タグ:インテリア ( 19 ) タグの人気記事

ニトリのリースとミニツリー♪

b0306253_9263983.jpg



去年まで飾っていたリースが色あせて、
くっついていた松ぼっくりがポロポロ取れてきたので、
新しく買い換えました。



ニトリで購入したのですが、
店舗でこのリースだけが同じ作りのミニツリーがあったので、一緒に買いました^^

b0306253_9254829.jpg



で、同じく玄関先に、家にあった確かIKEAで購入した、ポットの上に置いて…。
b0306253_932854.jpg



一気にクリスマスモードになりました。

そして、やっと出したクリスマスツリー^^;

今年も、飾り付けは子供たちで♪

b0306253_9373450.jpg
b0306253_938498.jpg



この真っ白でキラキラした雪の結晶のオーナメントのセットも、
去年ニトリで購入したものです^^
b0306253_9414799.jpg


ホワイトとゴールドの組み合わせがお気に入りです♪

b0306253_945032.jpg



b0306253_9462549.jpg


結婚当初から使っている電球で、12年まえのものなので、
チラホラ切れているものも…
そろそろLEDの電球に買い換え時かな^^




新しくリースを買い替えたものの、
以前飾っていた色あせたリースが捨てられず、、、

b0306253_9495339.jpg


こちらの下駄箱の上に飾ることにしました♡

今年は、一応我が家のシンボルツリーであるシマトネリコにLED電球を巻き付けて、
イルミネーションを楽しもうと、一昨日飾り付けました。
太陽電池で最初は丸二日、日光に当てないといけないらしいので、今日の夜の初点灯が楽しみです♪




にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村




にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村
[PR]
by moresimple | 2016-12-09 10:09 | 玄関 | Comments(0)

チェストを買い替えよりすっきり♪

GW中には照明器具を取り替える工事をしてもらい、
部屋の雰囲気も変わったのですが、
もうひとつ、ワクワクを叶えてもらいました。

それは、、、
b0306253_113031100.jpg

このbefore写真を撮った時には、
新しいチェストが決まっていて、そこに置く電話の移動により、コンセントの位置も電気やさんに移動させてもらったので、
タラ~ンとコードが見えてしまっています^^;


こちらのチェストを買い替えて、
新しいモノを取り付けてもらうこと。

結婚当初から愛用していたこのチェストですが、
もう少し収納量を増やしたくて、長い間理想のチェストを求めてさまよっていました^^;

家具屋さんにも足を運んだりしましたが、
結局見た目も、収納力も、思ったようなものに巡り合わず、、、
結局家具屋さんでは購入せず、パナソニックから出ている、キュビオスに決めました!!

この商品の魅力は、自分で思い通りの組み合わせができること。
あくまで、ボックスの組み合わせで、1㎝刻みでオーダーできるわけではありません^^

まず、このチェストに何を収納したいかありきで考えます。

それに応じて、引き出しがいいのか、それも深め?浅め?それとも扉がいいのか?

カタログを見て、あらかじめ内容を決めてから、
パナソニックのショールームに行きました♪


b0306253_1144437.jpg


そこで、プランナーの方と相談しながら、
希望のプランを作成してもらいました。


で、とりつけてもらったのがこちら。

b0306253_11523183.jpg



ダイニングの窓枠に合わせて、収めることができました。

b0306253_11561746.jpg


以前のチェストは、奥行きが45㎝ほどあったのですが、キュビオスは30㎝ほど。
なかなか、この薄さは市販のチェストでは見つけられませんでした。

この薄さと、壁に取り付けているので、キュビオスの下の床が見えることで、広く感じます♡



ちなみに、以前のチェストと一緒に買ったテレビ台。
b0306253_12115340.jpg

before写真を撮り忘れたので、何か残ってないかと見つけたのがこの写真^^;
おそらく3歳の息子が何気に撮ったモノ。。。


キュビオスにもテレビ台として売られているものもあるのですが、
我が家には配置的に無理だったので、窓と和室の扉に挟まれている場所なので、またまたボックスを組み合わせて、収めてもらいました^^


b0306253_12194953.jpg


写真では分かりにくいですが、
表面の扉の色は迷いに迷ったあげく、
b0306253_12211652.jpg

ホワイトアッシュにしました。
よく見ると、うっすら木目が見えます。
8種類から選べるのですが、めちゃくちゃ悩みました。。。

我が家は、窓枠や床がバーチ色なので、真っ白より部屋になじんでよかったです♪

家具を取り付けてもらった後は、あらかじめ決めていた場所に、モノをどんどん収納!!

中身については、長くなりそうなので、また改めて記事にしようと思います^^






最後まで読んで下さって、ありがとうございました!

ランキングに参加しているので、どちらかポチっとしていただけると嬉しいです♡

↓↓↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村

↓↓↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村
[PR]
by moresimple | 2016-05-09 12:48 | ダイニング | Comments(0)

リプロダクト品だけど♪

b0306253_16504012.jpg


ダイニングのペンダントライトを憧れの、
ルイスポールセンRH50に変えました。


b0306253_16504029.jpg


正規品とすごく悩んだのですが、タイトル通りお値段に負けてしまい、リプロダクト品にしました。

リプロダクト品とは、デザイナーによる意匠権の期限が切れた商品を、オリジナルデザインを元に忠実に再現された商品のことで、ジェネリック製品とも言われていますね。

正直、椅子のように座り心地を求めるわけでなく、リプロダクト品の椅子でも座り心地まで追求されているとは思いますが…、見た目のデザインのみなので、5倍ほどのお値段がする正規品に手が伸びませんでした^^;。

で、取り付けてもらったのが、こちら。
b0306253_16504049.jpg


うん、やっぱり定番でも好きなものは好き♡

毎日、食卓を照らしてくれるペンダントライト。目にする回数が多いだけに、今はニヤニヤが止まりません。


今回、
b0306253_18321949.jpg

洗面所や、↑before
廊下の照明も、

b0306253_18321960.jpg

↑こちらのダウンライト風の厚みの薄いライトに替えてもらいました。

天井に穴をあけずして、ダウンライトのような存在感のないこの照明もお気に入りです。

そして、玄関の照明を、
b0306253_18322051.jpg

アンティーク調のミニシャンデリア風のものに替えました。

我が家にはないテイストなのですが、
玄関は何となくキラキラさせたくて、こちらに決めました。
電気をつけていない昼間でも、光が反射してキラキラしてとてもキレイ♡

後、写真を撮り忘れましたが、階段のペンダントライトも替えたのですが、
照明が変わるだけで、家の雰囲気がガラリと変わりました♪

実は昨日の朝、照明器具を取り替えてもらってすぐに実家に帰ったので、まだ夜に電気を付けた状態は見ていません^ ^。

家に帰ってからの楽しみに取っておこうと思います♪





最後まで読んで下さって、ありがとうございました!

ランキングに参加しているので、どちらかポチっとしていただけると嬉しいです♥︎

↓↓↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村

↓↓↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村










[PR]
by moresimple | 2016-05-03 16:09 | ダイニング | Comments(0)

いつも目にする風景をスッキリさせる。

今までリビングに当たり前のようにあったものを、取り外してみました。



BEFORE
b0306253_1084565.jpg



去年のクリスマス時の写真しかなく、
画像は使い回しです^^;


AFTER
b0306253_23502268.jpg


テレビボードの上の棚です。

なんだか、急に圧迫感を感じるようになって、
いてもたってもいれず、
手動で地道にドライバーをくるくると回して^^;
取り外しました。

リビングは吹き抜けなので、家具に高さがあっても、今まではさほど気にならなかったのですが、
取り外してみると、その後ろの白い壁の面積が増えて、スッキリ広く感じるようになりました。

テレビボードの上の棚にあったステレオは、
b0306253_0698.jpg

ダイニングのトノハウスの上へ移動。

多肉の観葉植物は、
同じテレビボードの下に移動。
b0306253_073893.jpg


何も、テレビの上に置いておかないといけないモノなんて一つもなかった^^;

家具を買って、はじめに置いてしまうと、そのままその部屋の風景となってしまいがちですが、
ある日ふと、何か違和感を感じることがあれば、
その「ふと」を無視せず行動に移すと、
納得のいく新しい風景が得られるかもしれませんね~^^






■  ■  ■  ■
先週の日曜日は、夫と子供2人はしまじろうのクリスマスコンサートに行っていました♪

クリスマスコンサートは、娘が小さい頃から毎年欠かさず行っています^^

今年幼稚園年長さんの娘に、「しまじろうのコンサート、今年もあるけどどうする??」
ときくと、

「う~ん、今年で最後にしとくわ~!」と、しまじろう卒業宣言!^^;

毎日のようにしまじろう人形を引きずり回してた頃を思い出すと、
寂しいような、でもコンサートに区切りをつけた成長ぶり嬉しいような。。。

でもうちにはまだまだ、しまじろうど真ん中の息子がいるので、
来年も行きたかったら行っていいからね~^^




最後まで読んで下さって、ありがとうございました!!
ランキングに参加しているので、どちらかポチっとしていただけると嬉しいです♡


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村


にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村


[PR]
by moresimple | 2015-12-08 08:29 | リビング | Comments(0)

ソファーカバーを替えたり、窓に絵を描いたり。。。

タイトルそのままですが、少し前にソファーカバーを買い替えました。

我が家のソファーはIKEAのECTORP。
来客が多い時に、少しでも座れるようにフットスツールも一緒に購入したのですが、
一度2階にあげてしまってからは、リビングに戻ってきたことはありません^^;
でも、このスツール、座面部分を開けると、収納ボックスになっていて、今はクリスマスやハロウィンなど季節の飾りモノ入れにしてます^^


3年ほど前にソファーを買い替えた時、まだまだ子供が汚しまくるから、
カバーは絶対洗えるものにしようと決めていました。
案の定、見事に汚してくれて、何度か洗濯をしましたが、それでも買った頃の色には戻らないぐらいくすんできたのでカバーを買い替えることに。。。



BEFORE
b0306253_2344214.jpg



AFTER
b0306253_23451997.jpg



最初に買ったのはベージュ系だったのもありますが、
この違い^^;

今回は

b0306253_07819.jpg





こちらの真っ白を選んだので、部屋がパーっと明るくなりました。

同じソファーのカバーでも、お値段はピンキリで、
私たちが欲しかった真っ白の、ブレキンゲホワイトは、たまたまピンの方だったので、ラッキーでした♪

キリは、2万5000円ぐらいしてたので、その差1万5000円と大きい!

生地の厚さだったりが違うのかと思うのですが、さほ~ど触った感じも分からず、
即決しました。

もう、座面をチョコで汚されて、一度洗ったのですが、
いざとなれば真っ白なんで漂白してもいいし、
その安心感に救われています♡



このソファーの反対側はデッキに面するはきだしの窓なのですが、
今年はその窓に、、、
b0306253_023325.jpg

これらをホームセンターで購入して、

b0306253_024341.jpg

子供達とシュッシュ、シュッシュして、雪を降らせてみました^^


b0306253_0285288.jpg



そして、前に公園で拾ってきた小さな松ぼっくり達にも、シューとふりかけ、
ツリーに散りばめました♡

b0306253_0312322.jpg


ふつーの松ぼっくりが一気にオーナメントっぽくなり、子供達も大喜び。
というより、スプレーすること自体を楽しんでいたのですが。。。


このスノースプレーは、簡単に水拭きで落とせるので、クリスマスが終わって雪を消す際には、
窓の大掃除も一緒にしてしまおうと思っています^^






最後まで読んで下さって、ありがとうございました!!
ランキングに参加しているので、どちらかポチっとしていただけると嬉しいです♡


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村


にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村


[PR]
by moresimple | 2015-12-03 09:34 | リビング | Comments(0)

ツリーのオーナメントをニトリで♪

b0306253_22534844.jpg


クリスマスツリーを出しました。
我が家にしては、例年より少し早め^^

オーナメントも、買い換えました♡


b0306253_22564560.jpg


ボールセット35Pシルバー ¥925 × 2
ボールセット6P ゴールドブラウン ¥462
LEDキャンドル ミニ4P ¥370


ニトリでこれらを購入しました。



b0306253_2323161.jpg


ボールセットは、2つ購入したので、子供達2人で仲良く飾り付け♪


今年は、ホワイト、ゴールド、シルバーで色味的には少しおとなしめですが、
リビングにはマッチしていて、お気に入りです。

この35個も入っているオーナメントセット、購入の決め手は、雪の結晶が入っていること。
トップの写真に持ってきたのですが、少しラメがかっていて、ツリーに花が咲いているみたいで、
とても華やかでキレイです♡


b0306253_23334257.jpg



夜にライトアップ♪
b0306253_23362287.jpg


ちなみに、去年のツリーがこちら

b0306253_1084565.jpg


また、赤っぽいツリーにしたくなる年もあると思うので、オーナメントはそのまま置いてあります^^



LEDキャンドルは、とりあえず、テレビボードの上に、ポンポンポンと置いてみました。

b0306253_23485396.jpg


ほどよい揺らめきに癒されます^^



ちなみに、ボールセットにはミニボールがついていたので、
b0306253_23543944.jpg

↑2セット分
b0306253_23563957.jpg


玄関先の小さなゴールドクレストに、息子と飾りました♡

あれこれ飾り付けしている時間が楽しいひととき♪

今年は、窓のディスプレイに挑戦したので、またレポしたいと思います!









最後まで読んで下さって、ありがとうございました!!
ランキングに参加しているので、どちらかポチっとしていただけると嬉しいです♡


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村


にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村


[PR]
by moresimple | 2015-11-20 09:23 | リビング | Comments(0)

ポスター買うのを辞めて。。。

b0306253_22413028.jpg

リビングのチェストの上をすこ~し、変えてみました。


b0306253_23503026.jpg

テーブルランプの代わりに、

b0306253_0493872.jpg
















ホルスティー社のマニュフェストをダウンロードして、
b0306253_0333192.jpg










こちらで購入した、ポスターフレームにIN


b0306253_2315041.jpg



この、マニフェスト、
これはあなたの人生です。

自分の好きなことをやりなさい。そして、どんどんやりなさい。

何か、気に入らないことがあれば、それを変えなさい。

今の仕事が気に入らなければ、やめなさい。
 と、はじまり、

最後には、

人生は短い。

情熱を身にまとい、自分の夢を生きよう。


と締めくくっています。


会社の社訓に、仕事が気に入らなければ、辞めなさいと唱っているところがイイ!


この全体的なデザインもそうですが、
書いてる内容に惚れてしまい、思わずダウンロードしました^^


ちなみに、ポスターフレームはルネ・デューで、購入した
b0306253_1353655.jpg









ダーラナホースのペーパーホルダーに挟んでいます。

このペーパーホルダー、
b0306253_2329028.jpg

最近は、こんな風に使っていたのですが、
何を挟んでも絵になります^^


で、次に狙っているポスターはコレ!



b0306253_09122658.jpg






「我が家に勝るところはない。」
と、まさにリビングにぴったりの言葉。

ブラックのA4ポスターフレーム一つで、色々楽しめそうです♪♪





■  ■  ■  ■

トップの写真に写ってる向かって右側の窓の外をよ~く見ると、
何かが写りこんでいるの、分かりますか~?











怖いものではなく、、、写っている正体は、
b0306253_028068.jpg

デッキに出ていたトノ(一応チワワ^^;)
気持ちよさそうに日向ぼっこしてました~♡
そこ、テーブルですけどねぇ。。。




最後まで読んで下さってありがとうございました!

▼足跡代わりに、こちらにポチっとお願いします。
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村

[PR]
by moresimple | 2015-07-04 09:03 | リビング | Comments(0)

戻ってきたソファー。

去年のひな祭りの時は、息子にぜ~ったい荒らされると思い、
親王様だけをリビングのチェストの上に飾っていたのですが、
今年は、「全部出して~!」という娘のリクエストに応え、和室に登場。


b0306253_1023570.jpg


このお雛様を出した場所には、ソファーを置いていました。

和室にソファー。。。

理由はコチラ→(過去記事)



そして、リビングに戻ってきたソファー。

b0306253_1065843.jpg



ソファーが和室にある時は、リビングが広々と感じ、
子供も走り回れてそれはそれでよかったけれど、
やっぱり、リビングでテレビを見たりするには、
ソファーの上がくつろぐ♪♪

ちなみに、ソファーの下の少しの隙間、
今はこんなモノ達を収納。

b0306253_10303079.jpg


息子のオモチャ(鉄道セット)と、チェストの引き出しに入りきれないオムツを、
こちらのニトリのファインボックスにイン。
楽天ではこのシリーズが見当たりませんでした^^;

b0306253_10505928.jpg

























ファインボックスシリーズは、カラーボックスにもぴったり収まるので、
とっても重宝してます!





そろそろ、お雛様をしまいたいのですが、
「まだ、あか~ん!!」と娘が言い張るので、
もうしばらくは和室で、たたずんでいただきたいと思います^^







最後まで読んでいただき、ありがとうございました!!

▼足跡代わりに、こちらにポチっとお願いします。
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村
[PR]
by moresimple | 2015-03-10 11:16 | リビング | Comments(0)

玄関の窓に木製ブラインド。

前々から、夜になると暗い闇に吸いこまれそうな、笑
玄関の小窓が気になっていたので、
そこに木製ブラインドをつけることにしました。


b0306253_9325350.jpg

またまた、BEFORE写真を撮り忘れたので、
去年撮影した玄関。


光が差し込んでいる時は何とも思わないのですが、
夜になると、どうも気になって。。。


先週の日曜に、夫に取り付けてもらいました。


b0306253_11201092.jpg


カラーは、サンプルを取り寄せなかったのですが、
窓枠とぴったりでした♪
b0306253_0123593.jpg









ちなみにサイズは、幅73㎝、丈70㎝で7,074円でした。


夫は、電動ドライバーでビスを取り付けながら、
家にドンドン穴があいていく~と言っていましたが、
気になることは、ドンドン試して、自分たちが納得いく形に、
変えていくのが、最近楽しくて仕方ありません♪


夜は、こんな感じです。

b0306253_1121771.jpg




暗闇スポットがなくなり、空間が明るくなりました。

この日は、夫がもうひと頑張りして、慣れない日曜大工をしてくれました。

長くなりそうなので、次回にさせてもらいます!





■  ■  ■  ■

最近、5歳の娘がハマっている、「アクアビーズアート」

何枚も図案をダウンロードしては、せっせと作成^^
b0306253_11214713.jpg

アイロンで固める商品に比べ、霧吹きでシュッシュして時間をおけば、
固まってくれるので、最後まで子供一人でできて◎

ただ、ぜーったい息子のお昼寝中でないとできないので、
遊べる時間が限られてしまうんですけどねぇ^^;









最後まで読んで下さってありがとうございました!!

お手数ですが、ポチっとお願いします!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
ブログ村のシンプルライフのランキングへジャンプします
[PR]
by moresimple | 2015-01-27 11:33 | Comments(0)

和室(こども部屋)のクリスマス飾り付け♪

b0306253_9474675.jpg


先週の連休のクリスマスパーティーの前に、
今は子供部屋にしている和室に、少し飾り付けをしました。

この部屋は子供が使いやすいように、低めの家具を置いています。
ソファーの後ろの壁も、スッキリ見せるために敢えて何も飾っていないのですが、
ここに…

b0306253_9545174.jpg

小さめのツリーのランチョンマットを、マスキングテープでぺたぺた♪


そして、ガーランドにも挑戦!
b0306253_9564174.jpg


照明のかさについていた引っかけ部分から、タラ~っと、押入れを隠すカーテンレールへ。



この2つの飾り付けをしただけで、普段より目線が上にもいき、
一気にパーティー感が出ました^^


ガーランドはコチラのカラフルをチョイス。




リビングは…
b0306253_1084565.jpg

ドーンとツリーのみ。
今年は子供達だけで飾り付けしてくれました♪



b0306253_1011774.jpg

キッチンからの眺め。
こないだ放送された「千と千尋の神隠し」の録画に夢中な二人。
遠くから、反対向いて見にくそう…^^;




そして気づけば…。
b0306253_10141142.jpg

どうやったらこんなコトになるんだろう。。。


去年はツリーに何の興味を示さなかった息子も、
今年は「ピレ~!ピレ~!(キレ~のつもり)」と言って喜んでいます♡
成長したね^^

娘は、外にイルミネーションの飾り付けをしたいというので、
今年はすこ~し、挑戦してみよっかな♪





最後まで読んで下さってありがとうございました!!



お手数ですが、読んだ印にポチっとしていただければ嬉しいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
ブログ村のシンプルライフのランキングへジャンプします
[PR]
by moresimple | 2014-11-27 10:23 | 和室 | Comments(0)