<   2014年 09月 ( 11 )   > この月の画像一覧

ライフオーガナイザー1級に合格しました。

b0306253_1027649.jpg



先月、ライフオーガナイザー1級の認定講座と最終試験を終え、
その合格通知をいただくことができました。


結婚して、子供ができて、日々生活を送るうちに、
同じ一日を過ごすなら、より快適に過ごしたい!という気持ちが強くなり、
「ライフオーガナイザー」を深く学びたいと思うようになりました。

b0306253_10274459.jpg

こういう平和な時間に思うんですよね~

プロのライフオーガナイザーは単なる「片づけ」をお手伝いするのではなく、
まず「どんな暮らしがしたいのか」、また人生において「何を大切にして生活を送っていきたいのか」
というような思考の整理を促した後に、片づけたり収納を考えたりという空間の整理をサポートしていきます。

思考の整理なくしては、空間の整理はできないという考え方です。


先ほど、結婚して子供ができて、と書きましたが、
1級の認定講座を受けて初めて気付きました。

あっ、これは学生の時から学びたかったことだと…。

私は大学を受験する際、
生活環境学部や家政学部など、当時は今ほど数も少なかったと思える学部を選んで、
受験していました。

プロのオーガナイザーは、この家政学の「家庭を科学的に管理する」という分野から誕生したそうなので、
それを知った時、過去の自分とつながった気がしたんです♡

b0306253_10295454.jpg

夫が合格祝いに買ってくれたモンステラ。
本体の鉢は置く場所がないのでウッドデッキへ…^^;



先日、最終課題を提出してホッとしているところですが、今からがスタート!!

とはいえ、私にべったりで離れようとしない2歳の息子を一時保育などに預ける自信もなく^^;、
どのような形で働くかはまだ未定ですが、
今の自分にできることからコツコツやっていけたらと思っています。

にほんブログ村 トラコミュ ライフオーガナイズへ
ライフオーガナイズ




それと、この1級認定講座で知り会えた、素晴らしい同期メンバー!!
そして、いつも私が何をやりたいと言い出しても、快く「ええやん、やったら~!」
と広い心で受け止めてくれる夫に感謝です♪






最後まで読んで下さってありがとうございました!!

ランキングに参加しているので、

お手数ですが、読んだ印にポチっとしていただければ嬉しいです♡

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
ブログ村のシンプルライフのランキングへジャンプします。
[PR]
by moresimple | 2014-09-28 10:37 | ライフオーガナイザー | Comments(2)

和室(こども部屋)にミニ家具をプラスしてリビングもすっきり!

b0306253_10162127.jpg

こちら、すっかり子供部屋と化してしまった我が家の和室。

ここに全てのオモチャがあるので、子供達はこの部屋で遊ぶことが多いのですが、
絵や字を書いたりする時は、ペンや画用紙持ってリビングのローテーブルまで移動。

でも、たまにそれが面倒なのか、
畳の上で寝っころがって、紙に今にも目が付きそうな体制で書き書き~♪

これではマズイと思い、和室にミニテーブル&チェアを置くことに…。
b0306253_9563213.jpg


ハサミやのりなど、よく使う工作セットもここにスタンバイ!
b0306253_958070.jpg


リビングも細々した文具で散らかることもなくなりました~♡

にほんブログ村 トラコミュ すっきり暮らすへ
すっきり暮らす


子供用テーブル&チェアは長く使えるものではないので、
買うならイケアでシンプルでお安いモノと決めていました。
b0306253_10193738.jpg


前回の記事で、イケアで買ったお気に入りをつづっていましたが、
実は今回はコレをかうのが目的でした。


後その他には…
b0306253_10221010.jpg
こちらのミニサボテンの鉢に、以前ファブリックパネルを作った時のマリメッコのはぎれを巻いて…

b0306253_10304583.jpg
こちらのキャンドルホルダーにIN。

b0306253_10341858.jpg

それを2つ作って、家にあったキャンドルホルダーの底(?)を下に敷き、

b0306253_1035457.jpg

リビングの壁にIN。

ここは、何を入れてもよく枯らせていたのですが、サボテンなら大丈夫かな♡

今回は偶然にもイケアに行く直前に2015年度版のカタログがポストに入っていたので、
とても計画的にお買い物ができました!

2016年度版も投函してくれないかな~♡


にほんブログ村 トラコミュ イケアへ
イケア


にほんブログ村 トラコミュ IKEAで買ったものへ
IKEAで買ったもの



b0306253_10485929.jpg

お姉ちゃんがミニチェアに座ると、いそいそ座りに行くのですが、
一人の時は全くな息子…
このソファも背もたれによじ登らなくなれば、リビングに戻す予定なので、
もうちょっと広く和室がつかえるかなぁ…^^





最後まで読んで下さってありがとうございました!!

ランキングに参加しているので、

お手数ですが、読んだ印にポチっとしていただければ嬉しいです♡

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
ブログ村のシンプルライフのランキングへジャンプします。
[PR]
by moresimple | 2014-09-25 11:08 | Comments(0)

イケアで買ったお気に入りのモノ達… 

この間久々にIKEAに行って、カタログでチェックしたものを買ってきました。

カタログを見て、絶対に欲しいと思ったのがこちらのゴミ箱。
b0306253_21185638.jpg


大、小、2つ購入しました。
b0306253_21211885.jpg


このゴミ箱、重ねることができるんです♡

我が家では、勝手口出てすぐの所に、重ねて設置。

上を子供の使用済オムツ、下を空缶捨てにしています。

これを置いてからは勝手口のドアを開けて、外に出ずにしてフタをペロっとめくって、
ポイっと捨てる。
一日に何度もするオムツを捨てる作業がとても楽になりました。

以前はよくある外用のふた付きゴミ箱を横に二つ並べて使っていたのですが、
フタを開けて、またしっかりと閉めるためには、外にでなければならず、
特に冬場はとても億劫に感じる作業でした(>_<)


b0306253_21474062.jpg



続いてコチラ…
b0306253_21572887.jpg


ガラスの保存容器。
我が家でIWAKIのガラス保存容器をサイズ違いで愛用していたのですが、
最近買い足したいなぁと思っていたところ、カタログで見つけたこのシリーズ。

b0306253_14123536.jpg
このサイズしか見つけられませんでした…

残り物をそのまま出しても、体裁のよいガラスの保存容器。
次回からは要チェックの商品です。





b0306253_22521449.jpg


子供の寝かしつけに、以前はクリップ式でないものを使っていたのですが、
2歳の息子が触りまくって、接触がわるくなり、チカチカとなって絵本が読みづらい状態に…^^;
こちらに変えてからは、高い位置にあるからか、さほど興味をもたなくなり、
昨日も無事絵本を読み終えることができました~。

b0306253_237267.jpg



購入品はもう少しあるのですが、というよりもともとはコレを買うために行ったというものがまだ
紹介できてません^^;
長くなりそうなので、次回の記事で書かせてもらいますね!



にほんブログ村 トラコミュ イケアへ
イケア


にほんブログ村 トラコミュ IKEAで買ったものへ
IKEAで買ったもの



b0306253_23293773.jpg

昨日は家族だけでデッキでこじんまりとBBQ。
家では全然食べてくれない息子がお肉をパクパク。
それはとてもうれしかったのですが、こちらの方までお肉を狙いっぱなしで、
私は落ち着いて食べれませんでした~…^^;







最後まで読んで下さってありがとうございました!!

お手数ですが、読んだ印にボクをポチっとお願いします!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
ブログ村のシンプルライフのランキングへジャンプします。
[PR]
by moresimple | 2014-09-22 09:42 | お買い物 | Comments(0)

取り替えてスッキリ!

前回のお買い物マラソンで届いたラグを敷き替えました。


before
b0306253_2212862.jpg

2階から吹き抜けから撮ったモノ。



after
b0306253_22172692.jpg


185㎝×185㎝から、200㎝×250㎝へ。

このサイズチェンジが、日々のプチストレスを解消してくれました。

子供達は昼寝を、リビングでするのですが、
ローテーブルの下にうまく足を伸ばせずに寝転がり、
頭がフローリングに当たって痛いだの、冷たいだの、やいやいうるさく、
私が毎回、グーっとローテーブルを動かして、寝かせていました。

もう一回り大きいのが欲しいとは思っていましたが、
フローリング部分の面積が狭くなると、リビング全体が狭く感じるような気がして買うのを躊躇していました。
が、実際は、その逆でした^^。

無印の体にフィットするクッションもゆったり置けて、お昼寝もテーブルを動かすことなくできています♪

b0306253_23472577.jpg








炊飯器も前回の買い回りマラソンで、買い換えました。

before
b0306253_22421473.jpg

10年近く働きづめで、内窯がはがれてきた炊飯器に別れをつげ…
after
b0306253_2243554.jpg

ちょっと男前な黒い炊飯器をお出迎え。

こちらを購入した時の記事にも書いたのですが、 (過去記事→
やっぱり、土鍋の内窯でなく、土鍋コーティングの内窯で、我が家の場合は充分でした♡


そして、買ってすぐはタイマーの仕方など、説明書で確認することも多いので
すぐに見れるように、冷蔵庫横にペタリ~。
b0306253_2361878.jpg


毎日のお米がおいしく食べれるって、幸せなことですよね♡

以前はもっぱら、朝食はパンだった娘もすっかりご飯派になりました。
違いが分かってではないと思いますが…^^;

b0306253_23514847.jpg






ラグが新しくなったことで、リビングの掃除機が念入りに。
炊飯器が新しくなったことで、キッチンの家電周りをピカピカに拭くようになりました。
この習慣、いつまでも続きますように…。

にほんブログ村 トラコミュ すっきり暮らすへ
すっきり暮らす



にほんブログ村 トラコミュ もっと心地いい暮らしがしたい!へ
もっと心地いい暮らしがしたい!


b0306253_019134.jpg

一日で唯一ホッとするじかん♡
しか~し、撮影後、トノの無駄吠えにより、息子ビックリしてギャン泣き…
私のくつろぎタイムを奪わないで~(>_<)



最後まで読んで下さってありがとうございました!!

お手数ですが、読んだ印にボクをポチっとお願いします!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
ブログ村のシンプルライフのランキングへジャンプします。
[PR]
by moresimple | 2014-09-19 09:34 | リビング | Comments(0)

旅日記 ~軽井沢~

13日、14日、15日の連休を利用して、軽井沢へ行ってきました!

b0306253_235326.jpg


お天気にも恵まれ、行楽日和だった3日間。

こちら関西とは10度程気温差があり、一気に秋を感じました。


b0306253_23582418.jpg

着いてすぐに、ムーゼの森の「エルツおもちゃ博物館」と「絵本の森美術館」へ…

ドイツのミニチュア展が開催されていて、職人さんがこだわって作られたミニチュアの世界に終始引き込まれっぱなし!

博物館内は撮影禁止なので、しっかりと目に焼き付けてきました♡


b0306253_0241634.jpg

敷地内のカフェで一休み。



次の日は、トップ写真の軽井沢駅近くの矢ケ崎公園に寄った後、
3年前の旅行でも立ち寄った、ルオムの森へ。


b0306253_0282023.jpg

ここは浅間山麓にある、アウトドアパーク。
その名の通り、森の中にあり、お子様連れにはオススメスポットです!

写真のようなアスレチックは、うちの子供達にはまだできませんでしたが、
トランポリンをしたり、ハンモックに揺られたり、長い時間ここでのんびり過ごしました。

その後は、雑誌で「心を篭めた、3世代カフェ」の文字に魅かれて立ち寄った、
The Sweet Spot Coffee

b0306253_10282150.jpg

HPより画像をお借りしました。
ここは大人カフェとこどもカフェのスペースに分かれていて、
小さい子連れの私たちでも、ゆっくりくつろげました♡

b0306253_112316.jpg

子供が夢中になるオモチャがいっぱい。


b0306253_13094.jpg

娘もラテアートに挑戦!

赤ちゃんにはお昼寝の為のお布団まで用意されていて、
あまりの居心地の良さに、ついつい長居してしまうカフェです♪


次の日は、旧軽井沢銀座通りでお買い物。
b0306253_10352040.jpg

朝早かったたので、まだ人も少なく、ゆっくり見れました。
やっぱりここに来ないと軽井沢に来た~といった感じがしない…^^


最後のランチは、アトリエ ド フロマージュの ピッツェリア カフェへ。


b0306253_1213178.jpg


人気店の為、1時間近く並びましたが、待ったかいがありました♡

ピザだけでなく、パスタも美味♪

待っている間、お隣のチーズ熟成所でもある売店で、色々チーズを試食させてもらいました^^。

b0306253_12311562.jpg


画像はHPからお借りしてます。

こちらでランチをしたのを最後に軽井沢を出て、家に着いたのはその8時間後。途中渋滞もありましたが…

2歳になったばかりの息子は甘えん坊にイヤイヤ期が加わり、なかなか歩いてくれず、
だっこだっこで大変でしたが^^;8時間車に揺られても、また行きたい!!と思わせてくれる軽井沢。
帰って2日経った今も、まだ余韻に浸っています♡









最後まで読んで下さってありがとうございました!!

お手数ですが、読んだ印にボクをポチっとお願いします!

にほんブログ村 ライフスタイルブロ<br />
<br />
@ttm<br />
. href=にほんブログ村
ブログ村のシンプルライフのランキングへジャンプします。
[PR]
by moresimple | 2014-09-17 13:10 | 旅日記 | Comments(0)

旅行の前に整える。

この3連休は、実家の父母共に旅行に来てます♬
と言っても、到着予定はまだまだですが…^_^;

疲れて旅行から帰ってきた時に、キレイな空間に迎え入れてもらうよう、家をある程度整えてきました♥︎

b0306253_84436.jpg

ダイニング、キッチン、OK!

b0306253_844610.jpg

和室は、若干押し込んだ感がありますが^_^;OK!


b0306253_844914.jpg

リビング、テーブルの上に一枚のメモを残してOK!

このメモには、何が書いてあるのかと言うと、家の中で付箋が貼ってある場所…

b0306253_845056.jpg

実は夏の間、我が家にアリが侵入してきて、その都度スプレーで処理してたのですが、キリがなく…。
この旅行中に、害虫駆除を業者(知り合いの方
)に依頼しました。

だから、いつもより念入りにキレイにして出てきたというのもあります^_^。

アリが出た場所に、「ここお願いします!」と、付箋を貼って、その付箋の場所をメモに残してきました。


それと、
b0306253_845243.jpg

もひとつ、汚い走り書きのメモ。

こちらは、夜遅く帰っても絶対にしなくてはならないこと^_^。

連休明けの幼稚園のお弁当のために、ご飯だけは、忘れないように…。


今朝は5時に起きて、早く出発しましたが、早速渋滞に巻き込まれてます^_^;


目的地まではまだまだとおいー!

長旅になりそうなので、車中では、お菓子を食べ過ぎないよう気を付けないと…^_^;









最後まで読んで下さってありがとうございました!!

お手数ですが、読んだ印にボクをポチっとお願いします!

にほんブログ村 ライフスタイルブロ<br />
<br />
@ttm<br />
. href=にほんブログ村
ブログ村のシンプルライフのランキングへジャンプします。
[PR]
by moresimple | 2014-09-13 07:04 | Comments(0)

お月見&2歳のバースデー。

b0306253_21544.jpg

今年の中秋の名月にあたる8日の夜、家のデッキでお月見をしました。

中秋の名月は、旧暦にあたる8月15日をさすそうです。だから、十五夜おつきさん♪なんですね^^。
中秋というのが旧暦で8月、(初秋が旧暦の7月、晩秋が旧暦の9月)を意味するそうです。


私が一眼レフ、娘が自分のオモチャのデジカメでお月さまを撮っていると、
息子が部屋へ戻り、オモチャ箱をひっくり返して何やらゴソゴソ…

デッキにも戻ってきた息子の手には、万華鏡


みんな、何か覗いている!あっ、僕も覗くもの持ってる~!と思って、持ってきたのだと思うのですが、

b0306253_2162898.jpg

キミは、きっと違うキレイなモノみてるよね~


そんな、息子が先週末2歳のバースデーを迎えました。

b0306253_2232357.jpg


まだまだ話していても通訳が必要な息子^^

というのも、ほとんどの言葉が語尾のみ。

いただきま~しゅ! 
ごちそうさまでした~っ!
 だいじょうぶ?
かして~よ~

バイキンマンは、 は~ひふ~へほ~!

歌だって、語尾のみ

Let it goに至っては、

ありの~♪  
ままの~♪  
すがたみせ~るのよ~♪

この通訳が必要な片言の貴重な時期を、もう少し楽しみたいな~と思っています♡




b0306253_1034710.jpg

こちらは、誕生日に関係なく、次の日に行ったアンパンマンミュージアムで買ってきたアンパンマンぱん。

これを買う時、レジのお姉さんが、

お姉さん「今からジャムおじさんに焼いてもらうからね~」

娘    「……。」
       
パン工場にあるかまど風の扉をあけて、パンを取り出し、
お姉さん 「これを食べて、元気100倍になるんだよ~!」

娘     「……。」

お姉さん 「また来てね~!ばいばいき~ん!!」
娘     「……」手だけ、しっかり振る。

その他にも、子供達を楽しませてくれるような会話をくり広げてくれたお姉さんに対し、
終始無言で固まっていた娘。


ショーの時も去年までは、ノリノリで踊っていたけど、じ~っと立ってみてるだけ。

もう、アンパンマンを見てもテンションが上がらない年頃になってきたんだな~と
少し寂しいような、でも、お姉さんになってきた証拠だな~と複雑な気持ちでいたのですが、

家に帰った娘が一目さんにしたこと…。
b0306253_10473881.jpg

これを書いて、私に見せてくれました。

読みにくいですが、

「あんパンまんたのしかった」っとのこと…。

って、え~っ!!

全くそんな感じでてませんでしたけどぉ^^;

全て冷めてとれた態度は、どうやら「照れ」だったようで、
内心はテンション上がってたようです^^

でも、パンやさんのお姉さんには、もうちょっと反応してあげてね~♡笑










最後まで読んで下さってありがとうございました!!

お手数ですが、読んだ印にボクをポチっとお願いします!

にほんブログ村 ライフスタイルブロ<br />
<br />
@ttm<br />
. href=にほんブログ村
ブログ村のシンプルライフのランキングへジャンプします。
[PR]
by moresimple | 2014-09-11 11:19 | 日記 | Comments(0)

幼稚園準備スペースの改善。

b0306253_2245767.jpg

こちら、和室の一角。

4歳の娘が、ここの前で全て幼稚園の準備が整えられるように、必要な場所を集約させています。

で、問題は帰ってから、元の位置になかなか戻せないこと…^_^;

でも、これには原因がありまして…


娘は帰るとリビングに直行

私:「お手紙もらってきてたら、出してねー」

娘 :連絡のプリントをリビングテーブルに出したら、鞄(リュック)そのまま放置。



だったら、
b0306253_2327215.jpg

リュックをしまう直前に、連絡袋をトレーに出してもらい、その手ですぐにその下のチェストにイン!してもらうことに…。
b0306253_23273495.jpg

b0306253_23274122.jpg





娘のリクエストで、家でも幼稚園と同じように棚にしまいたいということで、引き出しを外してしまいました^_^。

そして、リュックを入れる場所の上に、幼稚園での娘のマークであるヒマワリシールをペタリ♥︎

b0306253_2327766.jpg

何度も弟に剥がされるため、
シールの上から厳重に、テープを貼りまくる姉^_^;。


このテープ効果か、トレーに連絡袋を入れる作業が気に入ってるのか、リビングにリュックポイが減りました。
それでもまだある…^_^;

ちなみに、
b0306253_23271779.jpg

手提げの絵本バッグと、週末に持って帰る上靴袋は、チェスト横に。

b0306253_23272319.jpg

この2つ引っ掛けられるフック、先ほどのトレー、その横の小物入れ2つ、全てセリアのもの。


以前はこの場所、こんな感じでした→
ここで書いていた息子のリュックブームは、過ぎさりました^_^;




散らかる原因や、元に戻せなくなる原因を探って、少しでもしまいやすいシステムをあれこれ考えて試したりしますが、結局最後はそれをやり遂げる片付ける気があるかどうか^_^。

だから子供にお片づけの習慣をつけさせることって、難しいんですよね。

でも、焦らず、じっくり取り組んで、しっかりと身に付けていって欲しいと思います!


最後まで読んで下さってありがとうございました!!
更新のない日も応援クリックありがとうございます。
お手数ですが、読んだ印にボクをポチっとお願いします!

にほんブログ村 ライフスタイルブロ<br />
<br />
@ttm<br />
. href=にほんブログ村
ブログ村のシンプルライフのランキングへジャンプします。
[PR]
by moresimple | 2014-09-08 12:56 | 和室 | Comments(1)

引き続き買い回りでポチしたもの。

前回に引き続き、買い回りマラソンでポチ報告にお付き合い下さい。

■5店舗目■
b0306253_23514562.jpg








こちら、先輩ライフオーガナイザーの鈴木尚子さんが監修された絵本。
お片づけの仕組みや、子供への伝え方が分かりやすく紹介されているそうで、
前から欲しかった1冊です。






■6店舗目■
b0306253_0155378.jpg








以前、私と子供2人が寝ているセミキングサイズ用を購入してよかったので、
今回は夫のシングルベッド用に。
まず自分が使って、よかったら買おうと思っていたのですが、
前回購入からかなりの期間を経ての購入となりました^^;







■7店舗目■
b0306253_0272478.jpg








いつも買おう買うまいか悩んでたレイコップ。
今週に入り、夫が風邪でぜんそくを併発させて、しんどそうだったので、
少しは咳がマシになるかもと、今回はセール終了間際に購入!





完走はできませんでしたが、レイコップ以外はセールに向けてチェックしていたモノばかり。
にほんブログ村 トラコミュ 楽天マラソン買いまわりでポチ報告♪へ
楽天マラソン買いまわりでポチ報告♪


にほんブログ村 トラコミュ 楽天 ショッピングへ
楽天 ショッピング




買う前にチェックといえば…

b0306253_9265827.jpg


今週末の日曜日にIKEAに行こうと、昨日夫と話していたら、
なんと今日我が家のポストにIKEAのカタログが…。

気持ち悪いぐらいのタイミングに思わず夫は、
「盗聴??」なんて言っていましたが^^;
でも、カタログが届けられたのは今回がはじめて♡

しっかり下調べした上で、欲しいモノだけをゲットできそうです!!

売り場の誘惑に負けなければ~^^;




最後まで読んで下さってありがとうございました!!

お手数ですが、読んだ印にボクをポチっとお願いします!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
ブログ村のシンプルライフのランキングへジャンプします。
[PR]
by moresimple | 2014-09-05 09:29 | Comments(0)

今回の買い回りマラソンでポチしたもの。

早速ですが…

■1店舗目■
b0306253_23231898.jpg




トイレのスリッパが薄汚れてきたので…^^;。

色はブラウンと悩みましたが、モカをチョイス。
落ち着いたトーンがステキなので1色ずつ購入して、
来客用のスリッパとしてもよさそう♡




■2店舗目■
b0306253_2334825.jpg




今使ってる玄関マットのウェルカムの文字が消えてきたので…笑

これは、文字部分が削ってあるため、消える心配はなさそう^^
周りのゴムの部分も黒はよく見かけるが、ブロンズっぽい色をしているところがお気に入り♡





b0306253_2343483.gif





こちらは、1000円以下なので楽天買い回りマラソンの対象外です。

泥落としのため、前の畑の入り口に置く予定^^。





■3店舗目■
b0306253_23472577.jpg






今リビングに敷いているのが、大きめのローテーブルには少し小さいので、
同じシリーズのサイズ違いを購入。
もうすぐ2歳の息子が毎日のように色々なモノをこぼしてくれるので、
この大きさでこのお値段は、非常に助かります♡





■4店舗目■
b0306253_23514847.jpg






10年近く毎日働いてくれた、我が家の炊飯器。

内窯のコーティングがはばれてきたので^^;今回の買い回りでポチ。

同じタイガーで金額が2倍ほどの土鍋使用と迷ったのですが、
倍近くのお金をだして、そこまでの味の違いが私たち家族に分かるのか…?
の問いかけに………、結果、こちらを購入することに。
でも、今回の買い回りの品の中で、一番到着を楽しみにしているモノです♡



もう少し買い回ったので、次回へと続きます…^^


にほんブログ村 トラコミュ 楽天マラソン買いまわりでポチ報告♪へ
楽天マラソン買いまわりでポチ報告♪


にほんブログ村 トラコミュ 楽天 ショッピングへ
楽天 ショッピング







b0306253_012017.jpg

娘が作ってくれたピンキーリングにブレスレット^^
サロンに行っておめかししたトノとパシャリ~。

でも、このリボン、首を振りまくって、すぐに取ってしまいます。
おリボンが似合うガラじゃないみたいです…笑




最後まで読んで下さってありがとうございました!!

お手数ですが、読んだ印にボクをポチっとお願いします!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
ブログ村のシンプルライフのランキングへジャンプします。
[PR]
by moresimple | 2014-09-03 10:38 | Comments(0)