<   2014年 05月 ( 16 )   > この月の画像一覧

NHK教育テレビにちょこっと出してもらいました♪

昨日の夕方のこと。

我が家のデッキにはお客さまがいっぱい。
b0306253_1019110.jpg

いつも娘や息子と遊んでくれてる近所の小学生のお兄ちゃん達。

みんなの視線の先は…









b0306253_10222774.jpg


テレビ…の中の娘♪


タイトルにしましたが、NHK教育テレビの「にほんごであそぼ」という番組に投稿した映像を流してもらいました。



放送時間に外で遊んでいたので、その流れでデッキに入って見ることに…

テレビ台を窓際まで移動させました^^



でんでらりゅうばという長崎県のわらべ歌に手遊びを付けくわえて、子供たちがしている様子大人でもOKをビデオに撮って投稿すると、放送してくれるというもの。


娘があまりに送って~、送って~と懇願するので、ビデオに撮って、
「にほんごであそぼ」のでんでら投稿係りまで、撮影したDVDを送りました。



それを宣言していた時の記事がコチラ→


で、送ったのは昨年12月の半ばだったので、約半年ぐらい前の話。



b0306253_10395460.jpg

このデッキの椅子の前で撮影しました~♪


2週間ほど前に「放送します」とNHKさんから連絡が入るまで、
全く音沙汰がなかったので、もう諦めていたのですが…

自分の映像がテレビに流れることになった娘は大喜び!!!

幼稚園で宣伝しまくっていたみたいです…^^;



でも、娘が自分から出たいと言い、一生懸命練習し、結果的に放送してもらい、とてもいい思い出になりました。

今も娘はお友達に手遊びをレクチャーしてスター気取りです…^^;









■   ■   ■   ■   ■   

以前記事にした「外遊びグッズの収納」で用いたワイヤーネットが両面テープ付きフックでは落ちてこないかということですが…

実は私も最初少し不安で、ネットを上下で4箇所固定するつもりでした。
でも、上2つで固定して、試しにぶら下げたネットをぐい~っと下に手で負荷をかけてみても、
全くびくともしなかったので、結局そのまま下は固定していません。

確かフックには耐荷500グラムとあったので、なわとびやボール程度なら大丈夫なようです。

今のところ、子供達がガンガン開け閉めしても、問題ナシです♪


ちなみに…
b0306253_12365866.jpg

こちら、洗面所にある収納棚の扉の内側です。

上から、夫のハンドタオル、私のホットカーラー(棚にはドライヤーをしまっているので)、
お風呂に入る前に外すピアスなどを、ポケットにひっかけて収納しています。

このワイヤーネットも両面付きフックで上2か所だけですが、
かれこれ5年以上は経っていると思いますが、しっかり留まっています。

(こちらは耐荷1㎏となっていました。)

思った以上に両面テープの粘着力はあるみたいです^^

参考にしていただけたら嬉しいです♪







最後まで読んで下さってありがとうございました!!

更新のない日も応援クリックありがとうございます。

お手数ですが、読んだ印に今日もボクにポチっとお願いします!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
ブログ村のシンプルライフのランキングへジャンプします。
[PR]
by moresimple | 2014-05-31 13:06 | Comments(0)

進んでお手伝いをしてもらう為に…。

b0306253_983293.jpg


これは「こどもちゃれんじ」(ステップ、4歳児)の6月号の付録です。

お手伝い隊ユニフォームと呼ばれ普通のエプロンですが
これを付けてお手伝いをして、お手伝い帳にコメントとシールをもらうというもの。


このエプロンが届くや否や、すごい勢いでお手伝いをしてくれる娘。

b0306253_992529.jpg


これを付けるとやる気スイッチが入るみたいです。


ちなみに以前から持ってる、保育園で使っていた、
三角巾とセットのエプロンはこちら。
b0306253_92722.jpg










マリメッコではありますが、三角巾と一緒につけると、
とってもかわいいです♡




お手伝いと言えば、この間の保育参観で園長先生がこのようなことをおっしゃっていました。


子供が何かできなくて、困っている時に

たとえどんな些細なことでも

「何でこれができないの?」

とは言わないようにする。


かと言って、

「これはこうするのよ~」

とすぐに手を差し伸べるのでもなく…



じゃあ何て声をかけたら??


それは「何かお手伝いできることある??」

と聞いてみるのだそう…。

そして子供が具体的に、

「○○できないから、○○手伝って」

と求められてはじめて手助けしてあげるといいですよ。とのことでした。

そうすると、子供はできなかったことが手伝ってもらうことでできたことで嬉しくなり、

「お手伝い」っていいものだなぁと思い、

それと同時に今度は自分から何か手伝いたいという気持ちが芽生えてくるそうです。


娘も今はこのエプロンの付録が届いたばかりでテンションが上がり、
進んで色々手伝ってくれてますが、今後自然に手伝いたいという気持ちがわき出てくれるよう、


何か困っていたら、

「こうやったらええやんか~」

ではなく、

「何か手伝えることある??」

と、尋ねてみようと思います。




b0306253_9122177.jpg


あの~、手伝わせていただきます!
壊されるの、コワイです…^^;



にほんブログ村 トラコミュ 子育てを楽しもう♪へ
子育てを楽しもう♪


にほんブログ村 トラコミュ 笑顔になれる子育てへ
笑顔になれる子育て







最後まで読んで下さってありがとうございました!!

更新のない日も応援クリックありがとうございます。

お手数ですが、読んだ印に今日もボクにポチっとお願いします!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
ブログ村のシンプルライフのランキングへジャンプします。
[PR]
by moresimple | 2014-05-29 09:40 | Comments(0)

外遊びグッズの収納。

最近我が家は、以前ほど部屋が散らかりません。

特に、1階和室は子供部屋も兼ねているので、一番おもちゃが散乱する場所なのに、

ここがキレイな状態のまま…。

これは子供達が寝る前に撮った和室。
寝る前に片づけるので、一番散らかっている時なのに、最近はいつもこんな感じ。

トノ、この時間にはお疲れなのか、完全にソファーで伸びきっています^^;

b0306253_858997.jpg

息子が2階から降ろしてきたクマのぬいぐるみを再び2階へ上げて、
本2冊を絵本棚に戻したらお片づけ終了…^^。



毎日こんな感じで収まっているのは、子供達が一日中外遊びしているから…^^;。

4月から幼稚園に行きだした娘は、近所のお友達と毎日のように外で遊ぶようになり、
もれなく1歳8カ月の息子も出たがるので、強制的に私も外に出され、ほんとここ最近毎日クタクタです…^^;



娘は外遊びから帰ってすぐに晩ご飯を食べて、お風呂に入って寝る…。

あるいは、少し早く帰ってきた場合でもご飯ができるまでに寝てしまうので、やっぱり家では遊ぶじかんがありません。

遊ばないのだから、そりゃ部屋も散らかりませんよね…。




でも和室やリビングに代わって、以前より散らかり出した所があります。

それは…

玄関。

外で遊んだモノを、何とか家の中まで持って入ってきますが、出しっぱなしも多々あります…
あくまで持って入るだけ。それらを片づける所まではまでは及ばず、玄関には、
縄跳び、シャボン玉、ボールなどが散乱してエライことに…。


なので、もう少し収納場所を見直すことにしました。


我が家の外遊びグッズは、玄関の扉開けてすぐ横の下駄箱の一番下のスペースにしまっています。

b0306253_92620.jpg

この手前の扉を開けると…


b0306253_9328100.jpg


以前はただ何となく、棚に横並びに、縄跳び、シャボン玉、ボール場所を取らないようにフリスビーの上に載せたりしてたので、フリスビーをサッと取ることができなかった…
といった感じに置いていたのを、全て定位置を決めました。

キックボードのサーポーターを置いているのは、セリアで購入したワイヤーのハンギング。
空いたスペースを有効に使えるアイテムの1つです^^
シャボン玉を入れやフリスビーを置きもセリアのもの



b0306253_9142289.jpg







そして、扉の内側に取り付けたフックやポケットには…

b0306253_9154597.jpg



これらも全てセリアで購入。
フックは3つで100円でした。




b0306253_9163276.jpg

なわとびとボールを収納。
右はおおなわ用。グリップ部分を車で踏んでしまって割れたため、片方のみ。
でも、片方はポールなどにくくって、もう片方は私が持って回すため、この状態の方が使いやすい^^;)


ボールはここにのせているだけですが、扉を開け閉めしても意外に落ちません。




何となく置いていたモノ達に、全て定位置を設けるととてもスッキリしました。

娘も今のところは、きっちり元に戻してくれています。

にほんブログ村 トラコミュ 子供のおもちゃ、収納へ
子供のおもちゃ、収納







昨日は土曜日の保育参観の振り替えで、幼稚園がお休みだった娘。

でも、あいにく朝から雨なので、部屋の中からシャボン玉…
b0306253_9303278.jpg

パジャマで失礼…


正直、雨が降ってくれてホッとしてました。

外遊びにつき合わなくていいから…^^;

たまにはこんな日がないとね^^。








最後まで読んで下さってありがとうございました!!

更新のない日も応援クリックありがとうございます。

お手数ですが、読んだ印に今日もボクにポチっとお願いします!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
ブログ村のシンプルライフのランキングへジャンプします。
[PR]
by moresimple | 2014-05-27 10:19 | 玄関 | Comments(2)

ひょんなことから畑を…。

タイトルどおりですが、

ひょんなことから、畑をすることになりました。

b0306253_9312250.jpg

うちの斜め前の土地を購入して、といっても私の父がですが、野菜を育てることに…。

もともとそこの土地は畑の土があったので、そのまましばらくは畑として利用することにしました^^。



といっても、大阪生まれ、大阪育ちの私…。

夫も畑とは無縁の生活を送っていたので、どうしていいのやら…。



とりあえず、夫の知り合いの方に耕運機を借りて耕し、

うねを作って、苗を植えてみました。

b0306253_930329.jpg

こちらピーマン。


その他、ミニトマトにきゅうり、なすなどの夏野菜。

そして、肥料のいらない鳴門金時中身が黄金色しているイモらしいです…、安納イモ、など…。



そして以前デッキで育てていたハーブをこちらでまた育てようと、

買ってきました。

b0306253_9393859.jpg

バジル、ペパーミント、ローズマリー、パセリ。


b0306253_9421094.jpg

この後、しっかりお水をあげました…





まさか、結婚して自分が畑をする あくまで家庭菜園ですがなんて思ってもみなかったので、未知の世界に飛び込んだ感じ…^^;


これから、紫外線と戦いながら、しっかり水やりをして、子供達と収穫を楽しみたいと思います^^。





最後まで読んで下さってありがとうございました!!

更新のない日も応援クリックありがとうございます。

お手数ですが、読んだ印に今日もボクにポチっとお願いします!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
ブログ村のシンプルライフのランキングへジャンプします。
[PR]
by moresimple | 2014-05-25 09:48 | | Comments(2)

3分クッキングの先生。

よくお世話になっている料理本。
b0306253_1194776.jpg

結婚してすぐぐらいに購入したので、もう表紙もクタクタに…。

b0306253_11102320.jpg

特に、よく作るのがこちらの、5分でパパッと作れる小さなおかず。

何か後1品という時に、助けてもらっています^^。

b0306253_11212725.jpg









この間、キューピー3分クッキングを何気に見ていると、
この著者である小林まさみさんが先生として出演されていました。


b0306253_11321858.jpg


そして、その日の晩ご飯は放送されていた

「野菜の卵とじ 甘酢あんかけ」

に決定!!


早速、作って大皿にドン!!
b0306253_11394593.jpg


野菜がたくさん入っていて栄養満点で、とってもおいしかった♡

娘と夫は、ご飯にかけて「天津飯~」といって食べていました。

レシピはこちら→


b0306253_12153753.jpg

こちらはまた別の日に放送されていた「鶏肉の香り蒸し」

これは、切り干し大根を使うのですが、水で戻さず洗ってそのままフライパンに入れます。

蒸すので、その間に食べやすい状態に…。


このお料理、味付けは鶏肉に塩を振っておくだけ。

後は、切り干し大根とえのきの旨み、そしてセロリの香りなど、素材の味を楽しみます。

私は鶏肉以外のものにすこ~しだし醤油を鍋はだに回しいれました^^。

とてもヘルシーだけど、鶏肉もたっぷり入っているので、食べごたえのある一品です。


レシピはこちら→


最近はレシピ本を見ることも少なかったのですが、
テレビで登場されてから、またちょくちょく作るようになりました。



b0306253_1314392.jpg

レシピ本より、「あさりと豚肉のレンジ蒸し」

具材をのっけて、レンジでチン!

なんてありがたいレシピなんだ~^^





今は、何かと1歳の息子に時間を奪われるので、

簡単にすぐに作れておいしいレシピは本当に助かります!!

今日の晩ご飯は何しよ~???




にほんブログ村 トラコミュ おうちごはんへ
おうちごはん

















最後まで読んで下さってありがとうございました!!

更新のない日も応援クリックありがとうございます。

お手数ですが、読んだ印に今日もボクにポチっとお願いします!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
ブログ村のシンプルライフのランキングへジャンプします。
[PR]
by moresimple | 2014-05-23 13:31 | Comments(0)

ウタマロせっけんの効果はいかに??

b0306253_075489.jpg

こちら、娘のマスク。

先日「手づくりフェア」に出かけた時に、娘にねだられ購入したものです。

今朝、コンコンと咳をしていたので、このマスクをして幼稚園に行きました。

そして、久しぶりに夫にランチを誘われたので、ゆっくり、いや、1歳8カ月の息子が一緒だったので、
それなりに慌ただしく食べてると、私の携帯がブルブル…

あっ、多分幼稚園からだな…

予感は的中。

微熱があるので迎えに来てほしいとのことでした。

行くと娘は元気そうでホッとしました♡

b0306253_048076.jpg

帰ってから、幼稚園頼りの写真を見て同じポーズ。
そんなしんどいことせずに、早く寝て下さい…。




と、娘が寝てすぐに私がしたこと…


それは、ランチ中に息子にこぼされたソースのシミ落とし!!

スミマセン、やっと本題です。

近所のママさんに、いいよ~と勧められたウタマロせっけん。

b0306253_1282943.jpg

息子に袋の上からかじられ、いびつな形に…^^;

昔ながらの石鹸ですが、しつこい汚れがすぐに落ちると最近何かと話題ですよね^^。

私はドラッグストアで買いましたが、150円ほどでとってもいい仕事してくれます。

b0306253_154032.jpg











はじめからネットに入れて使うと、すぐに泡立つので便利と聞いたのですが、
家にはちょうどいい大きさの洗濯ネットがなかったので、メッシュの巾着に入れて使ってみました。

b0306253_1395792.jpg


ランチで付けたしみは,それほど時間が経っていなかったのもあると思いますが、すぐに奇麗に落ちました。


でも、石鹸って少し困るのが置いておく場所。

石鹸置きというものを置きたくなかったので、

b0306253_1165728.jpg

ネットに入れて洗濯機に、マグネットでペタリー。

これだと、ネットに入れる手間も省けます^^。

でも、やっぱりもう少し目の細かいネットに替えて、きめ細かく泡立てて使おうと思います。

これからも、ウタマロには期待してます!!!











最後まで読んで下さってありがとうございました!!

更新のない日も応援クリックありがとうございます。

お手数ですが、読んだ印に今日もボクにポチっとお願いします!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
ブログ村のシンプルライフのランキングへジャンプします。
[PR]
by moresimple | 2014-05-22 10:19 | Comments(0)

ブレンダーを使ってからしまうまで…。

我が家で毎日フル活動している、貝印のマルチブレンダー

b0306253_993240.jpg

3年ほど前に、ギフトカタログで選んだもので、それからというもの、前回記事にしたグリーンスムージーだけでなく、スープ作りにも欠かせません。

かぼちゃのスープの場合、お鍋でお湯を沸かし、そこに玉ねぎとかぼちゃを柔らかくなるまで茹で、

好みで牛乳を入れて、直接そのお鍋にブレンダーでグぃーン!!

味付けはコンソメを入れるだけですが、玉ねぎがあるだけで甘味が出て、すごくおいしいです。


この出番の多いブレンダー、以前は使う調理スペースの反対側のカウンターにしかコンセントがなかっため、
常にコードがピンと張った状態で使い勝手がよくありませんでした。

それに使い終わった後、コードを抜く時に、ブレンダーをカウンター側に持っていくため、刃についた液体がポタポタと床に落ちてプチストレスに…。



なので、何かの電気工事をしてもらった際に何だったかな?^^;、作業されてる方に調理スペース側にもコンセントを増やしてもらうようお願いしたところ…



「ホームベーカリーのように一度にたくさん電気がいるものでなければ、
こちらのコンセントで大丈夫ですよ~」




「んん?こちらのコンセント??」


見てみると…

b0306253_073361.jpg

こんなところにコンセントが~!!


これは、キッチンの吊り戸の下調理スペース横のシンク上に付いている蛍光灯で、夜は毎日のように付けていたので目には入っていたはずですが、、全く気付きませんでした~!



それからは、ここにブスっとさして、シンク横の調理台でウィーン!と混ぜて、
終わったらすぐに洗う。

そして、本体と刃に分けて、そのシンクしたの引き出しにIN

b0306253_0135854.jpg



引き出しは使いやすいように、ポケットをいくつか引っかけています。


b0306253_0184497.jpg


ブレンダーをいれているのは、無印で購入したミニ水切りカゴ。
引き出しにいれてみると、幅がぴったりでした~。



ブレンダーを使って、洗って、しまうまで、ほとんど動くことなく終えることができます。

これはズボラな私にとってはとても重要なことです^^;。

これが少し離れた場所から持ってきて~となると、グリーンスムージーもスープ作りもきっと続いていません…。


そう考えると、収納場所って重要ですよね。

毎日の習慣までも、変えてしまうおそれがあるのですから。って私の場合はですけど^^;

にほんブログ村 トラコミュ 収納・片付けへ
収納・片付け








最後まで読んで下さってありがとうございました!!

更新のない日も応援クリックありがとうございます。

お手数ですが、読んだ印に今日もボクにポチっとお願いします!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
ブログ村のシンプルライフのランキングへジャンプします。
[PR]
by moresimple | 2014-05-20 09:29 | キッチン | Comments(0)

我が家のグリーンスムージー。

b0306253_2220390.jpg


毎日欠かさず飲んでいるグリーンスムージー。

と言いたいところですが、我が家の食卓にグリースムージーが並ぶのは期間限定…^^;。

というのも、私が朝から冷たいものを飲むのが苦手で、

冬の間は全く作る気がしませんでした。

で、最近は朝も肌寒さも感じることがなくなったので、

また作り始めました。

昨日の材料は…

b0306253_2229333.jpg

これに牛乳を少しプラスして。

いつも中身は特に決まっていませんが、葉物を使う場合はやっぱり小松菜がクセもなく飲みやすいのです。


これらの材料をジップロックの保存容器に入れて、
ブレンダーでグぃーン!!


b0306253_22472071.jpg

昨日は娘が作ってくれました。

飲むのは、ほとんどが夫と二人なので、これぐらいの容器でちょうどです。

ここで混ぜ合わせると、1度に飲みきれなかった時もそのままジップロックに蓋をして、
冷蔵庫で保存できるので便利です。



そしてこれが今朝のグリーンスムージー。
あっ、グリーン入ってなかった…^^;
b0306253_8384858.jpg


以前、母にコレいいよ。と教えてもらった黒ゴマ、玄米、黒豆、昆布、が混ざった自然食品を大さじ3ほどと…

バナナ、ヨーグルト、豆乳。
b0306253_8404049.jpg

こちらも、とっても飲みやすくておいしいです♡



朝から体にイイことしている!っていう気持ちだけで、風邪をひきにくくしているような気がします^ ^。

これからは、どんどん強くなる紫外線対策の為に、ビタミンCが豊富なキウイをたっぷり入れたグリーンスムージーを飲んでいこうと思います!!



次回は、毎朝活躍してくれているブレンダーにまつわる事収納場所などを記事にしたいと思っているので、また遊びに来ていただけたらうれしいです






さっきまでギャーギャーと取り合いのケンカをしてると思えば…
b0306253_835377.jpg








1匹に見守られながら仲良くシャボン玉…^ ^。


こういう貴重な時間に、用事をパパっと済ませればいいものの、ついついカメラを向けたくなってしまう親心。
案の定、息子に気付かれ、その後用事を阻まれました^^;。






最後まで読んで下さってありがとうございました!!

更新のない日も応援クリックありがとうございます。

お手数ですが、読んだ印に今日もボクにポチっとお願いします!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
ブログ村のシンプルライフのランキングへジャンプします。
[PR]
by moresimple | 2014-05-18 10:34 | Comments(0)

オモチャ処分のきっかけ

b0306253_8551477.jpg

いきなりですが、
こちらは、兜をのせていた飾り台です。


そして、この台は箱になっていて、蓋を開けると…
b0306253_8564545.jpg



兜や刀が収まっています。
台自体に収納できるようになっているので、場所を取らなくて良いです^ ^。




そしてこの兜を2階のクローゼットにしまって、以前家具を移動させたものを元の位置に戻そうとしたのですが、やっぱりオモチャは今のままが片付けやすいので、そのことを記事にしたのはコチラおままごとキッチンはそのままで、絵本棚だけリビングから戻してきました。

でも、今度はキッチンがないのでソファーと横並びで…
b0306253_952153.jpg



以前はこうでした。
b0306253_1014476.jpg





そして、タイトルにしたオモチャを処分するきっかけですが、どこのオモチャかというと、
b0306253_99242.jpg



これは絵本棚の下にあったオモチャですが、兜を飾っている間、リビングにあったというのに、このカゴの中のオモチャでほとんど遊ぶ事がありませんでした。

その横にある木のオモチャに至っては一度も^^;
娘はこれで遊ぶ年齢ではありませんが、息子も全く遊んでいなかった…。
なので、カゴの中は半分ぐらい処分しました。

木のオモチャは、絵的にかわいいし、小ちゃなお友達が遊びに来てくれた時に、使うかもしれないので、もうしばらくそのままに…。


これらが和室にあった時は、他のオモチャと紛れて気付かなかったのですが、多分その時から出番はなかったのでしょうね^^;。
リビングに持ってきて、改めて気付いた事実でした^ ^。



最近、幼稚園から帰ってきたら近所のお友達と外で遊ぶのが日課になりつつある娘。
それはいいのですが、もれなく1歳8ヶ月の息子も出たいと言い出し、それに付きっきりの私…。

で、一緒に家に帰って来て、ご飯まだぁ?ってできてるわけないやん!

なので最近は、朝からちょこちょこ晩御飯の支度デス…。

ハハも帰ってすぐに温かいご飯が食べたいよ…^ ^。




最後まで読んで下さってありがとうございました!!

更新のない日も応援クリックありがとうございます。

お手数ですが、読んだ印に今日もボクにポチっとお願いします!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
ブログ村のシンプルライフのランキングへジャンプします。
[PR]
by moresimple | 2014-05-15 09:19 | 和室 | Comments(0)

貴重な体験。

b0306253_9221247.jpg

ラベンダーが咲き誇る中…

もちろん花に興味なんかあるはずなく、
必死で自転車に乗ろうとする息子…
b0306253_23103376.jpg


前回の記事の時に撮った何枚かのうちの一枚です。


実は、幼稚園に行く直前にはこんな自転車で遊んでる余裕はなく、

この後に向かったのは、日赤病院で行われた病院フェスタ

これは夫の職場のすぐ近くの日本赤十字病院が主催で、
その病院フェスタのチラシには、来て!見て!ふれて!
と書いてありました^^。




どんなことをしてきたかというと…

b0306253_9262614.jpg

看護師さんのレクチャーを受けて、注射をブチュっ!
この腕、リアルで怖いですよね…。
本当によくできてます。


b0306253_2335152.jpg

手術に執刀させていただいたり…笑



b0306253_23385190.jpg

成功しました~!って、軽いね…^^;



その他、実際に救急車に乗せていただいたり、
白衣や救護服を着せてもらえる場所があったりと、
普段では経験できないことに、たくさん触れさせてもらいました。

注射の時は自分がされると思って、なかなか部屋に入らなかったらしいです(⌒-⌒; )

らしいって…。

はい、私は行っておりませんでした。

その間、病院からまあまあ近くにある美容院に行ってました。
そして、こんな感じの髪型にしてもらいました^ ^。


b0306253_92755.jpg

VERY4月号より
女度高しって…^^



去年の秋ぐらいにもこんな感じにしていたのですが、それから少し切ってしまい…
そして、少しまた伸びてきたので、今度はセットしやすいようにゆる~くパーマをかけてもらいました。
以前は、朝ホットカーラーで巻いてました。
女度、高くなったかしら…笑。


私が女度を上げてもらってる間^ ^、風邪気味にも関わらず、子供二人を連れて頑張ってくれてたパパ。
おかげでスッキリ、リフレッシュできましたー

いつもありがとうね!!













最後まで読んで下さってありがとうございました!!

更新のない日も応援クリックありがとうございます。

お手数ですが、読んだ印に今日もボクにポチっとお願いします!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
ブログ村のシンプルライフのランキングへジャンプします。
[PR]
by moresimple | 2014-05-13 09:31 | 日記 | Comments(0)