<   2014年 01月 ( 24 )   > この月の画像一覧

ブリ照りに飽きたら…&料理番組ごっこ。

ゆっくりと座ってテレビを見る事が少なくなった今日この頃ですが、料理番組は真剣に見入ってしまいます。

この間、「キューピー3分クッキング」で、美味しそうな旬のものが紹介されていたので、作ってみました。



ブリの梅オイスターソース炒め
です。




ブリといえば、我が家は照り焼きばかり…。
たまにやってブリ大根。



オイスターソースは、トマトや魚介類を炒めたりする時によく使っていましたが、ソース自体に何かを混ぜて作るのは初めて。


それが梅というのが新鮮で、作ってみたらまぁおいしい!!



オイスターソースと梅って合うんですね。


ちなみに分量は…

 オイスターソース 大さじ1+1/2
 梅肉 大さじ1
 しょうゆ 大さじ1/2
 砂糖 小さじ1
 酒 大さじ1
 おろししょうが 1かけ分
 おろしにんにく 1かけ分
 水 大さじ4


ぶりは一口大に切り、塩をふって10分おき、水気をふいてから酒をふり、片栗粉をまぶしておきます。

これを両面こんがりやいたら、余分な脂を拭き取り、梅オイスターソースを絡めて煮詰めたら完成!


b0306253_10342493.jpg

奇麗に配膳して、撮影したかったのですが、子供たちの手が次々伸びて整えられず、なんだか雑然としたまま撮影…^^;
1歳4カ月の息子もパクパク食べ、我が家の新定番メニューとなりそうです。

ぶりの照り焼きに飽きた方、おススメです!^^。






料理番組といえば、下準備がきちんとできているので、お鍋の中やフライパンにすでに刻まれた野菜をササ~っと入れることが多いですよね。

その時に切られた野菜や、混ぜ合わされた調味料など、全てきれいな統一されたガラスの容器に入っていたりします。

これを、まな板から直接フライパンや鍋に投入する時以外は、私も家でやっています。

というのは、こんな感じ。


b0306253_1044399.jpg

今日のお昼は息子と二人チャーハンです。


この容器を統一して、順番にフライパンに入れていくと、なんとなく気分が上がります♡


この容器は料理の下準備に使う専用にしているので、調理台の上の釣り扉のすぐ取り出せる所でいつも待機しています。


b0306253_10493412.jpg



これは、3年ほど前にイケアで購入したものです。
買った時より価格が下がってる気が…
b0306253_1134557.jpg

以前イケアのフードコートでこれにサラダが入っていて、なんとなくおいしそうに思えて、家でもしようと買って帰ったのですが、サラダを入れるにしたら器が深くて食べにくく、結局今の使い方に…。
なんで気付かなかったんだろう^^;


結果オーライでしたが…^^;





ここの所寒くなったり、暖かかったりと気温の変化が激しいですが、みなさんも体調管理には気を付けてくださいね。
それでは、よい週末を~。






最後まで読んで下さってありがとうございました!!

お手数ですが、読んだ印にボクにポチっとお願いします!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
ブログ村のシンプルライフのランキングへジャンプします。
[PR]
by moresimple | 2014-01-31 11:36 | Comments(0)

空き箱をリメイクして便利グッズに…。

我が家は、水切りネットを毎日使って排水溝のごみを捨てています。
でも、このネットって購入時は袋に入っていて、意外にかさばり、そこから1枚1枚もとりだしにくく何とかしたいなぁと思っていました。

そこで、コチラに詰め替えた所、とっても取り出しやすく、見た目もスッキリしました~。
b0306253_1275212.jpg



これ、タイトルにもある通り、ある箱をリメイクしたものなのですが、なんだか分かりますかぁ??




b0306253_12303698.jpg


これ、輪ゴムが入っていた箱。
この間、中身の輪ゴムを入れ替え、空になった箱を捨てようと思った時にふと思いつきました。

実はリメイクというほど何もしていなくて…
b0306253_12404170.jpg

これを形に合わせて切って、貼ったもの。

これは、セリア近くにあるのでよく行きます^^で2枚100円で売っているものです。21×14㎝で、裏がシールになっているので、貼りつけも簡単です。
色はブラックとブラウンもありました。


b0306253_12482147.jpg

中身はこちらから、ドバーっと詰め替えられます。写真を撮るタイミングにトノがのび~ッ!!

これは毎日使うものなので、シンクに一番近い引き出しにイン。

このシール、本のカバーに貼りつけて、ブックカバーとかにもいいなと思ったり…。
アレンジシールとして売られているだけあって、ほんとに色々なものに使えそうです。







ただ今断乳4日目。息子は夜中は起きても、意外に背中をトントンすれば寝てくれて助かっています。
でも、昼間はやっぱり求めて寄ってくるので、色んなモノを食べさせて気をそらせています^^;。

そのうちの一つ、実家の母が持ってきてくれた播磨屋本店さんの「朝日あげ」
b0306253_1363752.jpg

一瞬写真を撮る間にも、もう手が伸びてかぶってしまいました。

これは、家族みんな大好きでよくいただくのですが、また違ったおいしさで期間限定で売られているのがコチラ、
b0306253_13151064.jpg

ミニ朝日あげに、チョコレートがコーティングされたもの♡
朝日あげは、日本茶でいただくことが多いですが、この「ユーロの星」はコーヒーや紅茶にもよく合います。


画像はHPよりお借りしました。
b0306253_13232628.jpg
↑こちらからも買えます。バレンタインにもよさそうですね♡


こっちは、息子には少し早いので、私が隠れていただきます。


断乳は後3日ほどが勝負かなぁ…。

引き続き頑張ります!!!






最後まで読んで下さってありがとうございました!!

お手数ですが、読んだ印にボクにポチっとお願いします!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
ブログ村のシンプルライフのランキングへジャンプします。
[PR]
by moresimple | 2014-01-29 13:57 | キッチン | Comments(0)

柳宗理さんのザル。

b0306253_13473891.jpg

少し前にザルを柳宗理さんプロデュースのものに買い替えました。

写真は去年のクリスマスの時に撮影したものデス…

柳宗理さんといえば、日本のプロダクトデザインの第一人者。
どのキッチンツールを利用してもシンプルで使いやすいと評判ですが、実際どのようなものかと気になっていたものの購入するまでには至らず…。
でも、以前使ってたザルが目詰まりしやすかったので、思い切って買い換えました。

b0306253_1457918.jpg




b0306253_14335522.jpg

左は以前から持っているもので、こちらは目詰まりもせず洗いやすいので、使い続けているのですが、柳さんのものと比べると、形が微妙に違うのがわかります。
よくあるザルやボールは奇麗な半球に近い形をしていますが、柳さんのは丸みを帯びながらも少しシャープというか直線に近い形になっています。



b0306253_14395041.jpg

この形が持った時に手に馴染む感じになり、野菜を洗った時、とても水が切りやすいのです。



正直、使ってみるまでは、名前だけじゃないの?という気も半分あったのですが、やっぱりいいものはいいんですね。使って初めて納得。


今回ザルだけの購入でしたが、ボールもとても泡立てやすいようなので、セットで買ってみようと思います。

お気に入りのキッチンツールが増えると、それだけで毎日の料理する気分が上がります。

これからも、一つ一つ自分の目で確かめながら、ネット購入はそれができませんが^^;お気に入りに囲まれて、キッチンに立ちたいものです。








先週の土曜日の夜から、息子の断乳を実行しました。
本当は、自らさよならしてくれる卒乳が理想でしたが、あまり食べてくれないのと、夜に何度も起きて、常に寝不足状態に耐えられず、踏み切ることに…。
案の定、私は昨日乳腺炎になり、40度近い熱にうなされ、そんななか娘が耳や頭が痛いというので、夫に二人して、救急に連れていってもらいました。
娘は、蓄膿症からによる中耳炎。私はインフルエンザかもと言われ、検査もしましたが、陰性。
そりゃそうです。いつもの乳腺炎の症状だし、今断乳中だからまちがいないと思ったのですが…。
とりあえず、とんぷくを処方され終わりました。
今は熱も下がり、実家の母も応援に駆けつけてくれたので、落ち着きました。
でも、おっぱいは、時折どうしようもないくらい痛いですが…
断乳して2日目。まだまだ欲しがり、私も張ってくるからあげたいのは山々ですが、ここは心を鬼にして、次の成長のステップだと思い、頑張ります!!しかし断乳は親子共々本当にツライよ~






最後まで読んで下さってありがとうございました!!

お手数ですが、読んだ印にボクにポチっとお願いします!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
ブログ村のシンプルライフのランキングへジャンプします。
[PR]
by moresimple | 2014-01-27 15:18 | キッチン | Comments(0)

毎日使うカトラリーだけ別のケースに…。

近々記事にしようとしていたのと似たような内容を人気ブロガーさんにが記事にされていてビックリ!&嬉しくて、我が家使用も記事にしようと思い、パソコンに向かっています。


それは、カトラリー収納についてです。


我が家は毎日みんなが使うお箸プラス、子供のスプーンとフォークをこちらのラタンのケースにひとまとめにして、ごはんの時はいつもこれごとダイニングテーブルに出します。
b0306253_14572368.jpg



これらをいつもここから取り出しています。
b0306253_14591779.jpg

何度、撮影しようと思っても息子に引き出しを閉められ、やっとのことで撮れた一枚!!

もともとは、この他のと同じプラスチックケースに入れていましたが、取り出してテーブルに置く分だけは、ラタンのケースに入れ替えました。


このケース自体を収納するスペースを設けておくのがポイントです。


使い終わったカトラリーを、食洗機に入れて洗う場合はケースのみを先に引き出しへ。

手洗いした場合は、 カトラリーを洗った後にラタンケースに入れてから引き出しにイン!


娘はご飯をお箸で食べていると思えば、途中でフォークだのスプーンだのと後から色々言い出すので、以前はそのたび席を立って取りに行っていました。
こうすることで、1度で済みストレスフリーに。


しか~し、新たなストレスポイントが…



お気付きでしたぁ??
b0306253_16503192.jpg



このラタンのケースの中よく見ると夫のお箸が収まっていません。


最近、お箸の方を買い換えたのですが微妙にケースより長かったみたいで…^^;

うーん、お箸を買い替えるのはまだ先になりそうなので、このまましまう度にプチイラっとなるか、それに耐えきれず新しいケースを買って、これを他に回すか…


はい、どうでもいい悩みでした!





今日は友達が遊びに来てくれました~。

子供大好きマクドランチ~。
b0306253_16485026.jpg


と、撮った後の写真を見てビックリ~!!

机の下から目を光らせてるこを発見!

撮った時は気付かなかったのですが、こんなところで息子や娘の食べこぼしをもらおうと地味な活動をしてたなんて…。

どおりで痩せないハズです…。





最後まで読んで下さってありがとうございました!!

お手数ですが、読んだ印にボクにポチっとお願いします!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
ブログ村のシンプルライフのランキングへジャンプします。
[PR]
by moresimple | 2014-01-25 17:23 | 収納 | Comments(0)

どうしても育たない場所には…。

いきなりですが、私は小さめの観葉植物はツルものが好きです。

しかも、下にタラ~っと垂らす系のモノ…^^。

こちらはリビングに飾っているシュガーパイン。
b0306253_10192631.jpg


そして、こちらはトイレに飾っているシュガーパイン。
b0306253_10434738.jpg



単調な壁にアクセントをつけてくれるツルもの。

ここにも育てています。
b0306253_1044911.jpg



はい、アップ!
b0306253_10461140.jpg



おわかりですか~??

はい、こちらフェイクです。フェイクなので、こんな感じでキャンドルホルダー(バリ土産)を重しに挟んでいるだけ。



以前から、この場所には色んなツルものをはめ込んでみるのですが、日当たりが悪いのか、なかなか長生きしてくれるものがなく、ここはフェイクのものを置くことにしました。

これは、mint cafeで購入したものです。

mint cafe 3、4年前で同じものが見つけられませんでしたが、本物そっくりな素敵なフェイク植物がいっぱいです!


こちらのは特殊な加工がしてあって、造花に紫外線や蛍光灯の光が当たると化学反応をおこして、触媒作用が働き、空気を浄化してくれる作用があるみたいです。


何より枯れないということで^^;、我が家ではここに居続けています。




そして、ダーナラホースと並んでいるコチラ
b0306253_10482697.jpg

これらもフェイク、いや本物です^^;。


この花器は、ことし鏡餅置く台として使っていたもの。
以前の記事はコチラ→

鏡開きも終わり、お餅もおいしくいただいたので、また花器として復活!!

この多肉植物たちは100円均一のセリアで購入したもの。1つ100円です。あっ、一番左はうちのデッキで育ててるものを切って植えました♡

セリアに行くとミニ観葉植物を毎回チェックしてしまいます。

春先には、ミニヤシの木やカポックなど種類も数もたくさんあるのですが、今の時期は多肉がチョロ~っとあるだけ。でも、こうして4つ集まると、なんとなくサマになります。



b0306253_1052283.jpg

この花器もセリア…ではありませんが、この立方体の形を4つ持ってると、横に並べてもいいですし、ぎゅーっと集めて、こんな感じにしてもgood!

なので、小さい四角い花器をいくつか購入する場合は、4つがオススメです。

雑貨屋さんでこの様に植物とセットで売られていると、結構なお値段がしますが、自分でセットするとかなりお手頃&愛着も湧きます♡


フェイクなもの、プチプラなもの、おっきなウンベラーダetc、かたちは様々ですが、それぞれの場所で家族の目を楽しませてくれてます。いや、私の目だけかなぁ…^^;

実際、そんなことは関係ないムスコは、自分の手が届くウンベラーダの枝を折ってやろうと必死です。
それをくい止めようとする私はもっと必死です。





最後まで読んで下さってありがとうございました!!

お手数ですが、読んだ印にボクにポチっとお願いします!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
ブログ村のシンプルライフのランキングへジャンプします。
[PR]
by moresimple | 2014-01-24 11:33 | Comments(0)

お茶パックの収納はココ。

我が家は毎日コチラのケトルで、お茶を沸かします。
b0306253_1057464.jpg


b0306253_1172372.gif

↑こちらでも買えます。


このケトルのいいところは、取っ手が倒れてフラットになるので、冷蔵庫に入れるときにかさばらない所です。
あと、注ぎ口が小さいので、冬場は冷蔵庫にお茶を入れていない我が家は、ケトルをピッチャー代わりにして直接ここからコップに注いでいます。

逆にケトルからポットなどに水をドバーっと移しいれたい時は、小さい注ぎ口の為イラっとなります。笑。


これで沸かして毎日飲んでるお茶は、コレ。くまもんもいます。
b0306253_11213210.jpg

私は近くのスーパーで買っていますが、ネットではコチラが最安値でした

ノンカフェでおいしく子供達も好きです。



これを、わたしは茶漉しは使わず、お茶パックに詰めて沸かします。
b0306253_11312941.jpg



これは毎日する作業なので、お茶っぱを入れてるビンは調理台の上に常に出しています。
でも、この茶葉を入れる袋は出しておくのが何となく嫌で、こっちの戸棚、あっちの引き出しとしまうも、定位置がきまらず…。
こんな小さなものですが、小さいものこそキッチリとした居場所をデス。

なので、今までクリップでまとめていた袋を、こんなものに入れてみました。
b0306253_11424010.jpg

まあ、ぴったり♡

しかも、
b0306253_11451867.jpg

袋の口が、真ん中に切れ込みのように入っているので、取り出しやすい!!

このポケットティッシュケースは、だいぶ前に100均のセリアで購入したけど、使っていなかったもの^^;。

茶葉袋ケースとして復活!!

そして、これは毎日使う1軍さんに入るので、こちらの引き出しに入れました。
1軍2軍の以前の記事はコチラ→

b0306253_1221627.jpg

毎日の作業をストレスフリーで行えるというのが理想!!

小さなことでも、自分にとってどうしたら心地良く暮らせるか??
まだまだ改良の余地アリの我が家ですが、
あっ、これでスッキリー!!ってことがあれば、また記事にしていきますねー。




昨日、娘の前で、ドリカムを
「はれたらいいねぇ♪ はれたらいいねぇ♪ はれたらいいねぇ♪」と歌ってると、
「何回ゆうねん!!」って突っ込まれました。
いや、そういう歌やし…^^;。
4歳児に突っ込まれるとは…。
さすが関西仕込みデス。。。






最後まで読んで下さってありがとうございました!!

お手数ですが、読んだ印にボクにポチっとお願いします!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
ブログ村のシンプルライフのランキングへジャンプします。
[PR]
by moresimple | 2014-01-22 12:34 | キッチン | Comments(2)

無印良品の体にフィットするソファー。

ソファーをやむなくリビングから和室へ移動した我が家。

その時の記事はコチラ→


広々として良くはなったのですが、やはり長時間地べたに座るという生活が慣れていないため、特に夫は和室のソファーでテレビを見ることが多くなりました。



座椅子でも買おうかと思いましたが、よく考えると座椅子並みに活躍してくれるものが我が家にはありました。

それがこの無印良品の体にフィットするソファーです。

我が物顔で居座ってます…
b0306253_10525388.jpg


これは定番のロングセラー商品です。

にほんブログ村 トラコミュ やっぱり好き MUJI 無印良品へ
やっぱり好き MUJI 無印良品


無印の情報満載です。

カバーは1年ほど前に買い換えたのですが以前のベージュは廃盤でダークブラウンをチョイス。
b0306253_9292165.jpg



これは結婚当初我が家にやってきてかれこれ9年ほどになります。


はじめの頃は和室に置いていたのですが最近は座られることもなく二階の夫の部屋で放置されたままでした。


これが今はリビングで大活躍!


子供なら2人座れるので、ここでテレビを見たり、私もここで授乳をしたり、夫もリビングで過ごすようになりました。
b0306253_945332.jpg



リビング全体から見るとこんな感じ。
b0306253_9472859.jpg

背もたれもないので、圧迫感もなくていいです。

遊びに来てくれた子供達にも、大人気です♡



中の微粒子ビーズが体にフィットするのですが、座る向きによって沈み方が異なるので、テレビ見たい時、少し横になりたいときと向きを変えています。

出番がなく一度は処理しようかと思ったのですが、活躍できる日がきてよかった♡

捨ててたら、絶対後悔してました^^;




私は一昨日の夜から乳腺炎で39度5分の熱。
今朝はすっかり下がりました~

お餅や、甘いフルーツや、乳製品は乳腺が詰まりやすくなり、極力 控えた方がいいらしいのですが、そんな事は知らない夫は、山盛りフルーツを買い込んで、なかなかの盛り付けで、出してくれました。
b0306253_9492996.jpg

お嬢さん、後ろから何やら目を光らせて狙ってますよ~


b0306253_952352.jpg

はい、あ~ん♡

みんなで、おいしく頂きましたが、また乳腺詰まらないかしら…^^;




本当に、毎日寒い日が続いていますね。
みなさんも体調管理には気をつけて下さいね~。





最後まで読んで下さってありがとうございました!!

お手数ですが、読んだ印にボクにポチっとお願いします!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
ブログ村のシンプルライフのランキングへジャンプします。
[PR]
by moresimple | 2014-01-20 10:16 | リビング | Comments(3)

ちょくちょく登場していましたが…。

今日はこのブログにもたまに登場する我が家のペットを紹介します。

「飼っている犬」とか、「わんこ」とかいう言い方をしてましたが…^^;

改めまして、
b0306253_1721867.jpg


名前は、トノと申します。



2006年の2月22日、ニャンニャンニャンの日に生まれました。笑。←血統書によると

その2ヶ月後に夫にペットショップで目が合ったと言われ、連れて帰られました。
b0306253_1731996.jpg



血統書には、ロングコートチワワと書かれてありましたが、
よく、「本当にチワワ?」と聞かれますし、私自身も何か混じっているような気がするのですが、
ま、一応チワワということで^^;。


b0306253_1773975.jpg

実家で飼っていたmix犬のマックちゃんと一緒に♡

マックは、一昨年の12月に14歳で天国へといってしまいました。
気が弱いので、自分からキャンキャンとよく他の犬に向かっていましたが、
トノとは仲良くやってくれてました♡



トノがうちにきて3年ほど経って娘が生まれました。
b0306253_17464234.jpg

当時3ヶ月の娘と♡




その娘も、今は4歳になりお散歩もお手のものです。
b0306253_15191538.jpg






でも、うちにはまだ1才4ヶ月の息子がいて、これがまたトノといると厄介でして…^^;

よろけたところにトノがいると、自分にむかってこられたと思い噛みつくしあま噛みですが、息子はギャン泣き

息子が持っている食べ物はすごい勢いで奪いにくるし、

息子がやっとねてくれたと思った瞬間に、なにに反応したのか吠えだして、また振り出しに戻してくれたり、

あ、あと、なぜか息子のオムツを換える時、おしりを舐めにくるのでそれを阻止するのに、オムツ換えひとつにしても体力奪われマス 全てしつけがなってないといわれればそれまでですが…
なので、幼い子供と犬 トノだけかぁ の生活はなかなかハードです。





でも、こどもたちは
b0306253_179930.jpg

トノが大好き♡


そして何より、
b0306253_17103611.jpg

癒されます♡




トノも小さい子供たちとの暮らしに今はストレスがいっぱいなはず…。

なので、息子がもうちょっと大きくなって、優しくいたわれるようになるまで、
少しの間我慢してね~。


以上、今日は我が家でかっている犬、トノの紹介でした。







最後まで読んで下さってありがとうございました!!
読んだ印にポチっと押していただけると嬉しいです!!
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
[PR]
by moresimple | 2014-01-17 18:06 | Comments(0)

PM3:30のプチリセット。

b0306253_1205514.jpg


いきなり散らかっている部屋からスミマセン。


1歳4カ月の息子の手にかかれば、一瞬にしてこのような部屋になります…。

途中で、片づけても片づけても、ほんとに一瞬でこの写真に元通り^^;。
なので、夜寝る前以外にリセットするのは一度だけ。


それは、保育園から娘が帰ってくるPM3:30です。


園から帰ってきた娘をきれいな部屋で迎えいれてあげたいという思いからでもありますが、
ちょうど、この3時半という時間は、子供が起きて寝るまでの間の約半分ぐらいの時間に当たります。


なので、この辺りでプチリセットしておくと、夜寝る前にリセットするとき少しはマシな気がします…。



そして、トップの写真から2分ほど経つと、
b0306253_1292462.jpg



はい、プチリセット完了。


手前で優雅に寝ているワンコが動いていないことからも、短時間で片づけれたことを語ってます。笑。



本当は、夫が帰ってくる時にも奇麗に迎え入れたいのですが、その時間帯はお風呂だったり、食べたものの後片付けだったり、まだ子供が遊んでいる真っ最中だったりと、なかなか部屋の片づけまで、手が行き届きません^^;。


なので、子供たちが小さい間は少し目をつぶってもらうことにします^^。



いつもいつもきれいをキープするのは難しいけど、何となく時間で区切ってお片づけタイムをつくると、気分もスッキリします。

散らかされるのは、ほんと一瞬なんですけどねぇ^^;。







昨日の記事を読んだ夫は、メタボと書かれたといって、昨日からウォーキングしだしました。
うーん、いつまで続くやら~






最後まで読んで下さってありがとうございました!!
読んだ印にポチっと押していただけると嬉しいです!!
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
[PR]
by moresimple | 2014-01-16 12:30 | 和室 | Comments(0)

毎日の晩ゴハン。

「今晩、何か食べたいものある〜?」

メニューに困ると、いつも夫に聞くのですがだいたい返ってくる答えは

⚫︎ハンバーグ
⚫︎グラタン
⚫︎パスタ


この辺りのお子ちゃま大好きメニューが多いです^^;


昨日はグラタンのリクエストだったので、作りました。


b0306253_1041478.jpg

メタボ気味な夫は、このホワイトソースを作るのにバターが大さじ3杯ほど入っているのを知っているのだろうか…^^;




だいたいいつも、晩ごはん時に夫が帰ってくる事は少ないので先に子供たちと先に済ませています。



その夫が昨日はアワビを持って帰ってきました。

b0306253_10415047.jpg


会社で釣り好きの方が海で採ってきたらしく、どの辺りの海だろ?それを行きつけの店でお刺身にてしてもらったそうです。
このお店は日曜日に家族で行ったお店です。


でも、今日のメニューはグラタン。


夫は一緒にはいらないと言うことて、一切れだけ食べて、後は晩ご飯を食べ終えて1時間ほどした私がおいしく頂きました♥︎

b0306253_10414826.jpg

ビールに見えるこの飲みもの、授乳中にてフリーです。





今日の晩ご飯は何しよかなぁ?

ちなみに夫から、「次はドリア作ってなぁ」と言われました。
ご飯プラスの分カロリーアップしまっせー。





最後まで読んでくださってありがとうございました!!
いつも更新の励みになってます!
今日もポチッとお願いします。
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
[PR]
by moresimple | 2014-01-15 09:46 | Comments(0)