カテゴリ:キッチン( 53 )

引き出しの開け閉めを少し優雅に。。。

b0306253_10131137.jpg


こちら、我が家のカトラリーを入れている引き出しです

b0306253_1241180.gif

カトラリーはカイボイスンをセットで揃えました。
このマット感に毎日ウットリです。
いつでも後から買い足せる安心感も♡


撮影用にキレイニ重ねて並べたのではなく、4歳の娘がしまってくれる時は、
いつもこんな仕上がりにしてくれるんです…^^;

で、次に娘が引き出しを開けた時には…
b0306253_10175475.jpg


こんな感じになってるので、

「もう、ママ~、せっかく○○ちゃんがキレイにしたのに~!!」
と怒られてしまいます^^;

いやいや、毎回あんなしまい方なんか絶対無理!

でも、前々からここの引き出しを開け閉めする度に気になることがありました。

それは、毎回「ガッシャン!ガッシャン!」と鳴る耳触りな音。

以前、テレビか何かの雑誌でこの音対策をしていたのを思い出し、
こちらを購入。

b0306253_10232235.jpg

このセリアで買った滑りとめシートを、ケースの下に敷き詰めるだけ。

b0306253_10235760.jpg

毎回の食事で使うものは、ラタンのケースにいれて、
それごとテーブルに持っていくので、そのままに…
それについての過去記事はコチラ→


これだけで、引き出しの開け閉めをしてもカトラリーが引き出しの中で動かないので、
ガッシャン音がほとんど気にならなくなりました。

それに、トップの写真シートを敷き済み のように娘がしまった形をキープしやすくなりました♡

まぁ、この形のキープは私にとってはどうでもいいことなんですが、
毎日何度も開け閉めする引き出しが、ガッシャンではなく、スっと無音になるととっても気分がよく、
なんなら、ちょっと優雅な気分にさせてくれます^^

シートを切って、敷くのにかかった時間、ほんの2~3分…

もっと早くからしておけばよかった。。。

100円でプチイライラを解消できて、とっても満足♡

まだまだ余っているので、気になる所に敷き詰めていこっかな♪


にほんブログ村 トラコミュ もっと心地いい暮らしがしたい!へ
もっと心地いい暮らしがしたい!



■  ■  ■  ■  ■  ■

前回の記事で、息子のイヤイヤ期についてチョコッとかきましたが、
本当にオムツ換えが大変なんです!
昨日はオムツに息子の好きなオラフを書いてみましたが、鳴き声は余計にひどくなっただけ。
ネットで調べて効果あり!と書かれていた、
母親が履きまねをして、(ズボンの上から片足つっこんでみました^^;)
「こんないいもん、ママにも履かせて~!」といって、
僕のモノ~といって履きたがらせるという作戦にもでましたが、
私に飛びついてきたかと思うと、オムツだけつかんで、ぼくのを履くなと言わんばかりに、遠くへポイ!!
その後ギャン泣き…

オムツが嫌なら、この際トイトレ(トイレトレーニング)??と、
娘の時から張りっぱなしの「しまじろう」の付録についていたトイレちゃんシール(弟がトイレに行くからと、
はがれていた鼻と口とほっぺを慌ててつくってくれたおねえちゃん…)
を見せてもイヤイヤイヤ~!

オムツかぶれになったらもっとかわいそうなので、結局力づくで無理やり履かせるという…

このイヤイヤ期、いつまで続くの~!??


b0306253_13462834.jpg

息子よ、私と娘の力作に何か問題でも!?? 笑






最後まで読んで下さってありがとうございました!!

ランキングに参加しているので、

お手数ですが、読んだ印にポチっとしていただければ嬉しいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
ブログ村のシンプルライフのランキングへジャンプします
[PR]
by moresimple | 2014-10-21 14:41 | キッチン | Comments(0)

無印のキッチンツールを一軍に追加。

b0306253_23234456.jpg

今回の無印週間で購入した、シリコン製のキッチンツール。

木べらも好きだけど、ガンガンかき混ぜても傷つく心配のないシリコン製はよく使います。

真ん中の大型スプーンは、チャーハンなど炒めたあとに盛り付けするのに便利で、
この中でも一番出番が多いです。

これらのツールは毎日使うので、もとは調味料を入れる引き出しだった一軍の場所へ…。

b0306253_1417278.jpg


過去記事 キッチンツールの一軍二軍はこちら→
写真はその時に撮ったものです。



そして、確かニトリで買ったこちらの白いシリコンヘラ少し柔らかめで、使いにくかった^^;とは別れを告げようとしたのですが、
娘が見つけ、そのままおままごとの仲間入り♪

b0306253_23532769.jpg


お気に入りのツールが増えると、料理する気分も上がります♪


無印では、キッチンツールの他に子供の服や靴下も少し買い足しました。

b0306253_9283259.jpg

春ごろに書いた、過去記事 無印でおそろいコーデ→
この季節、子供達はロンTをよく着るのですが、娘と色違いコーデをした時に、
息子の水色×白のボーダーが、何となく春夏っぽく感じたので
こちらの×黒のボーダーを購入。

にほんブログ村 トラコミュ やっぱり好き MUJI 無印良品へ
やっぱり好き MUJI 無印良品




b0306253_0293795.jpg

分かりにくくてスミマセン^^;

この2歳になったばかりの息子、ただ今イヤイヤ期まっただ中!

まず、トイレに行けないくせにオムツを履かせたら、めちゃくちゃ嫌がってすっごい勢いで脱ぎ出します。

昨日は力ずくで履かせると、今度はズボンの上から娘のスカートを履きたいとグズリだす…。

無理やり脱がせると大変なことになったので、昨日は一日スカート履いてました^^;

b0306253_040865.jpg


どうか、一時的な行動でありますように^^……。







最後まで読んで下さってありがとうございました!!

ランキングに参加しているので、

お手数ですが、読んだ印にポチっとしていただければ嬉しいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
ブログ村のシンプルライフのランキングへジャンプします
[PR]
by moresimple | 2014-10-18 09:16 | キッチン | Comments(0)

食後のプチストレス解消!

夕食後、おなかいっぱい状態で、ゆっくり過ごせば過ごすほど、
後片付けが億劫になってしまいます…^^;

以前、何かの本で、そうならずにすぐ動けるために、腹は7~8分目にしましょう!
って書いてあったのですが、そんなことは到底無理な話なわけで…。


まず食べ終わった食器を、流しまで一人ひとりが持って行ってくれるだけでも、
ダイニング⇔キッチンの往復作業が減り、助かるのですが、まだ幼い子供達には少しハードルが高く、
習慣化できてません…。


そこで何とか、一気に食器を片づけたいと思い、お盆ではなく、ワゴンを活用することにしました。

b0306253_910786.jpg

これを押すのは楽しいようで、率先してお手伝い♡

b0306253_9143436.jpg

グルーピングで「ごはんのとも」をひとまとめにしてるので、
冷蔵庫前を通過する時には、トレーごとイン!


お気に入りのラバーゼの水切りカゴ過去の購入記事はコチラ→は、
普段は調理スペース台に載せていますが、
これごとワゴンに載せて移動させると、食器棚に食器をしまうのもらくちん♪

b0306253_9244174.jpg



多少キッチンの場所を占領されることになりましが、ダイニングからキッチンへ1回で運べるってかなりの時短&労力の軽減になりました!



そして、このワゴンはこちらに置くことに…
b0306253_9232526.jpg



このワゴン、何年も前に確かカタログギフトから選んだモノで、なので今となってはデザイン的にあまりお気に入りではないのですが…^^;
届いた時はキッチンで活用していたのですが、
当初は夫と二人で、さほど食器を運ぶのも苦ではなく、邪魔になり2階に上げてしまっていました。

今は、それよりも家事の効率優先で再びキッチンに登場!
でも今後、コレっといったワゴンに出会うまでは、どこで出会うかな?今のを活用したいと思います♡


自分がラクして、気持ちと時間に余裕ができると、一番に影響するのが子供達。

ママが少しでも笑顔でいれるため、家をうまく回すためにできることがあれば、
これからも貪欲に取り組み続けていきたいと思う、今日このごろです♪

にほんブログ村 トラコミュ すっきり暮らすへ
すっきり暮らす



にほんブログ村 トラコミュ 笑顔になれる子育てへ
笑顔になれる子育て








最後まで読んで下さってありがとうございました!!

ランキングに参加しているので、

お手数ですが、読んだ印にポチっとしていただければ嬉しいです♡

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
ブログ村のシンプルライフのランキングへジャンプします
[PR]
by moresimple | 2014-10-07 09:45 | キッチン | Comments(0)

我が家の適材適所。 ~キッチン編~

b0306253_1443395.jpg


このキッチンカウンター上にあるのは、ウェットティッシュ。

以前は、このカウンター奥にある、ダイニングテーブルに置いていたのですが、
キッチンの調理台をサッと拭くのに、フキンより便利なことが多く、
この位置に移しました。

でも、
b0306253_145649.jpg

ここなら食事中でも、ダイニング側から取れるので、便利。

b0306253_169443.jpg





b0306253_1513628.jpg

場所変わって、こちらキッチンのシンクそばの引き出し。

ここにハンドクリームがあると、洗いもの終わりのふやけた手にすぐに塗れて、
保湿効果が期待できるところ♡

洗いものを終え、となりの水切りネットをセットして手を洗い、すぐにハンドクリームを塗る。
という流れ…^^






そしてその、ハンドクリームが入っている引き出しの一番下には…

b0306253_15114616.jpg

アンパンマンのかき氷機。

一日最低一回は、ここから子供がアンパンマンを取り出し、くるくる…

氷を入れる器も、その横にスタンバイ。

そして、その前にある冷蔵庫の冷凍庫のミニ引き出しには、
かき氷で使う氷と、チューペット。

b0306253_15191688.jpg

4歳の娘は、かき氷orチューペットを食べていいかだけ私に確認すると、
すべてセルフで取り出し、食べています。

食べ終わったら、次回のかき氷のために水を張って、冷凍庫にイン。


ここまでの事を一人で、弟の分もしてくれると、
母はとっても助かります♡


こういったたぐいのモノを食べる時は、多少取り出しにくい所に置いていても、
台に乗ったりして、ルンルンで準備する娘ですが、
どうせなら私の手を一切わずらわさずにいてもらうため、
ベストな位置に…^^

子供達が、かき氷とチューペットを食べてる間が、
お昼寝以外で唯一、静かな時間…

といっても、ほ~んの一瞬で終わってしまうんですけどねぇ…^^;

にほんブログ村 トラコミュ 子育てを楽しもう♪へ
子育てを楽しもう♪


にほんブログ村 トラコミュ 笑顔になれる子育てへ
笑顔になれる子育て










最後まで読んで下さってありがとうございました!!

お手数ですが、読んだ印にボクにポチっとお願いします!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
ブログ村のシンプルライフのランキングへジャンプします。
[PR]
by moresimple | 2014-08-23 09:22 | キッチン | Comments(4)

空缶の一時置き場…。

我が家は毎晩、ごはん時に缶ビール1~2缶飲みます。

といっても、夫が飲む場合がほとんどですが…。

で、飲んだ後の空き缶を、今まではキッチンの勝手口から外に出て、
勝手口すぐそばのゴミ箱に捨てていたのですが、
一日に一回程度とはいえ、面倒くさく…

キッチンの引き出しを一つあけて、そこを一時置き場にしてましたが、
どうせならとココにしました。


b0306253_1111359.jpg


ダイニング、向かって右奥が夫の席なので、
食事が終わってリビングに行くときに、手ぶらでいかず、
ここに缶を捨ててから、移動してもらうようにしました。

b0306253_11144982.jpg

ここが溜まったら、外のゴミ箱へ…

食事が終わって、テーブルの上の食器を片づける時、
空缶がないだけで、少しスッキリします♡


このゴミ箱のある場所は、以前ランチョンマットを置いていましたが、
それらは、リビングとダイニングの間にあるチェストにしまいました。

b0306253_11331164.jpg

ここも、ダイニングテーブルのすぐそばなので、便利です。


にほんブログ村 トラコミュ すっきり暮らすへ
すっきり暮らす



ちなみに、空缶を入れてるゴミ箱…
以前LOHACOで間違って2つ注文したもの。
フタを外して使っています。

その時の記事はコチラ→


生活動線を考えて、色んな所をスッキリさせていきたいなぁと思いつつ、
今は、来週に控えたライフオーガナイザー1級の試験の事で頭がいっぱいです…

と言いながら、なかなか試験勉強にあてる時間がなく…

やっぱり子供が寝た後の静かな時間しかないかなぁ。

睡魔と闘いながら…^^;
















最後まで読んで下さってありがとうございました!!

お手数ですが、読んだ印にボクにポチっとお願いします!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
ブログ村のシンプルライフのランキングへジャンプします。
[PR]
by moresimple | 2014-08-19 14:03 | キッチン | Comments(0)

ストローを冷蔵庫に…。

b0306253_11333278.jpg


我が家のウッドデッキの植物は、私の祖父が大切に育てていたものも多くあります。

その祖父の三回忌に実家に戻ってきています。
b0306253_11332914.jpg


今日から1週間、滞在予定なので、その間の更新は、iPhoneからです^ ^。

夫は、家に戻ったのですが、昨日LINEで、冷蔵庫掃除したでー。
と送られてきて、ビックリ!!

そんなに汚れていたのか!?



そして、こんな画像も…。
b0306253_11333459.jpg


ヤクルトのストロー入れを、庫内のチューブケースに確保したとのこと。

私はヤクルトのストローも、他のストローと一緒に食器棚の引き出しにしまっていたのですが、毎日飲むヤクルトがストローと一緒にスッ取り出せた方が楽ちんかも♥︎

冷蔵庫掃除を含め、こういったことを、夫がしてくれたのは初めて。

ちょっとしたことですが、考えて収納してくれたことが嬉しかったです^ ^。


にほんブログ村 トラコミュ すっきり暮らすへ
すっきり暮らす


にほんブログ村 トラコミュ 収納・片付けへ
収納・片付け










b0306253_11333611.jpg

実家には、里帰り出産のため、妹も帰省しています。

予定日は、3日前でしたがまだっぽいです^_^;。
こればっかりは分かりませんが…。


私達が滞在中に産まれてきてくれるかなぁ♥︎






最後まで読んで下さってありがとうございました!!
更新のない日も応援クリックありがとうございます。
お手数ですが、読んだ印にボクをポチっとお願いします!

にほんブログ村 ライフスタイルブロ<br />
<br />
@ttm<br />
. href=にほんブログ村
ブログ村のシンプルライフのランキングへジャンプします。
[PR]
by moresimple | 2014-07-28 09:53 | キッチン | Comments(0)

ラバーゼ×KEYUCA 水切りカゴ。

楽天お買い物マラソンでポチした、ラバーゼの水切りカゴ。

早速置いてみました。

b0306253_10184996.jpg





食洗機を使うことがほとんで、あくまでサブ的に考えてたので、
我が家ではこれぐらいの大きさがベスト。

で、これに、以前から使っていたKEYUCAのカトラリーポケットを付けてみるとー…


b0306253_1020175.jpg


合う~~!

まるで、このセットで売られてるかのよう^ ^。

食器を入れてみるとこんな感じ。
b0306253_1023834.jpg


網目が細かいので、お皿も詰めて並べることができて、
結構な量が入ります。


このKEYUCAのカトラリーポケットの方は、
サイドはしっかり閉じてあって、
お箸がスルスル落ちてしまうことがなく、


b0306253_10262547.jpg



こんな小さなピックまでしっかりキャッチしてくれます!…笑


b0306253_1033130.jpg


にほんブログ村 トラコミュ KEYUCA(ケユカ)へ
KEYUCA(ケユカ)


この水切りカゴがきて、2日経ちますが、単純な私はこれだけで、洗い物するテンションが上がり、キッチン周りもスッキリをキープ!!

ずっと買おうか悩んでたけど、買ってよかった♡

b0306253_1115635.jpg



ラバーゼの商品をデザインされている料理研究家の有元葉子さん。
著書である「使いきる。」が実家にあって、引き込まれるように一気に読んだことを思い出しました。

食材であろうが、洋服であろうが、最後には自分自身に至るまで、共通していえること…

それは、溜め込まないで最後まで使い切ること。

そして、そのためにも、自分に合ったモノを選ぶということに妥協を辞さない姿勢…。

とっても参考になりました!!

何度も読み返してみたい本のうちの1冊です。


こちらからも買えます。



b0306253_10472433.jpg
偶然にも今日の10時から5倍ポイントみたいです^^。


今朝は、台風が過ぎ去り、一層暑さが増したように感じます。
今頃、娘は幼稚園のプールで楽しんでいるはず^^
気持ちイイだろうなぁ…♪♪

みなさんもよい週末を~^^




最後まで読んで下さってありがとうございました!!
更新のない日も応援クリックありがとうございます。
お手数ですが、読んだ印にボクをポチっとお願いします!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
ブログ村のシンプルライフのランキングへジャンプします。
[PR]
by moresimple | 2014-07-11 11:04 | キッチン | Comments(0)

魚焼きコンロの別の使い道…。

b0306253_00101596.jpg
こちら、魚焼き機コンロに入っている網です。

我が家では、これにキッチンペーパーを重ねて敷いて、
b0306253_00105026.jpg
油切りバットの代わりに使用しています。

これは揚げだしナスをした時に、素揚げしたもの…^^

調理台や、IHコンロがいっぱいの時なんかは、

b0306253_00121522.jpg
こんなかんじで、網を出さずに、コンロの引き出しをそのまま活用させます。

ちなみにこれは「なんちゃってえびしんじょう」
はんぺんにこま切れにしたエビを混ぜて、揚げただけの超簡単メニュー。
はんぺんに味がついてるので、味付け不要。なのにお味はgood。
てんつゆにつけて、いただきま~す♡




これだとしまうスペースもはじめから確保されてるので、場所をとりません。

後、この魚焼きコンロでパンも焼きます。
魚はフライパンにクッキングシートを敷いて焼くことが多いので、匂いが気ににならないので^^;

なので、我が家はオーブントースターはありません。

1台で3役ぐらいしてくれる、魚焼きコンロ。

今日もシャウエッセン大好きな、息子の為に、朝から活躍してくれていました~。


b0306253_00095749.jpg
と、その息子、今日は朝から良く寝ています …ZZZ


と、ここまで書いてまた記事が消えてしまう惨事に…(>_<)

前回から新しい管理画面で書いているのですが、慣れないせいか、一瞬ににして消えてしまいました。

画面上に自動保存とあるのに、一体どこに保存されてんの!?

また、現行版にもどそっかな^^;














 










最後まで読んで下さってありがとうございました!!

更新のない日も応援クリックありがとうございます。

お手数ですが、読んだ印に今日もボクにポチっとお願いします!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
ブログ村のシンプルライフのランキングへジャンプします

[PR]
by moresimple | 2014-06-20 10:42 | キッチン | Comments(2)

KEYUCAの鉄卵焼き器。

卵焼き機が焦げ付きやすくなっていたので、買い換えました。

選んだのは、

KEYUCAの鉄製卵焼き機。

前回の楽天買い回りマラソンでポチしたものです。

b0306253_17549.jpg








鉄製を選んだのは、料理がおいしく感じ、長持ちするから。

以前、鉄製のフライパンを使っていました。

高温で表面を一気に焼き上げるからか、お肉や野菜の旨みをギュッと閉じ込めてくれる気がして、
お気に入りだったのですが、やっぱり鉄は重く…

そして、最終的に錆びさせてしまい、私には鉄は向かないなと…。


でも、こちらの卵焼き器は、窒化加工航空機や、自動車部品の錆び防止に、用いられてきた表面加工技術らしいです。されていて、錆びにくく、キズに強くて丈夫だそうです。


それに、卵焼き器なので、大きさから考えてフライパンよりは軽いと思い、購入を決めました。


b0306253_1113923.jpg












実際に使ってみると、重さもさほど感じることなく、鉄製ならではの油ならしもする必要がないので、ズボラな私の性格でも、うまくやっていけそうです♡



今、メインのフライパンは、テフロン加工のティファールですが、こちらは寿命があるので、次は鉄の割にお手頃な値段のKEYUCAのものにしようかと思っています。



ちなみに一緒にポチしたスポンジ。

b0306253_914380.jpg


ずっと愛用していた無印のスポンジが廃番になったようで…。
店員の方も、人気あったんですけどね~と一言^^;
真っ白スポンジを求めて、KEYUCAのものを購入。
泡立ちはとても良いですが、手で持った時のフィット感が無印の方が私はスキです♡

にしても、店頭に並んでるスポンジってどうしてあんなにカラフルなものが多いんでしょうね^^;。

白、や黒、があればもっと売れると思うけどなぁ^^。











にほんブログ村 トラコミュ KEYUCA(ケユカ)へ
KEYUCA(ケユカ)








■   ■   ■   ■   ■

先週の土曜日は、友人宅でたっぷり子供達を遊ばせてもらい…

b0306253_0475838.jpg

デザートはタピオカ入りフルーツ♡
タピオカは、ことことお湯でふやかして作ってくれていました^^。




その後は、夫が車を走らせ、毎年この時期お呼ばれするBBQへ…

b0306253_0515525.jpg

山のふもとのおうちなので、川沿いには蛍がたくさん飛んでいて、幻想的でした。
といいながら、写真はムシカゴに捕えられが蛍^^;。
もちろん、逃がしてあげました♡




そして、夏を前に初花火^^。
b0306253_0573786.jpg



子供達は大満足の一日でした~♡









最後まで読んで下さってありがとうございました!!

更新のない日も応援クリックありがとうございます。

お手数ですが、読んだ印に今日もボクにポチっとお願いします!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
ブログ村のシンプルライフのランキングへジャンプします。
タグ:
[PR]
by moresimple | 2014-06-09 09:29 | キッチン | Comments(0)

ブレンダーを使ってからしまうまで…。

我が家で毎日フル活動している、貝印のマルチブレンダー

b0306253_993240.jpg

3年ほど前に、ギフトカタログで選んだもので、それからというもの、前回記事にしたグリーンスムージーだけでなく、スープ作りにも欠かせません。

かぼちゃのスープの場合、お鍋でお湯を沸かし、そこに玉ねぎとかぼちゃを柔らかくなるまで茹で、

好みで牛乳を入れて、直接そのお鍋にブレンダーでグぃーン!!

味付けはコンソメを入れるだけですが、玉ねぎがあるだけで甘味が出て、すごくおいしいです。


この出番の多いブレンダー、以前は使う調理スペースの反対側のカウンターにしかコンセントがなかっため、
常にコードがピンと張った状態で使い勝手がよくありませんでした。

それに使い終わった後、コードを抜く時に、ブレンダーをカウンター側に持っていくため、刃についた液体がポタポタと床に落ちてプチストレスに…。



なので、何かの電気工事をしてもらった際に何だったかな?^^;、作業されてる方に調理スペース側にもコンセントを増やしてもらうようお願いしたところ…



「ホームベーカリーのように一度にたくさん電気がいるものでなければ、
こちらのコンセントで大丈夫ですよ~」




「んん?こちらのコンセント??」


見てみると…

b0306253_073361.jpg

こんなところにコンセントが~!!


これは、キッチンの吊り戸の下調理スペース横のシンク上に付いている蛍光灯で、夜は毎日のように付けていたので目には入っていたはずですが、、全く気付きませんでした~!



それからは、ここにブスっとさして、シンク横の調理台でウィーン!と混ぜて、
終わったらすぐに洗う。

そして、本体と刃に分けて、そのシンクしたの引き出しにIN

b0306253_0135854.jpg



引き出しは使いやすいように、ポケットをいくつか引っかけています。


b0306253_0184497.jpg


ブレンダーをいれているのは、無印で購入したミニ水切りカゴ。
引き出しにいれてみると、幅がぴったりでした~。



ブレンダーを使って、洗って、しまうまで、ほとんど動くことなく終えることができます。

これはズボラな私にとってはとても重要なことです^^;。

これが少し離れた場所から持ってきて~となると、グリーンスムージーもスープ作りもきっと続いていません…。


そう考えると、収納場所って重要ですよね。

毎日の習慣までも、変えてしまうおそれがあるのですから。って私の場合はですけど^^;

にほんブログ村 トラコミュ 収納・片付けへ
収納・片付け








最後まで読んで下さってありがとうございました!!

更新のない日も応援クリックありがとうございます。

お手数ですが、読んだ印に今日もボクにポチっとお願いします!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
ブログ村のシンプルライフのランキングへジャンプします。
[PR]
by moresimple | 2014-05-20 09:29 | キッチン | Comments(0)