<   2014年 02月 ( 13 )   > この月の画像一覧

話せないがゆえ…&無印のマグ

一昨日の夕方から息子が、大好きなヤクルトを飲んでも、おにぎりを食べても泣きだし、口に手をいれ何かを出そうとしてました。


何か詰まらせたのかと思ったのですが、魚を食べさせたわけでもなく、細かいおもちゃで遊んでたのでもなく…


心配になったので、まずは救急の電話相談に。
(行きつけの小児科は閉まってる時間だったので)気管に詰まったわけじゃないので、機嫌がよければ様子をみて、心配なら夜間へと…


やっぱり様子は変わらず、飲まず食わずは心配なので、娘を寝かしつける私は出張帰りの夫にそのまま玄関先でバトンタッチ。そのまま夜間救急へ。


そこでは、喉の奥までは見えないということで、明日耳鼻科でみてもらって欲しいとのこと…
でも熱が38度8分あったので解熱剤をもらって帰宅。

次の朝熱は下がったけど、やっぱり飲んだら泣くので、耳鼻科に行ってファイバースコープでみてもらったけど、綺麗な喉とのこと…





熱の加減で喉が痛いのかとも思いましたが、急に泣きだしたので、私は絶対何かがひっかかったのだと感じてました。でも、それも違うのか…^^;


1歳5ヶ月でまだ話せない息子…

飲み込んだら痛いとか、風邪のせいで痛いなんて言えるはずもなく、様子を見る事しかできなかったのですが、耳鼻科から帰ったらなんとパンをパクパク食べ始めました!

ん?何だったんだ?

すると、耳鼻科から電話。

慌てて出ると、

お母さん「マグ忘れてますよー。」

耳鼻科で試しにお茶を飲ませて下さいと言われ、とっさに出したマグ。
ギャン泣きで断固拒否されたけど…



その後は元気だったので、予約していたベビーリズムへ連れて行きました。


こんなことや
b0306253_1128046.jpg

先生手づくりの雪を持ち切れないくらい手に入れて




あんなことをして
b0306253_11281494.jpg

最後は奇麗にお片づけ…

無事帰ってきました。写真2枚ともピンボケスミマセン!




で、もう安心だと思って、お風呂上がりベビーの野菜ジュースを飲むとまたまた泣き出してしまい;_;…

えー、もう何??わっかれへん。


とりあえずもう少し様子見てみます。


今回、いろんな所で言われた「様子見て下さい。」
完全に治るまでは、この様子見の期間が不安だったりするんだけどなぁ




最後に耳鼻科で忘れてきたマグ。
b0306253_11342797.jpg





今までコンビのものを使っていましたが、これを見つけて飛びついてしまいました。ストローもくたびれてきてたしと買う理由を後から付けたしながら…。
カラフルなベビー用品が多い中、やっぱり無印。
何の可愛げもないですが、このシンプルさがたまらないです。

にほんブログ村 トラコミュ やっぱり好き MUJI 無印良品へ
やっぱり好き MUJI 無印良品


今までは黄色で食器の中で一際目立っていたマグですが、これにして他の白い食器達と馴染んでくれています。

b0306253_11384074.jpg

↑コチラ、店舗のみでの販売みたいです(>_<)


何だかとりとめのない日記になってしまいましたが、

最後まで読んで下さってありがとうございました!!

お手数ですが、読んだ印にボクにポチっとお願いします!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
ブログ村のシンプルライフのランキングへジャンプします。
[PR]
by moresimple | 2014-02-27 11:52 | 日記 | Comments(0)

カラフルなおもちゃ達は押入れに…。

今日は予告どおり^^押入れに収納してるおもちゃについて、記事にしてみたいと思います。

と、その前に、押入れにしまっていないおもちゃの収納をサラっとご紹介。

押入れ前の子供スペース。
b0306253_1072957.jpg





こちらのパパお手製のキッチンの棚には、キッチンで使うおもちゃを収納。

取り出してみると…

左から順に…

b0306253_1085955.jpg


製のもの、製のもの、主にプラスチック製のものとなっています。


こうすると、小さい子供でも感覚的に分かってくれるのか、お片づけする時に比較的素早く、間違わずにしまてくれます。

たまに適当にパパっと片づけてくれるパパは、よく娘に「またパパまちごーてるわー…」とぼやかれてます^^;

ラタンの丈夫で軽いカゴはKEYUCAで購入しました。
b0306253_0173277.jpg




b0306253_10101086.jpg


そして、絵本棚の下のスペースは1歳5ヶ月の息子でも、ポイポイ片付けられるような、赤ちゃんオモチャをカゴの中に入れてます。



これらは、やはり目につく所なので、色が氾濫しないように、カゴに入れて統一感を持たせています。





そして、カラフルなオモチャ達はこちらの押入れの下段に…

b0306253_1013973.jpg


オープン ザ カーテン!!


b0306253_1012647.jpg


ここはアンパンマン率高いです…

まずは左半分。


b0306253_101533.jpg



奥には、客布団をしまっているので、奥行きのない可動式の棚を利用しています。


こどもちゃれんじで届く付録のエデュトイでよく遊ぶものは、種類別に写真を貼り付けてプラカゴに収納。

写真といっても、自分で撮ったものではなく、教材の本に載っているものを切り取ったものです^ ^。


そして、残りの半分は…

b0306253_10162537.jpg



こちらも、奥はオムツのストックなどをしまっているので、ニトリで購入した組み立て棚を2段に重ねて、手前だけをおもちゃスペースにしてます。


一番下は、塗り絵などのお絵かきコーナーです。


この上のカゴの中は、レゴ。筒のカゴにはいろっち。これもエデュトイです。

どこに何をしまうかは、だいたい4歳の娘と最初に相談して決めるようにしているのですが、そこにそれ持ってくる!?ということも多々あるので、かるーく流しながら、でも納得してもらってから、決めています。



我が家は、あまりおもちゃは買うわない方です。
それでも、遊ばなくなったものを譲ってもらったり、プレゼントで頂いたり、クジで当てたり^^;レゴは娘がレゴショップでしていたイベントのクジで特賞当てました!^ ^。して、増えていくおもちゃ…。
あっ、こどもちゃれんじのしまじろう付録が毎月届くのも大きいです。
この収納スペースはまた記事にしますね。と言っても、わずかなスペースにカゴに入れてるだけですが…^^;


いらないものを捨てて、ものへの執着をなくし、モノではなくヒトが主役であるという、断捨離的な考えが4歳の娘に通じるはずがないので…。

これ使ってないから、捨てる?と聞いても、まだ使うー!!と言ってると思えば、これもういらんわぁと!と、ビックリするようなものを捨てると言い出したり…。


でも、こうやって手探りながらも断捨離作業をして、今、遊んでいるモノだけに囲まれて、それらを大事使うことの大切さを感じていってくれればと思っています。


トラコミュ参加しました
にほんブログ村 トラコミュ 子供のおもちゃ、収納へ
子供のおもちゃ、収納






最後まで読んで下さってありがとうございました!!

更新のない日も応援クリックありがとうございます。

お手数ですが、今日も読んだ印にボクにポチっとお願いします!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
ブログ村のシンプルライフのランキングへジャンプします。
[PR]
by moresimple | 2014-02-24 10:33 | 和室 | Comments(2)

押入れのふすまを取っ払いました!

以前、押入れの襖が外れかかっていたので、この際にと2枚とも外して溝部分を掃除をしてました。

そしてさぁ、襖を戻そうとして押入れを見てみると、
なんだか、しんせーん!!


襖があると、全開にしたところで、押入れの開口部の半分しかお目見えしません。
なのではじめて全体を見渡してみて、意外に大きくて広かったんだと改めて実感…


と同時にもう元の姿には戻したくない気持ちが湧き上がり…

このまま押入れ全体を有効活用しようと、一枚の布を取り付けてカーテン風にしてもらいました。



じゃん!
b0306253_13385659.jpg


BEFOREの写真を撮るのを忘れてました~(>_<)。



始めは押入れの枠内(鴨居の部分)に突っ張り棒をして、布を通そうと考えていたのですが、そうすると閉じた状態でも鴨居部分が少し見えてしまうということで、鴨居の上にレールを取り付けてもらい、そこに布を吊るして、枠ごと隠してもらうことにしました。




取り付けてもらってる最中にパシャリ。
b0306253_13131212.jpg





b0306253_13151761.jpg

この大きな穴リング部分は、ハトメ(鳩目)というそうです。
鳩の目に似てるからということみたいですが^ ^。
今回は選んだ生地に、ハトメを取り付けてもらいました。




普通のカーテンを取り付けるよりザックリした感じになり、閉めた時も一枚布が掛かってるように見えるところも気に入っています。




少し引いて撮るとこんな感じ…
b0306253_13214283.jpg






これは、リビング、ダイニングのシェードを取り付けたところと同じ会社こちらのお店はネット販売はされてないようです(>_<)にお願いしたのですが、たくさんの生地サンプルの中から、また同じ生地オフホワイトの布地に地模様が入ったものを選んでいました^^。



こちらがそのリビング、ダイニングのシェード。昼間は毎日全開です。
b0306253_13243942.jpg







このかたちにしてから昨日ですが^^;、押入れの使いやすいこと、使いやすいこと!
取り出しにくかった、真ん中部分も、サッと取り出せて、ストレスフリーに!!



今はわけあって、書かれた記事はコチラ→和室にソファーを置いていますが、それにもとてもマッチして、お気に入りの空間になりました。


少しでも使いにくいなぁ、不便だなぁ、と感じたことはそのままにしておかず、同じ毎日を過ごすなら、より快適に過ごせるよう、これからも貪欲に^^取り組んでいきたいと思います。




ハトメカーテンを、鴨居の上に取り付けたら?とアドバイスしてくれた ○○○ さん。
ありがとう!!
どうですかぁ?
こんな感じになったよー♡



次は、この押入れの中の下段にしまっているオモチャの収納について記事にしたいと思います!







最後まで読んで下さってありがとうございました!!

お手数ですが、読んだ印にボクにポチっとお願いします!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
ブログ村のシンプルライフのランキングへジャンプします。
[PR]
by moresimple | 2014-02-21 14:09 | 和室 | Comments(2)

子供の引き出し&生活発表会。

これは、リビングにあるチェストです。
b0306253_856406.jpg



ここの下から2番目の引き出しは、子供関連のものだけを収納しています。

b0306253_819690.jpg



予防接種の問診票や、検診に行った時にもらう書類など、姉弟で同じものをもらうことが多いので、クリアケースで分けています。
ここは、パッと見てどちらのかが分かるように色つきで。

b0306253_8213643.jpg




仕切りは、セリアで売っているA4サイズのトレー。右が娘で左が息子。

b0306253_8555543.jpg

ファイルの他に、育児日記などもそれぞれのトレーに入れています。
このトレー、重ねても引き出しに収まるのですが、ここは見やすさ重視で贅沢に横並びで…^ ^。



その他に育児本や、子供の衛生用品など、この引き出しは子供のものだけを、割とゆとりをもたせてしまっています。



写真右端に見えるのが母子手帳ケース。写真も入れれて、収納力もたっぷりありお気に入りです。

b0306253_913371.jpg





耳鼻科や予防接種など、二人そろって行くことが多いので、二人用を購入し、お薬手帳や診察券など、細々したものは全てここにしまっています。


母子手帳ケースはコチラで。
                         ↓
b0306253_932928.jpg
この引き出しは子供のものだけと決めてしまえば、探しものも減りました。ってなくなってはいません^^;

あれどこいったっけ?
と無縁の生活送ってみたいなぁ^ ^。



ここからは日記になります。


b0306253_961445.jpg


先週末は、娘の保育園の生活発表会クラスごとに劇をしますでした。
娘のクラスが挑戦したのは、
ねずみの嫁入り
ご存知の方もおられると思いますが、ザックリお話しますと、


ねずみの夫婦が、一人娘のためにお婿探しをします。
大事な娘のお婿さんなんだから世界一強いものになってもらおうと、お日様にお願いにいきます。
しかし、お日様は雲に隠されてしまうので、雲の方が強いと伝えます。
今度は雲にお願いに行くと、自分は風に飛ばされてしまうので、風の方が強いと…。

今度、風は壁にさえぎられるので、壁の方が強いと…。

壁にお願いに行くと、ガリガリと自分をたべてしまうねずみの方が強いんだと…


結局ねずみが一番強かったのねー!と、娘はねずみと結婚するというお話。


最後のねずみと結婚するというオチ?まで、淡々とした内容なので、3…4才児の劇としては、どうなんだろ?と思って観ていましたが、途中歌があったり、色々な演出もあり、楽しい劇に仕上がっていました。

最後、ねずみが壁をかじる一番重要なシーンで、風さんの衣装のまま二役だったんですね壁をガリガリしていた園児達…^^;
慌てて先生がやってきて、何やらウラでゴソゴソ…
そして、次は無事ねずみの姿で登場。
ムスメ役(チューコ)の娘は、そのチュータさんと、結婚していってしまいました^ ^


b0306253_98843.jpg

チューコも3人います^ ^。


覚えたセリフを一生懸命に語る子供たちにふれて、たくさんのパワーをもらえた一日でした。




ぼくもちょっとかぶってみよ~っと♡
b0306253_9232412.jpg

偶然にも後ろのテレビの画面にねずみが~!はりねずみカナ?






最後まで読んで下さってありがとうございました!!

更新のない日も、応援クリックありがとうございます!

更新の励みになってます^^。


お手数ですが、今日も読んだ印にボクにポチっとお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
ブログ村のシンプルライフのランキングへジャンプします。
[PR]
by moresimple | 2014-02-19 10:07 | リビング | Comments(0)

トゥシエのビッグフェイスタオル。

以前、バスタオルを買い換えると記事にしたのですが、あの直後トゥシエのビッグフェイスタオルを注文しました。

b0306253_9265212.jpg


以前の記事はコチラ→

ベルメゾンのふわふわタオルと迷ったのですが、アイボリーが画像では黄色っぽく見えたので、(白が欲しかった為)、トゥシエのオフホワイトにしました。


こちらの4枚セットを2つ購入。

b0306253_16382630.jpg




届いて見てみると、少し小さいように思えたので、髪を拭く用と2枚使いになるかと思いましたが、実際使ってみると、肩より少し短い私の髪だと充分1枚で足りました^ ^。



ちなみに以前から持っているフェイスタオル84㎝×34センチ(一般的なフェイスタオルの大きさかな)
と比べるとこんな感じ…

b0306253_916141.jpg

息子の足、よく写り込みます…^^;




私はドライヤーで髪を乾かすまでバスタオルを頭にグルグル巻きにして着替えるのですが、それをするにも以前の普通の大きさのバスタオルだと頭でっかちになり、重たかったのが、ちょうどいい感じのまとめ具合になりました♡


私よりだいぶと^^;体の表面積面積の広い夫は、小さいかも…と言っていたので2枚使いを勧めましたが、洗濯モノを干すとき、タオルは家族人数分だったので、一枚で頑張ってるようです^^;


b0306253_9293453.jpg

息子もたたむのお手伝い…

と、買ってよかったとお伝えしてこのビッグフェイスタオルですが、今調べてみると、売り切れてしまってるようです(>_<)!


初回限定のこちらは、購入できるみたいです。

b0306253_9243667.jpg





そして、以前使っていたバスタオルは、小さくカットして、拭き掃除用に。
これで、バスタオル2枚分。バスタオルは一度に買い換えるので、あと6枚掃除用に待機中です…。
b0306253_9305850.jpg




また、子供達は飲みモノをよくこぼしてくれるので、すぐに拭けるける様に、キッチンの引き出しの一番手前のこの部分に収納。
b0306253_9314830.jpg


当分は、雑巾なくても困らなさそうです。

今日は朝からお客様。
さっそくバスタオル雑巾でお掃除頑張ります!






最後まで読んで下さってありがとうございました!!

お手数ですが、読んだ印にボクにポチっとお願いします!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
ブログ村のシンプルライフのランキングへジャンプします。
[PR]
by moresimple | 2014-02-17 09:36 | Comments(0)

LOHACOでごみ箱注文したのですが…。

我が家で飼っている犬(チワワ)のトノ。
とにかく食い意地が張っていまして…。

食べこぼしはもちろん、それを拭いたティッシュまで食べようとしてしまいます^^;。

そして、ティッシュを捨てたゴミ箱まであさろうとするので1階にあるゴミ箱ふたつきが必須です。

なのに、ふたがなかった1階和室のゴミ箱。


前から買うなら和室には小ぶりな、無印のタモン材のふたつきゴミ箱と決めてました。
b0306253_0122242.jpg



今回は、テプラのテープも切れたので、LOHACOから購入しました。

LOHACOは、個人向けアスクルの通販サイトで、アスクルはもちろん、無印良品や成城石井、DEAN&DELUCAなどなど 、最近ではACTUSもオープンしてました。
LOHACOはアスクルだけあって商品は当日もしくは翌日に届くし、1900円以上で送料無料になるのも魅力です。


朝10時を過ぎての注文だったので、翌日届きました。
それがこちら…

b0306253_9281567.jpg


って、2個あるやーん!
携帯から注文したので、数量の押し間違いかと思いましたが、テプラのテープも1つのはずが2つ…

購入履歴を確認しても、それぞれ2個…

おそらく一度買い物カゴに入れてから購入途中で中断してしまい、後にまた商品を一から選んで、ダブってしまったパターン!
って、そんなパターンあるのかな??
テプラのテープは問題ないにしろ、ゴミ箱2個ってー(>_<)

1つは返品しようと思いましたが、送料もかかるし、面倒なので、2階の将来の子供部屋に置くことにしました。ここにはゴミ箱がなかったのでちょうどよかった♡と思うことにしよう^^;


ネット注文での数量間違い、気をつけなければ!
ポチ押す前にしっかり金額チェックします!




常備菜、あれから3品作りました。
以前の記事はコチラ→
レシピは釣り戸の取っ手にクリップでガッチリ挟んで…
b0306253_9472636.jpg


できたのはこちら。
b0306253_9414010.jpg






左から、パプリカのピクルス、白菜のおかか煮、小松菜そぼろ。


小松菜のは卵とごはんを一緒に炒めて、次の日のお昼にチャーハンにしました。
常備菜として作る時に、最後に小松菜の上にゴマ油を垂らすのですが、それがチャーハンにきいてて、とても美味しかった♡
b0306253_9345834.jpg




次は何作ろっかなー?





最後まで読んで下さってありがとうございました!!

お手数ですが、読んだ印にボクにポチっとお願いします!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
ブログ村のシンプルライフのランキングへジャンプします。
[PR]
by moresimple | 2014-02-15 09:48 | Comments(0)

あるとうれしい常備菜。

家事の中でも、私が一番気合いを入れて取り組んでいること…。

それは、夕飯の支度です。

息子のだっこだっこの嵐や、娘の「ママ一緒に遊ぼう!」の声に何度も何度も中断されながら作るので、やたらと時間がかかってしまうのです。

一品おかずが少なくなってしまっても、子どもたちと向き合う!と決めてしまえば
楽なのかもしれませんが、なかなかそうとも割り切れず、何とかしたいと思い、前から気になっていた常備菜の本を探しに本屋さんへ…。

常備菜と一言で言ってもたくさんの種類の本が出版されていて、迷いましたが、その中で私が選んだのはこれ。



b0306253_1104760.jpg



野菜別にレシピが載っていて、ピクルスの作り方まで丁寧に書いてあったこの本。

野菜だけでなく、お肉も加えたメニューが載っているところもお気に入り。

そして1番惹かれたのが、最初に乗っていたこの言葉。


b0306253_113085.jpg


「家に帰ればおかずたちが冷蔵庫で待っててくれる。そう思うだけで何となく嬉しい気持ちになるんです。」


全くその通りだと思います。

あと1品というときにも、冷蔵庫に手作りのおかずがあれば嬉しいですよね。


b0306253_11162555.jpg

                ↑こちらからも購入できます。


というわけで息子が寝ている少しの間、これらの野菜を使って常備菜作りに励みたいと思います!



b0306253_11195686.jpg



といっても少しの音で目が覚めてしまうタイプの息子。
寝入りばなの深い眠りの短い時間が勝負です!

何品できるかなぁ…。


常備菜でなくそれが今晩のおかずになり食べ切れたりして…^^;





b0306253_1164632.jpg

車に乗ったら少々のことでは起きない息子。
なぜ、家ではそれができない…??







最後まで読んで下さってありがとうございました!!

お手数ですが、読んだ印にボクにポチっとお願いします!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
ブログ村のシンプルライフのランキングへジャンプします。
[PR]
by moresimple | 2014-02-13 11:25 | Comments(0)

オムツの収納。

b0306253_13122026.jpg

こちら、我が家のテレビ台。

左の引き出しは、以前記事にした通り、DVDを入れています^^。
その時の記事はコチラ→

整理してできたスペースに息子が入っていましたが^^;、ここはしまじろうのDVDが入っているので、こどもちゃれんじに登場するぬいぐるみ関係を入れました。


b0306253_12222924.jpg


息子がDVDをみながら、よくしまじろうを引っ張りだしています。^^。


そしてその隣の引き出しに、オムツを収納しています。

b0306253_12252448.jpg

上の娘の時もここにオムツを入れてました。

テレビの前だと、寝てオムツを換える時にじーっと画面を見てくれるので、比較的楽ちんです。

あと冬の間にだけ使う、画像の右手に見えるおしりナップウォーマー。
これも出しっぱなしは嫌なので、引き出しにしまいこんでいます。
これはコンセントにさして、常時おしりナップをあたためるものなので、引き出しから線がでてしまいますが、テレビ台の下にコンセントを集結させているので、配線が目立ちません。引き出しもなんとか閉まっています。


おしりナップウォーマーの後ろにチラリとみえるのが、絵本のオルゴール。
オムツ替えでグズッた時にサッと渡すと、おとなしくなってくれます。

b0306253_1240656.jpg

息子の足が写り込み~。
オムツ自体は、100均のプラカゴに。
これ、どこの100均か忘れてしまったのですが^^;、オムツの幅とぴったりで手前が浅くなっているので、取り出しやすいです。

オムツのストックは、まとめて和室の押入れにしまっています。


押入れといえば、ただ今使いやすいように改造中…。

今日は朝から、(ふすまをとっぱらって代わりに取り付ける)レールや、そこに吊るす生地の打ち合わせをしていました。

いつもこのブログをチェックしてくれてる○○○さん、忙しい中、打ち合わせにかけつけてくれてありがとう!!
色々アドバイスしてもらい、素敵なモノになりそうです!!




また、完成したらブログにアップさせますね~^^。




最後まで読んで下さってありがとうございました!!

お手数ですが、読んだ印にボクにポチっとお願いします!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
ブログ村のシンプルライフのランキングへジャンプします。
[PR]
by moresimple | 2014-02-12 13:18 | リビング | Comments(0)

自転車カバーだってお気に入りのものを…。

我が家にはサイクルポートたるものはなく、頻繁に自転車に乗ることもないので、普段はカバーをかけています。

ところが、この間カバーをすぐにかけず、自転車のカゴに突っ込んでいたら、案の定風で飛ばされてなくなっていました。

それが、このカバー。
b0306253_1534446.jpg


茶色にベージュのドット柄。

以前私と娘の自転車カバーが欲しくて、ホームセンターに行ったり、ネットで調べたりしたのですが、売られているのは見事にシルバーの、ザ・自転車カバーといった感じのものばかり…。


そこで、やっと見つけたのがベルメゾンのコチラのカバーでした。
b0306253_15121229.jpg

私の自転車にはLを購入。



ちなみにこれは一昨年の10月に娘の誕生日に購入した自転車。
赤やピンクもある中で娘自身がホワイトをチョイス。
その後、乗るであろう弟のことも考えてこの色に!?

b0306253_15292596.jpg

カバーしてるわりには、錆びてます…^^;


自転車のカバーなんて、家にいたら目に付くものではないけど、やっぱり家の壁に沿わせて置いている我が家では、色が気になり、せっかく見つけたところだったのに…


まあ、気に入っていたし同じものを購入しようと思っていたら、お隣の奥さんが、「うちの自転車のカゴに入ってたよ~」と持ってきてくれました。

多分風で飛ばされたカバーを親切な方が拾って下さり、お隣の自転車のカゴに入れてくだっさったみたいで…。


よかった!見つかって!

私にとっては、たかが自転車カバー、いや、されど自転車カバー!

これからは、飛ばされないようにしっかり付属のホックを止めて、大切に使います♡




ベルメゾンといえば、ふわふわタオルシリーズが人気ですよね。
我が家のバスタオル、ふわふわしなくなったので、検討中。


b0306253_15532861.jpg

スミマセン、クリックしてもジャンプしていなかったようです。
修正しました!



いま、フェイスタオルは全てトゥシエのものを使ってます。
b0306253_16382630.jpg
この二つの商品に共通するのは、バスタオルとフェイスタオルの中間サイズがあるということ。

洗濯しても乾きが早いし、ハンガーに干せるというのが魅力で、次はこのサイズにしようと思っています。

一気に買い替えるので、たくさんのボロぎれ(今使っているバスタオル)ができそうです。笑。





3日ほど、実家に帰っていたのですが、向こうでは雪が積もるほどは降らず、雪だるまを作るのを楽しみにしていた娘は何だか、拍子抜け…。
今住んでいる所は少し積もったようですが、昨日帰ってきた時には、溶けていました。
たくさん降って、公共の交通機関がマヒしては困りますが、少し雪景色というものを見せてあげたかったなぁ





最後まで読んで下さってありがとうございました!!

お手数ですが、読んだ印にボクにポチっとお願いします!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
ブログ村のシンプルライフのランキングへジャンプします。
[PR]
by moresimple | 2014-02-10 16:40 | Comments(0)

ブラシで髪を元気に…。

「ママの髪パッサパサやなぁ~!」
4歳の娘の容赦ない言葉…。

そりゃ、つやつやのサラサラヘヤではないですけど、そんなこと言われたことなかったから…


産後半年ぐらい経ってからの抜け毛も気になってたし、今はおさまってきましたが少し、髪のお手入れをはじめました。


b0306253_15294570.jpg


お手入れといっても、この真ん中のブラシで、シャンプー中に地肌をマッサージして、右の豚毛のブラシでドライヤー後にブラッシングするというだけ。


こちらすべてMARKS&WEBのもの。ボディークリームもずっと愛用しています。頭皮は顔の皮膚とつながっているので、頭皮が硬くなると顔の皮膚にも影響し、顔のたるみにも影響するみたいなので、小顔効果も期待して、お風呂でマッサージしています。



豚毛や猪毛の獣毛系のブラシは動物の脂肪が髪に付着しつつ、キューティクルと獣毛のうろこがこすれ合うことで、髪に艶を与えてくれるので、プラスチック製のものよりいいそうです。
静電気もおきにくいので、切れ毛も防げます。


b0306253_1795621.jpg
私は、毛質が硬めで量も多いので、このあたりのブラシも気になります。



頭皮マッサージは先端が丸く、頭皮にほどよく当たる竹ピンブラシがよさそう。
b0306253_17352170.jpg




もう、髪の毛パッサパサとは言わせないぞ~!





明日は広い範囲で雪が降るみたいですね。
寒い日が続いていますが、体調には気をつけてよい週末をお過ごしくださぁい。






最後まで読んでくださってありがとうございました。
お手数ですが、呼んだ印にポチっとおねがいします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
[PR]
by moresimple | 2014-02-07 18:26 | Comments(0)