タグ:お気に入り ( 42 ) タグの人気記事

カウンターにモザイクタイルを貼ってみました。

前回の楽天セールで購入した、
b0306253_071431.jpg






こちらのタイルが届いたので、キッチンカウンターに貼ってみました。

いや、夫に貼ってもらいました。
何も考えずに、タイルしか注文していなかったので、
接着剤と目地材は近くのホームセンターで購入。



私、今までタイルってどのようにして、貼られているか全くしらなかった。。。

接着剤で貼りつけてから、タイル表面のシート
(このシートでタイルが等間隔にくっついています)をはがし、
最後に目地材を流しこんで完成。

b0306253_810329.jpg

BEFORE写真を撮り忘れたので、以前UPした写真の使い回しです^^;


このカウンターの上が、、、






こんな感じに仕上がりました♡
b0306253_9175541.jpg



よ~くみると若干、波うっているようにも見えるのですが、
これも味、味♪

このカウンターには、料理中、お鍋を置いたりする度に、
木によくないだろな^^;と気になっていたので、
これで気にせず、ガンガン置けます。
b0306253_9193615.jpg

ケトルもよく置いてます。




ワゴンの上にも貼ってもらいました。
b0306253_920148.jpg


こちらも、、熱々のフライパンを乗せても平気。

b0306253_9263645.jpg


こんな風に水切りカゴを置いた時も、
タイルを貼る前は下段のように穴が開いていたので、
水が滴って床に落ちるのを防ぐために、
フキンを敷いたり、していたのですが、それもなくして見た目もスッキリしました。


このワゴン、前も記事であまり気に入っていないと書いたのですが、
実用的になった上に、タイルで見た目も可愛く変身できたので、
すっかりお気に入りアイテムとなりました♪

水切りカゴは、ラバーゼとKEYUCAのものを組み合わせたモノ。
過去記事はこちら→



先ほど、サラッとタイルを貼りましたと書きましたが、
子供達がいる目の前でやっていたので、
接着剤を付けたては、
「わ~、絶対触ったらアカンで!」
「この前で、押し合ったらアカン!」

アカンアカンの嵐で、大変でした…^^;


次の日曜は、またパパに少し頑張ってもらって、
ポチして届いた、モノを取り付けてもらおうと思います!






最後まで読んで下さってありがとうございました!!

ポチっとお願いします!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
ブログ村のシンプルライフのランキングへジャンプします
[PR]
by moresimple | 2015-01-23 09:29 | キッチン | Comments(0)

無印のスポンジが廃番になったので…。

以前から愛用していた、白い無印の食器洗い用スポンジが廃番になってしまったので、
最近はこちらのスポンジを使っています。

b0306253_7573931.jpg


食器を洗う時と、フライパンについた頑固な汚れを落とす時と、裏表で使い分けています。

このスポンジは、無印の石鹸置きに乗せて、こちらに…
b0306253_810329.jpg


やっぱり、スポンジは白でないと落ち着きません。

なのに、なかなかお店で見かけることのない真っ白スポンジ。

ピンクや黄色ならすぐに手に入るのに…^^;



ちなみに食器を拭く真っ白フキンは、
b0306253_8185562.jpg

イオンのトップバリュー商品。

パッケージにあるように、「やわらかく、吸水性にすぐれた、丈夫なふきん」で、
何回もリピしています。

お値段2枚入りで、税込248円でした^^。



キッチンは、食材、食器、と様々なモノが散乱するので、その他のモノは、
白、黒(シリコン製のツール)、スチールと、色と素材を決めています。


それだけで、だいぶと見た目はスッキリ。


b0306253_8295423.jpg


こちらは、引き出しにしまっている、食洗機専用洗剤ですが、
やっぱりパッケージは目につくので、ベリベリはがして真っ白に。

もともとはコレ
b0306253_837591.jpg










今回ご紹介したこれらは、台所仕事をする上でのマイ定番。

今の所は、浮気はしそうにありません^^









最後まで読んで下さってありがとうございました!!

お手数ですが、読んだ印にポチっとしていただければ嬉しいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
ブログ村のシンプルライフのランキングへジャンプします
[PR]
by moresimple | 2014-11-17 08:47 | キッチン | Comments(0)

ニトリのハンガーの使い方。

最近、買い物リストは娘が書いてくれます。

ニトリに買い物に行く際、ハンガー20本とお願いすると…

b0306253_10122063.jpg

ぱっと10という数字が目に入ったので、
20って言ったやん。って言うと、、、
だから、に10って書いたやん!って返されました。。。


我が家で愛用しているのはニトリのこちらのハンガー。

b0306253_10155489.jpg

服をかけても滑ることなく、厚みもないので全てこちらで揃えています。

おそらく、省スペースの為に、写真のようにハンガーを重ねられるようになっているのですが、

私はこんな感じに、、、
b0306253_1021395.jpg

服とセットになっているベルトをひっかけるようにしています。

こうする前は、この類のベルトよく「どこいった??」っとなっていたのですが、
それが解消されました^^


で、今回たたんでる服をもっと吊るしたいと思い、ハンガーを買い足そうと思ったのですが、
同じモノが廃番になったのか見当たらず、
仕方がないのでコチラを購入。


b0306253_10353331.jpg


ハンガーも重ねられず、色もブラックからブラウンに。。。

同じものが買い足せると思って、大量購入したものが廃番になってしまうと、
ショックですね^^;

また復活してくれないかな^^






■  ■  ■  ■  ■


先週の日曜日は、メモ書きしてくれた娘の5才のバースデーでした♪

b0306253_10501220.jpg


我が家では、いまだ「アナ雪」熱があつく、
エルサになりきって、ケーキを食べていました^^
ろうそくは、ほとんど弟に消されてしまいましたが……^^;







最後まで読んで下さってありがとうございました!

読んだ印にポチっとお願いします♪

更新の励みになています!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
ブログ村のシンプルライフのランキングへジャンプします
[PR]
by moresimple | 2014-10-29 11:00 | Comments(0)

お気に入りのゴム手袋で、手肌しっとり。。。

最近、洗いものの時はゴム手袋をつけるようにしています。

b0306253_1543174.jpg


リボンが付いていて、ちょっと私には可愛すぎる感じがするのですが^^;、、、
市販の派手目な色ゴム手袋って圧倒的にピンクが多いのはなぜ??が落ち着かないので、こちらで購入しました。

b0306253_7513284.jpg

天然ゴム使用で使い心地もイイです♡


ハンドクリームを付けて、ゴム手袋をして熱めのお湯で洗いものをすると、
パック効果でしっとりイイ感じになりますね♪

今年は、手荒れ知らずでいきたいと思います^^



このゴム手袋は、しっかり水気を切って、
ワゴンに引っかけてあるワイヤーカゴセリアで購入にポイ!

b0306253_7572336.jpg




同じくセリアで買った、霧吹きの中には、セスキ炭酸ソーダを入れて、
料理を作った後は、IHコンロに飛び散った油汚れをサッとひと拭き。

汚れは、時間が経つほどこびり付くので、私の場合すぐに手に届く所にないと、
後回しになってゴシゴシこするはめになってしまいます。



最近、キッチンにお気に入りのアイテムを増やしていっているので、
使っていない食器など見直したくてウズウズしているのですが、
なかなか時間が取れず、とりあえず今ある場所に収まっているということもあり、
保留にしたままです。

でも、しまう場所があるからと、使っていないものを所有していると、
最近は何だかモヤモヤしてくるので、時間を見つけて、
食器の断捨離に取りかかろうと思います!




■  ■  ■  ■  ■  ■  ■


b0306253_16212978.jpg

今日は、娘の幼稚園のお祭りでした。
お姉ちゃんがやっていた「たこ焼き屋」が閉店したので、
狙っていたたこ焼きをさわりまくる息子。
ていうか、ほんまに食べてる??








今日も最後まで読んでいただいてありがとうございました!

最近は、ゆるゆるの更新になってしまっているのですが、
また読みに来てくださると嬉しいです!

最後にポチっとお願いします^^


にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
ブログ村のシンプルライフのランキングへジャンプします
[PR]
by moresimple | 2014-10-25 07:58 | キッチン | Comments(0)

フライングポチ&鞄の断捨離。

前回の記事で、お気に入りの鞄が届いたと書いたのですが、
それがこちら
b0306253_7565734.jpg

かわいくラッピングされていました。

b0306253_8284017.jpg


ATAOのelvyシリーズ。色はココアをチョイス。

これは、ライフオーガナイザー1級に合格したら、その後お仕事に使えるし~ってことで、
ご褒美として買うことにしていたのですが、結果もこないうちに待ち切れずポチしてしまいました。

しかも、明日から始まる楽天セールも待ち切れず…^^;
不定期に出荷されますが、今まですぐに売り切れることが多かったので…。


このバッグ、ギリギリA4が入る大きさで、今後お仕事にも使えそうだし^^、
ベルトを長くすると、子供とのおでかけの時は、斜めがけができて、
カジュアルにも使えます♡
ベルトがストライプになっているところもお気に入り♪

色々な用途に合わせて使い分けできるこのバッグ。

これから長く活躍してくれそうです。

b0306253_8263450.jpg













こうして、お気に入りのバッグが一つ増えたのですが、
実はその前に6つの鞄を手放しました。

b0306253_8352990.jpg


使い込んでクタクタになったものから、10年ぐらい持つことのなかったブランドモノまで…。

持ってこそのバッグ。
使わずに置いておくにはそのスペースがもったいない。

そう思って、バッグがもったいない思いは断ち切り、手放しました。

なので、新しくやってきたelvyは、すっとクローゼットに収まりました♡

クローゼットは開ける度にワクワクするような場所でありたいですよね。

その為には、今の自分に本当に必要か常に問いかけること。

さらにその為には、今持っている量を把握しておく必要があるので、全ての鞄がパッとすぐに確認できるような収納の仕方を心掛けたいなぁと思う今日この頃です。

にほんブログ村 トラコミュ 断捨離でゆとり生活へ
断捨離でゆとり生活











最後まで読んで下さってありがとうございました!!

更新のない日も応援クリックありがとうございます。

お手数ですが、読んだ印に今日もボクにポチっとお願いします!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
ブログ村のシンプルライフのランキングへジャンプします。
[PR]
by moresimple | 2014-08-30 09:15 | Comments(0)

新生児&ラルフローレン新作トート。

妹が無事、出産を終えたので、会いに行ってきましたー。

b0306253_107082.jpg

実家に帰省中には、お目見えできなかった赤ちゃん。

予定日から11日ほど、過ぎてから、促進剤を投与しても陣痛は来ず、
結局その2日後に帝王切開で生まれてきた甥っ子。

赤ちゃんの心拍数が低下したので、緊急帝王切開となったそうで、
生まれてきた時には赤ちゃんの首に2回へその緒が巻きついていたそうです。

無事生まれてきてくれて、ほんとよかったー!



b0306253_107187.jpg

これからよろしくねー♥︎


赤ちゃんのモノを買いに、ラルフローレンの店舗に向かい、
便乗して買ったキャンパス地トートバッグ。
b0306253_107322.jpg

店員さんが、昨日入ってきました!
と、おっしゃっていましたが…。

こちら秋冬の新作らしく、最近では定着しつつある、
ビッグポニーが、元のポニー?に戻ってました…^_^;


私がトートバッグに求めていたのは、
たっぷり入ること以外に、

⚫︎春夏だけでなく、オールシーズン使えること。

⚫︎パパも持てるデザインであること。


こちらを両方を満たしているので、
とても満足してます!


そして、荷物が少ない時は、
b0306253_107484.jpg

こんな感じに中に織り込んで、
手で持つと、また違った鞄に見えるところもお気に入り♥︎






着替えに、オムツに、おしりナップ、お菓子にお茶とまだまだかさばる荷物が多い日々…

季節を問わず使えるこのバッグに、
これからたくさんお世話になりそうです!

パパもしっかり持ってねー♥︎






最後まで読んで下さってありがとうございました!!
更新のない日も応援クリックありがとうございます。
お手数ですが、読んだ印にボクをポチっとお願いします!

にほんブログ村 ライフスタイルブロ<br />
<br />
@ttm<br />
. href=にほんブログ村
ブログ村のシンプルライフのランキングへジャンプします。
[PR]
by moresimple | 2014-08-12 09:00 | Comments(0)

お気に入り柔軟剤&収納場所

最近のお気に入りの柔軟剤。
b0306253_10164247.jpg




ランドリンのクラシックフローラル。

どんな香り!?

と聞かれると、○○のようなと似た香りが思い浮かばず、ほのかに香る清々しい良い香り♪といった感じ…^_^;

ずっと同じ柔軟剤を使ってると飽きてくるので、
また変えるかもしれませんが、最近はこちらで落ち着いてます。

ドラッグストアで簡単に買えるのも、イイ♥


b0306253_10163562.jpg




そして、この柔軟剤と、洗濯洗剤、部分汚れ落としを、
セリアのマグネット付きブラカゴにセットして、
b0306253_1017144.jpg

b0306253_1017615.jpg





洗濯機と壁の隙間にイン。
b0306253_10165435.jpg


といっても、ギュウギュウに押しこんでるので、マグネットの役割果たしてませんが…^_^;


つけ置きするおしゃれ着洗いの洗剤や、漂白剤は、洗面台の下の棚にしまっています。

うちは、洗面所に収納する場所が少ない為、隙間を利用していますが、
洗剤の存在を隠してくれて、使う時にすぐ手に届くこの場所、意外に気に入ってます^ ^。





今から、友達の家に遊びに行く予定ですが、今後の雨風が気になるし、娘は絶対に行きたいってうるさいし…。

すぐ近所だし、とりあえずお邪魔しにいって、激しくなりそうなら、帰ります^ ^。

そう伝えると、行く行くうるさかった娘がやっとおとなしくなりましたー^^;

ふー。






















最後まで読んで下さってありがとうございました!!
更新のない日も応援クリックありがとうございます。
お手数ですが、読んだ印にボクをポチっとお願いします!

にほんブログ村 ライフスタイルブロ<br />
<br />
@ttm<br />
. href=にほんブログ村
ブログ村のシンプルライフのランキングへジャンプします。
[PR]
by moresimple | 2014-08-09 07:50 | 洗面所 | Comments(0)

ラバーゼ×KEYUCA 水切りカゴ。

楽天お買い物マラソンでポチした、ラバーゼの水切りカゴ。

早速置いてみました。

b0306253_10184996.jpg





食洗機を使うことがほとんで、あくまでサブ的に考えてたので、
我が家ではこれぐらいの大きさがベスト。

で、これに、以前から使っていたKEYUCAのカトラリーポケットを付けてみるとー…


b0306253_1020175.jpg


合う~~!

まるで、このセットで売られてるかのよう^ ^。

食器を入れてみるとこんな感じ。
b0306253_1023834.jpg


網目が細かいので、お皿も詰めて並べることができて、
結構な量が入ります。


このKEYUCAのカトラリーポケットの方は、
サイドはしっかり閉じてあって、
お箸がスルスル落ちてしまうことがなく、


b0306253_10262547.jpg



こんな小さなピックまでしっかりキャッチしてくれます!…笑


b0306253_1033130.jpg


にほんブログ村 トラコミュ KEYUCA(ケユカ)へ
KEYUCA(ケユカ)


この水切りカゴがきて、2日経ちますが、単純な私はこれだけで、洗い物するテンションが上がり、キッチン周りもスッキリをキープ!!

ずっと買おうか悩んでたけど、買ってよかった♡

b0306253_1115635.jpg



ラバーゼの商品をデザインされている料理研究家の有元葉子さん。
著書である「使いきる。」が実家にあって、引き込まれるように一気に読んだことを思い出しました。

食材であろうが、洋服であろうが、最後には自分自身に至るまで、共通していえること…

それは、溜め込まないで最後まで使い切ること。

そして、そのためにも、自分に合ったモノを選ぶということに妥協を辞さない姿勢…。

とっても参考になりました!!

何度も読み返してみたい本のうちの1冊です。


こちらからも買えます。



b0306253_10472433.jpg
偶然にも今日の10時から5倍ポイントみたいです^^。


今朝は、台風が過ぎ去り、一層暑さが増したように感じます。
今頃、娘は幼稚園のプールで楽しんでいるはず^^
気持ちイイだろうなぁ…♪♪

みなさんもよい週末を~^^




最後まで読んで下さってありがとうございました!!
更新のない日も応援クリックありがとうございます。
お手数ですが、読んだ印にボクをポチっとお願いします!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
ブログ村のシンプルライフのランキングへジャンプします。
[PR]
by moresimple | 2014-07-11 11:04 | キッチン | Comments(0)

待ちに待ったHYDEE.Ⅱ!!

首を長~くして、待っていた電動アシスト自転車のHYDEE.Ⅱ

やっと先週の土曜日我が家にやってきてくれました。

買ってもらうきっかけになったのはコチラの記事で書きました^^

やっとと書きましたが、実は7月下旬になるかもという連絡をもらっていたので…

だから、きっと幼稚園の送迎で使えるようになるのは、夏休み明けになるなぁと思っていたら、

先週の金曜日、父から「明日届くよ~」と連絡が入り、突然の朗報に前日から何だかソワソワ♪

そして、大きな大きな段ボール箱にくるまれて、やってきました!

b0306253_23535978.jpg


実際見てみて、ただただカッコイイ~!!

前カゴ、(後部)チャイルドシート、フロントチャイルドシートはオプションで付けてもらいました。

b0306253_23592570.jpg

4歳の娘が乗るチャイルドシート。迷彩色をチョイス。
真っ赤なシートもついていたので、また気分で換えたいと思います♪


b0306253_013571.jpg

1歳9カ月の息子が乗るフロントチャイルドシート。こちらはブラックのみ。



b0306253_042238.jpg

初乗りする前にパシャリ。
息子は、ヘルメットを嫌がりなかなか付けてくれませんでしたが…^^;


そして、初めて電動アシスト自転車をこいでみた感想…


「ス~ッ!!!」

感想じゃないですね…

でも、ほんと、スーイスーイいくらでもこげて、疲れ知らず^^

何より、はじめのこぎ出しが違います。

幼稚園に行く前に1箇所信号があるのですが、赤で止まって、青でこぎ出す時、

2人を乗せてるので、ゆーっくり、グイ~ンとこぎ出さないと、今までは動いてくれませんでした。

しかもゆっくり発進なので、少しフラフラした感じで横断することになり、

危ないと感じていたのですが、それがいきなり「ス~ッ」になったので、

その心配がなくなりました!!






b0306253_0182761.jpg


息子の3輪車と並べて、カッコイイ組。





そして、娘の自転車と相性のいい(色的に)今まで乗っていた自転車は、
b0306253_0203167.jpg


実家に持って行って、これからも乗ることにしました。






早速、今日からHYDEE.Ⅱを乗って娘を幼稚園まで送っていきました!

といいたいところですが、それはあさってまでお預けです^^;

理由は、次回記事にしたいと思います♡



b0306253_9172974.jpg






■   ■   ■   ■   ■
昨日は、実家の父と母が遊びにきてくれて、
ついでに、すくすくと育った畑の雑草を刈る手伝いをしてくれました^^;

その重労働を終えた後はデッキでティータイム♪

昨日は涼しかったので、外が気持ちよかったなぁ^^


b0306253_0422117.jpg









最後まで読んで下さってありがとうございました!!

更新のない日も応援クリックありがとうございます。

お手数ですが、読んだ印に今日もボクにポチっとお願いします!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
ブログ村のシンプルライフのランキングへジャンプします。
[PR]
by moresimple | 2014-06-23 10:03 | Comments(0)

KEYUCAの鉄卵焼き器。

卵焼き機が焦げ付きやすくなっていたので、買い換えました。

選んだのは、

KEYUCAの鉄製卵焼き機。

前回の楽天買い回りマラソンでポチしたものです。

b0306253_17549.jpg








鉄製を選んだのは、料理がおいしく感じ、長持ちするから。

以前、鉄製のフライパンを使っていました。

高温で表面を一気に焼き上げるからか、お肉や野菜の旨みをギュッと閉じ込めてくれる気がして、
お気に入りだったのですが、やっぱり鉄は重く…

そして、最終的に錆びさせてしまい、私には鉄は向かないなと…。


でも、こちらの卵焼き器は、窒化加工航空機や、自動車部品の錆び防止に、用いられてきた表面加工技術らしいです。されていて、錆びにくく、キズに強くて丈夫だそうです。


それに、卵焼き器なので、大きさから考えてフライパンよりは軽いと思い、購入を決めました。


b0306253_1113923.jpg












実際に使ってみると、重さもさほど感じることなく、鉄製ならではの油ならしもする必要がないので、ズボラな私の性格でも、うまくやっていけそうです♡



今、メインのフライパンは、テフロン加工のティファールですが、こちらは寿命があるので、次は鉄の割にお手頃な値段のKEYUCAのものにしようかと思っています。



ちなみに一緒にポチしたスポンジ。

b0306253_914380.jpg


ずっと愛用していた無印のスポンジが廃番になったようで…。
店員の方も、人気あったんですけどね~と一言^^;
真っ白スポンジを求めて、KEYUCAのものを購入。
泡立ちはとても良いですが、手で持った時のフィット感が無印の方が私はスキです♡

にしても、店頭に並んでるスポンジってどうしてあんなにカラフルなものが多いんでしょうね^^;。

白、や黒、があればもっと売れると思うけどなぁ^^。











にほんブログ村 トラコミュ KEYUCA(ケユカ)へ
KEYUCA(ケユカ)








■   ■   ■   ■   ■

先週の土曜日は、友人宅でたっぷり子供達を遊ばせてもらい…

b0306253_0475838.jpg

デザートはタピオカ入りフルーツ♡
タピオカは、ことことお湯でふやかして作ってくれていました^^。




その後は、夫が車を走らせ、毎年この時期お呼ばれするBBQへ…

b0306253_0515525.jpg

山のふもとのおうちなので、川沿いには蛍がたくさん飛んでいて、幻想的でした。
といいながら、写真はムシカゴに捕えられが蛍^^;。
もちろん、逃がしてあげました♡




そして、夏を前に初花火^^。
b0306253_0573786.jpg



子供達は大満足の一日でした~♡









最後まで読んで下さってありがとうございました!!

更新のない日も応援クリックありがとうございます。

お手数ですが、読んだ印に今日もボクにポチっとお願いします!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
ブログ村のシンプルライフのランキングへジャンプします。
タグ:
[PR]
by moresimple | 2014-06-09 09:29 | キッチン | Comments(0)