タグ:お気に入り ( 42 ) タグの人気記事

リサラーソンのUT。

ユニクロで一目ぼれした、リサ・ラーソンのグラフィックTシャツ。
b0306253_2248637.jpg

1歳9カ月の息子のコーディネート。

レギンスもユニクロ。
13センチのnew balance
Tシャツと同じ色が少し入っていて、合わせるとカワイイ♡


このTシャツ、キリン柄だけど、そのキリン自体の柄が…
b0306253_23225124.jpg


ハートになっている~!

Tシャツの裾が、ゆるーいカーブを描いてる所もポイント♡



b0306253_23281412.jpg












このとぼけた顔のネコ柄も欲しかったけど、サイズがなくて買えずじまい…

その他、リラコやベビーのショートオールなど、たくさんの種類が出てました。





そして、こちらもよく着ているUT。

ミッキーだらけのTシャツ。

b0306253_916513.jpg




パンツはこれまたプチプラなこちらのもの

b0306253_23582141.jpg










キャラクターものは苦手ですが、なぜか、だらけになると可愛く見えて買ってしまいました。


どちらのTシャツも、よく着てジャブジャブ洗濯していますが、よれよれになることもないので、
重宝しています。

安くて、丈夫で、かわいい、言うことナシです!


にほんブログ村 トラコミュ *イイもの見っけ♪プチプラでオシャレ*へ
*イイもの見っけ♪プチプラでオシャレ*



b0306253_033259.jpg

最近、お気に入りの時計ARROWS green label relaxingで購入を付けてお出かけ♪ したいところですが、まだかけられない鍵の前で、ねばること5分…。
早く出発したいです…^^;






最後まで読んで下さってありがとうございました!!

更新のない日も応援クリックありがとうございます。

お手数ですが、読んだ印に今日もボクにポチっとお願いします!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
ブログ村のシンプルライフのランキングへジャンプします。
[PR]
by moresimple | 2014-06-04 09:21 | Comments(0)

ウタマロせっけんの効果はいかに??

b0306253_075489.jpg

こちら、娘のマスク。

先日「手づくりフェア」に出かけた時に、娘にねだられ購入したものです。

今朝、コンコンと咳をしていたので、このマスクをして幼稚園に行きました。

そして、久しぶりに夫にランチを誘われたので、ゆっくり、いや、1歳8カ月の息子が一緒だったので、
それなりに慌ただしく食べてると、私の携帯がブルブル…

あっ、多分幼稚園からだな…

予感は的中。

微熱があるので迎えに来てほしいとのことでした。

行くと娘は元気そうでホッとしました♡

b0306253_048076.jpg

帰ってから、幼稚園頼りの写真を見て同じポーズ。
そんなしんどいことせずに、早く寝て下さい…。




と、娘が寝てすぐに私がしたこと…


それは、ランチ中に息子にこぼされたソースのシミ落とし!!

スミマセン、やっと本題です。

近所のママさんに、いいよ~と勧められたウタマロせっけん。

b0306253_1282943.jpg

息子に袋の上からかじられ、いびつな形に…^^;

昔ながらの石鹸ですが、しつこい汚れがすぐに落ちると最近何かと話題ですよね^^。

私はドラッグストアで買いましたが、150円ほどでとってもいい仕事してくれます。

b0306253_154032.jpg











はじめからネットに入れて使うと、すぐに泡立つので便利と聞いたのですが、
家にはちょうどいい大きさの洗濯ネットがなかったので、メッシュの巾着に入れて使ってみました。

b0306253_1395792.jpg


ランチで付けたしみは,それほど時間が経っていなかったのもあると思いますが、すぐに奇麗に落ちました。


でも、石鹸って少し困るのが置いておく場所。

石鹸置きというものを置きたくなかったので、

b0306253_1165728.jpg

ネットに入れて洗濯機に、マグネットでペタリー。

これだと、ネットに入れる手間も省けます^^。

でも、やっぱりもう少し目の細かいネットに替えて、きめ細かく泡立てて使おうと思います。

これからも、ウタマロには期待してます!!!











最後まで読んで下さってありがとうございました!!

更新のない日も応援クリックありがとうございます。

お手数ですが、読んだ印に今日もボクにポチっとお願いします!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
ブログ村のシンプルライフのランキングへジャンプします。
[PR]
by moresimple | 2014-05-22 10:19 | Comments(0)

捨てられない性格??

昨日破れてしまったと紹介したレジャーシート。
b0306253_9301424.jpg


持ち手の付け根部分を無理やり引っ張ったのか、無残な姿に…
ここ以外にも、止め具の付け根の所にも穴が…
ここが破れてしまうと、持ち運びにもとっても不便で…


処分しようとしていたのですが、
b0306253_9322468.jpg


ウッドデッキに娘が持ち出し、そこでおままごとタイムがはじまりました。


これを持っておでかけは、やっぱりちょっと…ですが、こうして家で使ってくれる分にはまあいいかと思い、処分しないことにしました。

これって、こんまりさんでいう、着ない服だからって部屋着にしない!ということにあてはまりそうですが、まぁ、まだトキメイタので、使い続けます。

そして忘れていたのですが、車のトランクからこんなものが…

b0306253_938383.jpg


これは夫がどこかの雑貨屋さんで買ってきてくれたレジャーシート。


同じものがコチラにも…



でも、これは少し破れたのより小さめなのでまたネットでゆっくり捜そうと思います。

b0306253_9531345.jpg









↑この辺りのBIGサイズが気になる…











昨日はお友達に赤ちゃんが生まれたので、会いに行ってきました~
b0306253_958477.jpg

b0306253_1051912.jpg


赤ちゃん可愛すぎました~!!!

つい一年ほど前までは、息子も赤ちゃんだったけど、あの抱っこしたやわら~いふにゃふにゃの感覚が懐かしかった~♡

もう息子は今では、おねえちゃんとおままごと遊び。

そう思うと、「赤ちゃん」っていう時期はほんとあっという間に過ぎてしまいますね~。

とっても癒された一日でした♡






今から急きょお花見にいくことになったので、とりあえずデッキの破れたレジャーシート折りたたんで行ってきま~す!







最後まで読んで下さってありがとうございました!!

更新のない日も応援クリックありがとうございます。

お手数ですが、読んだ印に今日もボクにポチっとお願いします!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
ブログ村のシンプルライフのランキングへジャンプします。
[PR]
by moresimple | 2014-04-02 10:24 | Comments(0)

トゥシエのビッグフェイスタオル。

以前、バスタオルを買い換えると記事にしたのですが、あの直後トゥシエのビッグフェイスタオルを注文しました。

b0306253_9265212.jpg


以前の記事はコチラ→

ベルメゾンのふわふわタオルと迷ったのですが、アイボリーが画像では黄色っぽく見えたので、(白が欲しかった為)、トゥシエのオフホワイトにしました。


こちらの4枚セットを2つ購入。

b0306253_16382630.jpg




届いて見てみると、少し小さいように思えたので、髪を拭く用と2枚使いになるかと思いましたが、実際使ってみると、肩より少し短い私の髪だと充分1枚で足りました^ ^。



ちなみに以前から持っているフェイスタオル84㎝×34センチ(一般的なフェイスタオルの大きさかな)
と比べるとこんな感じ…

b0306253_916141.jpg

息子の足、よく写り込みます…^^;




私はドライヤーで髪を乾かすまでバスタオルを頭にグルグル巻きにして着替えるのですが、それをするにも以前の普通の大きさのバスタオルだと頭でっかちになり、重たかったのが、ちょうどいい感じのまとめ具合になりました♡


私よりだいぶと^^;体の表面積面積の広い夫は、小さいかも…と言っていたので2枚使いを勧めましたが、洗濯モノを干すとき、タオルは家族人数分だったので、一枚で頑張ってるようです^^;


b0306253_9293453.jpg

息子もたたむのお手伝い…

と、買ってよかったとお伝えしてこのビッグフェイスタオルですが、今調べてみると、売り切れてしまってるようです(>_<)!


初回限定のこちらは、購入できるみたいです。

b0306253_9243667.jpg





そして、以前使っていたバスタオルは、小さくカットして、拭き掃除用に。
これで、バスタオル2枚分。バスタオルは一度に買い換えるので、あと6枚掃除用に待機中です…。
b0306253_9305850.jpg




また、子供達は飲みモノをよくこぼしてくれるので、すぐに拭けるける様に、キッチンの引き出しの一番手前のこの部分に収納。
b0306253_9314830.jpg


当分は、雑巾なくても困らなさそうです。

今日は朝からお客様。
さっそくバスタオル雑巾でお掃除頑張ります!






最後まで読んで下さってありがとうございました!!

お手数ですが、読んだ印にボクにポチっとお願いします!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
ブログ村のシンプルライフのランキングへジャンプします。
[PR]
by moresimple | 2014-02-17 09:36 | Comments(0)

自転車カバーだってお気に入りのものを…。

我が家にはサイクルポートたるものはなく、頻繁に自転車に乗ることもないので、普段はカバーをかけています。

ところが、この間カバーをすぐにかけず、自転車のカゴに突っ込んでいたら、案の定風で飛ばされてなくなっていました。

それが、このカバー。
b0306253_1534446.jpg


茶色にベージュのドット柄。

以前私と娘の自転車カバーが欲しくて、ホームセンターに行ったり、ネットで調べたりしたのですが、売られているのは見事にシルバーの、ザ・自転車カバーといった感じのものばかり…。


そこで、やっと見つけたのがベルメゾンのコチラのカバーでした。
b0306253_15121229.jpg

私の自転車にはLを購入。



ちなみにこれは一昨年の10月に娘の誕生日に購入した自転車。
赤やピンクもある中で娘自身がホワイトをチョイス。
その後、乗るであろう弟のことも考えてこの色に!?

b0306253_15292596.jpg

カバーしてるわりには、錆びてます…^^;


自転車のカバーなんて、家にいたら目に付くものではないけど、やっぱり家の壁に沿わせて置いている我が家では、色が気になり、せっかく見つけたところだったのに…


まあ、気に入っていたし同じものを購入しようと思っていたら、お隣の奥さんが、「うちの自転車のカゴに入ってたよ~」と持ってきてくれました。

多分風で飛ばされたカバーを親切な方が拾って下さり、お隣の自転車のカゴに入れてくだっさったみたいで…。


よかった!見つかって!

私にとっては、たかが自転車カバー、いや、されど自転車カバー!

これからは、飛ばされないようにしっかり付属のホックを止めて、大切に使います♡




ベルメゾンといえば、ふわふわタオルシリーズが人気ですよね。
我が家のバスタオル、ふわふわしなくなったので、検討中。


b0306253_15532861.jpg

スミマセン、クリックしてもジャンプしていなかったようです。
修正しました!



いま、フェイスタオルは全てトゥシエのものを使ってます。
b0306253_16382630.jpg
この二つの商品に共通するのは、バスタオルとフェイスタオルの中間サイズがあるということ。

洗濯しても乾きが早いし、ハンガーに干せるというのが魅力で、次はこのサイズにしようと思っています。

一気に買い替えるので、たくさんのボロぎれ(今使っているバスタオル)ができそうです。笑。





3日ほど、実家に帰っていたのですが、向こうでは雪が積もるほどは降らず、雪だるまを作るのを楽しみにしていた娘は何だか、拍子抜け…。
今住んでいる所は少し積もったようですが、昨日帰ってきた時には、溶けていました。
たくさん降って、公共の交通機関がマヒしては困りますが、少し雪景色というものを見せてあげたかったなぁ





最後まで読んで下さってありがとうございました!!

お手数ですが、読んだ印にボクにポチっとお願いします!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
ブログ村のシンプルライフのランキングへジャンプします。
[PR]
by moresimple | 2014-02-10 16:40 | Comments(0)

待ちに待った洗濯カゴ。

以前から使っていた洗濯カゴ、スチールで頑丈で気に入っていたのですが、家族が4人になり、ちょっと窮屈になったので、新しいものを新調することに…


以前使っていたものは、子供のぬいぐるみ入れになりました。
b0306253_14443151.jpg





次に欲しいと思ったものは、


●やっぱり見た目が好みのスチールのもの。

●タオル類を畳んで入れた時に、ピタッと収まるように、次は四角い形。

●以前より容量の大きなもの。



これを全て満たす物を探しまくりましたー。


まず、スチール性のものは、以前もっていたラウンド形がほとんどで、四角いものがなかなか見つからず…

やっと見つけたのが、せんたく日和さんのランドリーバスケット。
お値段もお手頃^^。

せんたく日和さんは、ランドリーバスケットやエコ洗剤などお掃除グッズの販売から布団クリーニング・布団打ち直し・衣類クリーニングもされています。


すぐに欲しいと、携帯からポチっとしたのですが、次の入荷が3週間以上も先とのこと…


でも、やっぱり欲しかったので、予約しました。

そして、やっと届きましたー!

b0306253_14565789.jpg



届いてみるとちょっと小さいかとも思いましたが、実際洗濯物を入れてみると、幼い子供2人の4人分がちょうど収まる感じで、満足。



手元に届くまで時間がかかったということで、こんなものも一緒に送っていただきました。
b0306253_1542185.jpg


オーガニックハーブを使用したキャンディーとハーブティ。

こういったお心使い、嬉しいです。

飴、いくつか食べてしまいましたがとっても美味しかった♡


お気に入りのカゴが届いて、少しでも毎日の洗濯物干しが楽しくなるカナ…^ ^。





昨日かき祭りの帰り、北欧雑貨やファブリックのルネ・デューに行きました。

昨日は何も買わずに帰りましたが、私が店内をウロウロ見歩いている間、娘は…
b0306253_15305130.jpg


こちらのキッズスペースで待ってくれていました。
照明やファブリックパネルがとってもキュート♡
子供部屋の参考になります♡




今日は節分。
今年の恵方は東北東ですね。
この手づくり鬼のお面で今日は豆まきです。
b0306253_1552723.jpg







最後まで読んで下さってありがとうございました!!

お手数ですが、読んだ印にボクにポチっとお願いします!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

ブログ村のシンプルライフのランキングへジャンプします。
[PR]
by moresimple | 2014-02-03 15:55 | Comments(0)

空き箱をリメイクして便利グッズに…。

我が家は、水切りネットを毎日使って排水溝のごみを捨てています。
でも、このネットって購入時は袋に入っていて、意外にかさばり、そこから1枚1枚もとりだしにくく何とかしたいなぁと思っていました。

そこで、コチラに詰め替えた所、とっても取り出しやすく、見た目もスッキリしました~。
b0306253_1275212.jpg



これ、タイトルにもある通り、ある箱をリメイクしたものなのですが、なんだか分かりますかぁ??




b0306253_12303698.jpg


これ、輪ゴムが入っていた箱。
この間、中身の輪ゴムを入れ替え、空になった箱を捨てようと思った時にふと思いつきました。

実はリメイクというほど何もしていなくて…
b0306253_12404170.jpg

これを形に合わせて切って、貼ったもの。

これは、セリア近くにあるのでよく行きます^^で2枚100円で売っているものです。21×14㎝で、裏がシールになっているので、貼りつけも簡単です。
色はブラックとブラウンもありました。


b0306253_12482147.jpg

中身はこちらから、ドバーっと詰め替えられます。写真を撮るタイミングにトノがのび~ッ!!

これは毎日使うものなので、シンクに一番近い引き出しにイン。

このシール、本のカバーに貼りつけて、ブックカバーとかにもいいなと思ったり…。
アレンジシールとして売られているだけあって、ほんとに色々なものに使えそうです。







ただ今断乳4日目。息子は夜中は起きても、意外に背中をトントンすれば寝てくれて助かっています。
でも、昼間はやっぱり求めて寄ってくるので、色んなモノを食べさせて気をそらせています^^;。

そのうちの一つ、実家の母が持ってきてくれた播磨屋本店さんの「朝日あげ」
b0306253_1363752.jpg

一瞬写真を撮る間にも、もう手が伸びてかぶってしまいました。

これは、家族みんな大好きでよくいただくのですが、また違ったおいしさで期間限定で売られているのがコチラ、
b0306253_13151064.jpg

ミニ朝日あげに、チョコレートがコーティングされたもの♡
朝日あげは、日本茶でいただくことが多いですが、この「ユーロの星」はコーヒーや紅茶にもよく合います。


画像はHPよりお借りしました。
b0306253_13232628.jpg
↑こちらからも買えます。バレンタインにもよさそうですね♡


こっちは、息子には少し早いので、私が隠れていただきます。


断乳は後3日ほどが勝負かなぁ…。

引き続き頑張ります!!!






最後まで読んで下さってありがとうございました!!

お手数ですが、読んだ印にボクにポチっとお願いします!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
ブログ村のシンプルライフのランキングへジャンプします。
[PR]
by moresimple | 2014-01-29 13:57 | キッチン | Comments(0)

柳宗理さんのザル。

b0306253_13473891.jpg

少し前にザルを柳宗理さんプロデュースのものに買い替えました。

写真は去年のクリスマスの時に撮影したものデス…

柳宗理さんといえば、日本のプロダクトデザインの第一人者。
どのキッチンツールを利用してもシンプルで使いやすいと評判ですが、実際どのようなものかと気になっていたものの購入するまでには至らず…。
でも、以前使ってたザルが目詰まりしやすかったので、思い切って買い換えました。

b0306253_1457918.jpg




b0306253_14335522.jpg

左は以前から持っているもので、こちらは目詰まりもせず洗いやすいので、使い続けているのですが、柳さんのものと比べると、形が微妙に違うのがわかります。
よくあるザルやボールは奇麗な半球に近い形をしていますが、柳さんのは丸みを帯びながらも少しシャープというか直線に近い形になっています。



b0306253_14395041.jpg

この形が持った時に手に馴染む感じになり、野菜を洗った時、とても水が切りやすいのです。



正直、使ってみるまでは、名前だけじゃないの?という気も半分あったのですが、やっぱりいいものはいいんですね。使って初めて納得。


今回ザルだけの購入でしたが、ボールもとても泡立てやすいようなので、セットで買ってみようと思います。

お気に入りのキッチンツールが増えると、それだけで毎日の料理する気分が上がります。

これからも、一つ一つ自分の目で確かめながら、ネット購入はそれができませんが^^;お気に入りに囲まれて、キッチンに立ちたいものです。








先週の土曜日の夜から、息子の断乳を実行しました。
本当は、自らさよならしてくれる卒乳が理想でしたが、あまり食べてくれないのと、夜に何度も起きて、常に寝不足状態に耐えられず、踏み切ることに…。
案の定、私は昨日乳腺炎になり、40度近い熱にうなされ、そんななか娘が耳や頭が痛いというので、夫に二人して、救急に連れていってもらいました。
娘は、蓄膿症からによる中耳炎。私はインフルエンザかもと言われ、検査もしましたが、陰性。
そりゃそうです。いつもの乳腺炎の症状だし、今断乳中だからまちがいないと思ったのですが…。
とりあえず、とんぷくを処方され終わりました。
今は熱も下がり、実家の母も応援に駆けつけてくれたので、落ち着きました。
でも、おっぱいは、時折どうしようもないくらい痛いですが…
断乳して2日目。まだまだ欲しがり、私も張ってくるからあげたいのは山々ですが、ここは心を鬼にして、次の成長のステップだと思い、頑張ります!!しかし断乳は親子共々本当にツライよ~






最後まで読んで下さってありがとうございました!!

お手数ですが、読んだ印にボクにポチっとお願いします!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
ブログ村のシンプルライフのランキングへジャンプします。
[PR]
by moresimple | 2014-01-27 15:18 | キッチン | Comments(0)

お気に入り子供の器。

「今テレビ見て。
コレ(息子の)誕生日のプレゼントにしようと思うんやけど。」


実家の父から連絡が入り見てみると
「夢の扉」と言うドキュメンタリー番組で、一人の女性がプロデュースする、
今、必要とされる伝統工芸品として、色々な器が紹介されていました。

帰って連絡があった時は車の助手席でみてましたホームページで見てみると、



内側に「返し」を付けることで、食べ物がスプーンにのりやすく、
すくいやすい、子どもから大人までみんなが、こぼしにくい器です。

家族みんなが楽しく食事するためには、まず
親子がストレスなく食べられることが大切だと私たちは考えました。

赤ちゃんや子どもにとってスプーンやお箸を使うことは、とても難しいことです。
まわりにこぼして、ついつい手を使ってしまう。
これは子どもにとっても、お母さんお父さんにとっても大きなストレスです。
そういった悩みを少しでも解決できる機能的なデザインを追求しました。
HPより。



という紹介文に惹かれ、愛媛県の砥部焼の大と小を、娘の分もおねだりしました。





父にオンラインから購入してくれたのですが、すでに注文が殺到していたのか、(昨年の)9月のはじめに注文して、届くのは10月終わりとのこと。

こちらから購入できます。こちら人気商品で、次回の出荷予定は3月とのこと…



そして、待ちに待って届きました!!


b0306253_11301735.jpg




それから、毎日娘はこれでご飯を食べてます。



商品の説明にもあった、返しの部分がよいのか、本当にこぼしにくくて、食べやすいみたいで、


和食の日も…
b0306253_11334774.jpg




洋食の日も…
b0306253_11351174.jpg





これでパクパク食べてくれています♡



この砥部焼は、直火以外なら、レンジ、オーブン、食洗機okなので、それも選んだ理由の1つです。



日本のホンモノが、子どもたちの豊かな感性や価値観をはぐくむお手伝いをしたいという、コンセプトでプロデュースされている器は、他にもシンプルで素敵なものばかりです。
お誕生日や、出産祝いなど、大切な人へのプレゼントに喜ばれそうです♡


b0306253_1201379.jpg


ここに、こどもだからと、ワレモノを遠ざけるのでなく、職人さんが心をこめてつくった器を普段から使うことで、丁寧に大切にモノを扱うことや、らんぼうに扱えば割れてしまうことなどを、楽しい食事を通して、学んでもらえたらうれしいとあります。



とはいえ、親としては、絶対に割ってほしくない!!^^;。

なので、息子にこの器で出すのは、まだまだ先になりそうデス。。。








最後まで読んでくださってありがとうございました!!
読んだ印にポチっとよろしくおねがいします!!
↓   ↓   ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
[PR]
by moresimple | 2014-01-09 12:30 | Comments(0)

挟むモノは変わったけれど…。

b0306253_128754.jpg


このステンレスのクリップ、元はなんだったでしょう??






はい、洗濯物を干すハンガーピンチの洗濯バサミの部分です。

b0306253_105991.jpg

まだ、全てを取り外す前。

これは、結婚した時に(9年前)に東急ハンズで購入した、オールステンレスのハンガーピンチです。

ステンレスではあるのですが、さすがに年月には勝てないのか、全体を吊り下げるフックの部分が錆びてしまい、折れてしまったので、吊り下げることができなくなりました。


気に入っていたので、折れた部分をS字フックで引っかけてみたり、色々と試しましたか、うまくバランスが保てず、やむなく処分することに…。



いや、これを処分はもったいなすぎる!!


その他の部分は、錆びずにピカピカしてるし、なによりこのピンチの部分は十分そのまま使えます。


というわけで、トップの写真のようになりました。


このステンレスクリップ、調べてみると1つ50円~100円ぐらいの間で売られていたので、処分せず1つ1つ外してよかった~!!いや、正確には夫が指痛い…といいながらすべて外してくれました^^;


オールステンレスのハンガーピンチは、プラスチック製のものより少し高いですが、9年経ってもこうして形を変えて使えるなら、逆にお得な気さえします。


次はこのピンチを取り除かれた本体の使い道ないかなぁ…。






最後まで読んで下さってありがとうございました!!
読んだ印にクリックしていただけると嬉しいです!!
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
[PR]
by moresimple | 2014-01-08 11:48 | Comments(0)