<   2014年 07月 ( 13 )   > この月の画像一覧

こどものモチベーション。

娘が外で遊んでいる時に、間上を見て
「にじー!!」



b0306253_1143534.jpg


私たち大人なら、絶対に気づかなかったであろう、頭の真上にかかっていた虹。

こどもの気づきは、スゴイ!!






実家での滞在5日目。

これは、忘れてはいけないと思い、家から持ってきたもの。
b0306253_114369.jpg


これは、幼稚園からもらってきたプリント。

約束事を1つ決めて、守れたら一日一日、子供自身で色を塗って、進めていくもの。

この毎日の地味な作業が、娘にとっては、お片づけのモチベーションになってます。

おもちゃの片づけは、実家でも同じこと…。

今日は朝から、おもちゃの仕分けをしていた娘。
b0306253_1143836.jpg


ひどいピンボケすみません!


おもちゃの仕分けも、家でしょっちゅうしているので、手慣れたものです^ ^。

残したいものを選んで、またもとの場所に戻す!

これで、少しは片づけやすく、またしまうモチベーションもより上がるカナ!?







にほんブログ村 トラコミュ 子育てを楽しもう♪へ
子育てを楽しもう♪



にほんブログ村 トラコミュ 笑顔になれる子育てへ
笑顔になれる子育て





最後まで読んで下さってありがとうございました!!
更新のない日も応援クリックありがとうございます。
お手数ですが、読んだ印にボクをポチっとお願いします!

にほんブログ村 ライフスタイルブロ<br />
<br />
@ttm<br />
. href=にほんブログ村
ブログ村のシンプルライフのランキングへジャンプします。
[PR]
by moresimple | 2014-07-30 10:04 | Comments(0)

ストローを冷蔵庫に…。

b0306253_11333278.jpg


我が家のウッドデッキの植物は、私の祖父が大切に育てていたものも多くあります。

その祖父の三回忌に実家に戻ってきています。
b0306253_11332914.jpg


今日から1週間、滞在予定なので、その間の更新は、iPhoneからです^ ^。

夫は、家に戻ったのですが、昨日LINEで、冷蔵庫掃除したでー。
と送られてきて、ビックリ!!

そんなに汚れていたのか!?



そして、こんな画像も…。
b0306253_11333459.jpg


ヤクルトのストロー入れを、庫内のチューブケースに確保したとのこと。

私はヤクルトのストローも、他のストローと一緒に食器棚の引き出しにしまっていたのですが、毎日飲むヤクルトがストローと一緒にスッ取り出せた方が楽ちんかも♥︎

冷蔵庫掃除を含め、こういったことを、夫がしてくれたのは初めて。

ちょっとしたことですが、考えて収納してくれたことが嬉しかったです^ ^。


にほんブログ村 トラコミュ すっきり暮らすへ
すっきり暮らす


にほんブログ村 トラコミュ 収納・片付けへ
収納・片付け










b0306253_11333611.jpg

実家には、里帰り出産のため、妹も帰省しています。

予定日は、3日前でしたがまだっぽいです^_^;。
こればっかりは分かりませんが…。


私達が滞在中に産まれてきてくれるかなぁ♥︎






最後まで読んで下さってありがとうございました!!
更新のない日も応援クリックありがとうございます。
お手数ですが、読んだ印にボクをポチっとお願いします!

にほんブログ村 ライフスタイルブロ<br />
<br />
@ttm<br />
. href=にほんブログ村
ブログ村のシンプルライフのランキングへジャンプします。
[PR]
by moresimple | 2014-07-28 09:53 | キッチン | Comments(0)

ビニールプールは無印のPP頑丈収納ボックスへ。

毎日とけるような、暑い日々^_^;

お友達が遊びに来てくれた時には、よくプール遊びをします♥︎

先週は、お友達が持ってきてくれたビニールプールと2つ並べて、パシャパシャ!

b0306253_10233763.jpg


この夏の間中活躍するプール、続けて使う場合は、外に干しっぱなしですが、空気を抜いてしまう時は、ここに掘り込みます^ ^。


b0306253_10233988.jpg


ここは、ウッドデッキの裏入り口ですが、トノがよくゲートの隙間から脱走するので、その防止もかねて、ここに置いています。

b0306253_10234127.jpg

中はこんな感じで、プール関連のもの、空気を入れるポンプや、水鉄砲などの遊具をまとめて、掘り込んでます。

これは、無印のポリプロピレン頑丈収納ボックスというもので、その名の通り、とっても丈夫なつくりです。
色も、ホワイトで気に入っています。




b0306253_10234253.jpg



にほんブログ村 トラコミュ やっぱり好き MUJI 無印良品へ
やっぱり好き MUJI 無印良品





プールに続き、夏の間中、大活躍なカキ氷機。
以前、娘とホームセンターに選びにいくと、こちらをチョイス。

b0306253_10234411.jpg


うんうん、よいよい。
存分にアンパンマンをグルグルしておくれ…。


CMを見て、やってみたくなった、カルピス味のカキ氷。
原液をたっぷりかけても、さっぱり食べれて美味しかったぁ♥︎

また、色々試してみよっと!




にほんブログ村 トラコミュ 子育てを楽しもう♪へ
子育てを楽しもう♪



にほんブログ村 トラコミュ 笑顔になれる子育てへ
笑顔になれる子育て







最後まで読んで下さってありがとうございました!!

お手数ですが、読んだ印にボクをポチっとお願いします!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
ブログ村のシンプルライフのランキングへジャンプします。
[PR]
by moresimple | 2014-07-26 08:53 | Comments(0)

一人の時間にせっせと…&キッズテント。

先日の海の日は、夫が娘と息子を連れて、
「しまじろう」のコンサートに出かけてくれたので、その間に一人でゆっくり…

したかったのですが、前回受講したときに課された、1級ライフオーガナイザーの課題が手つかずだったので、そちらに集中!!

b0306253_16505669.jpg


パソコン左横の手帳への記入も、課題のうちの一つ。
この手帳もともとは真っ白だったのですが、
b0306253_2259328.jpg


無印で売られているブックカバーに東急ハンズで購入したベルトシールを貼りつけて、
カスタマイズしました♡

このベルトシールをくっつけることて、ペンも挟める手帳に…。

自分使用にカスタマイズすると、愛着も湧き、毎日の記入も少しは楽しくなりました♪

私、日記や家計簿など、毎日コツコツ続けるモノがどうも苦手で…^^;
でも、このブログは緩い更新ではありますが、8カ月続いています^^。
それも、こうして読みに来て下さるみなさんのおかげです!



課題は、一日パソコンに向かって終わるものでもないので、まだ途中ではありますが、
だいぶとはかどりました~。


そして、昨日は娘の幼稚園のお友達が遊びに来てくれたので、
一昨日と異なり家の中はとってもにぎやか♡

お友達が来たらこれであそぶ~と要求されたので、朝から組み立てることになったこちらのテント。

b0306253_2330438.jpg


去年の今頃、娘にニトリでねだるにねだられ、しぶしぶ購入したモノ。

組み立てて、出しっぱなしだけは避けたかったので、遊ぶ度にバラして収納してました。

ここ半年ほど出番がなかったので、久々の登場。


骨組みの一本一本にアルファベットが書いてあって、簡単に組み立てることができるのですが、
私「Bとって~」
娘「Bって、どんな形してんの?」
のやりとりがめんどくさくて、アルファベットごとにシールをぺたぺた。
b0306253_23375119.jpg


組み立て時間はだいぶ短くなったのですが、
1歳10カ月の息子にこれでもかというぐらい邪魔されてたので、組み立て終えた時にはフラフラ~。

な~の~に~、
娘とお友達は、他の遊びに夢中で、一回もテントに入らずじまい…^^;

朝の苦労はなんだったんだ~!

楽しそうにアイスクリーム屋さんごっこでもしている姿をアップしようかと思っていましたが、
撮れなかったので…


b0306253_23543178.jpg

去年買ってすぐに組み立てた時に撮った時のもの。
一年前なのに、すごく幼く感じる娘…。
この時は1歳にもなってなかったのに、今とあまり変わりのない息子…^^;


さすがに昨日は、バラさずにそのまま和室に置いてます。
今日は遊んでくれるカナ…^^







にほんブログ村 トラコミュ 子育てを楽しもう♪へ
子育てを楽しもう♪


にほんブログ村 トラコミュ 笑顔になれる子育てへ
笑顔になれる子育て











最後まで読んで下さってありがとうございました!!

更新のない日も応援クリックありがとうございます。

お手数ですが、読んだ印に今日もボクにポチっとお願いします!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
ブログ村のシンプルライフのランキングへジャンプします。
[PR]
by moresimple | 2014-07-23 11:13 | ライフオーガナイザー | Comments(0)

本当は置きたくなかったけど…。

前回の楽天買い回りマラソンで購入した、ポールスタンド。

これを玄関に置いて、帽子かけに使っています。



b0306253_738275.jpg


ホワイトですが、木の枝に地模様があって、なかなかイイ感じ。

で、普段使いの私と娘の帽子をかけると…

こんな感じ。


b0306253_74567.jpg


3つがごちゃつく限界かと…。




私は、どちらかというと、しまい込んでしまうタイプで
見せる収納なども、とっても苦手です^^;。

今回、この様に帽子を引っ掛けるようにした理由の一つは、

娘のため。



b0306253_7544338.jpg




もともとはこの正面の扉の中が、定位置でしたが、

扉を開ける→棚に帽子を置く→扉を閉める


のアクションが少しハードルが高かったようで、

ほぼ毎日玄関に置きっぱなし…

それを見かねて、

「ここに帽子引っ掛けられるものがあったら、ちゃんと掛けれる?」

の私の問いに、

「それやったら、パッと取れるしええやん♡さっと掛けれるしな♡」

と答えてくれたので、決めました。

一番上の私の帽子も、折りたたまないと、収納棚にしまいにくかったので、
便乗して、掛けさせてもらってます。

玄関扉側からは見えないし、対して邪魔にもならないんだけど、

どうしても、目がいっちゃうんですよね~。

冬場は、和室に入れて子供のコート掛けに使う予定なので、

ここにあるのは帽子が必要な今の時期だけですが、そのうち見慣れるかな?

でも、娘は自分の枝を決めていて、きちんとそこに引っかけてくれるようになりました。

帽子が玄関の床に転がってるよりかはいいか~^^。



b0306253_23474762.jpg





にほんブログ村 トラコミュ すっきり暮らすへ
すっきり暮らす


にほんブログ村 トラコミュ もっと心地いい暮らしがしたい!へ
もっと心地いい暮らしがしたい!





■   ■   ■   ■   ■
b0306253_2350378.jpg

昨日の夜は涼しかったので、
ウッドデッキで晩ご飯♡
でも、蚊がぁ…

こないだの無印週間で買いそびれた、このシンプル蚊取り線香セットが欲し~い!!

b0306253_00569.jpg


にほんブログ村 トラコミュ やっぱり好き MUJI 無印良品へ
やっぱり好き MUJI 無印良品







最後まで読んで下さってありがとうございました!!

お手数ですが、読んだ印にボクをポチっとお願いします!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
ブログ村のシンプルライフのランキングへジャンプします。
[PR]
by moresimple | 2014-07-20 08:44 | 玄関 | Comments(0)

こどもの可能性の扉を開く5つの鍵とは…?

この間、本屋さんで立ち読みして、そのまま購入したこちらの本。

b0306253_02196.jpg


その中で、こどもの可能性の扉を開く鍵の一つ目に、

あと片づけがきちんとできることが挙げられていました。

「まあいいか」「だいたいできた」
で終わらせてしまうクセがついてしまうと、
「最後までやりきる習慣」が身につかないとのこと。

途中であきらめずに、「何が何でも負けない」気持ちを持って、
完結する力をつけていくのはとても大切なこと。

その力があるかどうかが分かるのが、
あと片づけができるかだそう…
なので、こどもの才能を引き出すには、まず何をするにおいても、
あと片づけを習慣化させ、片づけのきちんとできる子にしていくことが大事。


あと片づけができない子は、
「最後までやりきる習慣ができない子」とも書かれていて、ドキッ…笑



でも、逆に言うと、
「最後までやりきる習慣」は何も特別なことをしなくても、
日常生活の中のお片づけで身につけられるということですよね^^。

本当に、たかが片づけ、されど…です。





そういえば、
少し前に、4歳の娘と一緒に、
よく使う文具をどこにしまうかを決めてからは、
きちんと元に戻す率がぐんと上がりました♡
100%じゃないです… て、それは私もです…^^;
その時の記事はコチラ→
b0306253_1152269.jpg

ピンボケでした~(>_<)



たまに、間違って入ってると、
「ここはペンじゃない~!!」
とブツブツ言いながら、戻してくれています^^。


「あと片づけ」以外の4つの鍵は…

●子供のやりたい気持ちを抑えない。

●レベルを落として、成功体験をたくさんさせる。

●子供を尊重する。

●同じことを繰り返す体験を大事にする。

でした。






あさってからは、長い長い夏休み…^^;

普段よりも、家で遊ぶ時間が増える→よりオモチャが広がる→片づけがしんどい を、
                             ↓         
                      子供の才能を引き出すチャンス

と考えて、子供と一緒にあと片づけに取り組んでいけたらなぁ思います^^。



にほんブログ村 トラコミュ 子育てを楽しもう♪へ
子育てを楽しもう♪



にほんブログ村 トラコミュ 笑顔になれる子育てへ
笑顔になれる子育て







最後まで読んで下さってありがとうございました!!

お手数ですが、読んだ印にボクをポチっとお願いします!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
ブログ村のシンプルライフのランキングへジャンプします。
[PR]
by moresimple | 2014-07-17 09:25 | Comments(0)

押入れのおもちゃ収納を少し改善!!

以前押入れの中のオモチャについて記事にしましたが、
その時の記事はコチラ→少し見直して、改善しました。


b0306253_21583471.jpg


現在はこんな感じで収まっていて、一見使いやすそうなのですが…


b0306253_2201818.jpg

問題は、コチラ側…


実は、
b0306253_221712.jpg


ラックの奥行きがプラカゴに足りていないため、
丁寧に戻さないと、後ろ側へ、ガッシャン!!
その度に、後ろに落としたオモチャを拾うことになり、
いらない労力にイライラ…^^;

なので、単純にラックを2つ(前後に)並べて固定させ、
奥行きを2倍にしようと、これを購入したニトリへ…


しか~し、今はこの幅と同じ長さのものが作られていなくて、
この半分ぐらいの幅のものはあったのですが…(+_+)
仕方なく、なにか代わりになるめぼしいものがないか、
店内をウロウロ…


そして、これを見た時、ピーンときました!!


b0306253_2217359.jpg


この斜めの角度…
ここにオモチャを並べると、絶対に見やすい!!

しかも、奥行きも以前のラックよりあるので、後ろにガッシャンも解決できる♡

そして、この商品、上に重ねることもできるんです。

帰って早速組み立てました~!、
って夫がですが…
そもそも、ドライバー一つでできて、簡単そうなので、私が組み立てていたのですが、
横で見ていた息子のオムツからプ~ンといいにおい…^^;。
組み立ててる最中だったので、パパにオムツ交換をお願いすると、
代わりに組み立てるから~!!、と逆にお願いされ、
結局私が換えることに…。
そして、そのままパパに最後まで組み立ててまらいました^^。


そして、オモチャを入れてみると…

この際、あまり使っていないオモチャは2階へ上げました。

b0306253_22333910.jpg


正面からでは分かりづらいですが
横から見ると…

b0306253_22343459.jpg


こんな感じです。


4歳の娘にも「取り出しやすい~!!」と好評です♡

子供が大きくなるにつれて、オモチャが細かくなってきたら、
プラカゴの大きさだけ小さいものに替えて、
対応していけば、まだまだ長く使えそうです♡



ただ、高さがギリギリ故に後ろのもの、ほとんど使っていないホームベーカリーとお米。
を取り出す時にはラックを一度押入れから出さないといけません…

約2ヶ月に一度、お米をハイザーに入れる時がその時ですが、
それをオモチャ見直しデーにして、定期的に「使っている」「使っていない」を
娘とチェックできればと思います。
この定期的な見直しこそ、キレイを維持する大事なポイントだと思うので^^。


にほんブログ村 トラコミュ イケア・無印良品・ニトリで収納インテリアへ
イケア・無印良品・ニトリで収納インテリア




ちなみに~
b0306253_22511210.jpg


この長~い牛乳パックを重ねたものや、ちらっと見えるトレーのラケットは、
娘が幼稚園の自由時間に作ってくる工作の数々…
とにかくかさ張るものばかりなのですが、
これがなかなか1歳10カ月の息子には好評で…^^;
一応娘の作品でもあるので、
すぐに処分することができず、とりあえずこのカゴにしまっていたのですが、
やっぱりこの見た目が気になり…


b0306253_239356.jpg


こちらの使わなくなって処分に困っていたランドリーボックスに入れることに^^。

これだと、キャスターがついているので、掃除機をかける時も楽ちん♪

少々牛乳パックを積み上げて帰ってきても、怖くありません…^^;

いっぱいになったら、自分で作ったものは、遊んでなくても絶対に捨てると言わないので…
遊んでいないモノから、しれーっと処分していこうと思ってます。



長くなってしまいましたが(>_<)

以上、我が家の最新オモチャ事情でした~


にほんブログ村 トラコミュ 子供のおもちゃ、収納へ
子供のおもちゃ、収納




にほんブログ村 トラコミュ 収納・片付けへ
収納・片付け




にほんブログ村 トラコミュ すっきり暮らすへ
すっきり暮らす








最後まで読んで下さってありがとうございました!!

お手数ですが、読んだ印にボクをポチっとお願いします!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
ブログ村のシンプルライフのランキングへジャンプします。
[PR]
by moresimple | 2014-07-14 09:10 | 和室 | Comments(0)

ラバーゼ×KEYUCA 水切りカゴ。

楽天お買い物マラソンでポチした、ラバーゼの水切りカゴ。

早速置いてみました。

b0306253_10184996.jpg





食洗機を使うことがほとんで、あくまでサブ的に考えてたので、
我が家ではこれぐらいの大きさがベスト。

で、これに、以前から使っていたKEYUCAのカトラリーポケットを付けてみるとー…


b0306253_1020175.jpg


合う~~!

まるで、このセットで売られてるかのよう^ ^。

食器を入れてみるとこんな感じ。
b0306253_1023834.jpg


網目が細かいので、お皿も詰めて並べることができて、
結構な量が入ります。


このKEYUCAのカトラリーポケットの方は、
サイドはしっかり閉じてあって、
お箸がスルスル落ちてしまうことがなく、


b0306253_10262547.jpg



こんな小さなピックまでしっかりキャッチしてくれます!…笑


b0306253_1033130.jpg


にほんブログ村 トラコミュ KEYUCA(ケユカ)へ
KEYUCA(ケユカ)


この水切りカゴがきて、2日経ちますが、単純な私はこれだけで、洗い物するテンションが上がり、キッチン周りもスッキリをキープ!!

ずっと買おうか悩んでたけど、買ってよかった♡

b0306253_1115635.jpg



ラバーゼの商品をデザインされている料理研究家の有元葉子さん。
著書である「使いきる。」が実家にあって、引き込まれるように一気に読んだことを思い出しました。

食材であろうが、洋服であろうが、最後には自分自身に至るまで、共通していえること…

それは、溜め込まないで最後まで使い切ること。

そして、そのためにも、自分に合ったモノを選ぶということに妥協を辞さない姿勢…。

とっても参考になりました!!

何度も読み返してみたい本のうちの1冊です。


こちらからも買えます。



b0306253_10472433.jpg
偶然にも今日の10時から5倍ポイントみたいです^^。


今朝は、台風が過ぎ去り、一層暑さが増したように感じます。
今頃、娘は幼稚園のプールで楽しんでいるはず^^
気持ちイイだろうなぁ…♪♪

みなさんもよい週末を~^^




最後まで読んで下さってありがとうございました!!
更新のない日も応援クリックありがとうございます。
お手数ですが、読んだ印にボクをポチっとお願いします!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
ブログ村のシンプルライフのランキングへジャンプします。
[PR]
by moresimple | 2014-07-11 11:04 | キッチン | Comments(0)

引き続きお買い物マラソンポチ報告!

引き続き、楽天買い回りで購入したものにお付き合い下さい^^。



■5店舗目■
b0306253_23474762.jpg


娘と私の帽子を引っかける為に購入した、ポールスタンド。

帽子は、玄関の収納庫にしまうようになっているのですが、
毎日、家に帰ってその扉を開けて、棚にしまうという行動が、
4歳の娘には、ハードルが高く、
いや、私も毎回、面倒に思っていました^^;。

なので、これは玄関に置くことに…。

branciという名前がついているだけあって、
本当に小鳥がとまりそうな、かわいいデザインです。

色はクロスと同じ白にして、なるべく存在感のないように…。





■6店舗目■

b0306253_23354422.jpg


木の枝つながりでコチラ、SCOPEさんのハンドタオル。


ブルーも合わせて購入。




■7店舗目■

b0306253_9213682.jpg


今使っている汁椀がかなり年季か入ってきたので、家族分、買い換えました。

本当は、
b0306253_9312099.jpg

この、ぽってりした形がかわいい銘木碗が欲しかったけど、
やっぱり、食洗機にかけられないので諦めました…。
それに、イイお値段だし~^^;




■8店舗目■

b0306253_9434358.jpg


三角コーナー自体を掃除するのが苦手で、
今はビニール袋を立てて、生ゴミを捨てているのですが、
やっぱり自立して欲しいので、コチラを購入。

もし、使いにくかった場合は、一時的に牛乳パックを乾かすのにも使えるかな~^^。





■9店舗目■

b0306253_9512482.jpg



ダイニングテーブルにある
b0306253_1024570.jpg


このウェットティッシュと並べて置いておくケースを探していたので…。

今回購入したティッシュケースは
木×アルミですが、

家にあるものを見渡すと、

木×スチール が多く、
木のナチュラルさを絞めてくれるスチールやアルミとの組み合わせが好きです♡






■10店舗目■

b0306253_12114019.jpg


4歳の娘の洗い替え用の水着。
幼稚園で2日続けてプールという日も多いので…。

色は青^^。

青と表記してありましたが、届くとネイビーに近く、より私好みでした。

ネイビー×ホワイト×レッド も好きな色の組み合わせです♡


以上、今回は完走しました!

もっと前から欲しかったものも、ぐっとこらえて今回の買い回りマラソンで買ったものが多いので、
いつもは10店舗もいきません^^。


すでに、朝からポチしたものが3つ届いています♡

今週はピンポンがなる度、ワクワクしそうです!!




にほんブログ村 トラコミュ 楽天マラソン買いまわりでポチ報告♪へ
楽天マラソン買いまわりでポチ報告♪


にほんブログ村 トラコミュ 楽天 ショッピングへ
楽天 ショッピング





b0306253_12384279.jpg

昨日、娘が幼稚園から持って帰ってきた七夕飾り。


2枚の短冊に書いてあったお願い事は…


こま(自転車の補助輪)なしがのれますように。。。

と、

じぶんでかみのけがくくれますように。。。
願い事、素朴すぎます…^^;

絶対くくれるようになるからね^^;








最後まで読んで下さってありがとうございました!!

お手数ですが、読んだ印にボクをポチっとお願いします!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
ブログ村のシンプルライフのランキングへジャンプします。
[PR]
by moresimple | 2014-07-09 12:47 | お買い物 | Comments(0)

お買い物マラソン、ポチ報告! ~前々から欲しかったモノ達~

7月の買い回りマラソン。
それでは早速いきま~す!!

■1店舗目■

b0306253_0494981.jpg


こちらではいつも期間限定で販売されていて、
その販売開始時間ちょうどにポチしても、
「売り切れました」の表示…。

「その度にご縁がなかったのね~」と諦めていたのですが、
今回はあっさり買えました。まずは2客から♪


初パーパラ、いや、パラパーです♡

実際に、使って良かったら、ぼちぼち増やしていきたいな~と思ってます。




■2店舗目■

b0306253_059179.gif


家にあるティースプーンとケーキナイフがなぜか、減ってきてしまい…

カイボイスンで揃えることにしました。

こちらのお店ではセット売りになっていて、私が見たときは残り4セットになってました。
で、その残り全て購入させていただきました~^^。




■3店舗目■

b0306253_1115635.jpg


こちらもずーっと前から欲しかったラ・バーゼの水切りカゴ。

我が家で今使っている水切りカゴは、シンクにもはめれるようになってる形。
調理スペースを広く使いたいので、
カゴはシンク内に引っかけて使用してました。

なので、調理スペースに置いて使うこちらのモノだとどうかと思い、
買うのを躊躇してたのですが、見るとやっぱり欲しい!!!
底に溶接部分が無いので、汚れがたまりにくいのも魅力なんですよね~。

で、ここ最近はシュミレーションのために、
水切りカゴをシンクにはめずに使っていたのですが、
シンクを広く使うのもいいものだな^^、と、あっさり購入を決定。

基本的には食洗機で洗うので、あくまでサブ的活用の為、小さいサイズを買いました。




■4店舗目■
b0306253_1444425.jpg


ベランダで使うシンプルな穴あきスリッパ捜してました。

雨が上がっても、意外にスリッパの中のたまった水が完全に乾くまでって、
時間がかかるんですよね~^^;

タオルで拭く手間を省きたくて、勝手口、ウッドデッキにも購入。

サッと履いた時、べちゃ~っと靴下が濡れること、これでもうなくなるかな^^





もう少し買い回ったのですが、長くなりそうなので、
次回にしま~す^^


にほんブログ村 トラコミュ 楽天マラソン買いまわりでポチ報告♪へ
楽天マラソン買いまわりでポチ報告♪


にほんブログ村 トラコミュ 楽天 ショッピングへ
楽天 ショッピング








最後まで読んで下さってありがとうございました!!
更新のない日も応援クリックありがとうございます。
お手数ですが、読んだ印にボクをポチっとお願いします!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
ブログ村のシンプルライフのランキングへジャンプします。
[PR]
by moresimple | 2014-07-08 09:19 | お買い物 | Comments(0)