<   2016年 05月 ( 8 )   > この月の画像一覧

ダイソーのウォーターボトルとコースター♪

先週末は、仲良し5人のママ友達と我が家で、
ベランダ・グランピング家にいながら、アウトドアを楽しむで、盛り上がりました〜♪

b0306253_09014439.jpg

網戸ごしのヒドイ写真ですみません>_<

我が家の場合は、ベランダではなく、こちらのリビングから続くデッキで…。


一品持ち寄りだったのですが、みんなたくさん持ってきてくれて、並べきれないほど…♡

どれも、本当においしくて、贅沢な時間でした〜♪
b0306253_09014454.jpg

この端にあるボトルが、タイトルにあるダイソーのものです。

b0306253_09014406.jpg

ステッカーが貼られていたのですが、いらないかと思いはずし、いや、いると思って貼り直したので、若干歪んでます…^^;
でも、何度も貼ったり剥がせたりできました。^ ^


これで1000ml。500mlも売られていました。
ボトルにお水が入ってるだけで、カフェ気分が味わえます^ ^





このボトルと一緒に購入したのが、
b0306253_09364446.jpg

こちらのコースター。4枚セットで100円です!

モンステラの葉っぱは、夏のイメージですが、
100円なので、季節に応じてコースターも替えられますよね^ ^。


b0306253_09364419.jpg


今回は、スープの下に敷きました♪

本格的なテーブルコーディネートはできないけれど、
ちょっとプチプラアイテムを加えただけで、気分が上がるもの♡

真夏の昼間は、暑過ぎて優雅にランチなんてしてられないので^^;、
その前にベランダ・グランピングならぬ、デッキ・グランピングを楽しみたいと思います。









最後まで読んで下さって、ありがとうございました!

ランキングに参加しているので、どちらかポチっとしていただけると嬉しいです♥︎

↓↓↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村

↓↓↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村









[PR]
by moresimple | 2016-05-30 07:54 | デッキ | Comments(0)

はじめてのグルーデコ♪

b0306253_22271361.jpg

こちらの、キラキラ輝く指輪✴︎
写真ではキラキラ感が伝わりにくい>_<
初めてグルーデコに挑戦して、できた指輪です。

グルーデコとは、接着に特殊なパテを使って、色々なものを作り出すハンドクラフトのこと。
このグルーデコ協会の認定講師で、Ordinary Daysとして活動している、友人Sちゃんにレクチャーを受けてきました。
Sちゃんとは、大学時代からのお友達で、一緒に建築を学んで夏休みには教授の事務所に通ったり、二人でヨーロッパ旅行に行ったこともあったなぁ…^ ^

恥ずかしながら、グルーデコを作りにいくのに、グルーガンを持って行ってヤル気満々だった私。
そのグルーじゃなかったんですね…^^;


b0306253_22271401.jpg


スワロフスキーを、1粒1粒慎重にグルーにくっつけてるところ…



b0306253_23142001.jpg


スワロフスキーのみを並べようと思ったのですが、
パールを少し入れて、表側をパールにする時と、スワロフスキーにする時と気分で変えれれるようにしました。
最終決定するまで、あれこれ迷いましたがSちゃんの指輪からヒントを得てやっと決断^ ^

b0306253_23142006.jpg

こんなにあるカラーから、選べるんだもの♡
そりゃー、迷います!

b0306253_23142093.jpg


今まで、Sちゃんが作ってきた作品✴︎
センス抜群な彼女が作った作品はどれも素敵で、これ見て余計に迷いました…笑。


制作後は、、、
b0306253_23142194.jpg

オシャレなカフェのようなキッチンカウンターで、
手作りのサンドイッチをご馳走してくれて、フルーツサンドも美味しかったー>_<

b0306253_08441449.jpg


こんな素敵なブレスレットまでお土産にくれたSちゃん♪

今度は、グルーデコグッズを持って我が家に遊びに来てくれるということなで、制作予定のピアスのデザインのイメージを膨らませながら♡
お待ちしてまーす♪




最後まで読んで下さって、ありがとうございました!

ランキングに参加しているので、どちらかポチっとしていただけると嬉しいです♥︎

↓↓↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村

↓↓↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村





[PR]
by moresimple | 2016-05-28 07:48 | 日記 | Comments(0)

履き心地抜群のスリッパ♪


最近スリッパを新調しました。
b0306253_00241645.jpg



今までも、
b0306253_00241691.jpg

お安くなっていて、ビックリしました!
こちらのパンジーを愛用していたのですが、前回は見た目が好みの
b0306253_00241628.jpg

に浮気…^^;
でも、やっぱり履き心地が恋しくなり、
パンジーに戻ってきました。

このsarasa design storeの、
チャールストン、マエストロは、見た目が好みだったのですが、家の中を歩き回る時間が増えると下の息子も4月からは保育園で昼間一人だと、家の中をゴソゴソ動き回ることが増えたんです。子供といる時の方が、動いてなかったみたい…^^;これらのスリッパは、履いて歩いている間、足が離れないように無意識にキュッと力を入れてしまって、疲れるようになってきました…^^;
あくまで私の場合ですが…

で、また我が家にお迎えした、
b0306253_00241760.jpg

パンジーのスリッパ。
夫のも購入。

やっぱり、このフィット感はたまりません♪
長時間歩き回っても、全くの
疲れ知らず^ ^
元々、実家の母が気に入って履いていて、勧めてくれたのですが、今後はブレずに履き続けたいと思います♡





■ ■ ■ ■

先週末は、夫の仕事終わりに、年に一度企画される姫路動物園のナイトズーへ…。
分かりづらいですが、娘の頭の上にキリンの首が。

b0306253_00241719.jpg


入園は、夜8時までで、動物園に着いたのがその時間。
もう、閉めますよーの係りの方の声に、「ちょっと待って下さーい!」とすべり込みました>_<
来年は、息切れせずにゆっくり見たい思います^^;



最後まで読んで下さって、ありがとうございました!

ランキングに参加しているので、どちらかポチっとしていただけると嬉しいです♥︎

↓↓↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村

↓↓↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村






[PR]
by moresimple | 2016-05-24 07:55 | Comments(0)

チェストに電話も収納♪

前回に引き続き、
GWに取り付けてもらったチェストの中身について、綴っていきたいと思います。
b0306253_22351610.jpg



今回は、右半分です♪

b0306253_19022589.jpg


ここには、電話を収納したかったので、引き出しではなく扉にしてもらいました。
我が家では、週に一度出番があるかないかの固定電話。
ちなみに、GWから今日までこの電話には一度もかかってきてません^ ^。
そんな電話をリビングにいて常に目に入る場所に置きたくなかったので、収納することに…。

b0306253_19022662.jpg

こうして、電話線やコンセントも移設して、
チェストの中に収められるのも、キュビオスのいいところ♪


電話が隠れて、視覚的にとってもスッキリしました!!

そしてその右横には、
b0306253_19022607.jpg


細々としたものを無印の

b0306253_08324493.jpg




こちらの引き出しを横向きにして、2つ重ねて収納してます。

これは以前、和室の押し入れの上段奥に置いていたのですが、
最近6歳の娘が電池切れしたものを、自分で取り換えるてくれるようになり、
その度に、「ママー、電池取って〜」と言われていたので、こちらに移動させました。


b0306253_19022601.jpg


子供のおもちゃって、電池が入ってる蓋には厳重にネジで留めてある場合が多いんですよね…^^;
なので、電池の引き出しにはミニドライバーを常備。
今では娘も手慣れた手つきで、クルクル〜とドライバーを回して、電池交換をしています^ ^。



そして、その下の引き出しには、子供達の保育園や学校の書類を入れています。
b0306253_22351780.jpg

左が息子で右が娘。

学校や、園から持って帰ってくるプリントで、

⚫︎すぐに処分できるもの→読んだ瞬間にゴミ箱^ ^。
⚫︎月便りのような近況の予定が書かれているもの→冷蔵庫横にマグネットでペタリ。

それ以外の、年間行事や、警報が出た時などの重要書類等はここにしまっています。


そして、一番下の引き出しには、
b0306253_22351703.jpg

育児日記や、母子手帳ケース。
その横には、一眼レフやビデオなど、この引き出しの深さに収まる機器類を入れています。


以上が、この奥行き31㎝、幅164㎝のチェストに入っている中身です^ ^。

あまり詰め込み過ぎず、取り出しやすい量しか収めていないので、中身が把握しやすいのか、家族のみんなも新しいチェストに関わらず、迷うことなく出し入れできているようです。

b0306253_23202320.jpg


ここにきて、取り付けてもらっている時の写真。この時には、予定してたモノ達が、本当に収まるか不安でしたが、全てキレイに収まりました♡

見た目も中身も以前よりスッキリして、リビングにいてもついついダイニングにチェストに目がいってしまいます♪

後は、チェストの上のインテリアにももうちょっとこだわりたいところだけど、そこはボチボチ楽しみながら考えていきたいと思います♡





■ ■ ■ ■

先週末は、大阪の長居公園内の自然史博物館に行ってきました。
目的は、息子大好きな恐竜!の骨を見に^ ^

b0306253_08324458.jpg


↑ナンチャラザウルス^^;と、足の大きさ比べ。



b0306253_23340833.jpg

長居公園内は、広いので、路面列車でぐるーっと一周♪


次は、福井の恐竜博物館に行きたいな♡







最後まで読んで下さって、ありがとうございました!

ランキングに参加しているので、どちらかポチっとしていただけると嬉しいです♥︎

↓↓↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村

↓↓↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村
















[PR]
by moresimple | 2016-05-17 08:17 | ダイニング | Comments(0)

チェストにゴミ箱を収納♪

b0306253_10124174.jpg

前回、記事にした我が家に新しくやってきたチェスト♪
今回は、その中身についてです。

b0306253_10124198.jpg

この空いている引き出しは、
私専用引き出しで、財布や手帳、化粧ポーチなどがあり、私以外はこの引き出しを開けることはありません。

で、毎朝のメイクは、すぐ横にある息子のダイニングチェアを持ってきて、チェストの上に鏡を置いて、ここで済ませます。

メイク道具は、引き出しの中にトレーに並べて、そこから出し入れするので、
サッと取り出せてチェストの上も散らかることもありません。
しかも、この場所、窓からの自然光が入ってくるので、メイクするにはもってこいです♡

ちなみに、その左横の引き出しは、夫専用。
以前のチェストからこの配置で引き出しは利用していました。




続いて2段目。(左)
b0306253_11332181.jpg

こちらは、家族共有のものを収納。
3歳の息子も届く高さです。

奥は100均の仕切りボックスを2つ使って、8つに仕切って納めています。

そして、その右横の引き出しは、
b0306253_11332133.jpg

左側にはカードや印鑑をザックリ収納。
今まで、ショップのカードや診察券を、カードケースにしまっていたのですが、おおざっぱな私は出し入れが面倒で、結局、
無印の綿棒ケース
b0306253_11332289.jpg




の中に、診察券子供のものは、母子手帳ケースの中キャッシュカード、会員カード、ポイントカード、のカテゴリー別に輪ゴムでまとめて、掘り込むだけ。

普段よく使うカード類は、財布に入れてるので、ここにあるのはたまに必要になるカード。取り出すときは、輪ゴムでまとまったカードを、トランプのババ抜き状態に扇状にして、見つけ出します。笑。
これが一目瞭然で意外とパッと見つけられるんです^ ^。


その横の書類は、未処理のもののみ置いています。今は、車の税金の振り込み用紙や、昨日届いた^ ^結婚式の招待状など。
ここを開ければ、やるべきことがすぐにわかるので、期限切れになったりする心配ナシ♪


そして、一番下の深い引き出し。
b0306253_11332211.jpg

タイトルにあるように、ここをリビングのゴミ箱にしました。

食事中に使ったティッシュなどは、食後食器と一緒に運び、キッチンのゴミ箱に捨てています。

b0306253_11332205.jpg


が、2つピッタリ入るのですが、
週2の可燃ゴミ収集で、今のところ1つに収まってます。ワンボックス外して、何か他のものいれよかな^ ^



リビングではそんなにゴミが出ないし、出ても紙クズ系なので、引き出しの中でも問題ナシ。
そして、ゴミ箱の中のティッシュをあさろうとするトノ対策になってます♪
b0306253_11332203.jpg

なんか、呼んだ??



b0306253_11332207.jpg

こちらに置こうと思えば置けましたが、
ここは、観葉植物のみをスッキリ見せたかったので、思い切って引き出しをゴミ箱にしました。今の所、捨てにくいと家族からの苦情もないので、このままいこうと思います♪


そして、その右横には、
b0306253_11332333.jpg

雑誌や、本、そして手前には、普段よく使う鞄をIN!

外から帰って、ダイニングテーブルやチェアの上にポンと置きがちな鞄を、その近くの見えない引き出しに指定席をつくることで、部屋の散らかり防止。このポン置きがきっかけでモノが集まってくることがよくあるので^^;


実は、この引き出しの内容を全てチェスト購入前に決めていました♡

なので、ゴミ箱、雑誌、鞄を入れるため、一番下の引き出しは深いものにしてもらったんです♪


と、ここまでがチェスト全体の左半分の中身^ ^。
長くなりそうなので、残り右半分は次回にします!




最後まで読んで下さって、ありがとうございました!

ランキングに参加しているので、どちらかポチっとしていただけると嬉しいです♥︎

↓↓↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村

↓↓↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村










[PR]
by moresimple | 2016-05-12 10:03 | ダイニング | Comments(0)

チェストを買い替えよりすっきり♪

GW中には照明器具を取り替える工事をしてもらい、
部屋の雰囲気も変わったのですが、
もうひとつ、ワクワクを叶えてもらいました。

それは、、、
b0306253_113031100.jpg

このbefore写真を撮った時には、
新しいチェストが決まっていて、そこに置く電話の移動により、コンセントの位置も電気やさんに移動させてもらったので、
タラ~ンとコードが見えてしまっています^^;


こちらのチェストを買い替えて、
新しいモノを取り付けてもらうこと。

結婚当初から愛用していたこのチェストですが、
もう少し収納量を増やしたくて、長い間理想のチェストを求めてさまよっていました^^;

家具屋さんにも足を運んだりしましたが、
結局見た目も、収納力も、思ったようなものに巡り合わず、、、
結局家具屋さんでは購入せず、パナソニックから出ている、キュビオスに決めました!!

この商品の魅力は、自分で思い通りの組み合わせができること。
あくまで、ボックスの組み合わせで、1㎝刻みでオーダーできるわけではありません^^

まず、このチェストに何を収納したいかありきで考えます。

それに応じて、引き出しがいいのか、それも深め?浅め?それとも扉がいいのか?

カタログを見て、あらかじめ内容を決めてから、
パナソニックのショールームに行きました♪


b0306253_1144437.jpg


そこで、プランナーの方と相談しながら、
希望のプランを作成してもらいました。


で、とりつけてもらったのがこちら。

b0306253_11523183.jpg



ダイニングの窓枠に合わせて、収めることができました。

b0306253_11561746.jpg


以前のチェストは、奥行きが45㎝ほどあったのですが、キュビオスは30㎝ほど。
なかなか、この薄さは市販のチェストでは見つけられませんでした。

この薄さと、壁に取り付けているので、キュビオスの下の床が見えることで、広く感じます♡



ちなみに、以前のチェストと一緒に買ったテレビ台。
b0306253_12115340.jpg

before写真を撮り忘れたので、何か残ってないかと見つけたのがこの写真^^;
おそらく3歳の息子が何気に撮ったモノ。。。


キュビオスにもテレビ台として売られているものもあるのですが、
我が家には配置的に無理だったので、窓と和室の扉に挟まれている場所なので、またまたボックスを組み合わせて、収めてもらいました^^


b0306253_12194953.jpg


写真では分かりにくいですが、
表面の扉の色は迷いに迷ったあげく、
b0306253_12211652.jpg

ホワイトアッシュにしました。
よく見ると、うっすら木目が見えます。
8種類から選べるのですが、めちゃくちゃ悩みました。。。

我が家は、窓枠や床がバーチ色なので、真っ白より部屋になじんでよかったです♪

家具を取り付けてもらった後は、あらかじめ決めていた場所に、モノをどんどん収納!!

中身については、長くなりそうなので、また改めて記事にしようと思います^^






最後まで読んで下さって、ありがとうございました!

ランキングに参加しているので、どちらかポチっとしていただけると嬉しいです♡

↓↓↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村

↓↓↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村
[PR]
by moresimple | 2016-05-09 12:48 | ダイニング | Comments(0)

エキスポシティ♪

GW、絶対に混んでるだろうと思いながらも、
大阪吹田にあるエキスポシティに家族で行ってきました。

学生の時にはよくエキスポランドに行ったものですが、エキスポシティになって行ったのは初めて。

エキスポシティは、ららぽーとと、8つのエンターテイメント施設が一緒になった大型複合施設で、その中でも子供たちが楽しみにしてたのは、ニフレル♡

b0306253_09541876.jpg


まぁ、1時間は待つ覚悟で行きましたが、10時前に着いて、80分待ち^^;

もちろん、そんなに子供と待てないので、とりあえずパパに並んでもらって、私と子供たちは、移動遊園地のANIPOへ。

b0306253_09541825.jpg


ゆっくり回るサファリカーに乗り、動物の的に水をシューティングするアトラクション。
2人乗りだったので、子供たちで乗って私は待ってる間ゆっくり写真を撮ろうと思っていたら、並んで乗る直前に「5歳未満は16歳以上と同伴」の看板が^^;、慌てて自分のチケットを買い、3歳の息子の横に。なので、お姉ちゃんは一人でシューティングです^^;

そうこうするうちに、実際は80分も待たなかったパパからチケットをもらい、ニフレルの中へ。

b0306253_09541857.jpg


この時、娘は口の中まで見えたとか…^^;
すごい迫力でした。

b0306253_09541941.jpg


ホワイトタイガーが下から見れたり、ミニカバのいるこちらのジャングルのようなエリアでお昼にしました。ニフレルの中でイートコーナーがあるのは、ここのみ。
で、せっかくなので、






b0306253_09541913.jpg

ワニカレーを注文^ ^。
ワニは豆ご飯になっていておいしかった♡


最後、動物たちと実際に触れ合える、
b0306253_09541926.jpg

こちらのエリアを最後に、ニフレルを後にしました。

色ニフレテ、形ニフレテ、終始興奮気味な子供たち♪連休のいい思い出になりました。

この後、体感型のアトラクションにも行きたかったのですが、息子が眠くなったのかグズリだし、50分待ちということもあり、次回はここスタートと決めて、ららぽーとで少しショッピングをして帰りました。

今回は、エキスポシティに決めたのが急だったので、ニフレルに入るのに並びましたが、こちらは事前予約がオススメです♪

今度は、
b0306253_10033713.jpg

こちらの日本一の観覧車が完成7月1日オープン予定してから、また遊びに行こうと思います♪




最後まで読んで下さって、ありがとうございました!

ランキングに参加しているので、どちらかポチっとしていただけると嬉しいです♥︎

↓↓↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村

↓↓↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村











[PR]
by moresimple | 2016-05-06 09:42 | 日記 | Comments(0)

リプロダクト品だけど♪

b0306253_16504012.jpg


ダイニングのペンダントライトを憧れの、
ルイスポールセンRH50に変えました。


b0306253_16504029.jpg


正規品とすごく悩んだのですが、タイトル通りお値段に負けてしまい、リプロダクト品にしました。

リプロダクト品とは、デザイナーによる意匠権の期限が切れた商品を、オリジナルデザインを元に忠実に再現された商品のことで、ジェネリック製品とも言われていますね。

正直、椅子のように座り心地を求めるわけでなく、リプロダクト品の椅子でも座り心地まで追求されているとは思いますが…、見た目のデザインのみなので、5倍ほどのお値段がする正規品に手が伸びませんでした^^;。

で、取り付けてもらったのが、こちら。
b0306253_16504049.jpg


うん、やっぱり定番でも好きなものは好き♡

毎日、食卓を照らしてくれるペンダントライト。目にする回数が多いだけに、今はニヤニヤが止まりません。


今回、
b0306253_18321949.jpg

洗面所や、↑before
廊下の照明も、

b0306253_18321960.jpg

↑こちらのダウンライト風の厚みの薄いライトに替えてもらいました。

天井に穴をあけずして、ダウンライトのような存在感のないこの照明もお気に入りです。

そして、玄関の照明を、
b0306253_18322051.jpg

アンティーク調のミニシャンデリア風のものに替えました。

我が家にはないテイストなのですが、
玄関は何となくキラキラさせたくて、こちらに決めました。
電気をつけていない昼間でも、光が反射してキラキラしてとてもキレイ♡

後、写真を撮り忘れましたが、階段のペンダントライトも替えたのですが、
照明が変わるだけで、家の雰囲気がガラリと変わりました♪

実は昨日の朝、照明器具を取り替えてもらってすぐに実家に帰ったので、まだ夜に電気を付けた状態は見ていません^ ^。

家に帰ってからの楽しみに取っておこうと思います♪





最後まで読んで下さって、ありがとうございました!

ランキングに参加しているので、どちらかポチっとしていただけると嬉しいです♥︎

↓↓↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村

↓↓↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村










[PR]
by moresimple | 2016-05-03 16:09 | ダイニング | Comments(0)