タグ:収納 ( 61 ) タグの人気記事

ホームベーカリーを収める♪

ここ、最近ほぼ毎日の様に焼いている食パン。

一ヶ月ぐらい前に久々に数年前に買ったPanasonicのものホームベーカリーを押し入れから引っ張り出してきました。
が、もともとキッチンに居場所がなかったホームベーカリー。


b0306253_10181703.jpg

こちらのキッチンカウンターが、満員御礼のため^^;、


b0306253_10181833.jpg

このキッチンのワゴン横エコバッグの隣に出しっぱなし状態に…。

このワゴンの下段に収まればスッキリするのに、この格子状の金網のせいで入らないー>_<!

ノコギリで切りたい衝動に駆られましたが、
夫の、
「ワゴンのネジ緩めたら外れるんちゃう?」
の言葉に即実行。





b0306253_10181917.jpg


私でも簡単に取れましたー!!

これで、床に置きっぱなしにしなくても、
押し入れにしまいにいかなくても済んだ…❤︎

焼きたい時にすぐに出せないと、またしまいっぱなしで埃が被ってしまうので、
我が家でブームの間は、ワゴンが定位置に



今朝も食パン、予約で焼きました。
b0306253_10182027.jpg


朝起きた時の焼きたてのいい香りはたまらないですよね❤︎

最近、料理に目覚めた夫が用意してくれた、チーズ入りスクランブルエッグと共においしくいただきましたー!!

こんばんは、何作ってくれるのかなぁ…^ ^♪








にほんブログ村 トラコミュ すっきり暮らすへ
すっきり暮らす



にほんブログ村 トラコミュ 収納・片付けへ
収納・片付け





最後まで読んで下さって、ありがとうございました!

ランキングに参加しているので、どちらかポチっとしていただけると嬉しいです♥︎

↓↓↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村

↓↓↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村










[PR]
by moresimple | 2016-09-22 09:12 | キッチン | Comments(0)

牛乳パックで仕切る♪

数年前、どなたかのブログで拝見した、
牛乳パックで引き出しの中身を仕切る方法。
それ以来、洋服を仕切るのにずっと採用し続けています^ ^。


最近では子供達が作ってくれるのですが、


b0306253_09332624.jpg

牛乳パックの口をガバッと全開したら、
縦に長い一辺を切り、底は対角線上に切ります。


b0306253_09332636.jpg

そして、上部の線が入ってるところを、
切り離す。これを2つ作って、

b0306253_09332620.jpg

次に、こんな感じでくるっとして、底の部分が三角になるようにして、

b0306253_09332751.jpg

底が両端にくるように、2つを合体させます。

この合体の時に、仕切りたい引き出しの奥行きの長さにするのがポイント!


b0306253_09332734.jpg

子供が作ったので、こんな仕上がりになってますが、裏で見えることがないので、問題ナシ!

一年生のお姉ちゃんは、ホッチキスでバチバチ固定してました。


b0306253_09332762.jpg


こんな感じで、敷き詰めて牛乳パック仕切りの完成!

b0306253_09332861.jpg


これがあるだけで、スッキリ取り出しやすい❤︎

既製品の仕切りだとここまでぴったりのものを見つけるのが難しいですよね。

牛乳パックは裏返すと真っ白だし、意外にしっかりしているので、洋服の仕切りにもってこいです♪

引き出しの中など、見えない部分の収納などでも、空箱などは使わず、市販のもので統一してしまうタイプですが、この仕切りだけは別^ ^。
これからも、牛乳パックが溜まると子供達を巻き込んで、工作に励んでもらおうと思います♪







にほんブログ村 トラコミュ すっきり暮らすへ
すっきり暮らす



にほんブログ村 トラコミュ 収納・片付けへ
収納・片付け














最後まで読んで下さって、ありがとうございました!

ランキングに参加しているので、どちらかポチっとしていただけると嬉しいです♥︎

↓↓↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村

↓↓↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村








[PR]
by moresimple | 2016-07-05 08:46 | 和室 | Comments(0)

キッチン引き出し整理♪

少し前に、コーヒーメーカーを買い替えました。

以前はバリスタでしたがタンクの水が漏れ出す謎の故障…^^;

で、黒くて割と男前な、
b0306253_10394791.jpg

こちらを購入して、

b0306253_10394786.jpg

カウンターに設置。

以前のバリスタは、コーヒーの粉は専用パックを取り付けるだけだったので、粉をしまうスペースはいらなかったのですが、
こちらに変えてからは、この矢印の引き出しに収納することに…。

と、ここまでだとタイトルの整理に結びつきませんが^^;
この前この引き出しの中で、コーヒー粉をこぼしてしまい、掃除ついでに中身を全部出してみました!

b0306253_10394753.jpg

コースターや、ペーパーナプキン、ストローにティーパック、ふりかけなど、細々したものがたくさん。

お気に入りの仕切り♪
b0306253_10394813.jpg

セリアで購入したものです♪

ここには、
b0306253_10394825.jpg

ふりかけや、ティーパックなどを立てて収納。この引き出しの上のカウンターに、
ポットと炊飯器もあるので、これらがすぐ近くにあると便利です^ ^


b0306253_10394835.jpg

ペーパーナプキンや、コースターも見やすく取り出しやすいように、基本立てています。

ペーパーナプキンは、
b0306253_10394871.jpg

牛乳パックの底でゆるく仕切っています。


b0306253_10394920.jpg


全てこんな感じで収まりました。

コーヒー粉の保存ケースはまだ悩み中です…。

ここは、輪ゴムやストローを取り出すのに、
子供もよく開ける引き出しですが、
きちんと仕切られてると、乱されることもありません。

小さなお友達が遊びに来た時は、
ここを開けて自分でストローを取り出すので、
「勝手に出したらあかーん!」とママによく叫ばれています。笑。

でも、私以外の誰が入っても、
キッチンの中にあるものを把握してもらえるのが理想であったりするので、
セルフでストロー出してもらって大歓迎よ〜♪




にほんブログ村 トラコミュ すっきり暮らすへ
すっきり暮らす



にほんブログ村 トラコミュ 収納・片付けへ
収納・片付け








最後まで読んで下さって、ありがとうございました!

ランキングに参加しているので、どちらかポチっとしていただけると嬉しいです♥︎

↓↓↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村

↓↓↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村







[PR]
by moresimple | 2016-06-28 09:39 | キッチン | Comments(0)

チェストに電話も収納♪

前回に引き続き、
GWに取り付けてもらったチェストの中身について、綴っていきたいと思います。
b0306253_22351610.jpg



今回は、右半分です♪

b0306253_19022589.jpg


ここには、電話を収納したかったので、引き出しではなく扉にしてもらいました。
我が家では、週に一度出番があるかないかの固定電話。
ちなみに、GWから今日までこの電話には一度もかかってきてません^ ^。
そんな電話をリビングにいて常に目に入る場所に置きたくなかったので、収納することに…。

b0306253_19022662.jpg

こうして、電話線やコンセントも移設して、
チェストの中に収められるのも、キュビオスのいいところ♪


電話が隠れて、視覚的にとってもスッキリしました!!

そしてその右横には、
b0306253_19022607.jpg


細々としたものを無印の

b0306253_08324493.jpg




こちらの引き出しを横向きにして、2つ重ねて収納してます。

これは以前、和室の押し入れの上段奥に置いていたのですが、
最近6歳の娘が電池切れしたものを、自分で取り換えるてくれるようになり、
その度に、「ママー、電池取って〜」と言われていたので、こちらに移動させました。


b0306253_19022601.jpg


子供のおもちゃって、電池が入ってる蓋には厳重にネジで留めてある場合が多いんですよね…^^;
なので、電池の引き出しにはミニドライバーを常備。
今では娘も手慣れた手つきで、クルクル〜とドライバーを回して、電池交換をしています^ ^。



そして、その下の引き出しには、子供達の保育園や学校の書類を入れています。
b0306253_22351780.jpg

左が息子で右が娘。

学校や、園から持って帰ってくるプリントで、

⚫︎すぐに処分できるもの→読んだ瞬間にゴミ箱^ ^。
⚫︎月便りのような近況の予定が書かれているもの→冷蔵庫横にマグネットでペタリ。

それ以外の、年間行事や、警報が出た時などの重要書類等はここにしまっています。


そして、一番下の引き出しには、
b0306253_22351703.jpg

育児日記や、母子手帳ケース。
その横には、一眼レフやビデオなど、この引き出しの深さに収まる機器類を入れています。


以上が、この奥行き31㎝、幅164㎝のチェストに入っている中身です^ ^。

あまり詰め込み過ぎず、取り出しやすい量しか収めていないので、中身が把握しやすいのか、家族のみんなも新しいチェストに関わらず、迷うことなく出し入れできているようです。

b0306253_23202320.jpg


ここにきて、取り付けてもらっている時の写真。この時には、予定してたモノ達が、本当に収まるか不安でしたが、全てキレイに収まりました♡

見た目も中身も以前よりスッキリして、リビングにいてもついついダイニングにチェストに目がいってしまいます♪

後は、チェストの上のインテリアにももうちょっとこだわりたいところだけど、そこはボチボチ楽しみながら考えていきたいと思います♡





■ ■ ■ ■

先週末は、大阪の長居公園内の自然史博物館に行ってきました。
目的は、息子大好きな恐竜!の骨を見に^ ^

b0306253_08324458.jpg


↑ナンチャラザウルス^^;と、足の大きさ比べ。



b0306253_23340833.jpg

長居公園内は、広いので、路面列車でぐるーっと一周♪


次は、福井の恐竜博物館に行きたいな♡







最後まで読んで下さって、ありがとうございました!

ランキングに参加しているので、どちらかポチっとしていただけると嬉しいです♥︎

↓↓↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村

↓↓↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村
















[PR]
by moresimple | 2016-05-17 08:17 | ダイニング | Comments(0)

チェストにゴミ箱を収納♪

b0306253_10124174.jpg

前回、記事にした我が家に新しくやってきたチェスト♪
今回は、その中身についてです。

b0306253_10124198.jpg

この空いている引き出しは、
私専用引き出しで、財布や手帳、化粧ポーチなどがあり、私以外はこの引き出しを開けることはありません。

で、毎朝のメイクは、すぐ横にある息子のダイニングチェアを持ってきて、チェストの上に鏡を置いて、ここで済ませます。

メイク道具は、引き出しの中にトレーに並べて、そこから出し入れするので、
サッと取り出せてチェストの上も散らかることもありません。
しかも、この場所、窓からの自然光が入ってくるので、メイクするにはもってこいです♡

ちなみに、その左横の引き出しは、夫専用。
以前のチェストからこの配置で引き出しは利用していました。




続いて2段目。(左)
b0306253_11332181.jpg

こちらは、家族共有のものを収納。
3歳の息子も届く高さです。

奥は100均の仕切りボックスを2つ使って、8つに仕切って納めています。

そして、その右横の引き出しは、
b0306253_11332133.jpg

左側にはカードや印鑑をザックリ収納。
今まで、ショップのカードや診察券を、カードケースにしまっていたのですが、おおざっぱな私は出し入れが面倒で、結局、
無印の綿棒ケース
b0306253_11332289.jpg




の中に、診察券子供のものは、母子手帳ケースの中キャッシュカード、会員カード、ポイントカード、のカテゴリー別に輪ゴムでまとめて、掘り込むだけ。

普段よく使うカード類は、財布に入れてるので、ここにあるのはたまに必要になるカード。取り出すときは、輪ゴムでまとまったカードを、トランプのババ抜き状態に扇状にして、見つけ出します。笑。
これが一目瞭然で意外とパッと見つけられるんです^ ^。


その横の書類は、未処理のもののみ置いています。今は、車の税金の振り込み用紙や、昨日届いた^ ^結婚式の招待状など。
ここを開ければ、やるべきことがすぐにわかるので、期限切れになったりする心配ナシ♪


そして、一番下の深い引き出し。
b0306253_11332211.jpg

タイトルにあるように、ここをリビングのゴミ箱にしました。

食事中に使ったティッシュなどは、食後食器と一緒に運び、キッチンのゴミ箱に捨てています。

b0306253_11332205.jpg


が、2つピッタリ入るのですが、
週2の可燃ゴミ収集で、今のところ1つに収まってます。ワンボックス外して、何か他のものいれよかな^ ^



リビングではそんなにゴミが出ないし、出ても紙クズ系なので、引き出しの中でも問題ナシ。
そして、ゴミ箱の中のティッシュをあさろうとするトノ対策になってます♪
b0306253_11332203.jpg

なんか、呼んだ??



b0306253_11332207.jpg

こちらに置こうと思えば置けましたが、
ここは、観葉植物のみをスッキリ見せたかったので、思い切って引き出しをゴミ箱にしました。今の所、捨てにくいと家族からの苦情もないので、このままいこうと思います♪


そして、その右横には、
b0306253_11332333.jpg

雑誌や、本、そして手前には、普段よく使う鞄をIN!

外から帰って、ダイニングテーブルやチェアの上にポンと置きがちな鞄を、その近くの見えない引き出しに指定席をつくることで、部屋の散らかり防止。このポン置きがきっかけでモノが集まってくることがよくあるので^^;


実は、この引き出しの内容を全てチェスト購入前に決めていました♡

なので、ゴミ箱、雑誌、鞄を入れるため、一番下の引き出しは深いものにしてもらったんです♪


と、ここまでがチェスト全体の左半分の中身^ ^。
長くなりそうなので、残り右半分は次回にします!




最後まで読んで下さって、ありがとうございました!

ランキングに参加しているので、どちらかポチっとしていただけると嬉しいです♥︎

↓↓↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村

↓↓↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村










[PR]
by moresimple | 2016-05-12 10:03 | ダイニング | Comments(0)

キッチン引き出しスペース作り♪

先日、東急ハンズのカタログギフトを選ばせてもらう機会がありました♡

で、選んだモノはコチラ
b0306253_12254289.jpg

iwakiの耐熱ガラスボウル4点セット。

でも、選ぶ前にチェックすべきは、
届いてからしまう収納スペース…

b0306253_12254253.jpg

置くとすれば、このシンク下の深くて大きめの引き出し。
取り出しやすいようにゆとりを持ってしまってはいますが、パッと見は満員御礼デス^^;

でも、この立てている洗剤ボトル等の配列を変えると、
b0306253_12254296.jpg

こんな感じでザルやボウルを入れてるプラカゴがもう一つ入ったので、耐熱ボウルの注文決定!!

b0306253_12254398.jpg


で、届いたので、早速収納♪

b0306253_12254397.jpg


うん、スッキリ♡

耐熱ボウルを入れてるプラカゴには、
b0306253_12254378.jpg

こんな感じで家にあった、パジャマのゴムとして売られていたパンツのゴムより太くてゆるめのゴムを、穴に通してくくりつけ、仕切りを作成♪

こうすることで、耐熱ボウル横に、おろし器を立てて収納することができました^ ^。

b0306253_12254412.jpg

before→afterで見るとこんな感じです。

元々入ってるモノの量を減らさずして、
新しいモノをゆとりを持って迎え入れるのは気持がいいモノですね^ ^。

買う→ スペース確保する

ではなく、

スペース確保する→ 買う

をモットーに、スッキリ暮らしていきたい今日この頃です。










最後まで読んで下さって、ありがとうございました!

ランキングに参加しているので、どちらかポチっとしていただけると嬉しいです♥︎

↓↓↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村

↓↓↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村









[PR]
by moresimple | 2016-04-18 11:36 | キッチン | Comments(0)

習い事が増えるたびに増えるもの。

昨日の日曜日は、この4月から一年生になる娘の学習机を近くの家具屋さんに見に行ってきました。


b0306253_10594966.jpg


展示の中では、シンプルだけどらちょっと女の子っぽさを感じる、
こちらのカリモクシリーズが気になったのですが、娘はカラフルな子供ゴコロくすぐるデスクがよかっらたみたいです…。



その後、無印のデスクも気になったので、見に行きました。
b0306253_10595071.jpg


これに、ネットで見つけた引き出し付き本棚を置いて〜と、私一人であれこれ考えて、ワクワクしてます。

当分は、和室に置く予定なので、息子も同じものをとなると、やっぱり無印になるかなぁ。

うーん、娘と相談しながら、もう少し考えてみます♪


で、無印に寄れば、何も買わずに帰ることはできなくて^^;、今回はコレを。

b0306253_11252125.jpg


ピアノを習い始めた娘のレッスンバッグをひっかけるために、購入しました。

b0306253_11252131.jpg

ホワイトが欲しかったのですが、
タモ材からオーク材に材料が変更されていたため、ホワイトが売られていなくて、こちらを壁に♪

b0306253_11252108.jpg

うん、ピアノが2台並んでるようで、笑、なかなかイイ感じ♪

以前販売されてたタモ材のナチュラルは、
b0306253_11252215.jpg

帰ってから水着を洗濯機に入れやすいように、
洗面所にスイミングバッグをひっかけています。

辺り前だけど、おけいこごとが増えるたびに、そのレッスンバッグが増えるわけで…。
これから、同じように習うであろう、息子のスペースを確保しながら、しまう場所を考えていかないといけないなぁと…。
でも、このあれこれ考えて、使いやすい場所にすっきり収めるのが快感だったりするんですけどね〜〜♥︎









最後まで読んで下さって、ありがとうございました!

ランキングに参加しているので、どちらかポチっとしていただけると嬉しいです♥︎

↓↓↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村

↓↓↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村




[PR]
by moresimple | 2016-02-15 10:23 | Comments(0)

やっぱり可動式は便利♪

先週末は、私の両親が遊びに来てくれていました。
和室で一泊したのですが、
布団の出し入れは、なるべくサッと済ませたいので、
b0306253_10201783.jpg

和室の押入れクローゼットの、

b0306253_10201793.jpg

下段の、可動式棚の後ろにしまっています。

b0306253_10201776.jpg

キャスターで楽々移動♪

この奥行き15㎝の棚はよく売られていますが、
この薄さは、ホントありがたい!

今はおもちゃをプラカゴに入れて収納していますが、あまりおもちゃで遊ばなくなっても、
細々としたものをしまうのに便利なので、
まだまだ活躍してくれそうです!






■ ■ ■ ■

昨日は、少し車を走らせて、
兵庫県の夢前にある夢工房で、ランチをしました。

b0306253_10201875.jpg


いや、ここではないです^^;
着く直前に空き家らしき、茅葺きのおうちがあったので、思わず車からパシャリ♪


b0306253_10201891.jpg


地産地消を目指して、ヘルシーな無農薬野菜をたっぷり使ったランチは、どれも美味♥︎

娘の好物、たまごかけごはんもありました。笑。

胃に優しいものばかりだけど、おなかは満たされ大満足^ ^。

というのも、息子が途中で寝てくれて、
じっくり味わえたので…♥︎

息子は結局、ほとんど何もたべれなかったのですが^^;、私的には、素晴らしいタイミングで寝てくれた息子に感謝です^ ^。



最後まで読んで下さって、ありがとうございました!

ランキングに参加しているので、どちらかポチっとしていただけると嬉しいです?

↓↓↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村

↓↓↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村


[PR]
by moresimple | 2016-02-08 09:54 | 和室 | Comments(0)

テレビボード棚を洗面所に!?


b0306253_23153603.jpg

こちら、我が家の洗面所。
実はこれ、以前テレビボードの棚をはずしたものを、壁に取り付けただけ^ ^。


b0306253_23361659.jpg

このテレビボードを撮った写真があまりなく^^;、これは2年前のリビングです。

分かりにくいですが、このリビングのコーナーにあるボードが



b0306253_23361624.jpg



そのままこちらに。
娘が自分でパジャマが取れるように、低い位置に棚を、夫に取り付けてもらいました。

b0306253_23361642.jpg

最終的には、こんな感じです。

実は、来年早々、洗面所をリフォームしたいと思っているのですが、その前にこの場所に棚を取り付けた時の使い勝手を確かめたくて、とりあえず行き場を失っていたテレビボードを取り付けてみました。

ここにパジャマやバスタオルが置けると、お風呂に入るのに何の準備も必要ないし、上がってからも一歩も動くことなく着替え終えることができるので、とっても便利です。

棚に置いているのは、
ニトリのファインボックスシリーズ。
b0306253_00075960.jpg


b0306253_00075940.jpg


どんな場所にも馴染んでくれる、このシリーズが大好き!重ねられるし、軽くて丈夫だし、いうことナシ!

リフォーム後は、壁をくり抜いて、棚を作る予定なので、今ほど出っ張らずにスマートに収まってくれると思います。
どんな仕上がりになるか、今から楽しみ〜♪♪




■ ■ ■ ■

今日は子供たちが待ちに待ったクリスマス♥︎

b0306253_09163049.jpg


サンタさんに娘は、幼稚園でも演奏したハンドベルをリクエスト。と、その端には謎の黒い物体…。
ハンドベルを撮影しようと娘が並べていたら、ぼくのもー!と、サンタにもらった仮面ライダーゴーストのイカツイ携帯を横に並べてきた息子。
当分の間は、家中どこにいても携帯してそうです^ ^。

そして、パパサンタからは、どっさりアイス。
b0306253_09163009.jpg


お風呂上がりにアイスを食べた後は、
お決まり靴下にあしを突っ込む行為^^;
絶対こけるよね。。。

みなさんも、よいクリスマスを〜〜♪







最後まで読んで下さって、ありがとうございました!!
ランキングに参加しているので、どちらかポチっとしていただけると嬉しいです♡


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村


にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村



[PR]
by moresimple | 2015-12-24 22:41 | 洗面所 | Comments(0)

同じ収納用品で埋める。

昨日、3歳になる息子が何やら一人でゴソゴソ。。。

そして、近々壁にかける予定の和室のテレビ前で「ママ~ちょっときて~!!」と叫ぶので、
行ってみると、

b0306253_9241949.jpg


……。

特に、何も変わった様子はなく、


「こっちも~!」と言うので、
隣の、見事に縁が落書きだらけのホワイトボードに目を移しても、

b0306253_9264130.jpg


……。

ん??何か?

と思っていると、

「次ここ~!」
b0306253_9274854.jpg


「ほら~、使いやすいダロ~!!」
と白っ白になった黒板前に連れて来られて、やっと気付きました。

彼は、その場で使うものを、すぐ近くに置いて回っていたのです。



最初のテレビ前には、リモコンを入れてるカゴ(セリアの北欧風^^)を。

ホワイトボードの前には、専用のペンとマグネットを入れてるカゴを。

そして、黒板前には、チョークと黒板消しを入れてるカゴを置いていました。

小さい子供でも、使いやすいとか、すぐ出せるとこに置いておこうとか、
そういう意識を持って、モノを使ってるのかぁと少し感心。

でも、我が家ではこれらのカゴは、ひとまとめにコチラに置いています。
b0306253_942155.jpg


息子の提案ほどではないですが、一応近い場所にはなっています。

で、この4つのカゴのうち、1つは空っぽです。

たとえ入れるモノがなくても、この方が見た目が美しかったので♡


他にも、
b0306253_21514765.jpg

画像は、使い回しです^^;


和室の押入れクローゼットの奥は、
b0306253_9551758.jpg


同じクラフトボックスで統一。

右上のアルバムや子供のお宮参りの写真がはみ出ている箱の下にも、
実は何も入っていません。
何かの時の予備スペースで開けているのですが、
同じ開けておくなら見た目上そろっている方が美しいので、
空の箱を置くようにしています。


その横も、、、
b0306253_9583364.jpg

こんな感じです♪

入れる中身が決まっていないのに、収納の容器だけを購入するのは、
やってはいけないことですが^^;、ここは見た目重視という所にかぎり、一度に買っておくのも手かなぁと思います。




■  ■  ■  ■

b0306253_103278.jpg


少し寒くなりはじめると、ひなたを見つけては昼寝をする我が家のワンコ、トノちゃん。

昼からは雨がふりそうなので、日差しはないね^^;

さて、どこで寝るのかなぁ。。。





ランキングに参加しているので、どちらかポチっとしていただけると嬉しいです♡


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村


にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村


[PR]
by moresimple | 2015-11-13 10:17 | 和室 | Comments(0)