人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひょんなことから畑を…。

タイトルどおりですが、

ひょんなことから、畑をすることになりました。

ひょんなことから畑を…。_b0306253_9312250.jpg

うちの斜め前の土地を購入して、といっても私の父がですが、野菜を育てることに…。

もともとそこの土地は畑の土があったので、そのまましばらくは畑として利用することにしました^^。



といっても、大阪生まれ、大阪育ちの私…。

夫も畑とは無縁の生活を送っていたので、どうしていいのやら…。



とりあえず、夫の知り合いの方に耕運機を借りて耕し、

うねを作って、苗を植えてみました。

ひょんなことから畑を…。_b0306253_930329.jpg

こちらピーマン。


その他、ミニトマトにきゅうり、なすなどの夏野菜。

そして、肥料のいらない鳴門金時中身が黄金色しているイモらしいです…、安納イモ、など…。



そして以前デッキで育てていたハーブをこちらでまた育てようと、

買ってきました。

ひょんなことから畑を…。_b0306253_9393859.jpg

バジル、ペパーミント、ローズマリー、パセリ。


ひょんなことから畑を…。_b0306253_9421094.jpg

この後、しっかりお水をあげました…





まさか、結婚して自分が畑をする あくまで家庭菜園ですがなんて思ってもみなかったので、未知の世界に飛び込んだ感じ…^^;


これから、紫外線と戦いながら、しっかり水やりをして、子供達と収穫を楽しみたいと思います^^。





最後まで読んで下さってありがとうございました!!

更新のない日も応援クリックありがとうございます。

お手数ですが、読んだ印に今日もボクにポチっとお願いします!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
ブログ村のシンプルライフのランキングへジャンプします。
by moresimple | 2014-05-25 09:48 |
<< 外遊びグッズの収納。 3分クッキングの先生。 >>