の瞬間、
b0306253_22515796.jpg

食べた〜〜♥︎

それからは、パクパク食べていました。

b0306253_23555141.jpg

娘が注文した、フワフワオムライスもおいしそう♪



b0306253_22515708.jpg


その後、子供たちがデッキに連れ出すも、
しきりに中に入りたがっていたインドア派のトノ^^;

10年前、我が家にやってきた時は、
b0306253_23555101.jpg


こーんなちっちゃかったんだよね。

トノよ、まだまだややこしく、家の中を走り回る子供達に追いやられて、肩身の狭い思いをしているだろうけど、これからも元気で長生きしてね♥︎

b0306253_23555131.jpg

昨日は、久々の車での外出に疲れたみたいで、
帰ったら爆睡してましたzzz…


■ ■ ■ ■
焼きそばぐらいしか作ったことのない夫が、ちょっと料理してみよっかなぁ。と、
作ってくれた、昨日の晩御飯♪

b0306253_23555257.jpg

初めてにしては、上出来♪上出来♪
味も美味しく、大満足でした!!
これこら毎週日曜日は、よろしくお願いしまぁす^ ^。




最後まで読んで下さって、ありがとうございました!

ランキングに参加しているので、どちらかポチっとしていただけると嬉しいです♥︎

↓↓↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村

↓↓↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村






[PR]
by moresimple | 2016-02-22 09:13 | 日記 | Comments(0)

楽しすぎたキッザニア♪

昨日は、キッザニア甲子園に行ってきました!

完全入れ替え制で、私たち家族は2部の16時からの入場。

入場と同時に向かったのは、バームクーヘンショップの予約。
食べ物系は人気なので、真っ先に行くべきと友達から聞き、
勇み足で向かったのですが、この時点で一番最終の20時20分の予約となりました^^

b0306253_922319.jpg


そして次に、銀行に行って50キッゾを貯金して、緑の財布をゲット!

キッゾとは、キッザニアで働いたらもらえる通貨で、
中のショップでは、これでお買い物ができます。
はじめて来場した時には、一人につき50キッゾがプレゼントされます。



最初にお仕事を始めたのは、銀行のすぐそばにあったマジックハウスでのお仕事。

マジシャンに扮して、中では子供だけがマジックの技を10~15分ほど仕込まれ、
その後マジックハウスで披露してくれます^^

b0306253_9565819.jpg


ここは親もショーがゆっくり見れて楽しめるわりに、比較的すいているので、オススメです♡


その後はやりたい仕事を怒とうのようにこなしていく子供達。。。
b0306253_1003976.jpg

関西電力では、高い場所で停電の復旧作業を行い、


b0306253_1021557.jpg

しっかり報告書まで仕上げたり、


b0306253_104064.jpg

チアガールと、チアボーイになって、5分ほど振り付けの練習をしては、


b0306253_1053754.jpg

まち時計のダンサーになったり。。。♡




3歳の息子がどうしてもなりたかった消防士にも、無事なれました。


今から、救助活動に向かうとは思えな緊張感のなさ。。。^^;
b0306253_107637.jpg



娘は、緊張しながらもバスガイドに挑戦^^
b0306253_10105016.jpg



そうこうしていたら、はじめに予約していたバームクーヘンショップに向かう時間になりました。
b0306253_10142941.jpg

丁寧に生地を重ねて焼き上げたバームクーヘン。

ここでは、お持ち帰りすることができました。

箱のうらの製造者の欄には、子供の名前が。

最後にとても、嬉しいお土産ができました。

このバームクーヘンショップを出たのが、キッザニア閉場の21時。

時間ギリギリまで遊び、いやお仕事しましたが、
子供達は相当楽しかったようで、帰り際には「明日も行きた~い!!」と疲れ知らず。

「そんなすぐには行かれへんわ~。」と言いつつ、
子供達が本物さながらの衣装を着て、真剣な表情でお仕事をする姿に、
キュンキュンきてしまい、ほんとまたすぐにでも行きたいと内心思っていました^^

今、ぼちぼち写真整理をしているのに、パシャパシャと撮りまくってしまい、
アルバムに厳選するには苦労しそう^^;

キッザニアでは、親は写真の撮りすぎに要注意です。笑。





最後まで読んで下さって、ありがとうございました!

ランキングに参加しているので、どちらかポチっとしていただけると嬉しいです♡

↓↓↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村

↓↓↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村
[PR]
by moresimple | 2016-02-01 10:29 | 日記 | Comments(0)

かる〜〜くショックだったこと。

娘が幼稚園の冬休みの自由課題を提出するために、
始業式前日に絵を描きました。

b0306253_23490680.jpg


空と雲だけは絵の具で塗ると言ったので、
もうすぐ小学校で絵の具セットを揃えることもあり、とりあえず、青と白だけ購入。

今って、蓋が本体とくっついてるんですね〜!
絵の具なんて、20年近く見ることがなかったもんで…。これなら、蓋を失くして、カッチカチにさせることもないですね^ ^。


b0306253_23490733.jpg


ひたすら、大好きな青をぬりぬりー。
で、娘がこんな楽しいことをして、じっとしていられるはずはなく、、、

b0306253_23490775.jpg


僕もとばかり、ひたすら青を塗り出す息子。
筆と画用紙は息子の分も用意してました^ ^

パレットもバケツも、牛乳パックを切って再利用♥︎そのまま捨てれて便利です^ ^。

この後、
b0306253_23490731.jpg

このカタ↑も参戦してきて、大惨事に…^^;

何とか娘の絵だけには被害が及ばないように、
みんなでギャーギャー言いながらも追い払ったのですが、
足の裏は真っ青になってたみたいで、白いソファーカバーだけが、被害の対象に…。

そんな、困難にもめげず、何とか完成!!

元旦の凧上げ風景。
b0306253_23490893.jpg


丁寧に丸めて、始業式の日に無事提出してきたので〜す〜が〜、

その日お迎えに行くと、娘の手には新しい画用紙が!?

この絵は「たのしかったこと」を題材に市の医師会が募集をかけていたもので、幼稚園からぜひ提出してくださーい、と四つ切りの紙を冬休み前に渡されていました。

でも、医師会からの規定サイズは、八つ切り四つ切りの半分だったみたいで、
「すみませーん>_<、できたらまたこれに描いてくださーい」
との先生の言葉に、思わず、
「えーっ!!∑(゚Д゚)」と言ってしまいました。でも、そりゃないわ〜〜>_<ショック〜>_<

しかも、提出は今日だったので、
娘は週末にまた頑張って描いていました。
もちろん、また息子の分も用意して^^;
今回は、トノ(チワワ)には邪魔されなかったのですが、今考えてもそりゃないわーー←しつこい

まぁ、2枚目も娘は納得いくように描けたみたいなので、ヨシとします!

でも、今度から規定のサイズで提出する場合は、私が何度も確認してしまいそうです^ ^。




■ ■ ■ ■

日は、スキーを予定していたのですが、積雪量が少ないので、姫路セントラルパークのアイススケート場に行ってきました。


b0306253_00411504.jpg


山の中にあるスケートリンク^ ^。

子供たちは、初めてだったのですが、
帰る頃には、娘は手すりもたず、1人で何とか滑っていました。
子供の上達の早さにビックリしたと同時に、自分のバランス感覚の無さに落胆…。
20年ぶりぐらいとはいえ、立ってもいられない状態なので、早々とリンクを後にし、カメラマンに徹しました。
新年早々、怪我してる場合じゃないですから〜〜〜^^;




ランキングに参加しているので、どちらかポチっとしていただけると嬉しいです♡


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村


にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村


[PR]
by moresimple | 2016-01-12 09:22 | 日記 | Comments(0)