スッキリと朝を迎えるために…。

最近朝がとっても起きにくく、余裕を持ってゆったり過ごしたい朝をバタバタと過ごしております…^^;。


まず、起きにくい原因。


夜中の授乳もなくなったはずなのに…。


いや、原因は睡眠時間ではなく、睡眠の取り方にありました。


最近子供の寝かしつけの時に、一緒に寝てしまい、しかもがっつり2時間~3時間、0時前後に目が覚めてしまいます。

そこで、片づけが終わってない場合は、続きをして、ゴソゴソと体を動かしてると、今度は夜中3時近くまで目が冴えて眠れず、そりゃ~それまでよく寝ましたから、寝たと思ったらもう朝で今度は起きにくい…



なんという悪循環…。


この悪循環のはじまりは、子供と一緒に寝てしまうこと。


寝たとしてももすぐに起きればいいのですが、寝た子供の横で目覚ましをかけるわけにもいかないので、とりあえずカフェインの力を借りることにしました。


b0306253_1330433.jpg








コーヒーを飲むと寝にくくなるとよく言いますが、それが効きだすのには30分ほどかかるらしいんです。
なので飲んですぐに寝ると、30分後ぐらいに起きやすくなるそうです。


なので今日からはコーヒーを飲んでから寝かしつけです。
また、効果のほどはレポしま~す


あと、朝からリフレッシュな香りに包まれるように、アロマをスタンバイさせました。



眠気をとってくれて、心身ともにスッキリさせてくれそうな、
ローズマリー、ペパーミント、レモン辺りをチョイスして…

b0306253_13342982.jpg



朝起きて何か1つでも楽しみにしていることが待ってると、起きやすくなるかと…。



そんなこんなで、以前記事にしたコチラのお掃除は最近できてません(>_<)。




ゆったりした朝を迎えるためには、前の晩の過ごし方が重要になってきます。

そのためにも、子供と一緒に寝てしまわず、夜の時間をもっと有効に使って、一日をうまく回していきたいと思う今日このごろです。









ぼく散髪しました~

b0306253_13371621.jpg

BEFORE 早く切ってくれと言わんばかりの、伏し目がちなトノ。

b0306253_1341231.jpg

AFTER 私は、もう1ヶ月くらい経ってからぐらいが好きですが、本人はとてもスッキリしたもようです…。






最後まで読んで下さってありがとうございました!!

更新のない日も応援クリックありがとうございます。

お手数ですが、読んだ印に今日もボクにポチっとお願いします!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
ブログ村のシンプルライフのランキングへジャンプします。
[PR]
by moresimple | 2014-03-14 14:09 | Comments(0)
<< グズグズには理由がある&薬の収納。 色んな場所にウォールデコ。 >>