<   2016年 07月 ( 3 )   > この月の画像一覧

関西初、海上アスレチック♪

すっかり更新があいてしまいましたが^^;
今週末は、兵庫県の日本海側にあたる竹野海岸に、家族で海水浴に行ってきました♪

ここは去年のお盆にも行ったのですが、
空いていて海の水もきれかったので、
今年も行くと決めていました^ ^


b0306253_14015272.jpg


息子は海に浸かることなく、もっぱらボートの上で過ごしていましたが…^^;

そして、ここ竹野海岸にも去年までなかったアトラクションができていました!

それがコチラ

b0306253_16480402.jpg

関西初の水上アスレチック!

小学生は保護者同伴なので、
一年生の娘はパパと参加デス。

b0306253_16480589.jpg


総入れ替え制で、昨日は日曜だったので、
50分大人2000円、子供1500円でした。

b0306253_16480513.jpg


最初はどこにいるか、見つけられなかったのですが、
滑り台をしているところを発見!

b0306253_16480639.jpg


ライフジャケットは貸し出されるので、
ドボンとなっても安心♪

ただ、子供が海にハマったら大人が引き上げるので、付き添いはかなりハードらしいです…^^;


私は優雅に、
b0306253_16480613.jpg

息子と橋の上から見学。

この直前まで息子と、
b0306253_08042047.jpg

やっぱり優雅にお昼寝してました…。

来年も来て、また海上アスレチックをすると娘は張り切っていましたが、
後2年は息子は参加できないので、
パパにはがんばってもらって、その間息子と昼寝タイムを共にしようと思います^ ^。





■ ■ ■ ■
その前の日曜は、upし忘れたのですが、
お友達に小さい子連れにはいいよー!
と教えてもらった、兵庫県神崎郡にあるエルビレッジおおかわちに私の両親と行ってきました。

b0306253_08042055.jpg

b0306253_08264685.jpg



ここは、関西電力が経営していて、入場料や施設利用料などすべて無料!

それに、当日予約をすればシャトルバスで、
近くの水力発電所やダムを社会見学できたそうで、、、^^;

次回は、ダム見に行こうっと♪



にほんブログ村テーマ 子どもとおでかけ♪へ
子どもとおでかけ♪

にほんブログ村テーマ 子連れで、お出掛けへ
子連れで、お出掛け










最後まで読んで下さって、ありがとうございました!

ランキングに参加しているので、どちらかポチっとしていただけると嬉しいです♥︎

↓↓↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村

↓↓↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村












[PR]
by moresimple | 2016-07-26 08:08 | Comments(0)

川でウォータースライダー♪

昨日は、夫の会社のイベントでBBQに行ってきました♪
場所は、毎年恒例、グリーンエコー笠形

ここは、BBQゾーンはドーム状になっているので、当日雨が降っても問題ナシ!

b0306253_09260408.jpg

写真を撮り忘れたので、画像はホームページよりお借りしました。

昨日はお天気にも恵まれ、子供達も大自然の中のびのびアスレチックで遊んでいました。


b0306253_09260543.jpg


アスレチックで汗をかいたら、
お楽しみ川での水遊び♪

b0306253_09260584.jpg



去年まではなかったのですが、
今年はウォータースライダーができていました!

b0306253_09260527.jpg


川でチャプチャプ足をつける程度だと思っていたので、着替えは持ってきていましたが、
水着は持ってきていなかったので、服はビッショビショ^^;

ここには、プールのようにちゃんと監視委員のお兄さんが見張ってくれていました^ ^。


実はこのスライダーで遊ぶ前に、
スゴイ生き物に遭遇!!



b0306253_09260644.jpg


特別天然記念物に指定されている、オオサンショウウオ。
こんな所で見れるとは…。

夫の足によじ登ろうとしてました^^;

子供達は大興奮、いや大人も大興奮!

調べると、河川の上中流域に生息するけれども、
渓流だけでなく小川や用水路にも見られることがあるそうです。
b0306253_09260620.jpg


人がたくさん遊びに来る川ではあるけれども、元気に生き延びて欲しいなぁ。。。


にほんブログ村テーマ 子どもとおでかけ♪へ
子どもとおでかけ♪

にほんブログ村テーマ 子連れで、お出掛けへ
子連れで、お出掛け








最後まで読んで下さって、ありがとうございました!

ランキングに参加しているので、どちらかポチっとしていただけると嬉しいです♥︎

↓↓↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村

↓↓↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村









[PR]
by moresimple | 2016-07-11 08:33 | Comments(0)

牛乳パックで仕切る♪

数年前、どなたかのブログで拝見した、
牛乳パックで引き出しの中身を仕切る方法。
それ以来、洋服を仕切るのにずっと採用し続けています^ ^。


最近では子供達が作ってくれるのですが、


b0306253_09332624.jpg

牛乳パックの口をガバッと全開したら、
縦に長い一辺を切り、底は対角線上に切ります。


b0306253_09332636.jpg

そして、上部の線が入ってるところを、
切り離す。これを2つ作って、

b0306253_09332620.jpg

次に、こんな感じでくるっとして、底の部分が三角になるようにして、

b0306253_09332751.jpg

底が両端にくるように、2つを合体させます。

この合体の時に、仕切りたい引き出しの奥行きの長さにするのがポイント!


b0306253_09332734.jpg

子供が作ったので、こんな仕上がりになってますが、裏で見えることがないので、問題ナシ!

一年生のお姉ちゃんは、ホッチキスでバチバチ固定してました。


b0306253_09332762.jpg


こんな感じで、敷き詰めて牛乳パック仕切りの完成!

b0306253_09332861.jpg


これがあるだけで、スッキリ取り出しやすい❤︎

既製品の仕切りだとここまでぴったりのものを見つけるのが難しいですよね。

牛乳パックは裏返すと真っ白だし、意外にしっかりしているので、洋服の仕切りにもってこいです♪

引き出しの中など、見えない部分の収納などでも、空箱などは使わず、市販のもので統一してしまうタイプですが、この仕切りだけは別^ ^。
これからも、牛乳パックが溜まると子供達を巻き込んで、工作に励んでもらおうと思います♪







にほんブログ村 トラコミュ すっきり暮らすへ
すっきり暮らす



にほんブログ村 トラコミュ 収納・片付けへ
収納・片付け














最後まで読んで下さって、ありがとうございました!

ランキングに参加しているので、どちらかポチっとしていただけると嬉しいです♥︎

↓↓↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村

↓↓↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村








[PR]
by moresimple | 2016-07-05 08:46 | 和室 | Comments(0)