人気ブログランキング | 話題のタグを見る

話せないがゆえ…&無印のマグ

一昨日の夕方から息子が、大好きなヤクルトを飲んでも、おにぎりを食べても泣きだし、口に手をいれ何かを出そうとしてました。


何か詰まらせたのかと思ったのですが、魚を食べさせたわけでもなく、細かいおもちゃで遊んでたのでもなく…


心配になったので、まずは救急の電話相談に。
(行きつけの小児科は閉まってる時間だったので)気管に詰まったわけじゃないので、機嫌がよければ様子をみて、心配なら夜間へと…


やっぱり様子は変わらず、飲まず食わずは心配なので、娘を寝かしつける私は出張帰りの夫にそのまま玄関先でバトンタッチ。そのまま夜間救急へ。


そこでは、喉の奥までは見えないということで、明日耳鼻科でみてもらって欲しいとのこと…
でも熱が38度8分あったので解熱剤をもらって帰宅。

次の朝熱は下がったけど、やっぱり飲んだら泣くので、耳鼻科に行ってファイバースコープでみてもらったけど、綺麗な喉とのこと…





熱の加減で喉が痛いのかとも思いましたが、急に泣きだしたので、私は絶対何かがひっかかったのだと感じてました。でも、それも違うのか…^^;


1歳5ヶ月でまだ話せない息子…

飲み込んだら痛いとか、風邪のせいで痛いなんて言えるはずもなく、様子を見る事しかできなかったのですが、耳鼻科から帰ったらなんとパンをパクパク食べ始めました!

ん?何だったんだ?

すると、耳鼻科から電話。

慌てて出ると、

お母さん「マグ忘れてますよー。」

耳鼻科で試しにお茶を飲ませて下さいと言われ、とっさに出したマグ。
ギャン泣きで断固拒否されたけど…



その後は元気だったので、予約していたベビーリズムへ連れて行きました。


こんなことや
話せないがゆえ…&無印のマグ_b0306253_1128046.jpg

先生手づくりの雪を持ち切れないくらい手に入れて




あんなことをして
話せないがゆえ…&無印のマグ_b0306253_11281494.jpg

最後は奇麗にお片づけ…

無事帰ってきました。写真2枚ともピンボケスミマセン!




で、もう安心だと思って、お風呂上がりベビーの野菜ジュースを飲むとまたまた泣き出してしまい;_;…

えー、もう何??わっかれへん。


とりあえずもう少し様子見てみます。


今回、いろんな所で言われた「様子見て下さい。」
完全に治るまでは、この様子見の期間が不安だったりするんだけどなぁ




最後に耳鼻科で忘れてきたマグ。
話せないがゆえ…&無印のマグ_b0306253_11342797.jpg





今までコンビのものを使っていましたが、これを見つけて飛びついてしまいました。ストローもくたびれてきてたしと買う理由を後から付けたしながら…。
カラフルなベビー用品が多い中、やっぱり無印。
何の可愛げもないですが、このシンプルさがたまらないです。

にほんブログ村 トラコミュ やっぱり好き MUJI 無印良品へ
やっぱり好き MUJI 無印良品


今までは黄色で食器の中で一際目立っていたマグですが、これにして他の白い食器達と馴染んでくれています。

話せないがゆえ…&無印のマグ_b0306253_11384074.jpg

↑コチラ、店舗のみでの販売みたいです(>_<)


何だかとりとめのない日記になってしまいましたが、

最後まで読んで下さってありがとうございました!!

お手数ですが、読んだ印にボクにポチっとお願いします!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
ブログ村のシンプルライフのランキングへジャンプします。
by moresimple | 2014-02-27 11:52 | 日記
<< 激レア品種、斑入りのグリーンネ... カラフルなおもちゃ達は押入れに…。 >>