カテゴリ:日記( 46 )

お気に入りお弁当箱を持って♪

b0306253_125178.jpg


ここ最近は、暑くもなく、寒くもない、気持ちイイお天気が続いていたので、
先週末はお弁当を持って、公園へ♪

b0306253_1282611.jpg


土曜日は、トノ(一応チワワ)も連れて行きました♡

子供たちの、「どちらがトノのリードを引っ張るか」という、ケンカが勃発するので、
あまり連れださないのですが、この日は気が向いたので^^


一昨日の日曜日も、私と娘が美容院の予約を入れていたので、
その時間まで、やっぱり美容院の近くの公園へ。。。

b0306253_12205025.jpg


昨日は久々にお弁当を作ってみました。

このお弁当箱、3段で、仕切りがついたトレーが4枚も収まるようになっているんです♡

b0306253_137146.jpg


そして、食べ終わった後は、キレイに1段に収まります♪


今、パパがダイエット中なので、お弁当も2段詰めただけですが、
今後、子供達も食べる量が増えると3段フルで使う日も近そうです^^

b0306253_16574195.jpg









にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村


にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村


「暮らしを楽しむ」のカテゴリーに参加することにしました。
今後も収納についての記事はUPしていく予定ですが、
私の中では、片付いた空間も、快適な収納も、毎日の暮らしを楽しむためのエッセンス♪
日常を楽しむ=人生を楽しむことにつながると思えば、なんだかワクワクするカテゴリーだなぁと思い、
こちらでもお世話になることにしました!
というわけで、今後ともよろしくお願いします^^
[PR]
by moresimple | 2015-10-06 09:08 | 日記 | Comments(0)

21日間だけ頑張る!

夏休み最後の日なのに、あいにくのお天気。
息子も風邪気味ということもあって、
今日は家でカードゲームしながら、おとなしく過ごしています^^

b0306253_13300843.jpg


明日からは幼稚園が始まるので、前日の今日は朝6時に起きてみました。

普段は6時半に起きていたのですが、この時間だと2歳の息子が一緒に起きてしまい、
起き抜けから抱っこ抱っこの嵐となります。

おかげで、夫が一番に出勤するのに、そのご飯の支度がなかなかできません(+_+)
抱っこが重くなってくると、危ないけど、一瞬調理台にちょこんと座らせたりしながら、
イライラ、バタバタと準備。

ちょっと降ろすで~、と一瞬座らせようとしようものなら、ものっすごい勢いで泣くし。。。

それが、たった30分早く起きただけでそれが解決しました♪

息子が起きる時間はだいたいいつも一緒なので、
早く起きた30分間で、朝食準備を終え、観葉植物に水をあげたり優雅に過ごし、
そうこうしてると、怪獣がいつものように2階で「ママ抱っこ~!」と叫びだしました。

b0306253_14114593.jpg
怪獣だけど、キリンにはビビりまくり。。。^^;


でも、もうご飯の準備をしているので、余裕たっぷりの抱っこで、
そのまま2人でソファーの上でボーッ。

すると、15分も経たないうちに、自分から歩いて遊びだしました。

いつもなら、まだまだグズグズ言ってる時間。

な~んだ、もっとガッツリ、ベッタリ、していたら意外に離れていくんやぁ。。。

いっつも、ちょっと待ってて~、とかすぐ行くから~とか、
抱っこしててもすぐに降ろしたりしていたから、
息子も余計に意地になって、ご飯の準備なんかさせてやるか~ってテンションになってただけみたいです。

というわけで、何が何でも明日からは6時に起きようと思います。

習慣として身につくまで、21日(3週間)かかるというので、
とにかくやってみます^^。


■  ■  ■
b0306253_14145172.jpg
娘の幼稚園の工作課題。

けん玉遊びが大好きなので、2つも作りました!

ペットボトルに割り箸に紙コップ。
家にあるもので、簡単にできて、その後遊べてなかなかよかった♡

けん玉はYouTubeで検索して♡

で、ここでもややこしいのが、息子で、、、
お姉ちゃんと同じことをしたがるので、

b0306253_14331262.jpg

2つずつ制作。

おかげで、工作簡単なのを選んだのに、2倍時間かかりました~^^;

明日忘れないように持っていかないと♪





最後まで読んで下さってありがとうございました!
▼足跡代わりに、こちらにポチっとお願いします。
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ



































[PR]
by moresimple | 2015-08-31 14:39 | 日記 | Comments(0)

お月見&2歳のバースデー。

b0306253_21544.jpg

今年の中秋の名月にあたる8日の夜、家のデッキでお月見をしました。

中秋の名月は、旧暦にあたる8月15日をさすそうです。だから、十五夜おつきさん♪なんですね^^。
中秋というのが旧暦で8月、(初秋が旧暦の7月、晩秋が旧暦の9月)を意味するそうです。


私が一眼レフ、娘が自分のオモチャのデジカメでお月さまを撮っていると、
息子が部屋へ戻り、オモチャ箱をひっくり返して何やらゴソゴソ…

デッキにも戻ってきた息子の手には、万華鏡


みんな、何か覗いている!あっ、僕も覗くもの持ってる~!と思って、持ってきたのだと思うのですが、

b0306253_2162898.jpg

キミは、きっと違うキレイなモノみてるよね~


そんな、息子が先週末2歳のバースデーを迎えました。

b0306253_2232357.jpg


まだまだ話していても通訳が必要な息子^^

というのも、ほとんどの言葉が語尾のみ。

いただきま~しゅ! 
ごちそうさまでした~っ!
 だいじょうぶ?
かして~よ~

バイキンマンは、 は~ひふ~へほ~!

歌だって、語尾のみ

Let it goに至っては、

ありの~♪  
ままの~♪  
すがたみせ~るのよ~♪

この通訳が必要な片言の貴重な時期を、もう少し楽しみたいな~と思っています♡




b0306253_1034710.jpg

こちらは、誕生日に関係なく、次の日に行ったアンパンマンミュージアムで買ってきたアンパンマンぱん。

これを買う時、レジのお姉さんが、

お姉さん「今からジャムおじさんに焼いてもらうからね~」

娘    「……。」
       
パン工場にあるかまど風の扉をあけて、パンを取り出し、
お姉さん 「これを食べて、元気100倍になるんだよ~!」

娘     「……。」

お姉さん 「また来てね~!ばいばいき~ん!!」
娘     「……」手だけ、しっかり振る。

その他にも、子供達を楽しませてくれるような会話をくり広げてくれたお姉さんに対し、
終始無言で固まっていた娘。


ショーの時も去年までは、ノリノリで踊っていたけど、じ~っと立ってみてるだけ。

もう、アンパンマンを見てもテンションが上がらない年頃になってきたんだな~と
少し寂しいような、でも、お姉さんになってきた証拠だな~と複雑な気持ちでいたのですが、

家に帰った娘が一目さんにしたこと…。
b0306253_10473881.jpg

これを書いて、私に見せてくれました。

読みにくいですが、

「あんパンまんたのしかった」っとのこと…。

って、え~っ!!

全くそんな感じでてませんでしたけどぉ^^;

全て冷めてとれた態度は、どうやら「照れ」だったようで、
内心はテンション上がってたようです^^

でも、パンやさんのお姉さんには、もうちょっと反応してあげてね~♡笑










最後まで読んで下さってありがとうございました!!

お手数ですが、読んだ印にボクをポチっとお願いします!

にほんブログ村 ライフスタイルブロ<br />
<br />
@ttm<br />
. href=にほんブログ村
ブログ村のシンプルライフのランキングへジャンプします。
[PR]
by moresimple | 2014-09-11 11:19 | 日記 | Comments(0)

雨の日に、大型児童館。

b0306253_9314921.jpg

トップの写真は、妹が入院していた産婦人科の中庭です。

ここで、私も二人の子供を産みました♥︎

まだ、建物内も綺麗な産婦人科ですが、新たにリニューアルするそう…



b0306253_9315548.jpg

妹と赤ちゃんは、1ヶ月検診まで実家ぐらし。

子供達がガチャガチャしては、赤ちゃんもゆっくり寝れないだろうと、
私達は退院の日に帰ることに…。


その前に、大阪の堺にある、大型児童館「ビッグバン」に行ってきました。

児童館というより、室内で遊べるレジャー施設といった感じ。

入場料を払うだけあります^_^;

恐竜のアスレチックは、息子もお気に入り。
b0306253_932547.jpg



小学生以下の限定スペースがあったり…
b0306253_9321666.jpg

これは、手や顔を押し付けると、その型が浮き出てくる人気のコーナー。

これ、全て、夫と子供達の顔と手形デス。

4階から8階までは、巨大ジャングルジムになっていて、
娘とパパはヘルメットをかぶって挑戦してました^_^。

ワークショップにも参加。
b0306253_9322219.jpg

幼稚園の工作に持っていかそー。


この日は、ボーネルンドのイベントもしていましたが、
時間がなくこちらは断念。


もうすぐ2歳になる息子から、小学生の子供まで、充分楽しめる大型児童館。

我が家からは、距離があってしょっちゅうは来れませんが、
実家に帰っていて、雨の日にはまた利用しようと思います。

にほんブログ村 トラコミュ 子連れで、お出掛けへ
子連れで、お出掛け




大阪府立大型児童館ビッグバン



お盆はあいにくの天気が続いていますねー。
今日は海に行く予定でしたが、室内プールに変更になりそうです…^_^;









最後まで読んで下さってありがとうございました!!
更新のない日も応援クリックありがとうございます。
お手数ですが、読んだ印にボクをポチっとお願いします!

にほんブログ村 ライフスタイルブロ<br />
<br />
@ttm<br />
. href=にほんブログ村
ブログ村のシンプルライフのランキングへジャンプします。
[PR]
by moresimple | 2014-08-16 07:35 | 日記 | Comments(0)

新鮮野菜で晩ご飯。

b0306253_2345894.jpg

3日前に家庭菜園している畑で採れた、野菜たち。

この日の晩ご飯は、ハンバーグでしたが、急遽、

「ピーマンの肉詰め」に変更!

b0306253_23103554.jpg


ピーマンは、ニンジンを(花弁の形に)くり抜く型抜きを、ズボっと差し込み、

b0306253_23195472.jpg

上から見るとこんな感じ。

スーッと引き抜くと、ヘタと中の種がくっついて、きれいに芯の部分が取り出せます。

確か、テレビで日本酒や栄養ドリンクなどのビンのアルミ製のふたを
使うといいと紹介されていたのですが、型抜きの方が長さがあるので、使いやすく、
ウチではこれで芯を抜いています。

b0306253_23465261.jpg

できあがりー!


b0306253_10134269.jpg




ところで、ピーマンの肉詰めといえば、ピーマンと中の肉だねがはがれてしまうことってないですかぁ??

この解決策をNHK番組「あさイチ」で以前見たのですが、忘れてしまい^^;、
作り終えてから、調べました…。

そもそも、加熱することで、ピーマンは広がり、肉だねは収縮するので、
剥がれやすくなるのは、仕方がないみたいです。

そこで、肉だねに少し、粉チーズやご飯を入れると、
中の縮まり具合を和らげてくれる効果があるみたいです。

次回から、やってみようっと♪


そして、採れたてのオクラを使ってもう1品。



b0306253_9125981.jpg





これは、クックパッドを見て作りました。レシピはコチラ→
ちくわに緑が入るとなんだか、門松みたいでカワイイです♡


実は、この直後、2つもトノ 飼っているチワワ  に食べられてしまいましたー(>_<)

ダイニングの椅子を、テーブルにきっちり付けて戻しておかないと、椅子に飛び乗り、そこからテーブルに乗ってしまうんです…

全く、しつけがなっていませんが^^;、今回はちくわ狙いだったようで、中のオクラだけが虚しく床に落ちていました…。


家庭菜園で育てているのはほんの数種類ですが、確実に野菜を食べる量が増えました♪


b0306253_915882.jpg



最近では1才9ヶ月の息子もしきりに水をあげたがりますが、一度ホースを持つとなかなか離さないので、とりあえず庭の草花を担当してもらってます。
ちなみにこの時は、鼻歌まじりでお水をあげてました。

早く畑のお手伝いもできるようになってねー♡






最後まで読んで下さってありがとうございました!!

更新のない日も応援クリックありがとうございます。

お手数ですが、読んだ印にボクをポチっとお願いします!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
ブログ村のシンプルライフのランキングへジャンプします。











  
[PR]
by moresimple | 2014-07-01 10:22 | 日記 | Comments(0)

貴重な体験。

b0306253_9221247.jpg

ラベンダーが咲き誇る中…

もちろん花に興味なんかあるはずなく、
必死で自転車に乗ろうとする息子…
b0306253_23103376.jpg


前回の記事の時に撮った何枚かのうちの一枚です。


実は、幼稚園に行く直前にはこんな自転車で遊んでる余裕はなく、

この後に向かったのは、日赤病院で行われた病院フェスタ

これは夫の職場のすぐ近くの日本赤十字病院が主催で、
その病院フェスタのチラシには、来て!見て!ふれて!
と書いてありました^^。




どんなことをしてきたかというと…

b0306253_9262614.jpg

看護師さんのレクチャーを受けて、注射をブチュっ!
この腕、リアルで怖いですよね…。
本当によくできてます。


b0306253_2335152.jpg

手術に執刀させていただいたり…笑



b0306253_23385190.jpg

成功しました~!って、軽いね…^^;



その他、実際に救急車に乗せていただいたり、
白衣や救護服を着せてもらえる場所があったりと、
普段では経験できないことに、たくさん触れさせてもらいました。

注射の時は自分がされると思って、なかなか部屋に入らなかったらしいです(⌒-⌒; )

らしいって…。

はい、私は行っておりませんでした。

その間、病院からまあまあ近くにある美容院に行ってました。
そして、こんな感じの髪型にしてもらいました^ ^。


b0306253_92755.jpg

VERY4月号より
女度高しって…^^



去年の秋ぐらいにもこんな感じにしていたのですが、それから少し切ってしまい…
そして、少しまた伸びてきたので、今度はセットしやすいようにゆる~くパーマをかけてもらいました。
以前は、朝ホットカーラーで巻いてました。
女度、高くなったかしら…笑。


私が女度を上げてもらってる間^ ^、風邪気味にも関わらず、子供二人を連れて頑張ってくれてたパパ。
おかげでスッキリ、リフレッシュできましたー

いつもありがとうね!!













最後まで読んで下さってありがとうございました!!

更新のない日も応援クリックありがとうございます。

お手数ですが、読んだ印に今日もボクにポチっとお願いします!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
ブログ村のシンプルライフのランキングへジャンプします。
[PR]
by moresimple | 2014-05-13 09:31 | 日記 | Comments(0)

旅の最後に待っていたもの…。

b0306253_22545152.jpg





沖縄旅行最終日、朝から国際通りでお土産を買って、
b0306253_2315946.jpg

よほど物欲し気な顔をして歩いていたのか、行くとこ行くとこでお店の方からちんすこうをもらう娘。





おきなわワールドに寄り、
b0306253_2320999.jpg

ここで、玉泉銅と呼ばれる鍾乳洞を見ました。
全長890メートルありましたが、4歳の娘は歩いて、1歳7カ月の息子はほぼ抱っこで行きました。
湿度が高く、途中迫りくるつらら石に娘は「怖い怖い」と言いながらも、途中しりとりをしながら、歩ききりました^^。





空港に戻る予定でしがたが、時間に少し余裕ができたので、瀬長島へ飛行機を見に行きました。
ここは那覇空港のすぐ近くで、着陸してくる飛行機がすごい迫力で見ることができたので、子供は大喜び!!


トップの写真はその時に撮った真下からの写真です。
一眼レフで撮りましたが、少し切れてしまいました~(>_<)。
こちらも行きの飛行機でCAさんに教えてもらったスポットです。

b0306253_10184873.jpg





3日間お天気にも恵まれ、沖縄を満喫した今回の旅でしたが、帰りの飛行機でもう少しで空港に着くという着陸態勢の時に、私の身に悲劇が襲いました^^;。

ここから長くなります^^;


今までに味わったことのない酷い頭痛が生じたのです。

いきなり左目の奥がグリグリとえぐられるような痛みがきて、声をあげることもできず、とにかく飛び出てきそうな目を(あくまで感覚ですが…)抑えながら、必死に痛みに耐えました。

飛行機が着陸してからも、歩くこともできず、飛行機から降りてからは車イスで移動させてもらいました。

夫が駐車場に車を取りに行っている間、私と娘、そしてベビーカーに乗った息子と空港の係りの方で待っていました。
そしてすこ~し痛みがマシになったかなと思った瞬間、
息子を乗せたベビーカーが吊ってある荷物の重みで、真後ろにひっくり返りそうになったのです!!

車いすに乗ったまま私はそれを阻止するため、必死に手を伸ばし、横にいた娘も必死に食い止めて、係りの方(女性)もとっさに抑えてくれました。が、それぞれ持った位置からは力が入らず、床に着く手前でプルプルふるえた状態でいると、近くにいた男性がぐい~っとベビーカーを元の位置に戻して、助けて下さいました。
と、同時に頭痛が再びド~ン!



この痛みはタイミング的に気圧の関係で起こったものだと思い、その後病院に寄ることなく帰りました。

帰りの車では、徐々に痛みが引いてきたのですが、何やら後ろの席で娘がシクシク泣き始め…

夫が「どうしたん??」と聞くと、
「何にもない…」と娘。

しばらくすると、またシクシク…。

今度は私が「どうしたん??」
すると、今度は泣きながら、
「ママ、大丈夫~?ママ大丈夫~?」

それを聞いていてもたってもいられず、娘の隣りに行ってギューッ!!
その後すぐに娘は寝ました。


小さいなりに私を気遣い、
一人で頑張るパパを手伝い、倒れかけたベビーカーも必死で支えてくれた娘。
その健気さに涙が出そうになりました。が、その前にパパが涙ぐんでました^^;。
同じ思いで娘を見ていたのかなぁ^ ^。



で、私を突然襲ったこの頭痛は、飛行機頭痛とも呼ばれるそうで、主な原因は鼻の中の副鼻腔と鼻腔の間が遮断されて、気圧の低下で副鼻腔の空気が膨張し、副鼻腔の粘膜が刺激されて激しい頭痛を起こすそうです。
この日、私は風邪気味で鼻が詰まっていたので、副鼻腔と鼻腔の間が閉ざされていて、起こったと思われます。

一日寝るとだいぶ楽になりましたが、本当にビックリしましたー。

今まで飛行機に乗っていて、一度もそんなことなかったので、全く気にしていませんでしたが、今度からは鼻が詰まっていなくても、耳栓をしたり、ブリーズライト的なものを用いたりして、乗ろうと思います。


この頭痛に悩まされてる方は色々予防対策を取られてるようですがみなさんも、その時の体調にもよると思いますが、鼻が詰まってると感じる時に飛行機に乗る場合は、気を付けてくださいね。





帰りの車で、CAさんにいただいた冷却シートを使おうとした時のこと…


私「ちょっと、アイスちょうだい…」

娘「ママ、なに味?なに味がいいのー?」

頭が痛いさなか、心が和んだひと時でした^^。






最後まで読んで下さってありがとうございました!!

更新のない日も応援クリックありがとうございます。

お手数ですが、読んだ印に今日もボクにポチっとお願いします!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
ブログ村のシンプルライフのランキングへジャンプします。
[PR]
by moresimple | 2014-04-23 09:51 | 日記 | Comments(0)

in沖縄〜!!part2

おはようございまーす!

一昨日から家族で沖縄に旅行に来ています。

今日一日も、沖縄からお付き合いください^ ^。




昨日は、朝一番にブセナテラスの敷地内にある海中展望塔に行きました。


これも、行きの飛行機のCAさんおすすめのスポットの1つ。
b0306253_9455221.jpg

こんな窓が、4歳の娘が立って覗けるぐらいの位置にたくさんあって、塔のぐるりを1周回れるようになっています。

ここは、水深3mまで自分階段で降りて見ることができるので、舟酔いする心配もなく、子供連れにもオススメです!


b0306253_945533.jpg

ここを歩いていくと、塔に着きます。



その後は、美ら海水族館へ…。

b0306253_9455412.jpg

昼食は、大水槽に隣接しているレストランで食べました。
b0306253_9455647.jpg

ジンベイザメのウラ側^ ^。




その後は、イルカのショーを見て、絶景を求め古宇利島に向かいました。

b0306253_9455793.jpg

この橋を渡ると、島に着きます。




島では、子供達は海水浴を楽しみました。
b0306253_9455875.jpg

いや、息子は初めての海で怖がり、楽しんではいませんでした^^;
服を着て靴を履くと、楽しそうに砂遊びをしていましたが…。
足の裏に砂が付くのがイヤだったみたいで…意外に神経質デス^^;。



その後は、高速道路で一気に那覇の国際通りへ…。


晩ゴハンは、国際通りにあるキャプテンズインという、目の前でお肉を焼いてくれるお店へ。



b0306253_9455915.jpg

そして、娘が頼んだシーサー。
中身は、シークァーサー。
しかも、このシーサー、プレゼントでお持ち帰りできるものでした??


そして、昨日は国際通りに面したJALCITYに泊まりました。



今からもう一度国際通りに繰り出そうと思います!!

今日は、ここと沖縄ワールドに行って帰る予定です。

予定は3日間ぎっしりですが、子供達は疲れる様子もなくついてきてくれてます^ ^。


昨日予定していたドルフィンスクールは、イルカに触れ合う前にしっかりイルカの生態についてのレクチャーを受けるみたいで、まだ4歳の娘には少し難しそうだったので辞めました^ ^。




今日も沖縄からのレポートに付き合っていただき、ありがとうございました!!

お手数ですが、読んだ印に今日もボクにポチっとお願いします!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
ブログ村のシンプルライフのランキングへジャンプします。
[PR]
by moresimple | 2014-04-21 06:57 | 日記 | Comments(0)

一週間前の今日は…。

b0306253_2315427.jpg

昨日行った海遊館にて…

一週間前の今日、実家に帰っているときに娘がベビーカーから落ちました。

あっ、すみません、今日は長文になりそうです(>_<)。


といっても娘は4歳。


本来息子が乗るベビーカーに乗り、後ろ向きに背もたれから顔を出したので、
危ないから前を向くように私が言うと、娘はくるりと方向転換しようとしました。が、その瞬間勢い余って地面にドスン!

私は少し離れた所にいたので、落ちた瞬間は見ていなかったのですが、すぐに駆け寄るとしりもちをついた状態で座りこんでいました。


痛そうにはしていましたが、泣いてはいなかったので、
「大丈夫!?」
と言いながら立たせようとしました。が、立とうとしないというより立つことができない娘。

最初は冗談かと思いましたが、立たせようとすると足より腰が痛かったらしく、足腰に力を入れることができなかったのでそのまま抱っこして実家に入りました。
落ちたのは実家の目の前でした。

その後、特別痛がることもなかったのですが、やっぱり立てないらしく、ゆっくり立たせようとしても、力を入れると痛いといって、全く歩けず…。

そのうち移動する時はハイハイをし出しました。
少し経過をみようと思いましたが、やっぱり気になったので、駅前の整形外科のある大きな総合病院にベビーカーに乗せて、勇み足で連れていきました。

病院までベビーカーを押しなが、
うちどころが悪くてこのまま歩けなくなったらどうしよう!!と不安な気持ちいっぱいで病院に到着。

受付で事情を説明すると、
「ちょっと先生に聞いてみますねー」と一言。

しばらくすると整形外科の部屋から看護師さんが来られて、

「すみません、小さい子はちょっと診れないんです。」と一言…。


え、えーっ、何で!?今痛がってるんですけど。と伝えたけど無理でした。


診てもらえないなら仕方ありません。

次に近くの整形外科のある病院を受付で教えてもらいました。

2つあって1つはその日整形外科がやっていなくて行けず、もう1つのこれも大きめの総合病院を案内されました。。

でも、そこは到底ベビーカーを押しては行けなかったので、受付の方がタクシーを呼んで下さいました。

そしてその後に、
「一応行かれる前に電話一本入れておいてくださいねー」と言われたので、タクシーが待っている所に向かう途中、ベビーカーを押しながら、電話しようとすると

娘が腰辺りをさわりしかめっ面で痛い、痛い!といい出しました。
とりあえず、腰に負担をかけまいとベビーカーを一番寝かせながら、


「今から電話する病院に行って診てもらうから大丈夫やからね!」と励ましながら

教えてもらった病院に電話をかけました。

事情を説明して
「今から行きたいんですけど。」と伝えると、

「4歳ですよねー?
うちも小さい子はちょっとー。
まあ一応聞いてみますねー。」

何で小さかったらあかんのー!!何のための病院なん!?と思いながらも祈るような気持ちでいっぱいで待ってると、


「やっぱり小さい子は診れないと、先生おっしゃってるんでー。」


ど、どうしよう!
このままどんどん診てもらうのが遅れて、本当に歩けなくなったらどうしよう!!


結局、行き先を失った私はどうしていいか分からず、とりあえずタクシーにはそのまま待ってもらい、受付に戻りました。

その間にも娘は痛い痛いと言うし、あまりに不安で涙がポロポロ…

そして、受付で、

「ここも小さい子は診れないっていわれたんですぅ…」


すると、
「ここに電話して近くの病院を探してみて下さい」と、病院を案内してくれるセンターの電話番号を教えてくれました。


また、そこで同じことを説明すると、とりあえず住所を聞かれそこから近い整形外科の電話番号を3つ教えてくださいました。



お願い!!診て~!!と心の中で叫びながら1件目電話してみると、


「大丈夫ですよ。

今すぐ来て下さい。」

「あの~、4歳の子で小さいんですけど大丈夫なんですか?」

「整形外科に小さいも大きいもないので、来てもらって大丈夫ですよ。」







神の声に聞こえました。







そこは個人でされてる整形外科のクリニックで今いる大きい病院から目と鼻の先の所でした。



でも、タクシーを呼んでもらっていたし、待ってもらっていたので運転手さんに事情を話すと、
「ワンメーターだけど行きますよ。」とおっしゃったので、ベビーカーを積んでもらい、急いで向かいました。





病院についてもやっぱり娘は立つことができず、待合室で体を横にしながら順番を待っていると、

「ママ~おしっこ~」


もちろん一人ですることができず、抱っこしたまま何とかさせてあげることができました。


楽しみにしていた入園式直前にこんなことになるなんて…


また抱っこして席に戻り、横に寝かせて待っていると、しばらくして

「ママ、ちょっと座ってみる~」

「うん、うん」

座らしてあげると、

「ちょっと、立てそうなきがする~」

「ほんまに~!!ゆっくりたってみ~」

そして、立てました!おまけにゆっくり歩けるようになれました。

そうこうしていると、


「○○さ~ん」

私と娘は歩いて診察室へ…。


「さっきまで歩くこともできなかったんですけど…」



すると先生は、

これ痛い?と色んな体制を取らせ…

それに全て「痛くない」と答える娘。。。





結局、先生が推測されるには、落ちた時のショックで立てなくなってしまったのではないかとのこと。。。


痛い痛いといっていたのは本当に落ちた衝撃で痛かったのだろうけど、多分もう大丈夫だと言ってくださいました。

あ~よかった~!よかった~!よかった~!

そして、快く診て下さった先生に感謝。





私は腰を抜かしたことはありませんが、そういった感じだったのでしょうか??


一時はどうなることかと思いましたが、それにしても本当によかったです。

それがちょうど一週間前の今日です。

b0306253_233916.jpg

そんなことなどすっかり忘れてしまったであろう娘…

今日も元気に外遊び。


b0306253_2351744.jpg

遊び疲れてみんなでお昼寝。

もうケガだけは気を付けてね~



ダラダラと長文になってしまいましたが、最後までお付き合いありがとうございました!!


お手数ですが、読んだ印に今日もボクにポチっとお願いします!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
ブログ村のシンプルライフのランキングへジャンプします。
[PR]
by moresimple | 2014-04-14 23:48 | 日記 | Comments(0)

ブログに載せてよかった^ ^。

前回書いたブログの記事を私の父が読んで、欲しいのならとHYDEE.2を買ってくれることになりました。

ちなみに前回の記事はコチラ→☆


ネットから購入したそうですが、人気で届くのは入荷次第だそうで、5月もしくわ6月になるそうです。
でも、嬉しすぎるー!

ブログに書いていなかったら、私が欲しいことを父が知ることもなかったので、前回の記事で何気に書いてよかった!



私はカラーは、クロツヤケシをチョイスしました。


でも、HYDEE.に乗るとは全く思っていなかった私はこのようなものを購入しました。

b0306253_10143949.jpg





これ何だかご存知ですかぁ。

大阪のおばさま御用達の「さすべぇ」

これを自転車のハンドルの真ん中に取り付けて、傘を差しこめば、傘を持たずして運転できる優れもの。

しかもこれは子供乗せ自転車用で、普通は前の座席があると取り付けられないのですが、これは左右どちらかのハンドルに取り付けられるようになっています。

私は出身が大阪で、このさすべぇがついている自転車を見るのはごくごく普通の光景でしたが、今住んでいる所は全くといっていいほど見かけないので、買うのは少し抵抗ありました。

でも、毎日の送り迎えの際に容赦無く降り注ぐ紫外線の事を考えると、誰も付けてなかろうが、見た目がどうであろうが^^;、取り付けて、日傘をさしてお肌を守ってもらうことにしました。

コチラからも買えます→




で〜す〜が〜、さすがにHYDEE.にはどうだろうかと、まだ先の事ですが悩み中です。

でも、せっかく購入したし今の自転車には取り付けたいと思います!!

そして今日は、夫と娘と息子は大阪の海遊館に遊びに行っています。

その間一人でやりたい細々としたことを一気にやろうと思います!

⚫︎さすべぇの取り付け


⚫︎冬物セーターの手洗いできていないものをする

⚫︎押し入れの中の細かい収納のラベリング&整理

⚫︎花の植え替え

⚫︎娘の幼稚園に提出する書類の作成

⚫︎幼稚園のリュックや帽子を引っ掛けるフックの取り付け

などなど…


普段は1歳7ヶ月の息子が私にベッタリくっついて、何をするにもとっても時間がかかってしまうので、今日はテキパキと時間がある限り体を動かして片っ端から用事を片付けていきたいと思います!







ちなみに花の植え替えは、昨日娘が手伝ってくれたので、エントランス部分では残すは1箇所のみです。

before
b0306253_10144043.jpg






after
b0306253_101441100.jpg

ビオラはまだ元気なので、中心にマリーゴールドと、別の場所にあった生き残っているジュリアンを持ってきました。
ここはカラフルなので、娘がお気に入りの場所。





それでは、早速「さすべぇ」から…^ ^。




最後まで読んで下さってありがとうございました!!

更新のない日も応援クリックありがとうございます。

お手数ですが、読んだ印に今日もボクにポチっとお願いします!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
ブログ村のシンプルライフのランキングへジャンプします。
[PR]
by moresimple | 2014-04-13 09:51 | 日記 | Comments(0)