タグ:お気に入り ( 42 ) タグの人気記事

写真整理はアプリを活用♪

年内に終わらせたいことの一つ、写真をアルバムに整理すること!!

我が家では、娘、息子、私と夫の3つのアルバムに分けています。



b0306253_10260405.jpg


娘は、
b0306253_10260594.jpg


こちらの無印の増やせるアルバム。
L判をそのまま差し込むタイプではないのですが、無駄に映った景色を切り取ったり、好きな形にコラージュできるので、私はこちらのタイプが好きです。


息子は同じタイプのブラックです。



以前は、デジカメの分を先にプリントアウトした後に、スマホに入ってる写真を出して、合わせて時系列順に並べてから、アルバムに貼っていたのですが、この作業が面倒で>_<!!

なので、デジカメとスマホ、別々でアルバムを作成することに…。

といっても、スマホ分はこちらのフォトブックアプリで作るので、すごく簡単になりました!!

b0306253_10260592.jpg


文庫本サイズだと、36ページで何と198円!!


b0306253_10260693.jpg


b0306253_10260676.jpg


コメントも書き込めるようになっていて、
届いてからは、絵本のように子供たちも何度も見開いていました❤︎


これなら、フォトブックにしたい写真をチェックして送信するだけなので、
プリントアウトするわずらわしさもなく、
毎年続けられる自信があります^ ^

このお値段なら、一回の旅行先で、一冊作ってもよさそう…。
気軽にプレゼントしても喜ばれそうですよね♪


さて、デジカメに入ってる分は、まだ後一年ちょっと残っているので、何とか年内に終わらせたいと思ってます!!






にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村


にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村










[PR]
by moresimple | 2016-12-21 09:48 | Comments(0)

フロントオープンの真っ白なゴミ箱♪

b0306253_11260584.jpg

以前使っていた、こちらのゴミ箱。



b0306253_11260686.jpg


中のゴミ袋を挟み込む袋止めが外れて、使い辛くなったので、買い換えることに…。



次に欲しかっのは、フロントオープンのもの。

カウンター下にきっちり収まってる為、
ゴミを捨てる時、少し手前にして捨てるのがプチストレスでした。

フロントオープンなら、上に蓋をあけることがないので、蓋がカウンターに当たることなく、
またそれを防ぐために、手前に動かすことなく、ゴミが捨てれます。

で、探したんだけど、あまりなくて、、、

b0306253_11260700.jpg


この辺りが大きさ、少し小さいけどもほどよく、
いいかなと購入しかけましたが、やっぱりゴミ箱書いてある英語のプリントが嫌で探し続けました…。



で、見つけたのが、コレ。


b0306253_11260796.jpg


大きさも、以前のクード30リットルより、5リットルアップ♪

そして、何より真っ白♪


b0306253_11260832.jpg



b0306253_11260861.jpg



蓋と別売でした。



b0306253_11260973.jpg

中も、仕切りがあって、


b0306253_11261033.jpg

分別シールもついてたので、



b0306253_11261085.jpg

早速、仕分け♪

シールにあった、燃えるという文字はカット。笑。




b0306253_11261156.jpg


フロントオープンにしただけで、まぁ、使いやすい!

これは、本当にいい買い物でした。

実は、今回、商品の検索を、
「フロントオープン、ゴミ箱、楽天」
と、かけても出て来なかったのですが、
画像検索で、見つける事ができました♪

諦めずに、探し続けてよかった!!



3日から、楽天スーパーセールが始まりますね❤︎今回は、欲しいものを前々からリサーチしていたので、マラソンは完走予定です^ ^





最後まで読んで下さって、ありがとうございました!!

ランキングに参加しているので、どちらかポチっとしていただけると嬉しいです♡


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村


にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村




[PR]
by moresimple | 2016-12-01 10:39 | キッチン | Comments(0)

ニトリでクリスマスグッズ♪

1ヶ月ほど前に、ニトリでクリスマスグッズを買い足しました。

b0306253_231020.jpg


飾ったのは、こちらのダイニングにあるチェストの上。



b0306253_232845.jpg



ドアベルにもなる足がベルになっていて、引っかけることができます とぼけたサンタと、モコモコしたツリーに、

b0306253_23192390.jpg


こちらの、LEDキャンドルガラス球。 全部ニトリで♪

キャンドルはクリスマスが終わっても飾っておこうと思っています^^



b0306253_23284979.jpg


我が家のクリスマスツリー、割と大きめですが、去年は飾った日に気づかなかった夫…

チェストの上の小さいツリー、飾ったのは3日ほど前だけど、気づいていないんだろうな^^;






b0306253_23491277.jpg



そういえば、このHAPPYクッションもニトリで買い足しました。
b0306253_08531040.jpg

ニット調がかわいいです❤︎

普段、リビングダイニングのカラーは、色の氾濫を避けるために、
白、黒、グリーン(観葉植物)、ナチュラル(床材や建材の色)の4色に決めているのですが、クリスマスシーズンのみ、プラス赤で楽しみたいと思います。




最後まで読んで下さってありがとうございました。

足跡代わりにポチっとお願いします♪




にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村


にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村


[PR]
by moresimple | 2016-11-26 08:20 | ダイニング | Comments(0)

大型遊具がやってきた♪

家の斜め前の畑にしていた土地。

雑草が凄すぎて、半分はリアル人工芝を敷き、
夏は、
b0306253_09053482.jpg

プールを置いていたのですが、
ここに、ブランコやらシーソーやらを置いて、公園化計画を立てていました。





まずは、遊具探し。

色々ネットで検索して、
b0306253_09053502.jpg

こちらを購入することに…^ ^

これならあれこれ買わずに、ひとつながりになっていて、見た目的にもまとまっていて◎

娘が絶対欲しいと言ってたシーソーもついていたし♪



これ、でも組み立てなんです…


b0306253_09053546.jpg

しかも、説明書は日本語ではなく、英語でもなく、フランス語??

夫と、組み立ての得意な知り合いの職人さんと二人で、説明文ではなく絵を見ながら^^;、
何とか組み立ててもらいました^ ^



b0306253_09053624.jpg


待ちに待った子供達は大はしゃぎ!!


b0306253_09053780.jpg

シーソーに…


b0306253_09053850.jpg

シーソーブランコ…?


b0306253_09053953.jpg

けんすい専用ブランコに…
息子は届かないので、踏み台を持参^^;



b0306253_09053955.jpg

短いけど、結構スリルのある滑り台…



組み立ててから、連日遊び続けている子供達。

お友達が来た時は、ちょっと公園に行ってきまーす!と、みんなで前に出かけていきます^ ^。



b0306253_09054081.jpg


いつまで夢中で遊んでくれるか分からないけど、とりあえずこの冬は、寒い中公園に付き添いでいかなくてすみそうです❤︎




最後まで読んで下さって、ありがとうございました!

ランキングに参加しているので、どちらかポチっとしていただけると嬉しいです♥︎

↓↓↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村

↓↓↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村









[PR]
by moresimple | 2016-11-01 08:39 | | Comments(0)

しゃべる地球儀♪

昨日は、娘の7歳のお誕生日でした。

b0306253_09101723.jpg

これは太陽光発電の液晶パネル。
日にちを登録しておくと、
その日はボタンを押すと、毎回おめでとう画面が出てきます❤︎



プレゼントは、前々からリクエストされていた、
b0306253_09101718.jpg


しゃべる地球儀^ ^。

b0306253_09101849.jpg

地球儀の根元に操作パネルがあって、

b0306253_09101955.jpg


国をタッチすると、そこの国の知識が学べ、
国家も流れたりします^ ^。

2地点をタッチすると、その国の面積や、人口の比較ができたりもします。

中には驚きの事実!というボタンがあり、それを押して、日本をタッチすると、
「日本でピザのトッピングで一番多い具は、
イカです。」とのこと^^;
驚きはしないけど、イカをトッピングしたことない私には意外な事実でした^ ^。


子供達は遊びながら、クイズに答えたりして、
一年生に地球儀?って思ってたけど、なかなかよかったです。

私的には、部屋に置くことを考えて、アンティーク調の白い地球儀がよかったけど、
それだと本当にただのオブジェで終わってたかな^^;

しゃべる地球儀とは、末永く付きあってもらいたいです^ ^。


b0306253_09102072.jpg





最後まで読んで下さって、ありがとうございました!

ランキングに参加しているので、どちらかポチっとしていただけると嬉しいです♥︎

↓↓↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村

↓↓↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村








[PR]
by moresimple | 2016-10-27 08:26 | 日記 | Comments(0)

ダイソーのウォーターボトルとコースター♪

先週末は、仲良し5人のママ友達と我が家で、
ベランダ・グランピング家にいながら、アウトドアを楽しむで、盛り上がりました〜♪

b0306253_09014439.jpg

網戸ごしのヒドイ写真ですみません>_<

我が家の場合は、ベランダではなく、こちらのリビングから続くデッキで…。


一品持ち寄りだったのですが、みんなたくさん持ってきてくれて、並べきれないほど…♡

どれも、本当においしくて、贅沢な時間でした〜♪
b0306253_09014454.jpg

この端にあるボトルが、タイトルにあるダイソーのものです。

b0306253_09014406.jpg

ステッカーが貼られていたのですが、いらないかと思いはずし、いや、いると思って貼り直したので、若干歪んでます…^^;
でも、何度も貼ったり剥がせたりできました。^ ^


これで1000ml。500mlも売られていました。
ボトルにお水が入ってるだけで、カフェ気分が味わえます^ ^





このボトルと一緒に購入したのが、
b0306253_09364446.jpg

こちらのコースター。4枚セットで100円です!

モンステラの葉っぱは、夏のイメージですが、
100円なので、季節に応じてコースターも替えられますよね^ ^。


b0306253_09364419.jpg


今回は、スープの下に敷きました♪

本格的なテーブルコーディネートはできないけれど、
ちょっとプチプラアイテムを加えただけで、気分が上がるもの♡

真夏の昼間は、暑過ぎて優雅にランチなんてしてられないので^^;、
その前にベランダ・グランピングならぬ、デッキ・グランピングを楽しみたいと思います。









最後まで読んで下さって、ありがとうございました!

ランキングに参加しているので、どちらかポチっとしていただけると嬉しいです♥︎

↓↓↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村

↓↓↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村









[PR]
by moresimple | 2016-05-30 07:54 | デッキ | Comments(0)

履き心地抜群のスリッパ♪


最近スリッパを新調しました。
b0306253_00241645.jpg



今までも、
b0306253_00241691.jpg

お安くなっていて、ビックリしました!
こちらのパンジーを愛用していたのですが、前回は見た目が好みの
b0306253_00241628.jpg

に浮気…^^;
でも、やっぱり履き心地が恋しくなり、
パンジーに戻ってきました。

このsarasa design storeの、
チャールストン、マエストロは、見た目が好みだったのですが、家の中を歩き回る時間が増えると下の息子も4月からは保育園で昼間一人だと、家の中をゴソゴソ動き回ることが増えたんです。子供といる時の方が、動いてなかったみたい…^^;これらのスリッパは、履いて歩いている間、足が離れないように無意識にキュッと力を入れてしまって、疲れるようになってきました…^^;
あくまで私の場合ですが…

で、また我が家にお迎えした、
b0306253_00241760.jpg

パンジーのスリッパ。
夫のも購入。

やっぱり、このフィット感はたまりません♪
長時間歩き回っても、全くの
疲れ知らず^ ^
元々、実家の母が気に入って履いていて、勧めてくれたのですが、今後はブレずに履き続けたいと思います♡





■ ■ ■ ■

先週末は、夫の仕事終わりに、年に一度企画される姫路動物園のナイトズーへ…。
分かりづらいですが、娘の頭の上にキリンの首が。

b0306253_00241719.jpg


入園は、夜8時までで、動物園に着いたのがその時間。
もう、閉めますよーの係りの方の声に、「ちょっと待って下さーい!」とすべり込みました>_<
来年は、息切れせずにゆっくり見たい思います^^;



最後まで読んで下さって、ありがとうございました!

ランキングに参加しているので、どちらかポチっとしていただけると嬉しいです♥︎

↓↓↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村

↓↓↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村






[PR]
by moresimple | 2016-05-24 07:55 | Comments(0)

無印のシンプルなデスクライト♪

一年生になる娘に購入した無印の勉強机に、
同じく無印のデスクライトを置きました。

b0306253_09153233.jpg



パッと見た感じ、窓枠と同化してどこにあるか分からないぐらい、存在感のないシンプルすぎるLEDライト。

b0306253_09153354.jpg

このライト、無印のネットでは購入できなくて、店舗で取り寄せてもらいました。


b0306253_09153397.jpg

てっぺんに見えるポチっとしたのが、スイッチ。
2段階で調節ができて、勉強するには充分な照度だと思います。

このライトも、3年後息子が1年生になる時に、在庫がなかったら困るので…

b0306253_09153484.jpg


一緒に買っておきました^ ^。


b0306253_10401946.jpg



ライト効果で机に向かいたくなったのか、
黙々と作業する二人…。




b0306253_09153505.jpg

和室の扉を開けていると、リビングから丸見えなので、少しでもごちゃつき感をなくすためにも、このライトのスリムなフォルムは助かります♡

b0306253_09362612.jpg



これで、勉強スペースの環境がひとまず整いましま^ ^。

デスクもリビング学習になると思ったので、
一年生からの購入は迷いましたが、
まだ宿題も出されていない娘が、
毎日机に向かって絵を描いたり、おりがみを折ったり、
b0306253_09362622.jpg

娘からのプレゼント♡
アクセサリー作りに没頭したりしている姿を見ると、
やっぱり購入してよかったと思います。
後は、3年後の息子入学時まで、販売されていることを祈るばかりです^ ^。




■ ■ ■ ■

b0306253_09362675.jpg

無印からの帰り、
「自分で持ちゅー!!」
と言って、そのまま寝てしまった息子。
絶対熟睡でけへんと思うけど…笑。






最後まで読んで下さって、ありがとうございました!

ランキングに参加しているので、どちらかポチっとしていただけると嬉しいです♥︎

↓↓↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村

↓↓↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村









[PR]
by moresimple | 2016-04-12 08:36 | 和室 | Comments(0)

いい香りのブックスタンド♪

無印週間まっただ中、今回は4月に1年生になる娘の学習机を買いました。

b0306253_23153210.jpg



こちらについては、また届いて部屋に配置してから詳細を書くとしまして^ ^、
今回は、その机の上に置くブックスタンドについて。


無印のデスクは、いたってシンプルなので、
教科書類を置く本立てをデスクの上に置いてあげたいと思っていました。

欲しかったのは、

⚫︎スライド式で、長さが調節できるもの。

一年生の間は、教科書類も少ないので、
置いていても、コンパクトになるのがいい


⚫︎引き出しがついているもの。

無印のデスクについてる上段の引き出しが小さめなので…。
(といってもブックスタンドについてる引き出しも、小さいので細々したものしか入れられませんが…^^;)

⚫︎デスクがパイン材なので、それに近いナチュラルな色であること。


で、選んだのがコチラ。
b0306253_17584889.jpg


これを2つ注文しました。

もうひとつは、3歳の息子に…。

学習机を置くのは1階和室。
息子の机も、一年生になれば和室に置いて娘のと並べたいので、同じ無印のデスクを買う予定をしています。

無印のデスクは3年後もあるにしても、
でもちょこちょこチェックしとこー、ブックスタンドはあるとは限らない。
というか、「残り◯個」の文字に焦り、息子の分も買ってしまいました^ ^。


そして、ブックスタンドが先に届いたので、
とりあえず今子供達が使用中のIKEAのミニデスクの上に…。
b0306253_17584940.jpg


なんか、一気に学習机っぽくなりました^ ^。


b0306253_23360401.jpg



実際は、こんなに小さいんですけど…^ ^。

もちろん、この机の持ち主になるのは、
b0306253_23153332.jpg

息子くん。


b0306253_23153361.jpg

届いて仮置きした瞬間、机に向かいたくなったのか、
「きょーりゅーの勉強するわぁ」
と、絵本に何やら書き書き♪

b0306253_23153353.jpg


そして、引き出しには、車や飛行機がビッシリ!

かなりお気に入りのようです。

あなたの学習机が届くのは、3年後。
その頃には、年季の入ったブックスタンドになっていそうです^^;。




あっ、そうだった!

タイトルにした「いい香り」ですが、
それはこのブックスタンドが「ひのき」でできているので、
b0306253_23153493.jpg


ずっと、こんな感じで鼻をくっつけて、
「いいにおーい!」といい続けています^^;

でも確かにこの香りは、癒されます♥︎

今週末には、娘のデスクが届く予定。
やっとこさ、片付けたお雛様の場所に配置しようと思ってます。

どんな感じの部屋になるのか、今からワクワク♪♪
娘より楽しみにしている自分がいます^ ^。





最後まで読んで下さって、ありがとうございました!

ランキングに参加しているので、どちらかポチっとしていただけると嬉しいです♥︎

↓↓↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村

↓↓↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村




[PR]
by moresimple | 2016-03-18 09:06 | 和室 | Comments(0)

無印のノズル付きポリボトル。

ウッドデッキで元気に育っていたグリーンネックレスが、
ここの所の寒さ続きで、元気がなくなっていたので、
家の中に入れてあげることに。。。

b0306253_22533996.jpg

すると、みるみるうちに緑を取り戻し、
こんなかわいらしい花まで咲かせてくれました♡


我が家には、ミニ観葉植物が、
b0306253_2258125.jpg

リビングの天井に近い、埋め込みや、


b0306253_22594387.jpg

玄関のこれまた高い位置に、


あと、
b0306253_2302986.jpg

テレビボードにと、点在しているのですが、

これらの水やりに、手離せないのがコレ。
b0306253_232184.jpg


無印のノズル付きポリボトル。

以前、フラワーアレンジメントを習っていた時に、先生から便利だと勧められ、
その時は、アレンジメントの花を差すオアシスに水を含ませるのに使っていたのですが、
今は点在しているミニ観葉植物の水やりに大活躍。

これがあれば、手を伸ばしさえすれば、台に乗らずして、高い位置の植物にもラクラク水をあげることができる
鉢の下にボトルがあっても、ノズルさえ土に届けば、グーっと押さえてスムーズに水をあげることができます♪ので、かれこれ7、8年はお世話になっています♡

ズボラな私は、これがなければ、台に乗って水をみずをあげるのが面倒になり、
数々の植物を枯らしてきたことだと思います^^;

このポリボトルは、
b0306253_23274513.jpg

キッチンのシンク下の引き出しに立ててしまっています。

気付いた時に、サッとすぐに水を入れられるようにこの位置にしています。

ズボラだからこそ、面倒なことが苦にならない工夫は、続けていこうと思います^ ^。


b0306253_9384882.jpg










■   ■   ■   ■

昨日の節分は、手巻き寿司にしました。

b0306253_23362443.jpg


酢飯を混ぜるのは、二人の共同作業。

この後、おいしくいただいたのですが、終盤にはのり切れが発生><!
次する時には、もうひと袋買い足しておきま~す!





最後まで読んで下さって、ありがとうございました!

ランキングに参加しているので、どちらかポチっとしていただけると嬉しいです?

↓↓↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村

↓↓↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村
[PR]
by moresimple | 2016-02-04 09:28 | ガーデニング | Comments(0)