カテゴリ:ダイニング( 13 )

ニトリでクリスマスグッズ♪

1ヶ月ほど前に、ニトリでクリスマスグッズを買い足しました。

b0306253_231020.jpg


飾ったのは、こちらのダイニングにあるチェストの上。



b0306253_232845.jpg



ドアベルにもなる足がベルになっていて、引っかけることができます とぼけたサンタと、モコモコしたツリーに、

b0306253_23192390.jpg


こちらの、LEDキャンドルガラス球。 全部ニトリで♪

キャンドルはクリスマスが終わっても飾っておこうと思っています^^



b0306253_23284979.jpg


我が家のクリスマスツリー、割と大きめですが、去年は飾った日に気づかなかった夫…

チェストの上の小さいツリー、飾ったのは3日ほど前だけど、気づいていないんだろうな^^;






b0306253_23491277.jpg



そういえば、このHAPPYクッションもニトリで買い足しました。
b0306253_08531040.jpg

ニット調がかわいいです❤︎

普段、リビングダイニングのカラーは、色の氾濫を避けるために、
白、黒、グリーン(観葉植物)、ナチュラル(床材や建材の色)の4色に決めているのですが、クリスマスシーズンのみ、プラス赤で楽しみたいと思います。




最後まで読んで下さってありがとうございました。

足跡代わりにポチっとお願いします♪




にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村


にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村


[PR]
by moresimple | 2016-11-26 08:20 | ダイニング | Comments(0)

野菜スタンプで短冊飾り♪

b0306253_15263471.jpg

我が家のウンベラーダ、今の時期は短冊が飾られています^ ^。



b0306253_15263489.jpg

これは、息子が保育園で製作したもので、
オクラ、ピーマン、トウモロコシ、で作った野菜スタンプを押したものだそう…。

この短冊を見て1年生のお姉ちゃんが、
「私もしたい〜!」と、言い出し見つけ出したのが、

b0306253_15263408.jpg

パプリカのへた♪
南蛮漬けに使ったんだよねー^ ^
ちょうどへた部分が持ち手になって、
スタンプにもってこいでした。



b0306253_15263586.jpg

うん、なかなか味がある^ ^

肝心の願い事は、、、
b0306253_09050183.jpg

いたって健康体ですが、、、願い事に書くんやね^^; うん、でも大事なこと^ ^

ちなみに、3歳の息子は、
仮面ライダーウィザード(←何代か前の仮面ライダー)になりたい!だそう…



息子が保育園で持って帰ってきた作品を、すぐに家で復元する、工作大好き娘。

b0306253_09341364.jpg

左が模倣品^ ^

つい最近まで、歌って踊って工作して、、、
そんな幼稚園生活から一転、じーっと椅子に座ってお勉強する毎日。
小学校への入学は、子供達にとってはすごく大きな変化なんだろうなぁと…。
そう思うと、小さい体でランドセルしょって、毎日学校へ行くだけでエライ、エライ!
息子の作品を真似る娘を見てふとそう思ったのでした^ ^。



にほんブログ村 トラコミュ 子育てを楽しもう♪へ
子育てを楽しもう♪




最後まで読んで下さって、ありがとうございました!

ランキングに参加しているので、どちらかポチっとしていただけると嬉しいです。♥︎

↓↓↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村

↓↓↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村














[PR]
by moresimple | 2016-06-23 10:35 | ダイニング | Comments(0)

チェストに電話も収納♪

前回に引き続き、
GWに取り付けてもらったチェストの中身について、綴っていきたいと思います。
b0306253_22351610.jpg



今回は、右半分です♪

b0306253_19022589.jpg


ここには、電話を収納したかったので、引き出しではなく扉にしてもらいました。
我が家では、週に一度出番があるかないかの固定電話。
ちなみに、GWから今日までこの電話には一度もかかってきてません^ ^。
そんな電話をリビングにいて常に目に入る場所に置きたくなかったので、収納することに…。

b0306253_19022662.jpg

こうして、電話線やコンセントも移設して、
チェストの中に収められるのも、キュビオスのいいところ♪


電話が隠れて、視覚的にとってもスッキリしました!!

そしてその右横には、
b0306253_19022607.jpg


細々としたものを無印の

b0306253_08324493.jpg




こちらの引き出しを横向きにして、2つ重ねて収納してます。

これは以前、和室の押し入れの上段奥に置いていたのですが、
最近6歳の娘が電池切れしたものを、自分で取り換えるてくれるようになり、
その度に、「ママー、電池取って〜」と言われていたので、こちらに移動させました。


b0306253_19022601.jpg


子供のおもちゃって、電池が入ってる蓋には厳重にネジで留めてある場合が多いんですよね…^^;
なので、電池の引き出しにはミニドライバーを常備。
今では娘も手慣れた手つきで、クルクル〜とドライバーを回して、電池交換をしています^ ^。



そして、その下の引き出しには、子供達の保育園や学校の書類を入れています。
b0306253_22351780.jpg

左が息子で右が娘。

学校や、園から持って帰ってくるプリントで、

⚫︎すぐに処分できるもの→読んだ瞬間にゴミ箱^ ^。
⚫︎月便りのような近況の予定が書かれているもの→冷蔵庫横にマグネットでペタリ。

それ以外の、年間行事や、警報が出た時などの重要書類等はここにしまっています。


そして、一番下の引き出しには、
b0306253_22351703.jpg

育児日記や、母子手帳ケース。
その横には、一眼レフやビデオなど、この引き出しの深さに収まる機器類を入れています。


以上が、この奥行き31㎝、幅164㎝のチェストに入っている中身です^ ^。

あまり詰め込み過ぎず、取り出しやすい量しか収めていないので、中身が把握しやすいのか、家族のみんなも新しいチェストに関わらず、迷うことなく出し入れできているようです。

b0306253_23202320.jpg


ここにきて、取り付けてもらっている時の写真。この時には、予定してたモノ達が、本当に収まるか不安でしたが、全てキレイに収まりました♡

見た目も中身も以前よりスッキリして、リビングにいてもついついダイニングにチェストに目がいってしまいます♪

後は、チェストの上のインテリアにももうちょっとこだわりたいところだけど、そこはボチボチ楽しみながら考えていきたいと思います♡





■ ■ ■ ■

先週末は、大阪の長居公園内の自然史博物館に行ってきました。
目的は、息子大好きな恐竜!の骨を見に^ ^

b0306253_08324458.jpg


↑ナンチャラザウルス^^;と、足の大きさ比べ。



b0306253_23340833.jpg

長居公園内は、広いので、路面列車でぐるーっと一周♪


次は、福井の恐竜博物館に行きたいな♡







最後まで読んで下さって、ありがとうございました!

ランキングに参加しているので、どちらかポチっとしていただけると嬉しいです♥︎

↓↓↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村

↓↓↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村
















[PR]
by moresimple | 2016-05-17 08:17 | ダイニング | Comments(0)

チェストにゴミ箱を収納♪

b0306253_10124174.jpg

前回、記事にした我が家に新しくやってきたチェスト♪
今回は、その中身についてです。

b0306253_10124198.jpg

この空いている引き出しは、
私専用引き出しで、財布や手帳、化粧ポーチなどがあり、私以外はこの引き出しを開けることはありません。

で、毎朝のメイクは、すぐ横にある息子のダイニングチェアを持ってきて、チェストの上に鏡を置いて、ここで済ませます。

メイク道具は、引き出しの中にトレーに並べて、そこから出し入れするので、
サッと取り出せてチェストの上も散らかることもありません。
しかも、この場所、窓からの自然光が入ってくるので、メイクするにはもってこいです♡

ちなみに、その左横の引き出しは、夫専用。
以前のチェストからこの配置で引き出しは利用していました。




続いて2段目。(左)
b0306253_11332181.jpg

こちらは、家族共有のものを収納。
3歳の息子も届く高さです。

奥は100均の仕切りボックスを2つ使って、8つに仕切って納めています。

そして、その右横の引き出しは、
b0306253_11332133.jpg

左側にはカードや印鑑をザックリ収納。
今まで、ショップのカードや診察券を、カードケースにしまっていたのですが、おおざっぱな私は出し入れが面倒で、結局、
無印の綿棒ケース
b0306253_11332289.jpg




の中に、診察券子供のものは、母子手帳ケースの中キャッシュカード、会員カード、ポイントカード、のカテゴリー別に輪ゴムでまとめて、掘り込むだけ。

普段よく使うカード類は、財布に入れてるので、ここにあるのはたまに必要になるカード。取り出すときは、輪ゴムでまとまったカードを、トランプのババ抜き状態に扇状にして、見つけ出します。笑。
これが一目瞭然で意外とパッと見つけられるんです^ ^。


その横の書類は、未処理のもののみ置いています。今は、車の税金の振り込み用紙や、昨日届いた^ ^結婚式の招待状など。
ここを開ければ、やるべきことがすぐにわかるので、期限切れになったりする心配ナシ♪


そして、一番下の深い引き出し。
b0306253_11332211.jpg

タイトルにあるように、ここをリビングのゴミ箱にしました。

食事中に使ったティッシュなどは、食後食器と一緒に運び、キッチンのゴミ箱に捨てています。

b0306253_11332205.jpg


が、2つピッタリ入るのですが、
週2の可燃ゴミ収集で、今のところ1つに収まってます。ワンボックス外して、何か他のものいれよかな^ ^



リビングではそんなにゴミが出ないし、出ても紙クズ系なので、引き出しの中でも問題ナシ。
そして、ゴミ箱の中のティッシュをあさろうとするトノ対策になってます♪
b0306253_11332203.jpg

なんか、呼んだ??



b0306253_11332207.jpg

こちらに置こうと思えば置けましたが、
ここは、観葉植物のみをスッキリ見せたかったので、思い切って引き出しをゴミ箱にしました。今の所、捨てにくいと家族からの苦情もないので、このままいこうと思います♪


そして、その右横には、
b0306253_11332333.jpg

雑誌や、本、そして手前には、普段よく使う鞄をIN!

外から帰って、ダイニングテーブルやチェアの上にポンと置きがちな鞄を、その近くの見えない引き出しに指定席をつくることで、部屋の散らかり防止。このポン置きがきっかけでモノが集まってくることがよくあるので^^;


実は、この引き出しの内容を全てチェスト購入前に決めていました♡

なので、ゴミ箱、雑誌、鞄を入れるため、一番下の引き出しは深いものにしてもらったんです♪


と、ここまでがチェスト全体の左半分の中身^ ^。
長くなりそうなので、残り右半分は次回にします!




最後まで読んで下さって、ありがとうございました!

ランキングに参加しているので、どちらかポチっとしていただけると嬉しいです♥︎

↓↓↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村

↓↓↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村










[PR]
by moresimple | 2016-05-12 10:03 | ダイニング | Comments(0)

チェストを買い替えよりすっきり♪

GW中には照明器具を取り替える工事をしてもらい、
部屋の雰囲気も変わったのですが、
もうひとつ、ワクワクを叶えてもらいました。

それは、、、
b0306253_113031100.jpg

このbefore写真を撮った時には、
新しいチェストが決まっていて、そこに置く電話の移動により、コンセントの位置も電気やさんに移動させてもらったので、
タラ~ンとコードが見えてしまっています^^;


こちらのチェストを買い替えて、
新しいモノを取り付けてもらうこと。

結婚当初から愛用していたこのチェストですが、
もう少し収納量を増やしたくて、長い間理想のチェストを求めてさまよっていました^^;

家具屋さんにも足を運んだりしましたが、
結局見た目も、収納力も、思ったようなものに巡り合わず、、、
結局家具屋さんでは購入せず、パナソニックから出ている、キュビオスに決めました!!

この商品の魅力は、自分で思い通りの組み合わせができること。
あくまで、ボックスの組み合わせで、1㎝刻みでオーダーできるわけではありません^^

まず、このチェストに何を収納したいかありきで考えます。

それに応じて、引き出しがいいのか、それも深め?浅め?それとも扉がいいのか?

カタログを見て、あらかじめ内容を決めてから、
パナソニックのショールームに行きました♪


b0306253_1144437.jpg


そこで、プランナーの方と相談しながら、
希望のプランを作成してもらいました。


で、とりつけてもらったのがこちら。

b0306253_11523183.jpg



ダイニングの窓枠に合わせて、収めることができました。

b0306253_11561746.jpg


以前のチェストは、奥行きが45㎝ほどあったのですが、キュビオスは30㎝ほど。
なかなか、この薄さは市販のチェストでは見つけられませんでした。

この薄さと、壁に取り付けているので、キュビオスの下の床が見えることで、広く感じます♡



ちなみに、以前のチェストと一緒に買ったテレビ台。
b0306253_12115340.jpg

before写真を撮り忘れたので、何か残ってないかと見つけたのがこの写真^^;
おそらく3歳の息子が何気に撮ったモノ。。。


キュビオスにもテレビ台として売られているものもあるのですが、
我が家には配置的に無理だったので、窓と和室の扉に挟まれている場所なので、またまたボックスを組み合わせて、収めてもらいました^^


b0306253_12194953.jpg


写真では分かりにくいですが、
表面の扉の色は迷いに迷ったあげく、
b0306253_12211652.jpg

ホワイトアッシュにしました。
よく見ると、うっすら木目が見えます。
8種類から選べるのですが、めちゃくちゃ悩みました。。。

我が家は、窓枠や床がバーチ色なので、真っ白より部屋になじんでよかったです♪

家具を取り付けてもらった後は、あらかじめ決めていた場所に、モノをどんどん収納!!

中身については、長くなりそうなので、また改めて記事にしようと思います^^






最後まで読んで下さって、ありがとうございました!

ランキングに参加しているので、どちらかポチっとしていただけると嬉しいです♡

↓↓↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村

↓↓↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村
[PR]
by moresimple | 2016-05-09 12:48 | ダイニング | Comments(0)

リプロダクト品だけど♪

b0306253_16504012.jpg


ダイニングのペンダントライトを憧れの、
ルイスポールセンRH50に変えました。


b0306253_16504029.jpg


正規品とすごく悩んだのですが、タイトル通りお値段に負けてしまい、リプロダクト品にしました。

リプロダクト品とは、デザイナーによる意匠権の期限が切れた商品を、オリジナルデザインを元に忠実に再現された商品のことで、ジェネリック製品とも言われていますね。

正直、椅子のように座り心地を求めるわけでなく、リプロダクト品の椅子でも座り心地まで追求されているとは思いますが…、見た目のデザインのみなので、5倍ほどのお値段がする正規品に手が伸びませんでした^^;。

で、取り付けてもらったのが、こちら。
b0306253_16504049.jpg


うん、やっぱり定番でも好きなものは好き♡

毎日、食卓を照らしてくれるペンダントライト。目にする回数が多いだけに、今はニヤニヤが止まりません。


今回、
b0306253_18321949.jpg

洗面所や、↑before
廊下の照明も、

b0306253_18321960.jpg

↑こちらのダウンライト風の厚みの薄いライトに替えてもらいました。

天井に穴をあけずして、ダウンライトのような存在感のないこの照明もお気に入りです。

そして、玄関の照明を、
b0306253_18322051.jpg

アンティーク調のミニシャンデリア風のものに替えました。

我が家にはないテイストなのですが、
玄関は何となくキラキラさせたくて、こちらに決めました。
電気をつけていない昼間でも、光が反射してキラキラしてとてもキレイ♡

後、写真を撮り忘れましたが、階段のペンダントライトも替えたのですが、
照明が変わるだけで、家の雰囲気がガラリと変わりました♪

実は昨日の朝、照明器具を取り替えてもらってすぐに実家に帰ったので、まだ夜に電気を付けた状態は見ていません^ ^。

家に帰ってからの楽しみに取っておこうと思います♪





最後まで読んで下さって、ありがとうございました!

ランキングに参加しているので、どちらかポチっとしていただけると嬉しいです♥︎

↓↓↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村

↓↓↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村










[PR]
by moresimple | 2016-05-03 16:09 | ダイニング | Comments(0)

お片づけにハマる娘。。。

b0306253_9413279.jpg


昨日、このマガジンラックの中の雑誌を整理してくれたのは、
5歳の娘。

「ママ~、この中いっぱいなってきたから、片付けるで~!」

そして、テキパキとラックの中の雑誌を全て出しはじめ、

「この中から、もう読んでない捨てるやつある?」」と確認。

見てみると、2カ月ほど前のファッション誌があったので、

「これは、もう読まへんわ~」と私。

「はい、じゃぁ、これ捨てるな。
 次は~、残ったこのなかから、一番よく読むな~と思うのどれ??」

「う~ん、これ」

「次は?」

「これ」と、私がこたえていくと、その順に手前から入れて、
きれいに収めてくれました^^


これって、整理する時の手順そのまんま。

●全て出す
 ↓
●選別する
(残すもの、手放すものに分ける)
  
●分類する(カテゴリー別に分けたり、使用頻度別に分けたりする)
  
●元の位置に収める。



これを、私にヒアリングしながら、進めていった娘。

あっぱれです^^


そして、お片づけ熱に火がついたのか、
次は、私のモノだけが入っている(財布や時計や手帳など)引き出しを開けて、
おなじ手順で進めようとする娘。
b0306253_9563218.jpg

娘:「この中でいらんものある~?」
私:「いや、そこのは全部いる~」
娘:「えっ、これも?」
私:「うん。」
娘:「えっ、じゃぁこれも?」
私:「うん。」
娘:「これは、いらんやろ??」
私:「いや、いるから^^;」

かなり強引な、誘導で片付けようとする娘ですが、
手順を教えたわけではないけど、
自分のオモチャの仕分けで、
自然と身についてくれてたんだと思うと、
母としてはうれしいです♡

で~も~、出したものを元の位置に戻すというキホン作業がなかなかできない娘。
私も、人のこと言えないこと多々アリ^^;

まず、そこ頑張っていこね~♪♪




収納 片づけ
にほんブログ村 トラコミュ 収納<br />
・片付けへ
収納・片付け



子育てを楽しもう
にほんブログ村 トラコミュ 子育てを楽しもう♪へ
子育てを楽しもう♪














最後まで読んでいただき、ありがとうございました!!

▼足跡代わりに、こちらにポチっとお願いします。
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村
[PR]
by moresimple | 2015-04-16 10:14 | ダイニング | Comments(0)

ベビーガードを解体して○○に…。

寒い冬の間中、我が家で活躍してくれている、蓄熱暖房機。
b0306253_139321.jpg


これは、深夜電力で温めたレンガ(本体に入っています)の熱を、次の日、一日かけて放出することで、暖められます。(ファン機能がついていて、設定温度が下回ると作動するようにできています。)
輻射熱なので、部屋全体でじんわーり体を包み込むように、暖めてくれるんです。



b0306253_1250410.jpg


この木枠は、幼かった娘の為にベビーガードとして、
私の父が手づくりしてくれたものですが、
もう必要ないと思ったので、、、
b0306253_12392222.jpg


夫がデッキで解体して、、、

b0306253_12392093.jpg

トノのハウスを作ってくれました^^


これで、コタツの中を占領されることはないと、
安堵感に浸っていたのですが、
入ったのは、この作りたての瞬間のみ。。。^^;

b0306253_13585289.jpg

トノがコタツの中で寝ているところを、
うっかり足を突っ込むと、
「ウゥ~ッ」と威嚇してきて、
子供達の安全の為にも、笑
きちんとしたハウスが必要だと思ったのに。。。

もっと、トノが好きな、ふっかふかの布団でも敷いたら、
居付いてくれるかしらん?

やっぱりコタツに勝る、居心地のよい所はないのカナ。








最後まで読んで下さってありがとうございました!!

お手数ですが、ポチっとお願いします!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
ブログ村のシンプルライフのランキングへジャンプします
[PR]
by moresimple | 2015-01-31 14:05 | ダイニング | Comments(0)

ダイニングテーブル上の実用的なモノをすっきり見せる。

b0306253_10142930.jpg


これらは我が家のダイニングテーブルに常に置いてあるものです。

左から、ウェットティッシュ、ペーパーナフキン、ティッシュ。

以前はここにアイビーなどのミニ観葉植物を飾っていました。

でも、1歳半の息子もここで一緒に食事をするようになってからは、毎日見事にこぼしまくってくれるので、ふきんプラスこれらのモノが大活躍しています。





このウェットティッシュケースは2年程前に購入したもの。
b0306253_1021553.jpg



今は、ほとんどのお店でこのLサイズのホワイトが売り切れでした。

b0306253_12505187.jpg





これは2年ほど前に購入したもので、陶器でかなり重いですが、これに入れるとゴチャついたウェットティッシュの袋が見えず、スッキリします。







このペーパーホルダーはルネデューで購入しました。

b0306253_10194335.jpg



ペーパーナフキンは、IKEAで購入することが多いので、どんな北欧柄がきても合うように、ダーラナホースのブラックをチョイスしました。
子供がお菓子を取り分けたりする時にちょっとあったら便利です。
ティッシュ以上、お皿未満といったところカナ^^。

b0306253_1353655.jpg










そして、こちらも同じくルネデューで購入。

b0306253_10114842.jpg





場所を取らないスリムさが気に入っています。


ルネデューの楽天サイトでは見つけられず、こちらに同じものがありました。
b0306253_13453313.jpg











と、これらを3つ並べれてしまうと、スッキリとは言えないかもしれませんが^^;今は全て必要なモノなので、そのまま置くよりかは、統一感が出るかな?と思っています。
当分の間食事中はこれらにお世話になりそうです。






昨日、東京出張から帰ってきた夫のお土産の一つ。


b0306253_13265269.jpg

ふなっしートイレットペーパー2ロール…


なぜか仕事の合間に立ち寄ったスカイツリーでこれを購入したらしいのですが、

b0306253_13282760.jpg



肝心な展望台へは90分待ちで、しかも強風でエレベーターが止まるかも?ということで上らず、これだけ買ってきたそう…。
しかも、1ロール250円+税ってかいてる~。高っ!

子供がよろこぶと思ったのかな…^^;






b0306253_10223423.jpg


って、めっちゃうれしそうやーん!!

パジャマで失礼しました♡





最後まで読んで下さってありがとうございました。

お手数ですが、読んだ印にポチっと押していただけるとうれしいです!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
[PR]
by moresimple | 2014-03-07 13:51 | ダイニング | Comments(0)

散らかるきっかけを探る。

今日は、夫がしまじろうのコンサートに息子と娘を連れて行ってくれたので、久々に一人で家をゆっくり、片付け&掃除をしてました。


最近なんだか、ダイニングとリビングが散らかりやすいなぁと感じてたのですが、一人でゆっくり片付けてると、原因が分かってきました。




b0306253_22363674.jpg

この状態にいつも保ちたいのですが、





b0306253_2236364.jpg

片付けても、1日の始まりはだいたいこの状態からなんです。


違いは、ハッキリしています。



2枚目の写真は、黒の椅子(STOKKE)を倒しています。

最近1才3ヶ月の息子が、足がひっかけられるモノなら、何でもよじ登り出し、本当に目が離せなくなってきました。


で、この椅子にも登り、ダイニングテーブに立ちだしたりするので、最初は何回も下ろしていましたが、そのやりとりに疲れてしまい、ご飯食べる時以外はこの形にして、一人で登れないようにしました。赤い方は、ベビーガードが付いているので、一人で登れないんです。
b0306253_22363736.jpg

ついでにストッケお掃除もしました。


でもこの形にしてから、なんとなく床が散らかってる気がして、実際には座布団が散らかってるだけですが、それが糸口になって、散らかり出すのではないかと…



前に、 「そうじ力」であなたが輝く! という本に、「ブロークウィンドウ理論」ということが書かれていたのを思い出しました。


これは、まったく壊れていない車を、1週間放置しても荒らされないけど、窓ガラスの割れを加えただけで、たった10分で、盗難や破壊で廃車同然になってしまうというもの。

小さなマイナスをほうっておくと、さまざまな大きなマイナスまで、引き寄せると書かれていました。



長くなってしまいましたが^^;、ウチの場合この倒した椅子が引き金で、座布団がズリ落ちても、さほど気にならなくなり、おもちゃが転がっていてもさほど…



かと言って、椅子を戻すとまた大変なことになるので、なんとか対策考えます!


みなさんの周りにも、散らかる糸口どこかに潜んでませんかぁ??

早めに摘み取って、いつも綺麗をキープしたいものですね。





最後まで読んでくださって、ありがとうございました!
読んだ印に、ポチっとよろしくお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
[PR]
by moresimple | 2013-12-15 20:43 | ダイニング | Comments(0)