人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夏風邪 & 服用中の薬の置き場所。

今週の月曜の夜、二人して39度の高熱を出した子供達。

次の日、小児科で診てもらったら、アデノウィルス鼻やのどから入って、扁桃腺、気道に感染するウィルスで、主に夏に流行する感染病に感染してるとのこと…。

熱が下がっても、2日は幼稚園を休まないといけないので、
娘は家で3日ほどおとなしくしていました。
夏風邪 & 服用中の薬の置き場所。_b0306253_7432350.jpg


薬は、一度記事にしましたがその時の記事はコチラ→
このように冷蔵庫にマグネットで貼りつけています。

毎食後に飲まないといけないけど、
テーブルの上に出しっぱなしにやしておきたくない…

かといって引き出しにしまい込むと、飲み忘れるので、このような形に^^。

赤は娘。青は息子。下から切って飲んでいきます。最後まで飲みきらない場合が多いので…



そして、1日経つと、
夏風邪 & 服用中の薬の置き場所。_b0306253_751336.jpg


息子に1つ薬が増えています…


実は、3日ほど前に、家で遊んでいると、トノ家で飼っているチワワを踏みそうになり、驚いたトノは反射的に、息子の足をカブっと…

はじめてではないし、大したこともなかったので、消毒して済ませていたのですが、

次の日、息子は痛かったのか、その足をかばうような感じで歩いたので、

外科に連れていき、診てもらいました。

増えた薬はその時に処方されたものです^^。

夏風邪 & 服用中の薬の置き場所。_b0306253_8143125.jpg


「ここにママにアンパンマンでも書いてもらい~」

看護師さんに言われたのもつかの間、す~ぐに泣きながらベリベリ~っ。

何度、貼り直しても、根性で外しにかかる息子に、塗り薬を追加して下さいました。

おかげさまで治りも早いです^^。




何だか、毎日のように病院に通っていた一週間。

週末は少しゆっくりできそうです♡






最後まで読んで下さってありがとうございました!!

更新のない日も応援クリックありがとうございます。

お手数ですが、読んだ印に今日もボクにポチっとお願いします!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
ブログ村のシンプルライフのランキングへジャンプします。
by moresimple | 2014-06-28 09:18
<< 新鮮野菜で晩ご飯。 カーポート取り付けました…。 >>