よく使う文具の収納。

久々の収納ネタです。

我が家でよく使う文房具類は、リビングチェストの引き出しのココ。

b0306253_20493456.jpg


この高さは、4才の娘は取り出せるけど、1才9ヶ月の息子には、取り出しにくい高さ。
オモチャにすると危ないものが多いので…^^;

で、我が家はみんな右利きなので、引き出しの前に立って、
右手でサッと取れるように右側集中させています。

以前、左側に寄せていた時は、何となく使いにくかった^^;…




b0306253_20493560.jpg

仕切りの中には、一つのアイテムしか入れてません。
まだ2つほど、スペースが空いているのですが、
特に入れるものが見つかりません^^;


引き出しに高さがあるので、ペンやはさみなども、取り出しやすいように立てています。

手前のボックスは、
b0306253_20493657.jpg


セリアで購入したものを、2つ重ねて
、テプラで指定席を作っています。


もう一つの奥のボックスも…
b0306253_20493761.jpg

確か、セリアで^^。

こちらは、中の仕切りが取り外せるので、横の仕切りを外して使用しています。

そうすると、いい感じでテープ類が収まります。

にほんブログ村 トラコミュ 100円shop*セリア(seria)へ
100円shop*セリア(seria)



その他、ストックしてるものや、あまり使わない文具は、押し入れの中の無印のPP引き出しにしまっています。


その時の記事はコチラ→


テプラで指定席を決めてからは、娘も、
「はさみはココ〜〜♪ ♪」
と、鼻唄まじりでしまってくれています。

文具に限らず、子供達と一緒に使うものも増えてきたので、
自分達でお片づけしやすいような収納を心掛けて、いろいろな場所を改善していきたいと思っています!

にほんブログ村 トラコミュ 収納・片付けへ
収納・片付け







最後まで読んで下さってありがとうございました!!
更新のない日も応援クリックありがとうございます。
お手数ですが、読んだ印にボクをポチっとお願いします!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
ブログ村のシンプルライフのランキングへジャンプします。
[PR]
by moresimple | 2014-07-05 23:16 | リビング | Comments(0)
<< お買い物マラソン、ポチ報告! ... 西松屋でお気に入りのシリーズ。 >>