人気ブログランキング | 話題のタグを見る

3分クッキングの先生。

よくお世話になっている料理本。
3分クッキングの先生。_b0306253_1194776.jpg

結婚してすぐぐらいに購入したので、もう表紙もクタクタに…。

3分クッキングの先生。_b0306253_11102320.jpg

特に、よく作るのがこちらの、5分でパパッと作れる小さなおかず。

何か後1品という時に、助けてもらっています^^。

3分クッキングの先生。_b0306253_11212725.jpg









この間、キューピー3分クッキングを何気に見ていると、
この著者である小林まさみさんが先生として出演されていました。


3分クッキングの先生。_b0306253_11321858.jpg


そして、その日の晩ご飯は放送されていた

「野菜の卵とじ 甘酢あんかけ」

に決定!!


早速、作って大皿にドン!!
3分クッキングの先生。_b0306253_11394593.jpg


野菜がたくさん入っていて栄養満点で、とってもおいしかった♡

娘と夫は、ご飯にかけて「天津飯~」といって食べていました。

レシピはこちら→


3分クッキングの先生。_b0306253_12153753.jpg

こちらはまた別の日に放送されていた「鶏肉の香り蒸し」

これは、切り干し大根を使うのですが、水で戻さず洗ってそのままフライパンに入れます。

蒸すので、その間に食べやすい状態に…。


このお料理、味付けは鶏肉に塩を振っておくだけ。

後は、切り干し大根とえのきの旨み、そしてセロリの香りなど、素材の味を楽しみます。

私は鶏肉以外のものにすこ~しだし醤油を鍋はだに回しいれました^^。

とてもヘルシーだけど、鶏肉もたっぷり入っているので、食べごたえのある一品です。


レシピはこちら→


最近はレシピ本を見ることも少なかったのですが、
テレビで登場されてから、またちょくちょく作るようになりました。



3分クッキングの先生。_b0306253_1314392.jpg

レシピ本より、「あさりと豚肉のレンジ蒸し」

具材をのっけて、レンジでチン!

なんてありがたいレシピなんだ~^^





今は、何かと1歳の息子に時間を奪われるので、

簡単にすぐに作れておいしいレシピは本当に助かります!!

今日の晩ご飯は何しよ~???




にほんブログ村 トラコミュ おうちごはんへ
おうちごはん

















最後まで読んで下さってありがとうございました!!

更新のない日も応援クリックありがとうございます。

お手数ですが、読んだ印に今日もボクにポチっとお願いします!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
ブログ村のシンプルライフのランキングへジャンプします。
by moresimple | 2014-05-23 13:31
<< ひょんなことから畑を…。 ウタマロせっけんの効果はいかに?? >>