<   2016年 03月 ( 5 )   > この月の画像一覧

子連れランチ♪♪ in なんばパークス

春休みに入って子供と実家に帰ってきています^ ^。

昨日は大学時代の友達と子供と一緒にランチに行ってきました♡

場所は、なんばパークスにあるイタリアンTO THE HERBS

ここは、子連れに嬉しいテラス席があって、
b0306253_12595148.jpg


お子ちゃまプレートもオモチャ付きで充実してました♪

ポテト、オモチャ =ハッピーセット となっている息子、

「はっぴーしぇっと、まだ〜??」とつぶやいておりました…^^;


ランチが終わると、子供達が楽しみにしていた9階の屋上庭園へ。。。


b0306253_12595175.jpg

イギリスの大道芸人さんのショーをみんなで堪能した後は、


b0306253_12595193.jpg

滑り台をしたり、、、

b0306253_12595292.jpg

遊具の上を走り回ったり…。


その後、子供達が仲良く集まって、
b0306253_14062751.jpg

何やら描き描き♪

b0306253_14062739.jpg

石に描けるペンでアートを作成中でした^ ^
一緒に描こう♡って沢山の石を持ってきてくれたお友達。この後、近くにいた知らないお友達も寄ってきて^^;、お絵描き大会がはじまりました。

ほんと、ここが
b0306253_14154016.jpg

b0306253_14165255.jpg
都会の真ん中であることを忘れさせてくれるデッキスペースは、子連れのおでかけにはオススメです^ ^。

◯◯ちゃん、こども達優先で^^;なかなかじーっくりとまでは話せなかったけど、また子供達が長い休みに入ったら会おねー♪





最後まで読んで下さって、ありがとうございました!

ランキングに参加しているので、どちらかポチっとしていただけると嬉しいです♥︎

↓↓↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村

↓↓↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村



















[PR]
by moresimple | 2016-03-28 12:41 | 日記 | Comments(0)

無印のデスク届きました♪

1年生になる娘に買った無印のデスクが届きました♥︎

b0306253_11590570.jpg


「部屋の置く場所まで持っていきます。」
と配達の方が言って下さったので、
1階和室の配置場所に置いてもらいました。
キャビネットは完成品ですが、デスクは組み立てなので、パパが帰ってくるまでこの日はそねまま放置…^^;


その晩、子供が寝静まってからコツコツ組み立ててもらい、

b0306253_11590574.jpg

娘が完成したデスクを見たのは、次の日の朝。

デスクの上には、前回記事→にした教科書類を置く予定のブックスタンドと今まで使っていた鉛筆削りを…。



b0306253_13102510.jpg





こちらのデスクですが、
b0306253_12395686.jpg


キャビネットは我が家ではデスクの横に配置することにしました。

b0306253_12395710.jpg


理由は、、、
娘に、ランドセルは掛けるか、置くか、どっちがいい??
と聞くと、「置くー!!」と即答されたので^ ^。

なので、このキャビネットの上に置くことに決定!

デスクの両端には、
b0306253_12395722.jpg


このようなフックがついているのですが、確かにここに毎日ランドセルを引っ掛けるのは、一年生になる娘には難易度高めデス…^^;


b0306253_12395781.jpg


左から、3歳の息子のデスク(IKEA)、絵本棚、娘のデスクと何とか収まりました。
何かと写り込んでくるトノ…。


この絵本棚もパイン材で、元々もうちょっと白っぽかったのですが、日に焼けてこんな感じに…。なので、新しいデスクもきっと同じような色に変色して、絵本棚と馴染んでくれると思います^ ^。


ちなみに今無印では、デスクとチェアーのセットで購入すると15%OFFのセールをしていましたが、ダイニングチェアーにしていたSTOKKEを使うことにしました。
というより、購入した娘が5ヶ月ぐらいの
b0306253_02314355.jpg


ムッチムチ♥︎のこのころから、この先、学習机の椅子として使おうと決めていました。笑。
この頃は、ベビーガードわ付けて…懐かしいなぁ…。

b0306253_13010635.jpg



でも、娘はデスクとセットになっていたクルクル回る椅子が欲しかったみたいで…。
店舗でこれがいい!とクルクル回りながら、ねだる娘。
私 「あかん、あかん。」
娘 「えー、なんでー。」
私 「えっ、クルクル回るから。。。」と一蹴。だって娘の性格上ここに座ると、回り続けて宿題どころじゃありません…^^;


b0306253_01355346.jpg



入学にあたりデスクを購入しましたが、
おそらく、リビングやダイニングテーブルで
宿題をすることになると思います^ ^。
でも、勉強以外にもお友達にお手紙書いたり、折り紙したり、本を読んだり、ちょっと一人で集中できるスペースは必要だと感じていたので、やっぱり買っておいてよかったかな♪

今後、2階の自分の部屋に置くことになって、モノが増えだしても、無印のパイン材シリーズだとオープンラックもあるので、娘が好きなようにパーツを組み合わせて使っていけたらいいかなと思っています。




■ ■ ■ ■
昨日はその娘の卒園式でした^ ^。
b0306253_02314347.jpg

2人並んでー!と言っても、式で疲れたのかご機嫌ナナメな息子は、娘の横に立ってくれず、
無理矢理の2ショット…笑。


幼稚園の2年間は、お友達にも恵まれ、私にとっても楽しい思い出しかありません。
もう毎日、自転車の前と後ろに2人を乗せて、走る生活が終わると思うと、何とも寂しい気持ちになるのですが>_<、4月からはピカピカの一年生♪新しい生活のスタートです!!
また小学校でもステキな思い出をたくさん作ってね♥︎

















最後まで読んで下さって、ありがとうございました!

ランキングに参加しているので、どちらかポチっとしていただけると嬉しいです♥︎

↓↓↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村

↓↓↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村





[PR]
by moresimple | 2016-03-23 09:37 | 和室 | Comments(0)

いい香りのブックスタンド♪

無印週間まっただ中、今回は4月に1年生になる娘の学習机を買いました。

b0306253_23153210.jpg



こちらについては、また届いて部屋に配置してから詳細を書くとしまして^ ^、
今回は、その机の上に置くブックスタンドについて。


無印のデスクは、いたってシンプルなので、
教科書類を置く本立てをデスクの上に置いてあげたいと思っていました。

欲しかったのは、

⚫︎スライド式で、長さが調節できるもの。

一年生の間は、教科書類も少ないので、
置いていても、コンパクトになるのがいい


⚫︎引き出しがついているもの。

無印のデスクについてる上段の引き出しが小さめなので…。
(といってもブックスタンドについてる引き出しも、小さいので細々したものしか入れられませんが…^^;)

⚫︎デスクがパイン材なので、それに近いナチュラルな色であること。


で、選んだのがコチラ。
b0306253_17584889.jpg


これを2つ注文しました。

もうひとつは、3歳の息子に…。

学習机を置くのは1階和室。
息子の机も、一年生になれば和室に置いて娘のと並べたいので、同じ無印のデスクを買う予定をしています。

無印のデスクは3年後もあるにしても、
でもちょこちょこチェックしとこー、ブックスタンドはあるとは限らない。
というか、「残り◯個」の文字に焦り、息子の分も買ってしまいました^ ^。


そして、ブックスタンドが先に届いたので、
とりあえず今子供達が使用中のIKEAのミニデスクの上に…。
b0306253_17584940.jpg


なんか、一気に学習机っぽくなりました^ ^。


b0306253_23360401.jpg



実際は、こんなに小さいんですけど…^ ^。

もちろん、この机の持ち主になるのは、
b0306253_23153332.jpg

息子くん。


b0306253_23153361.jpg

届いて仮置きした瞬間、机に向かいたくなったのか、
「きょーりゅーの勉強するわぁ」
と、絵本に何やら書き書き♪

b0306253_23153353.jpg


そして、引き出しには、車や飛行機がビッシリ!

かなりお気に入りのようです。

あなたの学習机が届くのは、3年後。
その頃には、年季の入ったブックスタンドになっていそうです^^;。




あっ、そうだった!

タイトルにした「いい香り」ですが、
それはこのブックスタンドが「ひのき」でできているので、
b0306253_23153493.jpg


ずっと、こんな感じで鼻をくっつけて、
「いいにおーい!」といい続けています^^;

でも確かにこの香りは、癒されます♥︎

今週末には、娘のデスクが届く予定。
やっとこさ、片付けたお雛様の場所に配置しようと思ってます。

どんな感じの部屋になるのか、今からワクワク♪♪
娘より楽しみにしている自分がいます^ ^。





最後まで読んで下さって、ありがとうございました!

ランキングに参加しているので、どちらかポチっとしていただけると嬉しいです♥︎

↓↓↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村

↓↓↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村




[PR]
by moresimple | 2016-03-18 09:06 | 和室 | Comments(0)

ランバン オン ブルーと、クラブハリエ キッズ♪

b0306253_01063018.jpg

ファッション誌 VERY4月号に特集されていた、
ランバン オン ブルーの素敵な洋服や小物が、
私にツボすぎて、阪急梅田店に向かうことに…。

もともと、
b0306253_01063025.jpg

このトップスによく似たテイストのものを、
違うメーカーで持っていたのですが、お気に入りで長年愛用し続け、少しヘタってきてしまい、極めつけにシミが取れなくなり、泣く泣く手放すことに…>_<。

もう、同じようなモノには出会えないと思っていたところ、VERYでこれを見かけ、お店にかけつけたのですが、こちらは完売とのことでした…>_<。

で、同じタイプでボーダーのものも気になっていたので試着すると、これまた可愛く♥︎あっさりボーダーに寝返りました^^;

こども達と一緒に入った試着室でギューギューになりながらも、即決したカーディガンも一緒に購入♪
b0306253_09140830.jpg



キレイめのパンツはもちろん、カジュアルにデニムにでも合わせられるし、ボトムスを選ばず、シックだけインパクトがあるので、華やかに決めてくれる優れモノの一枚になってくれそうです。

ランバン オン ブルー
オンラインでも購入できますね♪





私の服を買う前は、同じ阪急内のクラブハリエ キッズに…。
b0306253_01381217.jpg


こちらで子供達のご機嫌を取っていました^ ^。
ここは、滋賀の近江八幡にある和菓子の「たねや」さんの洋菓子部(?)であるクラブハリエ。
その中でも、こちらの店舗はキッズとつくだけあって、中にはレッスンスタジオで子供達がお菓子作りを体験できます♪

今回の目的は、バレンタインにもらった娘の幼稚園のお友達へのお返しを選ぶことだったので、
ゆっくりレッスンはできませんでしたが、
次来た時は体験させてあげようと思います♪
クラブハリエ キッズ


その後、昨日は9階の祝祭広場が何だか賑わっていたので、少し寄り道♪
フランスフェア2016が開催されていました。
b0306253_01063119.jpg


この時、フランスのテレビでも活躍されている、ピエロパフォーマーのピポさんがショーをされていて、




b0306253_01063170.jpg

ミーハーな娘は、2ショットをおねだり♥︎
息子は握手だけしてもらって、喜んでおりました。




昨日は、他の用事で最初にグランフロントにいたのですが、そこでは退屈してうだうだ言っていた子供たち。
b0306253_01381294.jpg

阪急では、退屈しなかったようです。
グランフロントの南館から、地下道を人混みにもまれながらも、がんばって歩いて移動してよかったねー^ ^。
でも、来週は公園にでも遊びにいこか♪♪





最後まで読んで下さって、ありがとうございました!

ランキングに参加しているので、どちらかポチっとしていただけると嬉しいです♥︎

↓↓↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村

↓↓↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村



[PR]
by moresimple | 2016-03-14 08:48 | 日記 | Comments(0)

入学前の地道な作業。。。

b0306253_00522863.jpg


4月から1年生になる娘。
トップ写真は、さんすうセットの中身に、名前シールをひたすら貼っているところです。

こども達が遊びに夢中の間、こっそり作業していたのですが、見つかってしまい^^;、
貼ってもらうことに。。。

意外に慎重に貼ってくれるもので、
ちょっと助かりました♥︎

学校からもらったシールでは足りなくて、
進研ゼミについていたシールも使い、
それでも「計算カード」一枚一枚に貼れるシールは足りそうになかったので、

b0306253_01220998.jpg



こちらのお名前ハンコにお世話になりました。

これは、娘が保育園に入園する前に購入したのですが、その時はそこまで必要なく、
買わなくてよかったなぁと思って、しまっていたのですが、ここで必要になるとは…。

b0306253_01220987.jpg

この作業は、失敗厳禁なので、
こどもが寝静まってから一人でひっそりと…。


インクが油性ペンと同じ性質なので、
ツルツルした表面の計算カードににじまずしっかり押せます♪
そういえば、冬休み中に、幼稚園からかるた一枚一枚に名前を書いてくださいと言われ、
忠実に書いていたのを今思い出しました…。
このハンコ押しときゃ、めっちゃ時間短縮できたのにぃ>_<


布製のものやコップにも押せる優れもの^ ^。
でも、お値段もいいので、息子の時は、娘のセットの名字だけを活用したいと思います^^;



■ ■ ■ ■
b0306253_01221051.jpg

先週末は、イベントのワークショップで、
お餅をコネコネして、おだんご作りをしたり、
グルーガンでドアプレート作りに参加したこども達。
ドアプレートは、左は3歳の息子が、右は6歳の娘が作成^ ^。
さすがおねえちゃん、何となくバランスよく配置されていて、本人も納得いくお気に入りのものを完成させていました!


とりあえず、2階の将来各自の部屋へ^ ^。
b0306253_09272826.jpg



これを、落とさないためにも、乱暴にドアの開け閉めしないでねー♥︎





最後まで読んで下さって、ありがとうございました!

ランキングに参加しているので、どちらかポチっとしていただけると嬉しいです♥︎

↓↓↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村

↓↓↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村

[PR]
by moresimple | 2016-03-08 09:05 | Comments(0)