1級ライフオーガナイザー。

先週の日曜日、大阪で開催されたライフオーガナイザーの1級認定講座を受けてきました。

私が2級を取得したのは4年ほど前のこと…。

すぐに1級も受講したかったのですが、その頃はまだ上の娘も1歳になったばかりで、まだまだ手がかかり、
なかなか申込に踏み切れず、そうこうしているうちに、2人目を妊娠。

その息子が1歳9カ月になり、すこ~し時間に余裕がでてきた のかな^^;ので、今回1級を受講することにしました。
b0306253_122930.jpg


実は、半年前に整理収納アドバイザーの2級を受けたので、そちらの1級と迷ったのですが、空間の整理よりも先に思考の整理をさせるというライフオーガナイザーの特性に魅かれ、こちらを深く学びたいと思い、今回の受講に踏み切りました。

ってなんだか、堅苦しい表現になってしまいましたが、
単純に私はライフオーガナイザーの方が何だかワクワクを感じたので、
受講したまでのことです^^。

そして実際に受講してみて、やっぱりよかった。

自分の人生において、何を大切にしたいか?という基準をしっかり持って、優先順位を決めることの重要さを改めて知りました。

でも、これはあくまで知っただけで、まだ自分の中でしっかり落とし込めていません^^;・


この落とし込む作業が次回までの課題につながると思うので、じっくり取り組んでいきたいと思います。




1回の講習は、10時~休憩挟んで17時ごろまで。

一日会ってないわけじゃないのに、帰って特に普段、一日中べったりの息子子供と会ったら、とてもしばらくぶりに感じました^^。
なんだか、一回り成長したような…
ぜーったいそんなことはないんですけどねぇ。笑








b0306253_1515028.jpg

久々のトノ登場。
なのにピンボケです…^^;
さっぱりとサマーカットしてもらって、かわいくリボンをつけて帰ってきたのに、
すぐに自分で外してこのザマです…
何回も自分でゴムを噛んで引っ張り、変顔になってたので、その度に子供達は爆笑してました^^。





















最後まで読んで下さってありがとうございました!!

更新のない日も応援クリックありがとうございます。

お手数ですが、読んだ印に今日もボクにポチっとお願いします!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
ブログ村のシンプルライフのランキングへジャンプします。
[PR]
by moresimple | 2014-06-17 09:22 | Comments(0)
<< 手づくりジェノベーゼ。 バースデーディナー。 >>