<   2015年 10月 ( 6 )   > この月の画像一覧

吊り戸の中身を取り出しやすく。。。

b0306253_9433030.jpg


ハロウィンは、毎年そんなに派手に飾り付けをしていませんでしたが、


b0306253_9455667.jpg


今年は、窓や、

b0306253_9465180.jpg


玄関に、マスキングテープで子供達とペタペタ飾り付けをしました♡


何年か前に、100均で購入した切りぬきですが、
バラバラで好きな所に貼れるので重宝しています。



さて、今日は幼稚園に通う娘の遠足デー♪

準備としてはいつものお弁当プラス、お手拭きを持参。

普段持たないお手拭きや、そのケースは、

b0306253_9521075.jpg


こちらのキッチンの吊り戸にしまっています。

お弁当関連グッズは、こちらの中段のプラカゴに。。。
b0306253_9534390.jpg


で、少し分かりにくいですが、プラカゴの網部分に100均で購入したフックを引っかけています。

これがあるだけで、思いっきり背伸びしないと届かなかった、プラカゴの取っ手が、
背伸びせずとも届くようになりました♪


以前、ニトリの吊り戸棚ストッカーについて記事→にしましたが、
その時に、ここのプラカゴをニトリのものに変えようと思っていました。
でも、とりあえず購入前にフックを取り付けると、
ニトリの取っ手が下まで伸びてるモノより、より下にフックの位置を持ってくることができたので、
高さ的には、こっちの方が◎

ただ、頑丈さは今使っている100均のプラカゴに比べると、断然頼りになります^^

ちょっとしたことですが、スッと無理せず取り出せることで、ストレスフリーに♡

どんな小さいことでも、自分が心地良よく使えるために工夫は、続けていきたいと思う今日この頃です。




b0306253_10133047.jpg


今日の遠足弁当♪♪

喜んでくれるかなぁ。。。^^






ランキングに参加しているので、どちらかポチっとしていただけると嬉しいです♡


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村


にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村



[PR]
by moresimple | 2015-10-30 10:20 | キッチン | Comments(0)

キッチンワゴンをフル活用するために…。

b0306253_01113603.jpg




こちら、キッチンにあるワゴン。

上段にはお気に入りのラバーゼの水きりカゴ
過去記事はコチラ→を置いて、中段は料理を作ってる時の、スペースがなくなった時のために、何も置かないようにしています。

で、こね上段に100均のスチールカゴを差し込んで、
b0306253_01113617.jpg




お弁当の時に出る細々とした洗い物を入れて、ここで水を切るようにしています。


この日は、娘の幼稚園が「おにぎり弁当」の日で、
おにぎりだけを持たせるので、おにぎりケースだけが入っていますが、普通のお弁当の日でも、
お弁当箱の蓋や、中の仕切り、フルーツを入れる小さいケースなど細々したものが多いので、
食洗機には入れず、手洗いした後ここに入れるようにしています。
乾いた後は、
b0306253_01113665.jpg


そのままカゴごと、お弁当セットが入っている引き出しまで持ってきて、中身を流し込む^ ^。
そうすると、洗ってからの一連の作業がとてもスムーズ♪


ワゴンには、他にも、
b0306253_01113796.jpg


布巾を引っかけたり、



b0306253_01113793.jpg


エコバッグをこれまた引っかけてたりして、
一台で何役も担ってもらってます^ ^


ちなみに一番下のカゴには、以前記事にしたのですが、牛乳パックや食品のトレーなど、娘が幼稚園に(工作で使うため)持っていけるものを、ポイポイ放り込んでいます。


もともと、処分対象になっていたワゴンですが^^;、タイルを貼ったり、色んなものを引っ掛けたりしているうちに、とても愛着が湧いて、キッチンには無くてはならない存在になりました。
これからも、長い付き合いになりそうです♪

最後まで読んで下さって、ありがとうございました!

ランキングに参加しているので、どちらかポチっとしていただけると嬉しいです♡


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村


にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村



[PR]
by moresimple | 2015-10-21 12:59 | キッチン | Comments(0)

ニトリの吊り戸棚ストッカー♪

この間、初めて実家まで、子供達と3人で電車で帰りました。
b0306253_09274485.jpg

JR大阪駅まで新快速で1時間。
息子がタイミングよく電車の中で寝てくれたので、助かりました♪


実家に帰る時は、極力荷物は少なくしたいもの。

もちろん、歯ブラシなんかも持っていきません^ ^。


私の歯ブラシは、
b0306253_09274404.jpg

洗面台の吊り戸の中に保管されています。


b0306253_09274473.jpg


この吊り戸棚ストッカー
ニトリの物で、丈夫でいいです!

その名の通り、吊り戸で使うものなので、
取手が、底までついていて、
100均の、(少し重めの物を入れた時に)取り出す時のフニャッとなる感覚が一切ないので^^;安心して取り出せます。


我が家でも、使いたい所があるので、ワイドサイズで検討してみよっと♪





昨日は、パパと子供達でお出かけしてくれたので、久々に一人でゆっくりとら家中の気になるところを整理しまくりました〜♪

たまには、こういったまとまった時間がないと、
家がまとまってくれません^^;


改善した所は、また記事にしていきたいなと思っています^ ^。


ちなみに、パパと子供達は働く車に乗れる、イベントに行ってましたー。
b0306253_09364465.jpg

いつも、街中で走ってるのを見かけると、乗る〜!とうるさい息子なので、昨日はさぞ満足な1日になったことでしょう♥︎
家に帰っても、興奮気味に色々教えてくれました。
たまの3人でのお出かけ、次はいつかな?ママは楽しみに待ってますぅ♪





最後まで読んで下さって、ありがとうございました!

ランキングに参加しているので、どちらかポチっとしていただけると嬉しいです♡


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村


にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村

[PR]
by moresimple | 2015-10-16 09:36 | 収納 | Comments(0)

タッセル好き♪

b0306253_09473213.jpg


このカラフルなシューズ達は、上履きに手書きでペイントされたもの♪

夫の会社のイベントに出店していただいた雑貨屋さん1つで、3歳の息子は目をキラキラさせて、好きな柄を試着させてもらっていました^^。


b0306253_23402504.jpg

そして、私が目を輝かせたのは、こちらのハンドメイドのアクセサリーのお店で、ワークショップで、

b0306253_09473215.jpg



こちらのピアスを作成♥︎したかったんだけど、息子がチョロチョロしてややこしかったので、私はパーツだけをチョイス。

タッセルは、カーキも購入したので、

b0306253_23402624.jpg

こんな風に、
羽だけを外して、タッセルだけ2つ重ねづけしてもかわいく♥︎とても気に入っています^ ^

私、よくよく考えると、タッセルがついてるものが多く、、、

そういえば、使ってるこちらのお財布も、大きめのタッセルに惹かれて購入しました。



b0306253_09473232.jpg







カラフルシューズが手に入った息子は、大喜びで、その日は家中を駆け回り、、、


b0306253_23402688.jpg




次の日はこれを履いてルンルンで動物園へ…。

b0306253_23402659.jpg

なのに、一番見たかったキリンは、この隙間からチラ見できただけ^^;
タイミング悪く、キリン舎、建て替え工事してました。。。

次は、近くで見れるといいね〜〜^ ^さ









最後まで読んで下さって、ありがとうございました!

ランキングに参加しているので、どちらかポチっとしていただけると嬉しいです♡


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村


にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村

[PR]
by moresimple | 2015-10-12 22:40 | Comments(0)

物干しスタンドの再利用。

b0306253_23282413.jpg


3歳の息子の誕生日プレゼントのストライダー。

慎重派の息子は、ヨチヨチ歩きな感じで、乗っています^^;

子供の外遊びで使う乗り物系は、ガレージのカーポート内に置いています。


これらをしまう時は、
b0306253_23352119.jpg


まず、ここにヘルメットを引っかけて、


b0306253_233774.jpg


ストライダーを立てかける。

b0306253_23381780.jpg


使わなくなった物干しスタンドが駐車スペースです。

自転車や三輪車とは違い、スタンドのない、ストライダー、一輪車、キックボードは、
フェンスに立てかけても安定しなかったので、
これを利用するようになって、子供達が進んでしまうようになりました^^

物干しスタンドなんか他に使い道はないと思っていたけど、捨てなくてよかった~。


スタンド横にある物置の横に引っかけてるのが、
b0306253_0421136.jpg


フラフープ♪ これ、物置の中にしまってるときは、
取り出す時に、他のモノを引っかけたりして、ストレスでした。。。^^;


物置はスチールなので、マグネットをペタッと貼りつけて、かけてます。

写真撮り忘れましたが、物置の中も、このマグネットのフックを使って、テニスのラケットをひっかけたりして、
結構使えます^^


昨日は、外遊びをしておなかがすいたのか、
「ドーナツたべる~!!!」としきりにせがみ出す息子。

そんなん、急に言われてもないし、とりあえず、家にあるホットケーキミックス使って、
つくってみよっか~となり、


b0306253_0505793.jpg

ノリノリで作りだした息子。


でも、できあがったのは、、、
b0306253_052752.jpg

やっぱりふつ~のホットケーキで。。。^^;

でも、満足そうに食べてました♡

で、気づくと、、、
b0306253_0531774.jpg

この方も、鼻をクンクンならしながら、デッキに出てきてました^^

その後、部屋に入った息子は、
「ちょっと、プリキュアとるわ~」と、除光液を湿らせたコットンを爪の上に。。。

b0306253_0572552.jpg


よく、私の行動見てるなぁ。。。^^;
しかし、惜しいナ。笑







最後まで読んで下さって、ありがとうございました!

ランキングに参加しているので、どちらかポチっとしていただけると嬉しいです♡


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村


にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村
[PR]
by moresimple | 2015-10-09 09:48 | 収納 | Comments(0)

お気に入りお弁当箱を持って♪

b0306253_125178.jpg


ここ最近は、暑くもなく、寒くもない、気持ちイイお天気が続いていたので、
先週末はお弁当を持って、公園へ♪

b0306253_1282611.jpg


土曜日は、トノ(一応チワワ)も連れて行きました♡

子供たちの、「どちらがトノのリードを引っ張るか」という、ケンカが勃発するので、
あまり連れださないのですが、この日は気が向いたので^^


一昨日の日曜日も、私と娘が美容院の予約を入れていたので、
その時間まで、やっぱり美容院の近くの公園へ。。。

b0306253_12205025.jpg


昨日は久々にお弁当を作ってみました。

このお弁当箱、3段で、仕切りがついたトレーが4枚も収まるようになっているんです♡

b0306253_137146.jpg


そして、食べ終わった後は、キレイに1段に収まります♪


今、パパがダイエット中なので、お弁当も2段詰めただけですが、
今後、子供達も食べる量が増えると3段フルで使う日も近そうです^^

b0306253_16574195.jpg









にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村


にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村


「暮らしを楽しむ」のカテゴリーに参加することにしました。
今後も収納についての記事はUPしていく予定ですが、
私の中では、片付いた空間も、快適な収納も、毎日の暮らしを楽しむためのエッセンス♪
日常を楽しむ=人生を楽しむことにつながると思えば、なんだかワクワクするカテゴリーだなぁと思い、
こちらでもお世話になることにしました!
というわけで、今後ともよろしくお願いします^^
[PR]
by moresimple | 2015-10-06 09:08 | 日記 | Comments(0)